“炎天疾風”颯谷 燈真
プレイヤー:蔦
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +121
- 未使用
- 26
ライフパス
出自 | オーヴァードとして覚醒する以前は、平穏でそれなりに充実した日常を送っていた | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ある意味、自分が失ったものへの執着かもしれない | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | お世話になっている教官 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 日常と非日常を分けたあの日、彼は一度、「死」を体験した |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | “能力者”であることへの葛藤 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | RM-P64/自身が行うバックトラックのダイスの数に+3する/他のDロイスと同時に取得不可/このDロイスを取得した場合、タイタスの効果で「判定時のダイスを+10個する」を選択できない | ||||
固定 | 人間としての『日常』 | 庇護 | / | 疎外感 | 守りたいものであり、護るべきもの。失い難いもの | ||
固定 | 氷雨 鏡子 | 好意 | / | 隔意 | 所属組織は違えど、共に窮地を乗り越えた同士。純粋な興味と借りを返したい気持ちが半々 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ライトスピード 1/1 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
EA-P77/ハヌマーン 1シナリオ1回/そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する | |||||||||
一閃 1/1 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EA-P73/ハヌマーン このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない | |||||||||
吠え猛る爪 1/5 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EA-P77/ハヌマーン このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する | |||||||||
獅子奮迅 1/3 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
EA-P75/ハヌマーン 1シナリオLV回/このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する | |||||||||
炎神の怒り 3/3 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
EA-P105/サラマンダー 自身のHPを3点消費し、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー 2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EA-P129/汎用 組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する(下限値7) | |||||||||
煉獄魔神 4/4 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3+1 | リミット | |
BC-P66/サラマンダー 前提条件:《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》/組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する/組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない ※デモンズシード適用済 | |||||||||
真偽感知 1/1 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
EA-P79/ハヌマーン 対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。GMは噓を見抜く為に、〈RC〉による判定が必要としてもよい | |||||||||
熱感知知覚 1/1 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA-P111/サラマンダー 熱を視覚として知覚するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい |
コンボ
炎虎
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6+侵蝕D
- 8
- 5+(-3+2)
- 27
- 100%以上
- 4+7+侵蝕D
- 7
- 5+(-3+2)
- 30
- 4+6+侵蝕D
★ブレイズアックス、モデルチルドレン適用済
炎虎招来
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6+侵蝕D
- 8
- 5+(-3+2)
- 27
- 100%以上
- 4+7+侵蝕D
- 7
- 5+(-3+2)
- 30
- 4+6+侵蝕D
使用制限:1シナリオLV回
★ブレイズアックス、モデルチルドレン適用済
火燕
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《一閃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6+侵蝕D
- 8
- 5+(-3+2)
- 27
- 100%以上
- 4+7+侵蝕D
- 7
- 5+(-3+2)
- 30
- 4+6+侵蝕D
★ブレイズアックス、モデルチルドレン適用済
火燕降灰
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《一閃》+《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6+侵蝕D
- 8
- 5+(-3+2)
- 24
- 100%以上
- 4+7+侵蝕D
- 7
- 5+(-3+2)
- 27
- 4+6+侵蝕D
使用制限:1シナリオLV回
★ブレイズアックス、モデルチルドレン適用済
羆焔
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《一閃》+《吠え猛る爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6+侵蝕D
- 8
- 5+(-3+2)
- 23
- 100%以上
- 4+7+侵蝕D
- 7
- 5+(-3+2)
- 27
- 4+6+侵蝕D
★ブレイズアックス、モデルチルドレン適用済
羆焔葬
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《一閃》+《吠え猛る爪》+《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6+侵蝕D
- 8
- 5+(-3+2)
- 23
- 100%以上
- 4+7+侵蝕D
- 7
- 5+(-3+2)
- 27
- 4+6+侵蝕D
使用制限:1シナリオLV回
★ブレイズアックス、モデルチルドレン適用済
火を焚べろ
- 組み合わせ
- 《ライトスピード》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレイズアックス | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 15 | 3 | 至近 | IA-P92 両手持ち この武器は《炎神の怒り》(EA-P95)を組み合わせた攻撃でのみ使用できる。また、組み合わせた攻撃の判定のダイスに+2個する |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 一般 | IA-P42 選択:ブレイズアックス いつでも使用できる。選択した武器を装備する | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | IA-P64 選択:《煉獄魔神》 選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。 このアイテムは最大でひとつしか常備化できない | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | IA-P134 レアアイテム 自身が行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する | |
モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | IA-P134 自身が行う判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる | ||
バディムーブ | 15 | エンブレム/一般 | IA-P134 1ラウンド1回/シーンに登場している自分以外のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+3する | ||
奮闘者 | 20 | エンブレム/一般 | IA-P144 1シーン1回/自身が戦闘不能から回復した時に使用する。そのシーンの間、自身が行う攻撃の攻撃力に+10する |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 18 | 139 | 68 | 0 | 225 | 26/251 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■キャラクター設定
・容姿
灰がかった黒髪の癖毛と、橙色の瞳を持つ青年。
均整の取れた顔立ちをしているが、感情を表に出すのが不得手な為か、いつもどこか遠くを見ている風である。
・経歴、性格等
とある事故に巻き込まれオーヴァードとして覚醒し、UGNに保護されるまでは、ごく普通の学生として日常生活を送っていた。
幼い頃から陸上の道を歩み、将来を期待されるなど恵まれた環境で育つが、先の事故や特異な能力を持ってしまったことから、今まで通り普通の人間として生きることは難しいと判断し、選手としては引退。
以降は「自分に宿ったこの力を何かに役立てたい」という一心でUGNの訓練教官・玉野椿に師事する。それから今に至るまで数々の任務をこなし、本人の素養や積み重ねてきた努力の甲斐あってかどれも高い成果を挙げている。
責任感が強く、ストイックな性格の為、模範的なチルドレンとして周囲からの評価も高い。
・能力詳細
サラマンダーの能力の中でも、特に『炎』を扱うことに長けている。
加えて、元来より高い身体能力をハヌマーンの『速度』で強化し、敵陣に切り込んでいくのが主な戦闘スタイルである。
普段あまり感情の起伏を表に出すことの少ない彼だが、その能力による炎を纏い、敵を屠る際は顔付きが変わるという。彼の扱う苛烈な炎は、その胸中に渦巻く激情の顕れなのかもしれない。
カガミウツシ(セッション1)
同じ支部に所属するキャロライン=アリシア・ドジソン(以後アリシア)の突然の出奔に内心多少動揺するも、彼女を連れ戻す為に危険極まりないと評される任務に志願し、FHの研究施設へと向かうことに。
そこで出会ったのはFHチルドレン・氷雨鏡子という少女だった。
お互いに利害関係の一致で行動を共にすることになり、不可思議な施設の中を散策していく最中、映した者の『もうひとつの可能性』である“別世界線での自分”の姿を垣間見るも、強い意志を持ってそれと向き合う。ここに在る自分自身の存在を今一度再確認した上で肯定し、鏡子と協力して一連の原因であるアリス・ミラーの撃破に成功。無事に行方不明だったアリシアを見つけ出し、共に帰還することと相成った。
この任務を経てまた一つ功績を挙げたのも勿論だが、以前よりも支部内のチルドレンやエージェントとの交流が深まり、より高度な連携を行えるようになった。
周囲の人間からも「以前よりどことなく雰囲気が柔らかくなった」と評されている。前述であった事件での内心の変化の顕れだろうか?
ふたりの戦争(セッション2)
履歴
カガミウツシ(セッション1)
■トレーラー
そこは不思議の国。立ち入れば理外の体験をする。
そこは鏡の国。そこではありえないものを目にする。
かつての記憶に縛られた者。
捨てられぬ柵に囚われた者。
それぞれの思惑を持ち踏み入った館は出ることも叶わず、思わぬ存在との邂逅に愕くこととなる。
鏡の向こうに映るのはいったい……?
Double+Cross The 3rd Edition
『カガミウツシ』
ダブルクロス————それはふたつの十字架が重なる姿。
■ハンドアウト
◆PC① 推奨ワークス:UGNワークス(指定Dロイス:生還者)
▼シナリオロイス:キャロライン=アリシア・ドジソン 推奨感情 P:友情 /N:悔悟
かつてUGNにいた彼女。研究熱が高じたのか彼女はFHに出奔した。FHの研究施設『ラトウィッジ・ラボ』に彼女がいると聞いたのは最近のこと。そこに送り込まれたエージェントは侵入に失敗あるいは未帰還に終わった。相当危険な任務だろうがUGNはキミの生還能力に賭けると言う。彼女に逢った時、キミはどうするのだろうか?
◆PC② 推奨ワークス:FHワークス(指定Dロイス:不死者)
▼シナリオロイス:“アリス・ミラー” 推奨感情 P:執着 /N:脅威
いつも意味不明な奴の言葉。いつからかラボに閉じ篭り連絡を絶った。予算も電力も湯水の如く浪費し果ては《ワーディング》まで張る始末。UGNや対立セルまで気付き出したが誰も対応できていないらしい。セントラルドグマも問題視し始め、必要なら処理もOKと言う。さて、どうしてくれようか?
ふたりの戦争(セッション2)
◆トレーラー
平和を祈り、生まれた“鍵”は災厄の門を開いた。
正義と信じ、自由を望んだふたつの力は、生き残るために引き金に手をかける。
戦争を終わらせるために戦争を始める矛盾。
憎しみの連鎖から人の業は逃れる事は出来ない。
やがて、世界を焼く終末の光に裏切者たちは照らさせる。
そして、ふたりは──
『ふたりの戦争』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉
◆ハンドアウト
▼PC① 颯谷 燈真
シナリオロイス:キャロライン=アリシア・ドジソン
推奨感情 P:任意/N:猜疑心
キャロライン=アリシア・ドジソン。彼女はUGNのレネゲイドの研究者だ。
君の任務はFHの刺客から彼女と彼女が開発した“鍵”を守ることだ。
その“鍵”は戦いを終わらせ、日常に平和をもたらす光。
▼PC② 氷雨 鏡子
シナリオロイス:キャロライン=アリシア・ドジソン
推奨感情 P:有為/N:脅威
キャロライン=アリシア・ドジソン。彼女はUGNのレネゲイドの研究者だ。
君の任務はキャロライン=アリシア・ドジソンが開発した“鍵”を破壊すること。
その“鍵”はオーヴァードに死を齎す、破滅の光。
◆シナリオ概要
UGNとFHが全力で潰し合う前にPC達が協力して何とか止める感じのやつです。
序盤だけちょっとしたPvP要素があります。
セッ●スしないと出られない部屋(セッション3)
■トレーラー
きみたちはホテルの一室に閉じ込められた。
部屋から出る条件はひとつ
『セックスをすること』
■ハンドアウト
▼PC①
君は“インビジブル”と呼ばれるエージェントの追跡中にホテルの一室に閉じ込められた。
誰もいない部屋から声が聞こえる。
『セックスをすればこの部屋から出られる』
途方に暮れる君の元にPC②が現れる。
▼PC②
君は消息を絶っていたPC①の足取りを追っていた。
場所を突き止めホテルの一室に乗り込んだPC②はPC①と共に閉じ込められてしまう。
──君はこの部屋から出る方法を知らない。
※注意事項
・R-18描写を行わなくてもクリアできます
・PCの性別や年齢は任意です
・リバースハンドアウトはありません
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2024.3/17 | カガミウツシ | 32 | きゃばりえさん | PC1:蔦PC2:ハチさん |
セッション1 | |||||
2 | 2024.5/4 | ふたりの戦争 | 29 | きゃばりえさん | PC1:蔦PC2:ハチさん |
セッション2 | |||||
3 | 2024.5/5 | セッ●スしないと出られない部屋 | 26 | きゃばりえさん | PC1:ハチさんPC2:蔦 |
セッション3 |