“不沈の道導”猛火 煉
プレイヤー:s
「言いたいことは拳で聞くよ。来な」
NovelAI
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 181cm
- 体重
- 76kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- +15=48
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +73
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 橋の下に捨てられてたらしい。本当の親は知らないな | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 「大人になったら二人で旅行しよう」って約束してたんだ。……もう無理だな | |
| 約束 | ||
| 邂逅 | 玉野さんにはボコボコにされた。あれ以来黒髪の女の人は身体が震えてヤバイ | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 守りたいモノを守る力もねぇ。何もない自分にムカつくんだよ |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 拳が壊れても喧嘩はやめられない。俺が一番素直になれるのは、この瞬間だ |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | 《巨人の生命》 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=3 | 調達 | 1 | |
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 2 | ||||
| 情報:面影島 | +1=2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-2する(下限値2)。この効果を使用したメインプロセス終了時に侵蝕率を1D上昇する。シナリオ1回(上級 p34) | ||||
| 友達 | 六白 神無 | 友愛 | / | 悔悟 | ごめんな | ||
| 友達 | 六白 傷無 | 尽力 | / | 困惑 | また会いたいと思ってた。でも、今はもう会えない方がいいんだろう | ||
| シナリオロイス | キズナ | 慕情 | / | 不安 | お前は一体何なんだ? | ||
| PC間ロイス | 犬我 強強 | 信頼 | / | 恐怖 | 今回は流石にヒヤッとしたが。お前が――かわいくてよかった | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 巨人の生命 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの最大HPを+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。(EA p57) | |||||||||
| 復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。(EA p60) | |||||||||
| フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| そのラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。(EA p61) | |||||||||
| 憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻擊で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。(EA p107) | |||||||||
| 氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。(EA p108) | |||||||||
| 炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻擊の攻撃力を+[LV×2]する。(EA p109) | |||||||||
| 吹雪の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | 80% | |
| このエフェクトの取得には《氷雪の守護》が必要。《氷雪の守護》と同時に使用する。その対象を範囲(選択)に変更する。(EA p109) | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。(EA p129) | |||||||||
| クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行なう。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(EA p130) | |||||||||
| 温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 料理や陶芸、鍛治などの温度の調整が決め手となる作業を、絶妙な温度管理によって素晴らしい出来映えに仕上げるエフェクト。あなたの熱の管理技術は達人の域にある。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。(EA p111)[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、傷病の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身しか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除できる。(EA p111) | |||||||||
コンボ
喧嘩上等
- 組み合わせ
- 《フルパワーアタック》(+《クイックダッシュ》)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力を+15/20。ただし【行動値】は0になる
《クイックダッシュ》組み合わせ時、侵蝕値+4。戦闘移動を行なう。シナリオLV回
喧嘩で鍛えた我流の戦闘姿勢を取る
打ち込み
- 組み合わせ
- 《炎の刃》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+0+{WHr}
- 2+{WA}
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+0+{WHr}
- 4+{WA}
- 6
熱を灯した拳や爪で相手を殴りつける
一対一
- 組み合わせ
- 《憎悪の炎》+《炎の刃》+《コンセントレイト:サラマンダー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+0+{WHr}
- 2+{WA}
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+0+{WHr}
- 4+{WA}
- 6
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、憎悪を付与。対象は自分となる
殴りつけた拳の熱と身体の発光で相手の精神に働きかけ、煉自身への攻撃を誘う
ド突き逢い
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+0+{WHr}
- 0+{WA}
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+0+{WHr}
- 0+{WA}
- 6
白兵攻撃を行なう。対象はリアクション不可
動体視力と格闘センスを活かしてクロスカウンターを決める
真正面
- 組み合わせ
- 《氷雪の守護》(+《吹雪の守護》)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
受ける(予定の)ダメージを4D/5D軽減する
《吹雪の守護》使用時、範囲(選択)に変更。侵蝕値+2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 伸縮式警棒 | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 2 | 0 | 至近 | この武器はオートアクションでいつでも装備できる。 (R1 p177) 逆手に握り込む形状で見た目はトンファーに近い。携帯性を優先した結果防御能力は失われている |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉の判定に+1 傷無と一緒に探した四葉のクローバー 傷つかないよう加工してストラップにしてる | |
| 携帯電話 | 0 | その他 | ― | 流行りの機種 あまり機械は詳しくないので情報を仕入れやすい | |
| アクセサリー | 0 | その他 | ― | 賢者の石を隠すための右目の眼帯 | |
| 制服 | 0 | その他 | ― | 制服の予備 | |
| カジュアル | 0 | その他 | ― | 私服の予備 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 16
| 177
| 0
| 0
| 203
| 0/203
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パーソナリティ
容姿
柄と雰囲気の悪い一匹狼の不良少年
異質な眼帯の下には眼に宿った「賢者の石」を隠している
赤メッシュや眼帯のデザインは本人好みのファッションだが、これらのせいで不良扱いされている
人物像
気怠げで冷静。物静かで積極的な交流もしないため、近寄り難い雰囲気を纏っている
無愛想な態度は飾らず率直に接しているだけで、拒絶の意図は無い
後述の過去から昔は無理に明るく・熱く振る舞っていたこともある。一応の折り合いをつけた結果、今の形に落ち着いた
熱することは少ないが冷徹ではなく、他者の心に寄り添い深い興味を示す
寄る辺の少ない身の上であるため「出会い」を大切にし、敵味方問わず、縁のできた相手を胸に刻むことを信条としている
だがかなりの不器用で、感情を言葉で伝えることは非常に苦手。自身の能力も相まって、専ら手段は「拳」である
たまたま立ち寄ったUGNで玉野椿の手ほどきを受けたことがある
見事に叩きのめされ、それ以来長い黒髪の女性を見ると体の震えが止まらない体質になっている
一人称「俺」「オレ」
二人称「アンタ」「手前」「(名前・役職名)さん」
口調「〜だな」「〜だよ」「〜じゃないか?」
経歴
幼少期
天涯孤独の身の上で、橋の下に捨てられていたところを猛火 烈に拾われる
後は彼の養子となり、男手一つで育てられてきた
UGNイリーガルで情報屋の養父と暮らしてきたため、レネゲイドや裏の情報をうっすら知りつつ平凡な日々を過ごす
また、この中で幼馴染の六白傷無と出会い交友を深める。当時から冷めていた煉にとって、彼女は数少ない友でかけがえのない人だった
覚醒
10年前、ジャームと遭遇する
それが義父の関わってきたものと知りながら、共にいた傷無を守ることさえ出来ず、己の無力を呪い死亡した
意識を取り戻した時には、片目が真紅の石に変わり、力に目覚めていた。世界の裏側を知った煉は、偽りの平和を守るためUGNに協力することになる
重い真実と過酷な二重生活は、傷を抱えたままの煉を大きく歪めていった
〜現在
幼少から思春期にかけて対人関係に苦労した
覚醒の経緯から喪失を恐れ距離感を測りかねた結果、深い交友を築けなくなってしまう。周囲から人が離れ、孤立して初めて自分の間違いに気づいた
今も人との接し方は探り探りだが、まずは無理をしないことにした
ありのまま生き、関わってくれた人を知り、彼らを通して正解を探す
猛火 煉の人生に道導はなく。正に進化の途上である
「いつか別れるとしても――まずはアンタのこと、教えてくれないか」
能力
闘争強化
熱を纏うことで身体能力を闘争のために強化する
サラマンダーとしては炎や氷を出すことはできない
煉は熱の操作――特に身体の温度操作に特化している。他者の肉体・血流の温度に働きかけることで感情のたがを緩めたり、方向を少し傾けることができる
ド突き逢い
二種の能力を組み合わせた煉の基本戦術
熱を操作して少しだけ素直になった相手の攻撃を誘い、強化した視力・肉体で的確な一撃を打ち返す
感情の篭った一撃の応酬を至上とするタイマンスタイル
コードネーム
Ilios ギリシャ語で太陽の意
幼い煉の希望を汲んで義父が命名した
「皆が絶対に悲しまないよう、自分が目印になりたい」という思いから、決して失われない指針――不沈の道導と字を当てられる
ルビは幼い煉でも覚えやすく、意味が通りやすいように短めで直球になっている
履歴
「Birdcage」→「Yesterday-Once-More」(25点)
リビルド記録表
| 能力値 | Before | After |
|---|---|---|
| - | - | - |
| 技能 | Before | After |
| 〈意志〉 | 1 | 2 |
| 〈調達〉 | - | 1 |
| 〈情報:面影島〉 | - | 1 |
| エフェクト | Before | After |
| 《フルパワーアタック》 | Lv.1 | Lv.3 |
| 《完全獣化》 | Lv.1 | ‐ |
| 《氷の城塞》 | - | Lv.3 |
「伸縮式警棒」常備化-2
「Yesterday-Once-More」→「ꓲnvader-ꓝesta」(21点)
リビルド記録表
| 能力値 | Before | After |
|---|---|---|
| - | - | - |
| 技能 | Before | After |
| 〈白兵〉 | 3 | 6 |
| エフェクト | Before | After |
| 《氷の城塞》 | Lv.3 | - |
| 《氷雪の守護》 | - | Lv.3 |
| 《吹雪の守護》 | - | Lv.1 |
「ꓲnvader-ꓝesta」→「ꓧeartless-ꓟemory」(27点)
リビルド記録表
| 能力値 | Before | After |
|---|---|---|
| - | - | - |
| 技能 | Before | After |
| - | - | - |
| エフェクト | Before | After |
| 《巨人の生命》 | - | Lv.3 |
| 《凍結保存》 | - | Lv.1 |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/10/30 | Heartless Memory「Birdcage」 | 25 | Nikoruさん | 糸鋸さん リベスさん もとさん 黒い焼栗さん |
| PC②:犬我 強強 PC③:大千本 槍愛 PC④:葛城 リード PC⑤:剣崎刀弥 | |||||
| 2 | 2025/11/21 | Heartless Memory「ꓬesterday-ꓳnce-ꓟore」 | 21 | Nikoruさん | 糸鋸さん リベスさん もとさん 黒い焼栗さん |
| PC②:犬我 強強 PC③:大千本 槍愛 PC④:葛城 リード PC⑤:剣崎刀弥 | |||||
| 3 | 2025/11/29 | Heartless Memory「ꓲnvader-ꓝesta」 | 27 | Nikoruさん | 糸鋸さん リベスさん もとさん 黒い焼栗さん |
| PC②:犬我 強強 PC③:大千本 槍愛 PC④:葛城 リード PC⑤:剣崎刀弥 | |||||