ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

秋宮 蘇芳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

堕ち往くもの(ファールハイト)秋宮 蘇芳(あきみや すおう)

プレイヤー:teto

やっぱ、最初に開ける缶ビールに勝るものはないんだよな。(カシュ)」

年齢
26
性別
星座
乙女座
身長
178
体重
62
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+492
未使用
-5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 秋宮家は由緒ある家系。長男と言う事もあり、秋宮家と聞いて理解できるレベルの教養を叩きこんだ。
名家の生まれ
経験 ある時に事故に遭い、妹を喪い自分だけが生き残ってしまった。
永劫の別れ
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 彼女にあの花畑を見せてやりたかった。しかしその夢は叶わず、冷めた夢だけが残った。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 あいつのいない世界では、いつも息苦しい。いっそ、身不相応に、暴れてしまいたいくらいに。
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長4 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC7 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
秋宮 花 慈愛 悔悟 花は砂漠を歩む自分にとってはオアシスのような存在だった。娯楽や健康に厳しかった両親には散々呆れていたが、花はそんな自分をいつも労ってくれていた。いつも彼女の部屋へ花を持って行くのが日課だった。門限を過ぎて家に帰ることも、こっそり隠れて煙草を吸う事も、彼女はそっと手助けしてくれた。生まれつき体が強くなかった彼女は花のように育てられている。そんな彼女を一度、外へ連れ出そうと考えたのだった。
生命線 執着 不安 命。これを飲むときが一番生を感じる。でも飲むたびに思い出すのは忌々しい医療班の連中と、すべての根源。
D 亜純血(デミブリード) →バロール選択、制限:ピュアより黒星の門選択

メモリー

関係名前感情
秋宮 花 慈愛 花の水を入れ替えるという些細な手伝い。その時に交わした会話は、酒に沈み、ぼんやりとした記憶の中でもなお思い出す。
生命線 花酒 遺志 人を励ますためだけに作った酒。度数はかなりきつく、一口飲めばまもなくして酩酊する。忘れるために飲む、という普段通りの酒ではなく……思い出すための酒になってしまった。いなくなった彼女を筆頭に、散っていった彼らへ捧ぐ。
仲間 佐野 火鳥 尊敬 彼の人生と経験上、どれだけ辛いことがあっても彼女なりに医者を続ける精神と意思には心の底から尊敬の意を示している。ただ、この関わりを機に医療班の襲撃が増えそうで少しばかり警戒してたりしてなかったりする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤方偏移世界 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]し、対象が行なう戦闘移動の距離を+10mする。全力移動の距離も変化する
アクセル 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
ラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]
果てなき先駆 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
《赤方偏移世界》と組み合わせて使用する。《赤方偏移世界》の効果で上昇する【行動値】を+5する。このシナリオは1シナリオにLV回まで使用できる。
増加生産 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたが行うソラリスのエフェクトを組合わせた判定のダイスを+Lv個する。
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
リミテッドイモータル 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
HPを[LV×2]点回復させる。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-3
トランキリティ 5 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを3点失う。
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
茨の輪 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。
トラップスライム 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。 このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
停滞空間 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、このシーンの間、対象の行動値は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用する事で解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。  ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージに居るキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
黒星の門 1 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
このエフェクトを組み合わせた場合、「あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない」と記載されたエフェクトでも、同じエンゲージに対して使用できる。また、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個経験点修正:-15点]
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。    このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
崩壊のスフィア 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV×2]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
魔王の時間 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 8 100%
そのラウンドの間、あなたは1ラウンドに1回まで使用できるバロールのエフェクト全てを、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。このエフェクトは1シナリオに1回まで
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並のレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行なうこと。経験点修正:-2点]
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。 ただし、HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果はない。

コンボ

開宴の音

組み合わせ
赤方偏移世界果てなき先駆アクセル増加生産
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重力を歪ませ速度をあげつつ、本来のアクセルを踏み切る。

行動値+25/29/33、判定ダイス+3/4/5個
果てなき先駆は3回まで

酩転

組み合わせ
ダークマターリミテッドイモータル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

酒の一口目は、酩酊の入口。
高揚感にエスコートされ、始まるのだ。

判定ダイス+3/4/5個、HP+4

お先に地獄へ(アスタ・ラ・ビスタ)

組み合わせ
コンセントレイト(バロール)トランキリティ死神の瞳茨の輪トラップスライム停滞空間黒星の門
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+13
7
7
100%~159%
7+17
7
7
160%~
7+21
7
7

酔いどれの時間は終わりを告げる。
醒めた頭と共に、重力を辿って堕ちて行こう。

C-3
判定ダイス+5/6/7  HP-3
判定ダイス+2/3/4

命中時:次に受けるダメージ+7/8/9d
    対象が行う判定ダイス-5/6/7個
    硬直付与
    対象の行動値0に


下と合わせてシナリオ3回まで
これでダメージは与えられない

共に堕ちよう(アディオス・エテルナ)

組み合わせ
コンセントレイト(バロール)トランキリティ死神の瞳茨の輪トラップスライム停滞空間黒星の門因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+13
7
7
100%~159%
7+17
7
7
160%~
7+21
7
7

酔いどれの時間は終わりを告げる。
醒めた頭と共に、重力を辿って堕ちて行こう。

C-3
判定ダイス+5/6/7  HP-3
判定ダイス+2/3/4

命中時:次に受けるダメージ+7/8/9d
    対象が行う判定ダイス-5/6/7個
    硬直付与
    対象の行動値0に


上と合わせてシナリオ3回まで
これでダメージは与えられない

堕獄の道

組み合わせ
コンセントレイト(バロール)トランキリティ死神の瞳茨の輪
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+13
7
7
100%~159%
7+17
7
7
160%~
7+21
7
7

ガツンと刺さる酒にひとたび憑りつかれたら?
後はずっと……快楽と苦痛の反復。

C-3
判定ダイス+5/6/7  HP-3
判定ダイス+2/3/4

命中時:次に受けるダメージ+7/8/9d
    対象が行う判定ダイス-5/6/7個


これでダメージは与えられない

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ハードドリンク 3 使い捨て マイナーアクションで使用する。あなたはバッドステータスの暴走と邪毒を受ける。邪毒のランクは1となる。この暴走を受けている間、あなたの行う判定の達成値をー10、ダイスを+4個する。
ストレンジフェイズ 15 その他 「技能:<RC>」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個
インフィニティエクリプス 30 その他 攻撃の直前に使用する。
    その攻撃に対して、リアクションを行うことはできない。またこの攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオに1回まで使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 13 481 48 45 627 -5/622
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称
二人称
あんた、○○(苗字呼び捨て、対女性にはお嬢、や[苗字]ちゃん…など)
好きな物
秋刀魚の塩焼き(醤油と大根おろしは欠かせない)、酒(特に日本酒が好きだが普段は缶ビールを飲んでいる)
苦手な物
二日酔い、ホワイトハンド、健康診断
趣味
大根おろしで猫ちゃんをつくること
近況
趣味が高じて大根おろしでエッフェル塔を作ってしまった。ちょっとだけ写真がバズった。

退廃的、そして傍観的な価値観と言動の多い男性。自身を茶化して「酒カスお兄さん」などと称す通り
適度に缶を開け、酒に酔いしれながら任務を行っている。業務態度は最悪にも等しいが、きちんと
仕事はこなして帰ってくるため、毎度不問にされているようだ。

過去

秋宮家は医療系企業を持つ家系であり、そこの長男として生まれた以上は医者として育てられていた。
年の離れた妹が病弱で家業を継げるわけもなく、自分とは真反対に蝶よ花よと育てられている。

そんな妹に対して嫉妬などは抱かなかった。むしろ自分が医者になることで、彼女を治せるなら。
自分の足で立って、歩くのにも困らなくなれば……息抜きで訪れたあの綺麗な花畑が見られるだろうに。
妹の部屋にある花瓶の花を替えるのは自分の役目だった。頼まれるわけでもなく、自分からやっていた。
今の自分にできることは、外にもろくに出られない妹を楽しませることだけだった。

ある時、花畑で摘んだ花を入れ替えている時だった。その花がある場所へと連れて行ってほしいと。
親にも長いこと頼んで、条件を呑んで許可を取って……妹に初めてあの花畑を見せようとした。

事故だった。窓側に座らせたのが運の尽きだったというのか。
妹は即死、気づけば乗っていたバスが意図せず圧縮されようとしていた。
即死の隣にいた自分も無事では済まない。そのまま自分も意識を失った。


起きて、医者から聞いたのは……バスと一般車の普通の衝突事故、バスの崩壊は
自分のシンドロームが起因しているそうだ。バロールとソラリス。
エージェントの人から説明を受けて、より一層絶望した。
もしもっと早くこれに目覚めていれば。妹を治療できたし、事故だって止められたのではないか。
死なないのなら、庇うことだって、死んでしまいそうなら、治してしまうことだってできたじゃないか。

現在

今は立派な酒カスと化している。持ち前のシンドロームを悪用しては元気に隠密しながら任務をこなしている。
医者は目指していない。腕は確かだっただろうが、治すべき人がいなくなったのなら目指す道理もなし。
親には失踪したと扱われているし、UGNに入る条件として自分の在籍を誤魔化すことを依頼した。

月一の健康診断をもう数年も受けていない。そのせいか医療班にも追い回されることとなった。
ジャームより恐れるものは、世界から酒が消えてしまう事。
ソラリスシンドロームでアルコールくらい製造はできるが、飲むことに醍醐味を感じている。


秋宮花の懐古と懺悔

親愛なるお兄様へ

「お兄様。私がひとつお兄様に隠し事をしていたらどうしますか?」
「そうだなぁ……特に何も言わないかな。」
「怒らないんですか?」
「怒るも何もだよ……花だって俺に隠したいことのひとつふたつあるだろうに。」

「とんでもないことだったら?私が……その……」
「ん?何でも聞くよ、花が話してくれるなら」
「……お兄様の大事なアイスを食べたと言ったら、怒りますか!!」
「……」

「あはは、なんだ花だったか…いやそんな気はしてたけども……」
「…怒りましたか?」
「いや、全然?むしろ安心したよ、俺のアイスが足生やして失踪したのかと…」
「まぁ!もう、冗談はよしてください!!」



ねぇお兄様。仮に私が全部予測していたとして。
それでもこの世のしがらみから解き放たれたくて。
わざと違うルートで、わざとバスに乗りたがって。
わざと窓側に座りたがったって言ったら……怒りますか?

私がお先に、地獄へ行ってきますね。お兄様は来ないでください。
だってお兄様はきっと、天国へ行かれるでしょうから。
もし来てしまっても、私が必ず追い返します。
ごめんなさい。ありがとう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
2023/09/08 それは不意に流れ行く星のように 49
いつみ作 「永い夜明けの終わり」 第四幕
2023/09/12 進化の末のヒトの悪意 75
いつみ作 「永い夜明けの終わり」 第五幕
2023/09/16 夜明けの始まり 47
いつみ作 「永い夜明けの終わり」 第六幕
2023/09/21 重くのしかかる過去の因果 45
いつみ作 「永い夜明けの終わり」 第七幕
2023/09/25 地に埋葬さるべきものどもの行進 112
いつみ作 「永い夜明けの終わり」 第八幕
2023/09/30 風化した季節 45
sus作
2023/10/07 Welcome, my world 69
teto作 「Because of Being」 第一幕
2023/11/11 Crystal Round
sus作

チャットパレット