花市 かもめ
プレイヤー:小村・衣須
「別に、ヒーロー願望なんて持ってないわ。
ただ……途中で降りる方法を、忘れただけ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- オプショナル
- アニムス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +235
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ……思えば、あの人たちと「家族」だった時が、ほんの一瞬でもあったかしら。今はもう、何も分からない | ||
---|---|---|---|
義理の両親 | |||
経験 | 愛を欲するには、まず愛を与えなさいって誰かが言った。私はその通りにした。結果、全部が無駄になった | ||
喪失 | |||
邂逅 | まぁ、あの子のおかげでなんとか生きてられてるんだけど……って、何ニコニコしてるのよ。恥ずかしいじゃない | ||
腐れ縁 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ……ちょっとだけ、思ってしまったの。この手を取ったら、何が起きるんだろうって | |
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | まだ……やれる! 私はっ……まだ、続けられるの! だから、お願い! 私に、続けさせて頂戴っ! | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走強化/暴走解除に要メジャーアクション使用 | ||
その他の修正 | 22 | 「契約の器」《原初の黄:スタートダッシュ》《原初の白:サポートデバイス》《原初の虚:ハイブリーディング》《原初の灰:フラガラッハ》《イージーフェイカー:同調会話》《ゾーン・イン》「UGNセラピー」 | |
侵蝕率基本値 | 52 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 契約の器 | ― | 「血塗られた魔剣」常備化 非装備時にEF使用不可 | ||||
固定 | 月ヶ瀬 吹雪 | 幸福感 | / | 偏愛 | 私の恩人。親友。大切な人。……まだ足りないかも | ||
固定 | レイン | 連帯感 | / | 不安 | ……あんたの願い、最後まで付き合ったげるわ | ||
シナリオ | 八雲 美雨 | 懐旧 | / | 不安 | …………レイン? | ||
通常 | イライゼ | 友情 | / | 敵愾心 | |||
通常 | 蛇淵 水樹 | 誠意 | / | 猜疑心 | |||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族 | 両親 | 懐旧 | ……いつまで覚えていられるかは、分からない。でも、一番幸せだった時の記憶 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
行動無消費でカバーリング可 メイン1回 | |||||||||
原初の赤:コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
【精神】判定 | |||||||||
原初の黄:スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+3 | ― | |
戦闘移動/離脱可 シーンLv回 | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》の対象変更 シナリオLv回 | |||||||||
原初の白:サポートデバイス | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8+3 | 80% | |
【精神】ダイス+Lv×2/ラウンド持続 シナリオ3回 | |||||||||
原初の虚:ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8+3 | 120% | |
エフェクト1つの使用回数+1/(対象エフェクトの侵蝕値)点HP減少 シナリオ1回 | |||||||||
原初の灰:フラガラッハ | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 8+5 | 闘争、120% | |
メジャーエフェクト組み合わせ可 対決成功時に攻撃 要行動消費 シーン1回 | |||||||||
クリアマインド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
邪毒以外のバッドステータスをLv個回復 重圧時の使用可 | |||||||||
スタンバッシュ | 2 | セットアッププロセス | 〈交渉〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | ― | |
放心付与/拒否時は〈意志〉でリアクション シーンLv回 | |||||||||
ゾーン・イン | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +2 | ― | |
自身が受ける放心の効果を「放心時のダイス+5」に変更 | |||||||||
魂の創造:現象精霊 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
アニムス専用アイテムをLv個取得/シーン持続 シーン1回 | |||||||||
反転する恐怖 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が受ける重圧の効果を「重圧時の判定達成値+Lv×3」に変更/ラウンド持続 ラウンド1回 | |||||||||
ネバースタンド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 闘争、120% | |
HP1で蘇生 重圧時の使用可 シナリオ1回 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
エフェクトではない炎/寒さによるダメージ無効 | |||||||||
イージーフェイカー:同調会話 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +1 | ― | |
使い手or協調武装と心の中で会話可能/内心の虚偽or隠蔽不可 効果拒否可能 |
コンボ
魂の一撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:コントロールソート》+《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 10
- 7
- 20
- 2D+26
- 100%~159%
- 20
- 7
- 24
- 2D+28
- 160%~220%
- 22
- 7
- 28
- 2D+30
- 220%~
- 24
- 7
- 32
- 2D+32
- 10
前提:「契約の器:血塗られた魔剣」《ゾーン・イン》《反転する恐怖》「愛用のジャケット」「エクスライフスキル」「ウェポンカスタマイズ」「ユニークエレメンタル」「ピュアエレメンタル」「エレメンタル:ファイア」「カスタマイズ:エンチャント」
前提(80↑):《原初の白:サポートデバイス》
「血塗られた魔剣」を使用した白兵攻撃
シナリオ2/3/4/5回(混色の氾濫)
魔剣解放:万物燃焼
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:コントロールソート》+《原初の灰:フラガラッハ》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 20
- 7
- 26
- 2D+28
- 160%~219%
- 22
- 7
- 30
- 2D+30
- 220%~
- 24
- 7
- 34
- 2D+32
- 20
前提:「契約の器:血塗られた魔剣」《原初の白:サポートデバイス》《ゾーン・イン》《反転する恐怖》「愛用のジャケット」「エクスライフスキル」「ウェポンカスタマイズ」「ユニークエレメンタル」「ピュアエレメンタル」「エレメンタル:ファイア」「カスタマイズ:エンチャント」
要未行動
「血塗られた魔剣」を使用した白兵攻撃
対決勝利時、相手の攻撃を失敗にして命中
シーン1回
因果の一撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:コントロールソート》+《混色の氾濫》/《原初の赤:マルチウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7/4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 17
- 6
- 61
- 2D+54
- 100%~159%
- 29
- 6
- 71
- 2D+60
- 160%~220%
- 33
- 6
- 80
- 2D+66
- 220%~
- 37
- 6
- 89
- 2D+72
- 17
前提:「契約の器:血塗られた魔剣」《ゾーン・イン》《反転する恐怖》「愛用のジャケット」「エクスライフスキル」「ウェポンカスタマイズ」「ユニークエレメンタル」「ピュアエレメンタル」「エレメンタル:ファイア」「カスタマイズ:エンチャント」/《原初の黄:ソードマスター》《契約》《心器一体》《神経接続》《フォーム:ウェポン》《技の真髄》《オリジン:レジェンド》「アシミレートウェポン」
前提(80↑):《原初の白:サポートデバイス》
イライゼとの[協調状態]時のデータ
「血塗られた魔剣」と「鬼切りの古太刀」を使用した白兵攻撃
1点以上のダメージ適用で持続Eロイス1つの効果解除
シナリオ2/3/4/5回(混色の氾濫)
魔剣解放:万物破綻
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:コントロールソート》+《混色の氾濫》/《原初の赤:マルチウェポン》+《原初の白:バリアクラッカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7/10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 25
- 6
- 61
- 2D+54
- 100%~159%
- 29
- 6
- 71
- 2D+60
- 160%~219%
- 33
- 6
- 80
- 2D+66
- 220%~
- 37
- 6
- 89
- 2D+72
- 25
前提:「契約の器:血塗られた魔剣」《原初の白:サポートデバイス》《ゾーン・イン》《反転する恐怖》「愛用のジャケット」「エクスライフスキル」「ウェポンカスタマイズ」「ユニークエレメンタル」「ピュアエレメンタル」「エレメンタル:ファイア」「カスタマイズ:エンチャント」/《原初の黄:ソードマスター》《契約》《心器一体》《神経接続》《フォーム:ウェポン》《技の真髄》《オリジン:レジェンド》「アシミレートウェポン」
イライゼとの[協調状態]時のデータ
「血塗られた魔剣」と「鬼切りの古太刀」を使用した白兵攻撃
ガード不可
装甲無視
1点以上のダメージ適用で持続Eロイス1つの効果解除
シナリオ2/3/4/5回(混色の氾濫/バリアクラッカー)
真名複合:万象崩壊
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:コントロールソート》+《原初の灰:フラガラッハ》/《原初の赤:マルチウェポン》+《原初の白:バリアクラッカー》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13/10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 25
- 7
- 73
- 2D+60
- 160%~219%
- 28
- 7
- 82
- 2D+66
- 220%~
- 31
- 7
- 91
- 2D+72
- 25
前提:「契約の器:血塗られた魔剣」《原初の白:サポートデバイス」《ゾーン・イン》《反転する恐怖》「愛用のジャケット」「エクスライフスキル」「ウェポンカスタマイズ」「ユニークエレメンタル」「ピュアエレメンタル」「エレメンタル:ファイア」「カスタマイズ:エンチャント」/《原初の黄:ソードマスター》《契約》《心器一体》《フォーム:ウェポン》《技の真髄》《オリジン:レジェンド》「アシミレートウェポン」
イライゼとの[協調状態]時のデータ
要未行動
「血塗られた魔剣」と「鬼切りの古太刀」を使用した白兵攻撃
対決勝利時、相手の攻撃を失敗にして命中
ガード不可
装甲無視
1点以上のダメージ適用で持続Eロイス1つの効果解除
シナリオ3/4/5回(バリアクラッカー)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
血塗られた魔剣 | 0 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 14 | 6 | 至近 | 【カスタマイズ:エンチャント】 前提:「契約の器」「ユニークエレメンタル」 装備時に攻撃+2D/被ダメージ-4/回復不可の重圧取得 《原初の赤:アタックプログラム》使用時の命中ダイス+2 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
愛用のジャケット | 0 | 10 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 4 | 〈白兵〉達成値+3 | |
ユニークエレメンタル | 4 | 「種別:エレメンタル」所持時に有効 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エレメンタル:ファイア | 0 | 0 | エレメンタル | ― | 前提:《魂の創造:現象精霊》で取得 (100↓:1個/100↑:2個/160↑:3個/220↑:4個) 攻撃+2 サラマンダー時の命中達成値+1 重複可 |
ピュアエレメンタル | 0 | 0 | 一般 | ― | 前提:《魂の創造:現象精霊》で取得 エレメンタルを1種類のみ所持時、所持数+2として効果計算 |
エクスライフスキル | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | 〈白兵〉達成値+10 |
ドロップアウト | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 「愛用のジャケット」常備化 |
ウェポンカスタマイズ | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 「血塗られた魔剣」使用のエフェクト攻撃+4 |
UGNセラピー | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 初期侵蝕-5 |
携帯電話 | 0 | 0 | 一般 | ― | 一般的なスマートフォン |
精霊石 | 0 | 15 | 一般 | ― | 「ユニークエレメンタル」常備化 |
ユニークエレメンタル | 0 | 0 | 一般 | ― | エレメンタル所持時に命中達成値+2/攻撃+2/リアクション達成値+2/ガード値+2/装甲値+4 |
ウェポンケース | 1 | 0 | 一般 | ― | オート:「血塗られた魔剣」装備 |
コネ:噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 【カスタマイズ:サヴィ】 ダイス+3/達成値-1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1 | 259 | 90 | 15 | 365 | 0/365 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼い頃に両親を事故で亡くし、親戚の家に引き取られた。
しかし義理の両親は「親族から余計なお荷物を押し付けられた」と認識し、かもめを冷遇する。
かもめもまた、自身を「押しかけてきた余所者」と認識しており、彼らに多くは求めなかった。
その代わりに結果を出して恩を返そうと、中学に進学して以降はアルバイトに出る傍ら、陸上部の活動にも精を出す。
ところが中学3年の大会直前、過労と心労によって倒れ、大会を断念する事に。
それによって義理の家族からは完全に見放され、高校進学と同時に家を出ていくよう告げられる。
高校進学後の現在は、八雲市の小さなアパートで一人暮らし中。
中学時代にお世話になったバイト先で今も働いているが、陸上部──ひいては部活そのものからは距離を置いている。
かもめの生い立ちを知る幼馴染の吹雪が傍にいてくれたおかげで、完全に心が壊れる事態にはなっていない。
しかし過去のトラウマから「諦めること」「途中でやめること」に酷く臆病になっており
「途中でやめるくらいなら、最初から関わらない」という考えから、友人と呼べるのは吹雪と、バイト先の知人たちのみ。
また、心の奥底では「自分だけの居場所」「自分を愛してくれる誰か」を強く求めているが、かもめはそれを自覚していない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
レギュレーション差分 | 170 | ||||
1 | 2024/04/11 | Soul Legacy | 30 | 魔剣卓 | |
2 | 2024/04/18 | Soul Memory | 35 | 魔剣卓 |