ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シャーロット・ブロンテ(3話) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宙開く羅神盤(クエスト・エリュシオン)シャーロット・ブロンテ(3話)(しゃーろっと・ぶろんて)

プレイヤー:

年齢
23
性別
星座
射手座
身長
158
体重
54
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
スターゲイザー隊員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
+10=18
財産ポイント
2
行動値
+3=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+81
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 腐れ縁の相方”エミリー”と一緒。
孤児院
経験
大成功
邂逅/欲望
冒険仲間
覚醒 侵蝕値 秘密を解き明かし、眼前に現れた黄金の杯。それは同時に深き呪いをシャーロットに与え、オーヴァードへと覚醒させた。
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの効果に加えて、暴走を解除する手段がメジャーアクションのみに変更される(回復エフェクトによる回復は通常通り行える)。
その他の修正3黄金の海賊船
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正1 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転:宇宙船 知識:宇宙+3=3 情報:UGN1
情報:ウェブ+1=1
情報:裏社会+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金の海賊船 (GFp.107)遺産継承者。世界のどこかの海上を嵐と共にさまよっているという伝説の海賊船。尽きることのない財宝、嵐のような砲撃で契約者を支援する。あなたの常備化ポイントを+10する。また、あなたの攻撃力を+7する。/契約者は所持者の定かでない物品を見つけたとき自分のものにしたくなる。あなたの侵蝕値を+3する。
シナリオ 幽霊船 好奇心 不安 最高の予感がするわ!
有澤鋼騎(しましょーさんhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=dbDhYL ) 同志 嫉妬
力智凱太(ミナフジさんhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=iRRMun ) 信頼 隔意

メモリー

関係名前感情
地上の友人 エミリー・ディキンソン 旧友 七つの海を股にかけ、財宝を探した2人だけの日々。青春の全てを冒険に捧げた、手垢にまみれた、でも輝かしい思い出。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
色気がすごい。すごいったらすごい!/匂いをかぐだけで恍惚としてしまうような化学物質を周囲に散布するエフェクト。
麗しの容貌 1
アリエスちゃんと2人で布面積少なめのアイキャッチが描かれてほしい!経験点修正:-2点]
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA)電波望遠鏡を遥かに凌ぐ視力でものを見られる。経験点修正:-2点]
探知する光 1
(RWp.32)散乱する光によって周囲の地形や人の位置をレーダーのようによみとるエフェクト。GMは〈知覚〉による判定を行わせても良い。
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
(EAp.23)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
コンセ:エンジェルハイロウ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限値7)
腐食の指先(第1話成長取得) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
(EAp.120)このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の装甲値をマイナス[LV×5](最低0)する。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
(EAp.26)組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。1シナリオ3回まで。
オーバードーズ(第2話成長取得) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
(EAp.117)このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。この時LVの上限を超えても良い。ただしこの効果で使用回数は増加しない。1シナリオにLV回まで。
アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
(RWp.43)対象が攻撃の判定を行う直前に使用。その判定のC値をマイナス1する(下限5)。ただし、対象は即座にバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回まで。
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
(RWp.43)他エフェクトと組み合わせ不可。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動となる。あなたを対象にすることはできない。1シナリオ1回まで。
闘気の光 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 闘争120%
(RUp.30)あなたが受けている、暴走以外のバッドステータスを全て解除し、あらゆるエフェクトによるダイスを減少させる効果を全て打ち消す。1シナリオにLV回まで。

コンボ

ヴィ・テンポラバス・アルシオーネ!

組み合わせ
《天からの眼》《コンセ》《腐食の指先》《マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4/2/4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+1
7
6+-1
7+9
100%以上
4+4+1
7
6+-1
7+9+20
オーバードーズ
4+6+1
7
6+-1
7+9+30

「黄金の銃」2丁による、踊るような銃弾の嵐。
遺産の力により、神秘属性を持ち、破壊力が向上している。

黄金の海賊船+7
武器+9
マスビ+20
腐食の指先 装甲値-5/-10/-20
ダイス=スナイプレンズ込み。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5+4 10m (NCp.101)この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にする場合、その攻撃力に+4する。
(💰購入狙い)スマートライフル 射撃 〈射撃〉 -1 9 100m (NCp.101)この武器による射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
小型ロケットランチャー 5 射撃 〈射撃〉 -2 10 1000m (NCp.101)【購入の場合:目標値13】この武器による射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできず、攻撃対象は「範囲」となる。1シーンに1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デリバリー 5 その他/エンブレム (HRp.95)UGNイリーガル専用エンブレム。【行動値】+3。
ギャランティプラス その他/エンブレム (UGp.34)あなたが有能なUGNイリーガルとして登録されていることを表すエンブレムデータ。/取得することで、あなたの財産ポイントを+10する。
ドロップアウト 5 その他/エンブレム (UGp.34)【選択:シーカー】取得時に、UGN以外の組織のエンブレムデータからひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムデータを取得する。経験点は別途消費すること。
シーカー 15 その他/エンブレム (UGp65)真実を探求することに命をかけていることを表すエンブレムデータ。あなたはどんな些細な情報も見逃さない。そしてあなたは必ず隠された真実を見つけ出す。/メジャーアクションで使用する。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは解答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで。
ウェポンケース 2 その他 武器をオートアクションで装備可能。「スマートライフル」「コンバットショットガン」指定。
コネ:裏社会 1 コネ 〈情報:裏社会〉のダイス+2
アクセサリ(マント) 0 その他 宇宙船の大事なメンバー、パンタソスに装着することのできる大きなマント。遺産の力で実体化させており、風のない宇宙でもかっこよくはためく。パロマンを体現するものであり、データは持たない。
炸裂徹甲弾【購入狙い】 0 使い捨て (NCp.103)【購入:目標値8】マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスで使用する、名称に「ライフル」「ショットガン」「機関」「グレラン」「ショットガン」を含む武器による射撃攻撃の攻撃力+1D。
スナイプレンズ 0 その他 (オリジナルアイテム・キャンペーン専用)【感覚】を使用した判定ダイスを+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 154 25 15 206 5/211
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「この広い宇宙に、人のロマンを轟かせましょう!」

3行でわかるシャーロット・ブロンテ

好奇心旺盛で活発な女性。
好きなもの▷探索、仲間、人間の歴史とロマン

▼シャーロット・ブロンテ、2話のあと


▼成長(2話後)

●エフェクト/《オーバードース》LV.1

●技能〈調達〉-3、ギャランティプラス削除


●メモリー1個取得

─────────────

以下、1話と同様



◆できること
ふつうの単体射撃。距離によって武器を切り替える
自身のバステ回復、味方の再行動とC値下げ、
GMに直接質問ができる。

◆性格
活発。面白いことが好き。
環境の整った孤児院で、幼い頃に拾われた。
子どもの頃は丸メガネの読書家で、
歴史のロマンに思いを馳せ、航海を夢見ていた。

◆少女
孤児院を出てから、航海の許可を得て、親友と共に、船の上が家なんじゃないか?
というくらい、波に揺られて過ごしていた。
そこで、歴史の謎を紐解き、16世紀に隠されたカリブの海賊の財宝を発見。
若くして一躍歴史の立役者の1人になった。

◆覚醒
彼女が発見した財宝のうちに、遺産【黄金の海賊船】があった。
彼女は遺産の呼びかけに、”好奇心がまさって”応えてしまい、うっかり契約完了した。
その遺産は〈時代の保存・現出〉の能力。
亜空間に〈大航海時代〉を保存することができる。
その空間から「嵐の夜」「黄金郷」「ドクロと武器」「神秘の酒」…
など、人々が思い描いた、〈ロマン〉を象徴するアイテムを、”無限に”行使することができる。

普段は〈黄金の銃〉使い。

◆宇宙で
「宇宙の海図を作らないか」という大それた話に魅せられ、乗船に同意。
覚醒後、色々バタバタしてしまいゆっくりする時間がなかったため、宇宙でゆっくりしたいかもという思いもあった。
船内では、装備室に居座って静かに本を読むのが好き。
そのため乙原と過ごす時間も長く、信頼している。
宇宙空間に面白そうなものを探しながら、タブレット端末で地上の歴史書や言語学の本を読み尽くそう!とそれはそれで意気込んでいる。

履歴

▼1話を終えて。

宇宙。
点在する星々の儚い揺らめき、耳が痛くなるほどの無音。
それは彼女に、孤独と虚無を思わせた。
思いだす。導なき航海をした夜。財宝を前に、仲間の裏切りに遭った朝。
それでも信じなければ、航海は成り立たないと、ただ前だけを向いてきた。
──ここは、少し違う場所。
それぞれの理念も、集まった経緯も違うけど、それぞれの使命を胸に、お互いに命を預けあっている。
本当の「仲間」がいる船だ。
この仲間となら、どんな困難だって乗り越えられそう。
この航海、退屈することはなさそうね!

①宇宙を駆ける蒼穹(22/10/30)
・経験点+20
・知識:宇宙に+2点
・情報:ウェブに+1点
・イージーエフェクト専用経験点を+2点
・感覚に+1

▼2話を終えて。


②星界の観測者(アストログラフ)(23/1/29)
・シナリオをクリアした(15点)
・幽霊船との撤退戦において、3ターン以内にスターゲイザーの撤退に成功した(5点)
・ゲブラーの秘匿されし情報を開示した(5点)

・イージーエフェクト専用点(2点)
・情報:裏社会に+1
・知識:宇宙に+1

射撃担当
・精神に+1
・スナイプレンズを獲得
スナイプレンズ→射撃の命中率を上げるアイテム。感覚を用いる判定の判定ダイス+1個

第3話の注意事項
・クライマックス戦闘でダイス数が少なくなるビルドは危険であることに注意。
・クライマックス戦闘において、エネミーはガード値15を固定で持つ。
・衝動判定は9を超える。
・Eロイスは10個以上となる予定。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 81
1 22/10/30 『宇宙を駆ける蒼穹』 22 かなめさん しましょーさんミナフジくんいく
2 23/1/29 『宇宙を駆ける蒼穹第2話”星界の観測者(アストログラフ)”』 25 かなめさん しましょーさんミナフジくんいく
『連鎖時空の幽霊船(ゴーストシップ)』

チャットパレット