ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷雨 鏡子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍える焔コールドフレア氷雨 鏡子ひさめ きょうこ

プレイヤー:ハトスラ

お金も命も、使うべき時に使うもんでしょ?

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
160
体重
いくら払う?
血液型
B型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
+10=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+143
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がギャンブル狂い。家庭環境は最悪だったらしい。
親戚と疎遠
経験 借金のかたとして実験施設に売られた。帰る場所がない。
喪失
欲望 金銭への執着。なお、金は「使うために欲しい」ので貯蓄はしない。できない。血は争えないともいう。
物欲
覚醒 侵蝕値 実験体として弄られた結果、覚醒した。悪運だけは良い。
素体 16
衝動 侵蝕値 全員殺す。
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+2=2 調達6
情報:FH2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者アンデッド バックトラックの結果、侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない。経験点は通常通り100%を超えたものとして算出すること。このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスを昇華しても「不利な効果を打ち消す」「戦闘不能状態から回復する」の2種類の効果しか受けられない。なおSロイスの効果は通常どおり使用できる。また、あなたはFH専用アイテムを常備化できる。
颯谷 燈真 好意安心する 不安 一緒にいると楽。
神城早月 好奇心 隔意 金のにおいがする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)
氷神の悲しみ 3/3 3 メジャーアクション
リアクション
【感覚】 3
組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
煉獄魔神 4/4 4 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
浸透撃 1/3 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオLV回。
子羊の歌 1/3 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。シナリオLv回。
ライトスピード 1/1 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。シナリオ1回。
不燃体 1/1 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。通常の炎や寒さではダメージを受けない。
彼方からの声 1/10 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉判定を行わせてもよい。

コンボ

アイスバレット

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷神の悲しみ煉獄魔神
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
7-1+3
9+3+12+3d10
100%以上
3+5
7
7-1+3
9+3+15+3d10

ラピッドファイア装備、対象決定前に範囲(選択)に変更可能(シーン1回)
サイドリール、キルリーダー、玩具使い適応済み。

コールドフレア

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷神の悲しみ煉獄魔神浸透撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
7-1+3
9+3+12+3d10
100%以上
3+5
7
7-1+3
9+3+15+3d10

ラピッドファイア装備、対象決定前に範囲(選択)に変更可能(シーン1回)
対象はガードを行えず、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
サイドリール、キルリーダー、玩具使い適応済み。シナリオ1(2)回。
()内は100%以上。

フォローミー!

組み合わせ
子羊の歌
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。シナリオLv回。

オン・ユア・マークス!

組み合わせ
ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ラピッドファイア 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 50m この武器による攻撃の対象を決定する直前に使用する。
その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。エフェクトの効果より優先。シーン1回。両手持ち。至近不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アクトドレス 25 防具 5 0 9 新世代UGN戦闘服として期待されている防具。
取得には"コネ:UGN幹部"かUGN本部エージェント・アクシズのエンブレムデータが必要。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
七里靴 20 一般 行動値に+5。戦闘移動で離脱が出来る。
キルリーダー 15 エンブレム あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
玩具使い 5 エンブレム/一般 あなたが行う"素手"以外の武器による攻撃の攻撃力に+3する。
失敗作 5 エンブレム/一般 取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する。その最大レベルに+1する。(煉獄魔神を選択)
ウェポンケース 1 その他 選択した武器をオートアクションで装備できる。
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定ダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
サイドリール 15 一般 「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
思い出の一品 2 一般 どこぞのチルドレンから貰った上着。
あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1する。
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) カスタマイズした一般アイテムが、あなたにとって精神的に依存している何かであることを表すデータ。
 あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行う〈意思〉判定の達成値に-1する。(思い出の一品を選択)
CR弾 1 使い捨て あなたが行う「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用する。その攻撃力に+3する。この効果はオーヴァードのキャラクターにのみ適用する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 129 86 0 250 23/273
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

借金のかたにFHの実験施設に売られた過去をもつ、FHチルドレン。
両親のことは覚えてないが、パチカスだった気がする。


任務より自分の快楽や金銭を優先しがち。
金は使うために集めるので、貯蓄できない、しない。親に似たといえばそう。
命も金もぱーっと使い切ろうじゃないか!が座右の銘。


RP方針とか

カラーコード:#673AB7
一人称:アタシ
二人称:呼び捨て、〇〇くぅん(対男子、揶揄うように)、〇〇ちゃん(対女子)、アンタ

よくにやにや笑いを浮かべている。
お金大好き!ただし貯金はあまり考えない。
他人を煽ったり揶揄ったりしがちだが、マズイと思ったら(保身のために)謝れる。
借りを作るのは好きじゃない(返さなきゃならんので)貸しを作るのは好き(3倍にして返しにきてね)

エンブレムデータ【失敗作】は、鏡子が覚醒するキッカケになった実験のこと。
FHは、サラマンダー能力者ですら凍て付かせる最強の氷使い(Dロイス:究極のゼロ)を作ろうと実験を繰り返していた。結果的に氷使いのオーヴァードは生まれたが、その出力は想定していたものより遥かに弱く、鏡子は【失敗作】の烙印を押されることとなった。

カガミウツシ

 アリス=ミラーとのゴタゴタの中でUGNチルドレン(颯谷燈真)と知り合う。はじめは盾として丁度いいなー、くらいの認識だったのだが、アリスに『別世界線の自分』を見せられた時に思わず頼ってしまい(そして頼りになると思ってしまい)、以降無意識のうちに好感度が少し高い。
 メタ的には固定ロイスに入っているのと、感情が『友情』から『好意』に変わっている辺り。彼に返しそびれた上着を『思い出の一品』にしてしまってたり。
 アリス=ミラーとの戦いの折、見せられた『もう一つの可能性の自分』については羨望より嫌悪が勝る。そんな風に生きている自分は、もう自分ではないため。
 クソッタレな人生なのだが、なんだかんだ言って今の自分が好きな女なのであった。

ふたりの戦争
セックスしないとでられない部屋

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
新規作成ボーナス 34
1 6/3/17 カガミウツシ 34 きゃばりえさん 蔦さんハチ
2 6/5/4 ふたりの戦争 28 きゃばりえさん 蔦さんハチ
3 6/5/5 セックスしないとでられない部屋 24 きゃばりえさん 蔦さんハチ
4 7/2/8 Woes Unite Enemies 23 GM 蔦さんハチ

チャットパレット