イライゼ
プレイヤー:桜餅
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ツクモガミ
- ウロボロス
-
-
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +235
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 僕は永く眠っていた。そして、ある日突然目覚めたんだ
|
冬眠 |
経験
| あれを『死』と捉えるのなら、僕はあの時確かに死んだ
|
死と再生 |
邂逅
| きっと、あなたが僕の契約者なんだね
|
主人 |
覚醒
| 侵蝕値
| 造られたその時から、僕はこういう存在だった
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| 道具であるはずの僕が持っている、とても気味の悪いもの
|
嫌悪 |
15
|
/変異暴走
| 「同エンゲージにキャラクターが存在する場合達成値-10」に変更 |
その他の修正 | 33 | 鬼切りの古太刀、契約、同調増幅、技の真髄、原初の赤、原初の黄、原初の白、原初の黒、原初の虚、原初の灰
|
侵蝕率基本値 | 65 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+2
| シンドローム | +0
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 10 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 遺産継承者(レガシー)
| |
―
| |
|
鬼切りの古太刀を獲得
|
| ????
| 懐旧 |
/
| 脅威 |
|
遥か遠い記憶でうろ覚えだが、僕と長く一緒にいたのは覚えてる。
| |
| 『 』
| 執着 |
/
| 不安 |
|
僕の前の名、あるいは本当の名。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
衝動判定のダイス+Lv個 |
| 契約
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
キャラクターひとりとエフェクトふたつを選択 選択したキャラクター以外と協調状態になれない 協調状態の時、選択した使い手のエフェクトのレベル+1 |
| フォーム:ウェポン
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
[協調状態]を宣言出来る。「種別:白兵」の素手以外の武器を本体として指定する 本体の攻撃力+[Lv×2] 他の《フォーム:〜〜》のエフェクトと同時に取得できない 選択武器→鬼切りの古太刀 |
| 技の真髄
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
取得時に技能をひとつ選択 使い手が行う、選択した技能の判定の達成値+[Lv×3] 選択技能→〈白兵〉 |
| 同調増幅
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
取得時に能力値をひとつ選択 自身が協調武装の間、使い手の選択した能力値を[Lv+1] 副能力値の再計算も行う 選択能力値→【精神】 |
| 心器一体
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
取得時に技能をLv個選び、協調状態の時、選択した技能が使い手より高い場合、使い手の技能値は自身のものを参照する 選択技能→〈白兵〉 |
| 原初の黄:ソードマスター
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 3
| ―
|
装備している武器をひとつ選択し、その武器を使用した攻撃の判定の達成値+[Lv×3] |
| 神経接続
| 3
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 3
| ―
|
使い手にのみ使用可能 ラウンド中、対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)し、判定ダイス+Lv個する |
| オリジン:レジェンド
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
【精神】の判定の達成値+[Lv×2] |
| 原初の赤:マルチウェポン
| 4
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 4
| ―
|
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計する 達成値-[5-Lv] |
| 原初の白:バリアクラッカー
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 6
| 80%
|
ガード不可、装甲無視 1シナリオにLv回 |
| 神経加速
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| リミット
|
使い手が判定を行う時に使用 その判定のC値-1(下限値5) 1シーンに1回 |
| 原初の黒:時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 12
| 100%
|
対象の判定を自動失敗にする 1シナリオに1回 |
| マジックアイテム
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 4
| 100%
|
使い手が判定を行った時に使用 達成値+[Lv×3] 1ラウンドに1回 |
| 原初の虚:覚醒の秘薬
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2d10
| 120%
|
対象が行動済みの場合、未行動にする 1シナリオに1回 |
| 原初の灰:砂塵の帳
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 9
| 嫌悪、120%
|
対象の命中判定を自動失敗にする 1シナリオに1回 |
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
鬼切りの古太刀
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 26
| 3
| 至近
| この武器による攻撃で1ダメージ以上与えた場合、Eロイスをひとつ解除する
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
アシミレートウェポン
|
| 20
| 一般
| ―
| 所持している武器ひとつを選択 選択した武器の攻撃力に+[《オリジン:〜〜》のレベル×2]する。使用するたびに侵蝕率+2
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 24
| 320
| 20
| 0
| 364
| 1/365
|
容姿・経歴・その他メモ
ある日突然意識が浮上し、フラフラと歩くうちに八雲という街に着いた。
『名が無い』ため、道行く人に名を聞かれた時、イライゼと名乗った。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 200
|
|
|
|
| Soul Memory シナリオクリア
| 35
|
|
|