雪永 伊織
プレイヤー:odenn
odenn
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 175
- 体重
- 60
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父は事故で亡くなった。 | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | たぶん、母とはもう会えない。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 経ツ祈町ではじめての友人。 | |
| 三木杏 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | いつから「こう」かは知らない。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ……。 |
| 吸血 | 17 | |
| その他の修正 | 4 | 武芸の達人+4 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +9=18 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=4 | 調達 | 1 |
| 情報:経ツ祈町 | 2 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | (LMp62)攻撃対象がオーヴァードの場合ダメージロール+2D メインプロセス終了時HPを3点失う | ||||
| 母 | 懐旧 | / | 悔悟 | 叶うなら忘れて生きてほしい。 | |||
| 祖父母 | 誠意 | / | 不安 | 面倒を見てもらっている。 | |||
| シナリオ | 三木杏 | 友情 | / | 不安 | 幼馴染。いろいろ危なっかしい。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 武芸の達人:白兵 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (BCp64)白兵達成値+[LV×3] 暴走時適用しない 侵蝕率でレベルアップしない 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| 抱擁 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| (EAp49)オーヴァードには適用しない 対象の死亡を回復しHPを1まで回復する 対象はオーヴァードとして覚醒する可能性がある 詳細はGMが決定 | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (IAp105)武器作成 武器欄参照 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| (EAp130)戦闘移動 移動距離+[LV×5]m 1シーン1回 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| コントロールソート:白兵 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (EAp90)〈白兵〉or〈射撃〉を選択し、組み合わせた判定を【精神】で行う | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| (EAp45)装甲無視 命中時HP+[LV×4]点回復 素手か《赫き剣》のみ | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| (RWp40)自身のダメージロール直前に使用 ダメージ+(LV)D 1ラウンド1回まで | |||||||||
| かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EAp55)精密作業を行う(写真のようなスケッチや脳外科手術のような難作業など)必要であれば適切な技能で判定 | |||||||||
| 生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| (RWp35)対象の怪我・病気を治す(オーヴァードには効果がない・必要であれば〈RC〉)使用時HPを1点失う 死んだ人間を蘇らせることはできない | |||||||||
コンボ
一念通天
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 18
- 10+2d10
- 100%以上
- 4
- 7
- 18
- 13+2d10
- 160%以上
- 4
- 7
- 18
- 16+2d10
- 4
マイナーで赫き剣使用
攻撃時HP-1/2/3点
相手が非オーヴァードの場合攻撃力から2d10を抜く
心堅石穿
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コントロールソート+渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 18
- 10+2d10
- 100%以上
- 4
- 7
- 18
- 13+2d10
- 160%以上
- 4
- 7
- 18
- 16+2d10
- 4
マイナーで赫き剣使用
攻撃時HP-1/2/3点
装甲無視 命中時HP回復4/8/12
相手が非オーヴァードの場合攻撃力から2d10を抜く
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+7 | 0 | 至近 | (IAp105)使用時HPをLV点失う (100%未満)攻撃力10 (100%以上)攻撃力13 (160%以上)攻撃力16 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 意志判定達成値+1 杏とはんぶんこしたきれいな石(翡翠)。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 31
| 149
| 0
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
誕生日:12月27日 誕生花:南天
経ツ祈町に住む高校3年生。
元々は都心に住んでいたが幼いころに父親が死亡、母親が精神を病んで他市に入院したため、現在は経ツ祈町にいる祖父母の家で暮らしている。
祖父は「両親がいないから」などと陰口を叩かれないよう武術を通して伊織を厳しく躾け、祖母はそんな祖父とバランスを取るように伊織に優しく接した。
二人の気持ちを察している伊織は、よく学びよく鍛え二人の想いに応えようと努力している。
祖父母は伊織がオーヴァードだとは知らない。
詳しい経緯
伊織がオーヴァードとしての力を自覚したのは、転んでできた傷から零れた血を傷口に戻すところを母親に見られた時だった。
大嫌いな虫でも見たような顔で戸惑う母を見て、伊織は「こうすれば早く治るのに」と思いつつもそれが普通ではないことを自覚した。
それ以来血を操ることをしなくなったためか、母が自分をあの目で見ることは二度となかった。
転機になったのは母方の実家である経ツ祈町に家族で出かけたときのこと。
家族三人の乗った車は居眠り運転の車と衝突、両親は即死。
伊織は「血を戻せば両親が助かる」と考え自分の血を母へ注ぎ、母は生き返りはしたものの死の経験と再び伊織の血を操る能力を目の当たりにしたことで発狂、伊織を拒絶してしまう。
泣き叫ぶ母は自分と父から伊織を遠ざけ、伊織は父親へ力を使うことができなかった。
父親は死亡、母親は「血が、血が」としか言わなくなってしまい精神病院へ。
養育者がいなくなった伊織は経ツ祈町にいた祖父母に引き取られた。
祖父母は伊織の力を知らない。母は人と口をきける状態ではないからだ。
伊織も力のことを誰かに言うつもりはない。またあの目で見られることが怖いからだ。
『久遠人』後の話 ※ネタバレあり未通過×
三木杏と共に東京へ進学(杏は専門学校、伊織は大学)。
経ツ祈町での事件以降レネゲイドに興味を持ち、東京のUGN支部にて資料閲覧の許可を取っている。
履歴
【セッション用メモ】
カラーコード:#9A493F(紅鳶)
マイナー
【赫槍生成】赫き剣
(100%未満)攻撃力10 攻撃時HP-1点
(100%以上)攻撃力13 攻撃時HP-2点
(160%以上)攻撃力16 攻撃時HP-3点
:侵蝕+3
マイナー
【血路突開】スーパーランナー
:侵蝕+1
オート
【画竜点睛】フェイタルヒット
(100%以上)ダメージダイス+4D
(160%以上)ダメージダイス+5D
:侵蝕+4
ーーー
【ロイス履歴 久遠人】
・母 : P懐旧 /☆N悔悟
・祖父母 :☆P誠意 / N不安
S三木杏 :☆P庇護 / N疎外感
・久世菜乃葉:☆P信頼 / N猜疑心
・三木青丹 : P誠意 /☆N罪悪感
※拍龍 : P誠意 /☆N倒す ※タイタス
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| シナリオ配布分 | 16 | ||||
| 〈情報:経ツ祈町〉+オーヴァード化エフェクト1つ分 | |||||
| 1 | 2025/06/29-07/05 | 久遠人 | kadonさん | 廉さんodennばねねさん | |