ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シャーロット・ブロンテ(最終話) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宙開く羅神盤クエスト・エリュシオンシャーロット・ブロンテ(最終話)しゃーろっと・ぶろんて

プレイヤー:いく

年齢
23
性別
星座
射手座
身長
158
体重
54
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
スターダスト零番隊“スターゲイザー”/元トレジャーハンター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
+10=18
財産ポイント
0
行動値
+3=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+126
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 腐れ縁の相方”エミリー”と一緒。
孤児院
経験 眠れる理想郷、黄金の海賊船の発見。それは人類史の秘密をひとつ明らかにした。
大成功
邂逅 エミリーを含む、トレジャーハンター仲間。一緒に夢を追って散った者も、裏切ってきた者もいる
冒険仲間
覚醒 侵蝕値 秘密を解き明かし、眼前に現れた黄金の杯。それは同時に深き呪いをシャーロットに与え、オーヴァードへと覚醒させた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 呪いの杯は犠牲を求める。黄金郷の再興のため、供物を捧げよと囁く声がする。
闘争 16
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの効果に加えて、暴走を解除する手段がメジャーアクションのみに変更される(回復エフェクトによる回復は通常通り行える)。
その他の修正3黄金の海賊船
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚4 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正1 その他修正2 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=1 調達1
運転:宇宙船 知識:宇宙+3=3 情報:UGN1
情報:ウェブ+1=1
情報:裏社会+1=1
情報:クトゥルフ神話+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金の海賊船 (GFp.107)遺産継承者。世界のどこかの海上を嵐と共にさまよっているという伝説の海賊船。尽きることのない財宝、嵐のような砲撃で契約者を支援する。あなたの常備化ポイントを+10する。また、あなたの攻撃力を+7する。/契約者は所持者の定かでない物品を見つけたとき自分のものにしたくなる。あなたの侵蝕値を+3する。
力智凱太(ミナフジさんhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=iRRMun ) 信頼 隔意
有澤鋼騎(しましょーさんhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=dbDhYL ) 同志 嫉妬

メモリー

関係名前感情
地上の友人 エミリー・ディキンソン 旧友 七つの海を股にかけ、財宝を探した2人だけの日々。青春の全てを冒険に捧げた、手垢にまみれた、でも輝かしい思い出。
新しい仲間 リミット 約束 地球を一緒に見て回った
仲間 “スターゲイザー” ロマン

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
色気がすごい。すごいったらすごい!/匂いをかぐだけで恍惚としてしまうような化学物質を周囲に散布するエフェクト。
麗しの容貌 1 メジャーアクション
アリエスちゃんと2人で布面積少なめのアイキャッチが描かれてほしい!経験点修正:-2点]
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA)電波望遠鏡を遥かに凌ぐ視力でものを見られる。経験点修正:-2点]
探知する光 1 メジャーアクション
(RWp.32)散乱する光によって周囲の地形や人の位置をレーダーのようによみとるエフェクト。GMは〈知覚〉による判定を行わせても良い。
竹馬の友 1 メジャーアクション
経験点修正:-2点]
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
(EAp.23)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
コンセ:エンジェルハイロウ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限値7)
腐食の指先(第1話成長取得) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
(EAp.120)このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の装甲値をマイナス[LV×5](最低0)する。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
(EAp.26)組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。1シナリオ3回まで。
オーバードーズ(第2話成長取得) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
(EAp.117)このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。この時LVの上限を超えても良い。ただしこの効果で使用回数は増加しない。1シナリオにLV回まで。
タブレット 3 オートアクション 3
多重生成 1 オートアクション 3 リミット
アクアウィターエ 1 オートアクション 10 120%
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 2D10 120%
闘気の光 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 闘争120%
(RUp.30)あなたが受けている、暴走以外のバッドステータスを全て解除し、あらゆるエフェクトによるダイスを減少させる効果を全て打ち消す。1シナリオにLV回まで。

コンボ

ヴィ・テンポラバス・アルシオーネ!

組み合わせ
《天からの眼》《コンセ》《腐食の指先》《マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4/2/4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+1
7
6+-1
7+9
100%以上
4+4+1
7
6+-1
7+9+20
オーバードーズ
4+6+1
7
6+-1
7+9+30

「黄金の銃」2丁による、踊るような銃弾の嵐。
遺産の力により、神秘属性を持ち、破壊力が向上している。

黄金の海賊船+7
武器+9
マスビ+20
腐食の指先 装甲値-5/-10/-20
ダイス=スナイプレンズ込み。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5+4 10m (NCp.101)この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にする場合、その攻撃力に+4する。
スマートライフル 6 射撃 〈射撃〉 -1 9 100m (NCp.101)この武器による射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2 その他 武器をオートアクションで装備可能。「スマートライフル」「コンバットショットガン」指定。
思い出の一品 2
スナイプレンズ 0 その他 (オリジナルアイテム・キャンペーン専用)【感覚】を使用した判定ダイスを+1する。
アクセサリ(マント) 0 その他 宇宙船の大事なメンバー、パンタソスに装着することのできる大きなマント。遺産の力で実体化させており、風のない宇宙でもかっこよくはためく。パロマンを体現するものであり、データは持たない。
炸裂徹甲弾【購入狙い】 0 使い捨て (NCp.103)【購入:目標値8】マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスで使用する、名称に「ライフル」「ショットガン」「機関」「グレラン」「ショットガン」を含む武器による射撃攻撃の攻撃力+1D。
深淵なる因子【オリジナル】 一般/その他 【選択▷】この世界には存在しないはずの存在と邂逅した事を示す因子。当人が意図せず、認知することもなく体内に宿っている。
プリプレイ時に取得しているエフェクトを1つ選択する。そのエフェクトの最大レベルを+1する。この効果は『デモンズシード』等のアイテムと重複可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 194 0 45 251 5/256
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「この広い宇宙に、人のロマンを轟かせましょう!」

3行でわかるシャーロット・ブロンテ

性格▶︎好奇心旺盛なトレジャーハンター。
目的▶︎宇宙の航海地図をつくること。
キーワード▶︎同じ船の仲間、海図の作成、伝説の黄金郷(財宝)、人間の歴史とロマン


過去の設定
パターンA【氷天使の外套】:
ヨーロッパ、フィラデルフィアの山奥にある教会群。

13世紀に異教徒迫害から逃れた信者たちが寄り合い作り上げた美しい街並み。
氷細工のような、繊細な装飾が施された神殿。

この地に魅入られ、訪れたものは数知れず。
宗教家、歴史家、金持ち、野心家…。

しかし誰1人、その地に足を踏み入れて帰ってきたものはいないとか。
その地下に収められているのは、異教の民が進行していた、天使の衣。
「氷天使の外套」。
シルクよりも美しく、ダイヤよりも堅牢で、そして「人を食らう」とか。

同じ孤児院のエミリーは、遠い祖先が、その地の生まれなんだとか。

故郷の秘密、探るしかないじゃない!!


【過程】地下に人が住んでたけどめっちゃ因習だった。

【結果】エミリーの母親が黒幕だったとか、そういうのでした。
 エミリーとの友情は深まったけど、お宝は得られなかったよ〜。とほほ。


▼シャーロット・ブロンテ、1話のあと

仲間との信頼を深め、宇宙船での任務にも慣れてきた。
相変わらず宇宙を眺め、本を読み、乙原と共に装備のメンテナンスをしている。
「宇宙の海図を作る」という夢を実行に移すため、海図を書き始めた。

▼シャーロット・ブロンテ、成長する


●技能/〈調達〉+2
武器を整備していたところ、実弾を範囲化させられる機構の存在を発見。
遺産から取り出した特殊弾が使用できそうだ。

●エフェクト/《腐食の指先》LV.1
遺産から取り出した呪いの秘薬。
黄金の銃、黒鉛の弾丸は、輝きにふさわしくない敵に衰退をもたらす。

─ ─ ─ ─ ─

●エフェクト/《オーバードース》LV.1
やる気がすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごいのよ!!!!

●技能〈調達〉-2、ギャランティプラス削除

●メモリー1個取得

 5点余り。

─────────────

以下、1話と同様



◆できること
ふつうの単体射撃。距離によって武器を切り替える
自身のバステ回復、味方の再行動とC値下げ、
GMに直接質問ができる。

◆性格
活発。面白いことが好き。
環境の整った孤児院で、幼い頃に拾われた。
子どもの頃は丸メガネの読書家で、
歴史のロマンに思いを馳せ、航海を夢見ていた。

◆少女
孤児院を出てから、航海の許可を得て、親友と共に、船の上が家なんじゃないか?
というくらい、波に揺られて過ごしていた。
そこで、歴史の謎を紐解き、16世紀に隠されたカリブの海賊の財宝を発見。
若くして一躍歴史の立役者の1人になった。

◆覚醒
彼女が発見した財宝のうちに、遺産【黄金の海賊船】があった。
彼女は遺産の呼びかけに、”好奇心がまさって”応えてしまい、うっかり契約完了した。
その遺産は〈時代の保存・現出〉の能力。
亜空間に〈大航海時代〉を保存することができる。
その空間から「嵐の夜」「黄金郷」「ドクロと武器」「神秘の酒」…
など、人々が思い描いた、〈ロマン〉を象徴するアイテムを、”無限に”行使することができる。

普段は〈黄金の銃〉使い。

◆宇宙で
「宇宙の海図を作らないか」という大それた話に魅せられ、乗船に同意。
覚醒後、色々バタバタしてしまいゆっくりする時間がなかったため、宇宙でゆっくりしたいかもという思いもあった。
船内では、装備室に居座って静かに本を読むのが好き。
そのため乙原と過ごす時間も長く、信頼している。
宇宙空間に面白そうなものを探しながら、タブレット端末で地上の歴史書や言語学の本を読み尽くそう!とそれはそれで意気込んでいる。

履歴

▼1話を終えて。

宇宙。
点在する星々の儚い揺らめき、耳が痛くなるほどの無音。
それは彼女に、孤独と虚無を思わせた。
思いだす。導なき航海をした夜。財宝を前に、仲間の裏切りに遭った朝。
それでも信じなければ、航海は成り立たないと、ただ前だけを向いてきた。
──ここは、少し違う場所。
それぞれの理念も、集まった経緯も違うけど、それぞれの使命を胸に、お互いに命を預けあっている。
本当の「仲間」がいる船だ。
この仲間となら、どんな困難だって乗り越えられそう。
この航海、退屈することはなさそうね!

①宇宙を駆ける蒼穹(22/10/30)
・経験点+20
・知識:宇宙に+2点
・情報:ウェブに+1点
・イージーエフェクト専用経験点を+2点
・感覚に+1

▼2話を終えて。


②星界の観測者(アストログラフ)(23/1/29)
・シナリオをクリアした(15点)
・幽霊船との撤退戦において、3ターン以内にスターゲイザーの撤退に成功した(5点)
・ゲブラーの秘匿されし情報を開示した(5点)

・イージーエフェクト専用点(2点)
・情報:裏社会に+1
・知識:宇宙に+1

射撃担当
・精神に+1
・スナイプレンズを獲得
スナイプレンズ→射撃の命中率を上げるアイテム。感覚を用いる判定の判定ダイス+1個




第3話アフタープレイ(211→256点)
星の母を撃破した 15点
リミットを仲間にした 5点
禁断のシンドロームを発見した 5点
天殻螺旋の招待状を受け取った 5点

イージエフェクト・または経験点1点の技能専用点に+2点
メモリー専用経験点に+15点


【精神】に+1
<意志>に+1
<情報:クトゥルフ神話>に+1点

専用アイテム『深淵なる因子』を獲得。

『深淵なる因子』
一般アイテム 種別:その他
この世界には存在しないはずの存在と邂逅した事を示す因子。当人が意図せず、認知することもなく体内に宿っている。
プリプレイ時に取得しているエフェクトを1つ選択する。そのエフェクトの最大レベルを+1する。
この効果は『デモンズシード』等のアイテムと重複可能。
「宇宙を駆ける蒼穹」シリーズ以外で使用する際は、GMに事前に許可を取らなければならない。


第4話「外なる者の天殻螺旋(ダイソンスフィア)」注意事項
・『宇宙を駆ける蒼穹』シリーズの一旦の最終話となる。
・本シナリオでは《クロウリングケイオス》ステージのルールを使用する。
・ただし、クロウリングケイオスステージ専用のアイテムやエフェクト等の使用は不可→あくまでこのシリーズは基本ステージの世界線であるため。これらの事から、通常ステージでは使えるがクロウリングケイオスステージで使えないものであっても問題は無い(遺産継承者等)。
・宙域戦闘は無し→君たちは天殻螺旋に招待されし客人である。
・推奨技能→【精神】<情報:クトゥルフ神話><意志>
・【精神】は、クロウリングケイオスステージ専用の判定である「恐怖判定」に用いる。恐怖判定では侵蝕率ダイスボーナスが乗らないことに注意すること。
特に<意志>は重要となる。衝動判定は3話以上となる。
・各PCはそれぞれソロシナリオの外伝が発生する。天殻螺旋は下記外伝を通過後に実施。外伝のシナリオ想定時間はそれぞれ1-2時間前後。
・経験点の払い戻し→君たちは未知なるものとの戦いに挑む。そのために、多くの研鑽を行う事だろう。100点までの払い戻しを可とする。


○成長▷イージーエフェクト:竹馬の友

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 126
1 22/10/30 『宇宙を駆ける蒼穹』 22 かなめさん しましょーさんミナフジくんいく
2 23/1/29 『宇宙を駆ける蒼穹第2話”星界の観測者(アストログラフ)”』 25 かなめさん しましょーさんミナフジくんいく
『連鎖時空の幽霊船(ゴーストシップ)』

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