ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楢井翼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楢井翼(ならいつばさ)

プレイヤー:春not

自由登録 基本ステージ はぴらい卓DXU2

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
151
体重
49
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+142
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 本当の家族はいない。でも、家族と呼べる人達は沢山いたよ。
天涯孤独
経験 どこに行っちゃったの... なんで匿したの...
喪失
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正4【武芸の達人】
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=5 調達2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点(シンギュラリティ)
瑞希 庇護 不安
【選択の随身】 尽力 疎外感
柴染柊木 信頼 敵愾心
楢井透 誠意 不安
早見天女 憧憬 食傷
【心願の円光】 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈射撃〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。組み合わせた攻撃の判定のダイスを-2個する。
魔人の弩 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 5 リミット
前提条件:〈巨人の斧〉このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
暗黒の槍 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。あなたは5点のHPを消費する。1シナリオにLV回まで使用できる。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで使用できる。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
あなたが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを(LV)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。自動成功のような判定を行わないものには使用できない。1シナリオに1回まで使用可能。
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
〈射撃〉選択。選択した技能の達成値を+[LV*3]する。暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でLVupしない。
軽快なる積み荷 1 常時 自動成功 自身 至近
(RW:33)
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
(EA:95)

コンボ

ー--

組み合わせ
《巨人の斧》+《魔人の弩》+《暗黒の槍》+《紡ぎの魔眼》+《コンセントレイト:バロール》+【ストライクチップ効果】
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
4+9
26
100%以上
6+4
7
4+9
29

願いを込めて

組み合わせ
《巨人の斧》+《魔人の弩》+《暗黒の槍》+《紡ぎの魔眼》+《フェイタルヒット》+《コンセントレイト:バロール》+【ストライクチップ効果】
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+4
7
4+9
29+4D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7 0 マイナーアクションで使用
この武器による射撃攻撃の命中判定のダイスを+2個する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
制服 0 学校の制服。あんまりファッションに興味がないしお金を使う気にもならないため割と普段から着ている。
思い出の一品 2 その他 〈意思〉の判定の達成値を+1
瑞樹との思い出の写真を入れるはずだったロケットペンダント。現在は【ストライクチップ】を収納してウェポンケースとしても使用している。
ウェポンケース 1 その他 【ストライクチップ】を選択。選択した武器をオートアクションで装備できるようになる。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイスを+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 199 15 0 244 28/272
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「大人になったら何か変わっちゃうのかな」

基本情報

【好きなもの】……「古本屋巡り」「通帳を見る」
【嫌いなもの】……「将来について考えること」「大人」

関係者リスト

「瑞希」

一番の家族だった少女。彼女がいなくなってから退屈な時間が増えた。

「楢井透」

自分養子に迎え入れようとしてくれている男性。まだ距離感が掴めない。

「柴染柊木」

瑞樹の親代わりだった人物。翼が大人を信用しきれてない理由。

「早見天女」

暮らしている孤児院のシスター。幼少期の頃から世話になっており頭が上がらない。

色々

キャラ設定メモ

・~小学生時代
孤児になった後(理由未定)孤児院で瑞希と出会う。
・中学二年
瑞希との別れ。柴染柊木の変化から問い詰めたところ亡くなったことを伝えられ自分が子供だから伝えられなかったと勘違いしており若干大人たちのことを疑い気味。(ここで【ストライクチップ】を受け取るがどういうものかはわかっていなくとりあえず身に着けている)しかし孤児院に世話になってるのも事実であり高校卒業までここで暮らすことに。
・高校生活
瑞希が健在の頃に「高校生に早くなりたい」「先に高校生になれるのずるい」など話していたことから高校には通うことにした。成績は中の上から上の下くらい。友達はそこそこにはいるが後述の生活によって友達付き合いが悪い。そのため一部女子グループからは嫌われていたりする。部活や委員会などは入っていない。

・6時
起床。孤児院での朝の準備、登校。
・16時
学業終了。バイトへ向かう。
・22時
バイト終了後帰宅。孤児院の手伝いしたのちに授業の復習などをする。
・1時
就寝。

履歴

詳細

彼女が物心ついた時から居場所は孤児院であり、家族はそこに住む同じ境遇の者達だった。
その中でも瑞希とは特別仲が良く、いつも一緒にいるところが見れただろう。

詳細

中学2年生の頃、瑞希は自分の目の前が姿を消した。最初は納得しようとしていた。しかし周りの態度、反応から何も感じないほど彼女は鈍感ではなかった。彼女の親代わりであったあの人に聞いた、聞いてしまった。
「瑞希は今どこにいるんですか?」
その返答は翼にとっていいものではなかった。なぜ亡くなったことを隠すのか。その理由を知らない彼女は信じるものを二つ失った。また、彼女との思い出をしまうはずだったペンダントは空白を生んでしまった。
中学卒業の時、そのまま働こうと思っていた彼女であったがふと瑞希が翼に対して「先に高校生になれるのはズルい」と話していたことを思い出し、自分を置いていった彼女への当てつけのように高校に進学を決めた。
なおこの時から孤児院にお金のことはあまり頼らないようにしており高校も奨学金制度を使って入学している。

詳細

そして現在、高校二年生。学生生活をしながらバイトをこなすようになった彼女はそこそこの成績を収めていた。しかし人と遊ぶような時間を作らなくなった彼女は友達があまりいない生活を送っており、クラスメイトの一部からは嫌われていたりしている。少し気にしている模様。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 114
2023/1/21 地に福音が満ちずとも 28

チャットパレット