ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

椎名 茜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

司令塔(Control sort)椎名 茜(しいな あかね)

プレイヤー:sus160

自由登録 基本ステージ

年齢
23
性別
星座
双子座
身長
159cm
体重
43kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
エンジニア
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
+5=8
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+220
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 とある奇怪な現象に彼女の思考は暫く占有されていた。煩わしくはあるが、だからと言ってそれについて考えるのをやめられる訳でもなかった。そして、ふとした拍子に、そんなことを物ともしない思考能力を望んだ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 それは直ぐに降りてきた。蜘蛛の糸、あるいはもっと明確なものだったかもしれない。危険を感じなかったわけではないが、迷わずその得体の知れない物に手を伸ばした。そこからはよく覚えていない。知識が泉のように溢れ、視界すらも埋め尽くされるような錯覚を受けていたのだ。…その中でも、一つ確信できたことがあった。さっきの事など気にも留める必要のないだけの思考力を手に入れ、これまでの全ての無駄な思考から解放されたことだ。
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+11=22 調達1
知識:機械工学4 情報:UGN1
知識:機械操作3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
先輩? 緋桜 燐 信頼 劣等感 同じノイマンの純血種の先輩的な存在…かな?コントロールソートってエフェクトを通じて、ノイマンの知識の応用方法を色々教えて貰いましたね。とはいっても、彼女と違って直接戦闘に向かない物でしたが…。それと、(中略)…。そういえば、正式にはUGN所属じゃないんですね、緋桜さん。まぁ、また会えればいいなとは思います。
??? 白咲 舞風 友情 恥辱 まさかこの前のよくわからないオーヴァードが、緋桜さんの友達だったとは…世間は狭いですね…。それはそうと、あっちもあっちで私が緋桜さんと知り合いなのを知った時点で私をおもちゃとして見てる節があるんですよね…とんでもない速度で海やら壁面やらを連れ回されて…そして、いつもその後は私が腰が抜けて動けなくなってるんですよね…。ほんとにあの娘はなんなんでしょう…

メモリー

関係名前感情
霧谷 雄吾 私を助けてくれた張本人です。最近何かがあったとお伺い立てしていますが…それでも、信頼は取り戻しているようで何よりですね。
七瀬 春香
七瀬 榛名

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ファンアウト(Neumann) 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は即座に戦闘移動を行う(この効果は拒否できる)。自身は対象にできず、1シナリオLv回制限。
常勝の天才(Neumann) 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]。自分は対象にできず、シーン1回まで使用可能。
ブリッツクリーグ(Neumann) 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このメインプロセスは、行っても行動済みにならず、行動済みでも行うことができる。1シナリオ1回まで。
生き字引(Neumann) 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての情報判定の代わりに使用可能。〈意思〉で情報判定を行い、その判定ダイスを+Lv個する。
勝利の女神(Neumann) 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+2 100%
対象が判定を行った直後に使用できる。その達成値を+[Lv×3]する。1ラウンドに3回まで使用可能。(エボルフラクション適用済み)
ディフレクション(Neumann) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用する直前に使用できる。そのHPダメージを[Lv×10]軽減し、軽減した分だけその攻撃を行った対象に適用する。このエフェクトは、1シナリオに1回まで使用できる。
代謝制御(Neumann) 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールする事で、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつく事が出来る。 消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することが出来る。 GMは必要と感じたなら、<意志>による判定を行わせてもよい。
超人的代謝(General) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたはデータに残らない程度の怪我ならすぐに完治する。だが、カロリー消費が激しくなる。
ドクタードリトル(Neumann) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通が図れることを表すエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。
プロファイリング(Neumann) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。 かのシャーロック・ホームズのよつに、あなたは少しの情報から真実を導き出す。 GMは必要と感じたから、適切な<知識:>による判定を行わせてもよい。経験点修正:-2点]
写真記憶(Neumann) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目にした物を、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶している事を表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえもあなたは覚えているのだ。 GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせてもよい。
扇動家(Neumann) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。あなたは多くの人々の感情を煽ることを得意としている。その巧みな話術によって様々な感情を誘発したり、なにかの目的に向けて行動させることができる。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達判定のダイスを+3個する。1シナリオ1回まで。
思い出の一品 2 その他 〈意思〉の達成値+1
エボルフラクション 50 選択したエフェクトを1ラウンド3回まで使用可能に。
ただし、その侵食値に+2する。
レクリエーションチケット 5 取得することで、あなたの財産ポイントに+5する。
エッジエージェント 20 「侵蝕値:4D10」のエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトを「侵蝕値:2D10」に変更する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 30 180 75 45 350 0/350
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

「最近はプログラムを頭の中で構築し、実行して遊んでますね。実行環境を頭のなかに用意できる素晴らしさには打ち震えました…。…それはそうと、最近よくお腹が減るんですよね。…特にプログラムの実行を脳内でやったときとか…。」
「《超人的代謝》…ですか?なるほど…カロリーを通常より多く消費するようになる体質で、その代わりちょっとした怪我の治りが早いと…。………でもそれ、端から見たらただの大食いじゃないですか…はぁ、恥ずかしい…。」

「最近色々ありまして、一般の職務に就きつつも本部エージェントの末席に加わらせていただく運びとなりました。」
「…で、これは関係ないことなんですが、レクリエーションチケットを渡されたんですよね。イリーガルの方が押し付けるように渡して去っていったんですが…。はい、そうですね。いい噂を聞かないあのレクリエーションチケットです。まぁ、私は不幸体質ではないですから、最近の不幸の埋め合わせが来ますよ、きっと。何も起こるはずがないじゃないですか。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
30+2+38
風化した季節-GM 90
新8章 10
一部のみ適用

チャットパレット