“気高き吸血鬼”朱星 勇人
プレイヤー:春の嵐
「先輩、だからね。守るから安心して」
- 年齢
- 20歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +184
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | …まぁ、この見た目だしね。それでも、なかったことにはしたくない…未練がましいよねぇ | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | いつかみんな僕を置いていく。…それが分かっていて絆を結ぶのは…少し、勇気がいるんだ | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 後輩を守るのは先輩の役目ってね。…ま、気になるって言うならいつか僕に返しに来てよ | |
| 貸し:後輩たち | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの日、僕は“吸血鬼”を継がされた |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 最後は一人。なら、いっそのこと“私”の手で…! |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 3 | 紅の王(3) |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種 | ― | イモータルライフ取得 | ||||
| 友達 | 玉野椿 | 信頼 | / | 疎外感 | GR | 相変わらず頼りになるねぇ!…次に一緒になった時、どれだけ背丈空いちゃうかなぁ | |
| 庇護 | 後輩たち | 慈愛 | / | 隔意 | WH | いい子、いい子!みんな、大きくなぁ~れ!…僕は置いて行って、ね | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イモータルライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | Dロイス | |
| 戦闘不能時使用。戦闘不能を回復し、HP2D点回復。回復したHP分侵蝕率上昇。1シナリオ1回 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃のダイス+[Lv+1]個。(HP消費打ち消し) | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 白兵攻撃を装甲無視に。命中時、HPを[Lv×4]点回復。 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃対象を範囲(選択)に。1シナリオLv回 | |||||||||
| 赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間、武器作成して装備。使用時HPをLv点失う | |||||||||
| 破壊の血 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提:《赫き剣》 前提と組み合わせて使用。作成武器の攻撃力+[Lv×3]、ガード値+5。(HP消費打ち消し) | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。移動距離+[Lv×5]m。1シーン1回 | |||||||||
| 紅の王 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
| ブラムエフェクトの「◯点のHP消費」効果によるHP消費量を-Lv。侵蝕率レベルアップせず、侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 血返しの魔槍 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 7 | 100% | |
| 自身へHPダメージ適用直後に使用。ダメージを与えてきたキャラは、自身が受けたHPダメージと同じだけダメージを受ける(最大[Lv×20])。1シナリオ1回 | |||||||||
コンボ
魔装:血潮の大槍
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血+スーパーランナー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 22+21+3
- 100%以上
- 25+24+3
シーン間、武器作成し装備&戦闘移動。移動時移動距離+5/10m
血濡れの一撃
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム+鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 4
- +3
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 4
- +3
- 3+6
前提 魔装:血潮の大槍
白兵攻撃。攻撃後、HP5/6点失う
魔なる一撃
- 組み合わせ
- コンセ:ブラム+鮮血の一撃+渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 4
- +3
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 4
- +3
- 3+6
前提 魔装:血潮の大槍
白兵攻撃。攻撃後、HP5/6点失う。命中で4/8点HP回復
広がる惨劇
- 組み合わせ
- 血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃対象を範囲(選択)に。1シナリオ2/3回
不滅の魔
- 組み合わせ
- イモータルライフ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 効果参照
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘不能時使用。戦闘不能を回復し、HP2D点回復。回復したHP分侵蝕率上昇。1シナリオ1回
竜血卿の狂乱
- 組み合わせ
- 血返しの魔槍
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身へHPダメージ適用直後に使用。ダメージを与えてきたキャラは、自身が受けたHPダメージと同じだけダメージを受ける(最大100)。1シナリオ1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 血潮の大槍(赫き剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | 46 | 5 | 至近 | 100%未満 | |||
| 血潮の大槍(赫き剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | 52 | 5 | 至近 | 100%以上 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 〈意志〉判定達成値+1 まだ普通の子供だった時の家族や親戚との写真。…写る僕は今と同じ姿だ。 | |||
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | エフェクト作成武器の攻撃力+3 | ||
| インフィニティコロナ | 25 | 一般 | 白兵攻撃の直前に使用。攻撃力に+[使用武器の一つの攻撃力]する。1シナリオ1回 | ||
| バディムーブ | 15 | エンブレム/一般 | シーンに登場している自身以外のキャラの判定直後に使用。判定達成値+3。1ラウンド1回 | ||
| コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | 通常:〈意志〉、〈情報:UGN〉判定直前に使用。判定ダイス+2個 強化:自身の行う攻撃の攻撃力+3 | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 9
| 240
| 55
| 0
| 314
| 0/314
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
見た目は小学生程度の幼い子供だが、実際はチルドレンの中でも年長組なエージェント。玉野椿や高崎隼人等と同じくらい古株で、その二人とも親交があるらしい。チルドレンの訓練教官を務めることも。
昔は普通の子供であったらしいが、ひょんなことで出会った“吸血鬼”に噛まれたことでその力を受け継いでしまったらしい。その影響なのか非常に生命力が高く、侵蝕率の上がりも少ない…【生存】において非常に強力な能力者となった。
戦闘時は身の丈以上の大きさの槍を作り出し、それによる一撃を加える前衛型。血液との親和性が高い影響か、槍の維持のための多少の消耗程度で戦い続けることが可能。
覚醒当時の小学生の姿から成長しない不老体質。そのため、家族・親戚は存命なものの実際に会うことはできず、手紙を時々送る程度の関係になっている。…本来であれば自身を死亡したことにして縁を切るのが正解、とは分かっているが…その繋がりを捨てられないから、わがままを言わせてもらった、らしい。
明るく親しみやすい性格ではあるが、ここから先の長い時の中で置いて行かれることが確定している体質のため、新しい繋がりには臆病になりがち。だが、それはそれとして後輩や仲間は積極的に助けようとするため、最終的には繋がりを得ることになる。
アドヴェントス事件後、過激になる戦場を予期して前線に出る回数が増えた。現在はその生命力の高さが遺産案件にも対抗できるだろうと期待され、遺産回収部隊「北辰星」に所属している。教官を務めていた影響か、幼い容姿の効果か、隊にあっという間に溶け込んだようだ。
RW世界線だと…
履歴
UA神獣CP第一話『もう1つの朱雀』
朱雀の相手、とても大変…!流石は地球の意思だねぇ…。宮前君や南雲君がいて、本当に助かった!
ロイス
1[Dロイス]古代種 LM:P66
2[友達]玉野 椿 〇P:信頼 N:疎外感 属性:GR
3[庇護]後輩たち 〇P:慈愛 N:隔意 属性:WH
4[シナリオロイス]松ヶ崎 青 P:親近感 ◯N:警戒
5[後輩]南雲 織衣 〇P:信頼 N:隔意
6[仲間]宮前 圭吾 〇P:誠意 N:隔意
7[守る]世界 〇P:庇護 N:隔意 Sロイス
経験点
・シナリオの目的を達成した:最大19点
(内訳)
和歌山市民を助けた:5点
朱雀を封印した:5点
Dロイス:1点
Eロイス:8点
・以下キャラシ記載:最大15点
最終獲得経験点:34点/最終侵蝕:86%(通常振り)
成長
・《血返しの魔槍》Lv4取得
・〈意思〉1取得
・〈調達〉1取得
・情報収集チーム常備化
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| UA神獣 | |||||
| 1 | 2025/11/2 | UA神獣CP第一話『もう1つの朱雀』 | 34 | りじぇす | PC1:宮前圭吾/PL:永遠野彼方PC2:南雲 織衣/PL |