ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

颯谷 燈真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炎天疾風(バーンアクセル)颯谷 燈真(そうや とうま)

プレイヤー:蔦

自由登録 基本ステージ カガミウツシ
年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
174cm
体重
63kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+66
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードとして覚醒する以前は、平穏でそれなりに充実した日常を送っていた
安定した家庭
経験 ある意味、自分が失ったものへの執着かもしれない
平凡への憧れ
邂逅/欲望 お世話になっている教官
同行者
覚醒 侵蝕値 日常と非日常を分けたあの日、彼は一度、「死」を体験した
18
衝動 侵蝕値 能力者(バケモノ)”であることへの葛藤
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者(リターナー) RM-P64/自身が行うバックトラックのダイスの数に+3する/他のDロイスと同時に取得不可/このDロイスを取得した場合、タイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない
固定 人間(ヒト)としての『日常』 庇護 疎外感 守りたいものであり、護るべきもの。失い難いもの
固定 氷雨(ひさめ) 鏡子(きょうこ) 好奇心 隔意 所属組織は違えど、共に窮地を乗り越えた同士。純粋な興味と借りを返したい気持ちが半々
シナリオ キャロライン=アリシア・ドジソン 信頼 猜疑心 UGN所属の研究員。姉のような、家族のような存在。生活能力は皆無だが、その能力や知識量については評価している模様

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ライトスピード 1/1 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
EA-P77/ハヌマーン 1シナリオ1回/そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する
一閃 1/1 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
EA-P73/ハヌマーン このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない
吠え猛る爪 1/5 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
EA-P77/ハヌマーン このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する
獅子奮迅 1/3 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
EA-P75/ハヌマーン 1シナリオLV回/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する
炎神の怒り 3/3 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3+1
EA-P105/サラマンダー 自身のHPを3点消費し、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する
コンセントレイト:サラマンダー 2/3 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA-P129/汎用 組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する(下限値7)
煉獄魔神 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
BC-P66/サラマンダー 前提条件:《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》/組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する/組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない
真偽感知 1/1 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
EA-P79/ハヌマーン 対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。GMは噓を見抜く為に、〈RC〉による判定が必要としてもよい
熱感知知覚 1/1 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA-P111/サラマンダー 熱を視覚として知覚するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい

コンボ

炎虎(エンコ)

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6+侵蝕D
8
5+(-3+2)
24
100%以上
4+7+侵蝕D
7
5+(-3+2)
27

★ブレイズアックス、モデルチルドレン適用済

火燕(カエン)

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6+侵蝕D
8
5+(-3+2)
24
100%以上
4+7+侵蝕D
7
5+(-3+2)
27

★ブレイズアックス、モデルチルドレン適用済

羆焔(ヒエン)

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《一閃》+《吠え猛る爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6+侵蝕D
8
5+(-3+2)
20
100%以上
4+7+侵蝕D
7
5+(-3+2)
24

★ブレイズアックス、モデルチルドレン適用済

火を焚べろ(オン・ユア・マークス)

組み合わせ
《ライトスピード》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレイズアックス 25 白兵 〈白兵〉 -3 15 3 至近 IA-P92
両手持ち
この武器は《炎神の怒り》(EA-P95)を組み合わせた攻撃でのみ使用できる。また、組み合わせた攻撃の判定のダイスに+2個する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 IA-P42
選択:ブレイズアックス
いつでも使用できる。選択した武器を装備する
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 IA-P134
レアアイテム
自身が行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 IA-P134
自身が行う判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる
バディムーブ 15 エンブレム/一般 IA-P134
1ラウンド1回/シーンに登場している自分以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+3する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 134 45 0 196 0/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■キャラクター設定

・容姿
灰がかった黒髪の癖毛と、橙色の瞳を持つ青年。
均整の取れた顔立ちをしているが、感情を表に出すのが不得手な為か、いつもどこか遠くを見ている風である。

・経歴、性格等
とある事故に巻き込まれオーヴァードとして覚醒し、UGNに保護されるまでは、ごく普通の学生として日常生活を送っていた。
幼い頃から陸上の道を歩み、将来を期待されるなど恵まれた環境で育つが、先の事故や特異な能力を持ってしまったことから、今まで通り普通の人間として生きることは難しいと判断し、選手としては引退。
以降は「自分に宿ったこの力を何かに役立てたい」という一心でUGNの訓練教官・玉野椿に師事する。それから今に至るまで数々の任務をこなし、本人の素養や積み重ねてきた努力の甲斐あってかどれも高い成果を挙げている。
責任感が強く、ストイックな性格の為、模範的なチルドレンとして周囲からの評価も高い。

・能力詳細
サラマンダーの能力の中でも、特に『炎』を扱うことに長けている。
加えて、元来より高い身体能力をハヌマーンの『速度』で強化し、敵陣に切り込んでいくのが主な戦闘スタイルである。
普段あまり感情の起伏を表に出すことの少ない彼だが、その能力による炎を纏い、敵を屠る際は顔付きが変わるという。彼の扱う苛烈な炎は、その胸中に渦巻く激情の顕れなのかもしれない。


カガミウツシ(セッション1)

同じ支部に所属するキャロライン=アリシア・ドジソン(以後アリシア)の突然の出奔に内心多少動揺するも、彼女を連れ戻す為に危険極まりないと評される任務に志願し、FHの研究施設へと向かうことに。
そこで出会ったのはFHチルドレン・氷雨鏡子という少女だった。
お互いに利害関係の一致で行動を共にすることになり、不可思議な施設の中を散策していく最中、映した者の『もうひとつの可能性』である“別世界線での自分”の姿を垣間見るも、強い意志を持ってそれと向き合う。ここに在る自分自身の存在を今一度再確認した上で肯定し、鏡子と協力して一連の原因であるアリス・ミラーの撃破に成功。無事に行方不明だったアリシアを見つけ出し、共に帰還することと相成った。

この任務を経てまた一つ功績を挙げたのも勿論だが、以前よりも支部内のチルドレンやエージェントとの交流が深まり、より高度な連携を行えるようになった。
周囲の人間からも「以前よりどことなく雰囲気が柔らかくなった」と評されている。前述であった事件での内心の変化の顕れだろうか?

履歴

◆トレーラー

平和を祈り、生まれた“鍵”は災厄の門を開いた。

正義と信じ、自由を望んだふたつの力は、生き残るために引き金に手をかける。

戦争を終わらせるために戦争を始める矛盾。
憎しみの連鎖から人の業は逃れる事は出来ない。

やがて、世界を焼く終末の光に裏切者たちは照らさせる。


そして、ふたりは──

『ふたりの戦争』

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉


◆ハンドアウト

▼PC① 颯谷 燈真
シナリオロイス:キャロライン=アリシア・ドジソン
推奨感情 P:任意/N:猜疑心

キャロライン=アリシア・ドジソン。彼女はUGNのレネゲイドの研究者だ。
君の任務はFHの刺客から彼女と彼女が開発した“鍵”を守ることだ。
その“鍵”は戦いを終わらせ、日常に平和をもたらす光。


▼PC② 氷雨 鏡子
シナリオロイス:キャロライン=アリシア・ドジソン
推奨感情 P:有為/N:脅威

キャロライン=アリシア・ドジソン。彼女はUGNのレネゲイドの研究者だ。
君の任務はキャロライン=アリシア・ドジソンが開発した“鍵”を破壊すること。
その“鍵”はオーヴァードに死を齎す、破滅の光。

◆シナリオ概要

UGNとFHが全力で潰し合う前にPC達が協力して何とか止める感じのやつです。
序盤だけちょっとしたPvP要素があります。


カガミウツシ(セッション1)

■トレーラー

そこは不思議の国。立ち入れば理外の体験をする。
そこは鏡の国。そこではありえないものを目にする。
かつての記憶に縛られた者。
捨てられぬ柵に囚われた者。
それぞれの思惑を持ち踏み入った館は出ることも叶わず、思わぬ存在との邂逅に愕くこととなる。
鏡の向こうに映るのはいったい……?

Double+Cross The 3rd Edition
『カガミウツシ』
ダブルクロス————それはふたつの十字架が重なる姿。


■ハンドアウト

◆PC① 推奨ワークス:UGNワークス(指定Dロイス:生還者)
▼シナリオロイス:キャロライン=アリシア・ドジソン 推奨感情 P:友情 /N:悔悟
かつてUGNにいた彼女。研究熱が高じたのか彼女はFHに出奔した。FHの研究施設『ラトウィッジ・ラボ』に彼女がいると聞いたのは最近のこと。そこに送り込まれたエージェントは侵入に失敗あるいは未帰還に終わった。相当危険な任務だろうがUGNはキミの生還能力に賭けると言う。彼女に逢った時、キミはどうするのだろうか?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024.3/17 カガミウツシ 32 きゃばりえさん PC1:蔦PC2:ハチさん

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