ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷雨 鏡子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍える焔(コールドフレア)氷雨 鏡子(ひさめ きょうこ)

プレイヤー:ハトスラ

お金も命も、使うべき時に使うもんでしょ?

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
160
体重
いくら払う?
血液型
B型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
+10=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がギャンブル狂い。家庭環境は最悪だったらしい。
親戚と疎遠
経験 借金のかたとして実験施設に売られた。帰る場所がない。
喪失
欲望 金銭への執着。なお、金は「使うために欲しい」ので貯蓄はしない。できない。血は争えないともいう。
物欲
覚醒 侵蝕値 実験体として弄られた結果、覚醒した。悪運だけは良い。
素体 16
衝動 侵蝕値 全員殺す。
殺戮 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+2=2 調達6
情報:FH2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者(アンデッド) バックトラックの結果、侵蝕率が119%以下であってもジャーム化しない。経験点は通常通り100%を超えたものとして算出すること。このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスを昇華しても「不利な効果を打ち消す」「戦闘不能状態から回復する」の2種類の効果しか受けられない。なおSロイスの効果は通常どおり使用できる。また、あなたはFH専用アイテムを常備化できる。
颯谷 燈真 好意(安心する) 不安 一緒にいると楽。
神城早月 好奇心 隔意 金のにおいがする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)
氷神の悲しみ 3/3 3 メジャーアクション
リアクション
【感覚】 3
組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
煉獄魔神 4/4 4 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
浸透撃 1/3 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。シナリオLV回。
子羊の歌 1/3 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。シナリオLv回。
ライトスピード 1/1 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。シナリオ1回。
不燃体 1/1 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。通常の炎や寒さではダメージを受けない。
彼方からの声 1/10 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉判定を行わせてもよい。

コンボ

アイスバレット

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷神の悲しみ煉獄魔神
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
7-1+3
9+3+12+3d10
100%以上
3+5
7
7-1+3
9+3+15+3d10

ラピッドファイア装備、対象決定前に範囲(選択)に変更可能(シーン1回)
サイドリール、キルリーダー、玩具使い適応済み。

コールドフレア

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー氷神の悲しみ煉獄魔神浸透撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
7-1+3
9+3+12+3d10
100%以上
3+5
7
7-1+3
9+3+15+3d10

ラピッドファイア装備、対象決定前に範囲(選択)に変更可能(シーン1回)
対象はガードを行えず、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。
サイドリール、キルリーダー、玩具使い適応済み。シナリオ1(2)回。
()内は100%以上。

フォローミー!

組み合わせ
子羊の歌
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象にHPダメージが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、あなたに適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。シナリオLv回。

オン・ユア・マークス!

組み合わせ
ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ラピッドファイア 10 射撃 〈射撃〉 -1 9 50m この武器による攻撃の対象を決定する直前に使用する。
その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。エフェクトの効果より優先。シーン1回。両手持ち。至近不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アクトドレス 25 防具 5 0 9 新世代UGN戦闘服として期待されている防具。
取得には"コネ:UGN幹部"かUGN本部エージェント・アクシズのエンブレムデータが必要。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
七里靴 20 一般 行動値に+5。戦闘移動で離脱が出来る。
キルリーダー 15 エンブレム あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
玩具使い 5 エンブレム/一般 あなたが行う"素手"以外の武器による攻撃の攻撃力に+3する。
失敗作 5 エンブレム/一般 取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する。その最大レベルに+1する。(煉獄魔神を選択)
ウェポンケース 1 その他 選択した武器をオートアクションで装備できる。
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定ダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
サイドリール 15 一般 「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。
思い出の一品 2 一般 どこぞのチルドレンから貰った上着。
あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1する。
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) カスタマイズした一般アイテムが、あなたにとって精神的に依存している何かであることを表すデータ。
 あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行う〈意思〉判定の達成値に-1する。(思い出の一品を選択)
CR弾 1 使い捨て あなたが行う「種別:射撃」の武器による攻撃の直前に使用する。その攻撃力に+3する。この効果はオーヴァードのキャラクターにのみ適用する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 129 86 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

借金のかたにFHの実験施設に売られた過去をもつ、FHチルドレン。
両親のことは覚えてないが、パチカスだった気がする。


任務より自分の快楽や金銭を優先しがち。
金は使うために集めるので、貯蓄できない、しない。親に似たといえばそう。
命も金もぱーっと使い切ろうじゃないか!が座右の銘。


RP方針とか

カラーコード:#673AB7
一人称:アタシ
二人称:呼び捨て、〇〇くぅん(対男子、揶揄うように)、〇〇ちゃん(対女子)、アンタ

よくにやにや笑いを浮かべている。
お金大好き!ただし貯金はあまり考えない。
他人を煽ったり揶揄ったりしがちだが、マズイと思ったら(保身のために)謝れる。
借りを作るのは好きじゃない(返さなきゃならんので)貸しを作るのは好き(3倍にして返しにきてね)

エンブレムデータ【失敗作】は、鏡子が覚醒するキッカケになった実験のこと。
FHは、サラマンダー能力者ですら凍て付かせる最強の氷使い(Dロイス:究極のゼロ)を作ろうと実験を繰り返していた。結果的に氷使いのオーヴァードは生まれたが、その出力は想定していたものより遥かに弱く、鏡子は【失敗作】の烙印を押されることとなった。

カガミウツシ

 アリス=ミラーとのゴタゴタの中でUGNチルドレン(颯谷燈真)と知り合う。はじめは盾として丁度いいなー、くらいの認識だったのだが、アリスに『別世界線の自分』を見せられた時に思わず頼ってしまい(そして頼りになると思ってしまい)、以降無意識のうちに好感度が少し高い。
 メタ的には固定ロイスに入っているのと、感情が『友情』から『好意』に変わっている辺り。彼に返しそびれた上着を『思い出の一品』にしてしまってたり。
 アリス=ミラーとの戦いの折、見せられた『もう一つの可能性の自分』については羨望より嫌悪が勝る。そんな風に生きている自分は、もう自分ではないため。
 クソッタレな人生なのだが、なんだかんだ言って今の自分が好きな女なのであった。

ふたりの戦争
セックスしないとでられない部屋

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
新規作成ボーナス 34
1 6/3/17 カガミウツシ 34 きゃばりえさん 蔦さんハチ
2 6/5/4 ふたりの戦争 28 きゃばりえさん 蔦さんハチ
3 6/5/5 セックスしないとでられない部屋 24 きゃばりえさん 蔦さんハチ

チャットパレット