“凍える焔”氷雨 鏡子
プレイヤー:ハトスラ
「お金も命も、使うべき時に使うもんでしょ?」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 160
- 体重
- いくら払う?
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +5=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +68
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親がギャンブル狂い。家庭環境は最悪だったらしい。 | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | 借金のかたとして実験施設に売られた。帰る場所がない。 | |
喪失 | ||
邂逅/欲望 | 金銭への執着。なお、金は「使うために欲しい」ので貯蓄はしない。できない。血は争えないともいう。 | |
物欲 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験体として弄られた結果、覚醒した。悪運だけは良い。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全員殺す。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 5 | |
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | / | バックトラックの結果、侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない。経験点は通常通り100%を超えたものとして算出すること。このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスを昇華しても「不利な効果を打ち消す」「戦闘不能状態から回復する」の2種類の効果しか受けられない。なおSロイスの効果は通常どおり使用できる。また、あなたはFH専用アイテムを常備化できる。 | ||||
颯谷 燈真 | 好意 | / | 隔意 | 盾としてちょうどいい。 | |||
神城早月 | 好奇心 | / | 隔意 | 金のにおいがする。 | |||
シナリオ | キャロライン=アリシア・ドジソン | 有為 | / | 脅威 | アリスの中身。燈真の大事な人、らしい。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7) | |||||||||
氷神の悲しみ 3/3 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
煉獄魔神 4/4 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。 | |||||||||
浸透撃 1/3 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオLV回。 | |||||||||
子羊の歌 1/3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。シナリオLv回。 | |||||||||
不燃体 1/1 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱に強いことをあらわすエフェクト。通常の炎や寒さではダメージを受けない。 | |||||||||
彼方からの声 1/10 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉判定を行わせてもよい。 |
コンボ
アイスバレット
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷神の悲しみ+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 6-1+3
- 9+3+12+3d10
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 6-1+3
- 9+3+15+3d10
- 3+4
ラピッドファイア装備、対象決定前に範囲(選択)に変更可能(シーン1回)
サイドリール、キルリーダー、玩具使い適応済み。
コールドフレア
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷神の悲しみ+煉獄魔神+浸透撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 6-1+3
- 9+3+12+3d10
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 6-1+3
- 9+3+15+3d10
- 3+4
ラピッドファイア装備、対象決定前に範囲(選択)に変更可能(シーン1回)
対象はガードを行えず、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
サイドリール、キルリーダー、玩具使い適応済み。シナリオ1(2)回。
()内は100%以上。
フォローミー!
- 組み合わせ
- 子羊の歌
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。シナリオLv回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラピッドファイア | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | ー | 50m | この武器による攻撃の対象を決定する直前に使用する。 その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。エフェクトの効果より優先。シーン1回。両手持ち。至近不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
七里靴 | 20 | 一般 | 行動値に+5。戦闘移動で離脱が出来る。 | ||
キルリーダー | 15 | エンブレム | あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。 | ||
玩具使い | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行う"素手"以外の武器による攻撃の攻撃力に+3する。 | ||
失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する。その最大レベルに+1する。(煉獄魔神を選択) | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 選択した武器をオートアクションで装備できる。 | ||
FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 〈情報:FH〉の判定ダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
サイドリール | 15 | 一般 | 「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | どこぞのチルドレンから貰った上着。 あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 19 | 109 | 60 | 0 | 198 | 0/198 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
借金のかたにFHの実験施設に売られた過去をもつ、FHチルドレン。
両親のことは覚えてないが、パチカスだった気がする。
任務より自分の快楽や金銭を優先しがち。
金は使うために集めるので、貯蓄できない、しない。親に似たといえばそう。
命も金もぱーっと使い切ろうじゃないか!が座右の銘。
カガミウツシ
アリス=ミラーとのゴタゴタの中でUGNチルドレン(颯谷燈真)と知り合う。はじめは盾として丁度いいなー、くらいの認識だったのだが、アリスに『別世界線の自分』を見せられた時に思わず頼ってしまい(そして頼りになると思ってしまい)、以降無意識のうちに好感度が少し高い。
メタ的には固定ロイスに入っているのと、感情が『友情』から『好意』に変わっている辺り。彼に返しそびれた上着を『思い出の一品』にしてしまってたり。
アリス=ミラーとの戦いの折、見せられた『もう一つの可能性の自分』については羨望より嫌悪が勝る。そんな風に生きている自分は、もう自分ではないため。
クソッタレな人生なのだが、なんだかんだ言って今の自分が好きな女なのであった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
新規作成ボーナス | 34 | ||||
1 | 6/3/17 | カガミウツシ | 34 | きゃばりえさん | 蔦さんハチ |