ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

煤竹女郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

第三の故郷Third-Hierarchy煤竹女郎すすたけ おみな

プレイヤー:よすがら

僕の役割はここを第三の故郷にすることだからさ。いつでも帰っておいで、歓迎するよ」

年齢
38
性別
星座
乙女座
身長
172cm
体重
61kg
血液型
O型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
心理カウンセラー
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+61
未使用
7
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族との思い出は、今でも鮮明に思い出せるよ。
安定した家庭
経験 人ってのは、案外簡単に死ぬもんだ。
仲間の死
邂逅 あの刀使い、一体何者なんだろうね。
借り
覚醒 侵蝕値 いつまでも、忘れるわけがないだろう?
憤怒 17
衝動 侵蝕値 散っていった同胞たちの声が、僕の背中を支えてくれるんだ。
妄想 14
その他の修正4《バックスタブ》分を含む。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達1
運転:四輪2 知識:心理1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護天使シティガーディアン 尽力 劣等感 No.93。自身が判定を行う直前に使用、ダイス+5個かつダイス減少ペナルティを受けない。シナリオ中3回まで。
Dロイス 盾の人シールド 連帯感 悔悟 No.HR32、REC:同胞たち。自身がカバーリングを行う際に使用、そのカバーリングは自身と同じエンゲージにいない対象にも使用できる。ただし、自身が対象に対するロイスを取得していなければならない。シナリオ中1回まで、強化効果でシナリオ中3回まで。
調査対象 謎の大雨 好奇心 不安 さすがにこのまま放っておくわけにもいかないしね。
いい子 佐藤断 庇護 疎外感 あの子の未来はあの子自身が決めることだからね。僕は少し後ろで見守っていることにするよ。
変な子 ミカゲ・歌劇絵座 好意 不信感 あの真っ直ぐな性格はとっても好印象だね、期待させてもらおうかな。
守るべきもの 同胞たち 慈愛 恐怖 この居場所を守るためなら、僕はこの身を捧げても構わないさ。……冗談だ、みんな生きて帰ろうね。
雨の子 レイニー 感服 憐憫 さ、始めよう。強欲な子たちの手助けをしなくちゃね?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。(EA/p,129)
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンド間、自身の【行動値】を+[Lv×5]する。シーン中1回まで。(EA/p,107)
ディストーション 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択、選択した技能をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行える。(BC/p,65)
腐食の指先 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、シーン中、対象の装甲値を-[Lv×5]する(最低0)。(EA/p,116)
ポイズンフォッグ 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオ中Lv回まで。(EA/p,116)
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身が戦闘移動または全力移動を行う直前に使用、その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。シナリオ中Lv回まで。(EA/p,98)
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:《縮地》。《縮地》を使用したメインプロセス中、自身が行う白兵攻撃の攻撃力は+[Lv×5]される。このエフェクトは侵蝕率でLvアップせず、侵蝕率基本値+4。(EA/p,102)
間隙の魔術師 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
効果に同意する対象が戦闘移動、全力移動を行う直前に使用、その移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。また、対象は自身が取得している《バックスタブ》の効果をそのメインプロセス間受けることができる。シナリオ中Lv回まで。(HR/p,82)
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用、自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって自身は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス中1回まで。(EA/p,105)
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚伝達物質を媒介に、離れた場所にいる誰かと意思疎通を行うエフェクト。(EA/p,119)
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。(RW/p,41)

コンボ

セルフ・エフィカシーSelf-Efficacy

組み合わせ
《先陣の火》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【行動値】+10(+15)

オート・シェイピングAuto-Shaping

組み合わせ
《縮地》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動時、シーンの任意の場所に移動可能

レイニー・ブレインRainy-Brain

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》+《ディストーション》+《腐食の指先》+【守護天使】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
1
23
100%以上
5+5
7
1
23

命中時、シーン中対象の装甲値-5(-10)

サニー・ブレインSunny-Brain

組み合わせ
《コンセントレイト:オルクス》+《ディストーション》+《腐食の指先》+《ポイズンフォッグ》+【守護天使】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
1
23
100%以上
5+5
7
1
23

命中時、シーン中対象の装甲値-5(-10)
シナリオ中1(2)回まで

ミラー・ニューロンMirror-Neuron

組み合わせ
《間隙の魔術師》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
味方
+20

対象に《バックスタブ》の効果を付与

ポリ・ヴェーガルPoly-Vagal

組み合わせ
《炎陣》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリング

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 3 2 至近 伸縮式の警棒。上に立つ者として、血の流れない勝利を手にする為に。(NC/p,100)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイス+2個。(Ⅰ/p,179)
コネ:マスメディア 1 コネ 〈情報:メディア〉 〈情報:メディア〉の判定のダイス+2個。(Ⅰ/p,179)
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択し、対象の装備をオートアクションで装備できるようにする。データ上は「スタニングバトン」を選択。(Ⅰ/p,180)
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 〈意志〉の判定の達成値+1。(Ⅰ/p,180)
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定を行う直前にオートアクションにて使用、その判定の達成値+2。シナリオ中3回まで。(Ⅱ/p,193)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 179 0 0 184 7/191
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「僕の役割はここを第三の故郷にすることだからさ。いつでも帰っておいで、歓迎するよ」
D市UGN支部長、煤竹女郎。いい名前でしょ、結構気に入ってるんだよね。

基本情報

【好きなもの】……「日本茶」「支部隊員」「後輩」
【嫌いなもの】……「味の主張が強いもの」「口うるさい上司」「ジャーム」
・煤竹女郎。長い髪を束ねた青年であり、ある街でUGN支部長として活動しているベテラン。
・性格は柔和で温厚、隊員に対して怒りという感情を覗かせたことは極端に少ない。
・UGNに所属している理由は、昔命を救われた刀使いのオーヴァードを探すため。


ビルドメモ

折り畳み

このシステムって火力全振りが強いんですよ。私って性格とエフェクトの選び方的に火力全振りできないんですよ。というわけで必然的に微妙or器用貧乏なキャラができます。でもうちのキャラではこれでも火力出せる方
軸はサポート、カバーリングを礎に《腐食の指先》《間隙の魔術師》で火力も後押しする。Dロイスも【盾の人】を積んでおいて動きやすくしておく。
成長の余地があり過ぎるのでとりあえず《バックスタブ》をLv4にして《ポイズンフォッグ》を取得した後は適当に伸ばしていきたい。とりあえず強すぎるので《妖精の手》「ミーミルの覚書」辺りは禁止でいいかな。

履歴

故郷への手向け
Ⅰ:Requiem for Rain
関係名前感情説明
Dロイス守護天使☑尽力/☐劣等感No.93、読みは「シティガーディアン」。
Dロイス盾の人☑連帯感/☐悔悟No.HR32、読みは「シールド」。
調査対象謎の大雨☐好奇心/☑不安さすがにこのまま放っておくわけにもいかないしね。
いい子佐藤断☑庇護/☐疎外感あの子の未来はあの子自身が決めることだからね。僕は少し後ろで見守っていることにするよ。
変な子ミカゲ・歌劇絵座☑好意/☐不信感あの真っ直ぐな性格はとっても好印象だね、期待させてもらおうかな。
守るべきもの同胞たち☑慈愛/☐恐怖この居場所を守るためなら、僕はこの身を捧げても構わないさ。……冗談だ、みんな生きて帰ろうね。
雨の子レイニー☑感服/☐憐憫さ、始めよう。強欲な子たちの手助けをしなくちゃね?
雨に濡れた文書

『佐藤断。彼の持つ一振りの刀は、まさしく僕の追い求めていた“彼女”のそれと酷似していた。これは偶然か、或いは必然か。今しばらくこの席に座りながら、考えてみよう』
『“遺産”について詳しいことは不明。しかし、この世に同じ業物が二つ以上在るとは考えにくい。故に同一のそれであると判断。要調査対象とする』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 23/11/13-14-25-28 Requiem for Rain 27 白煙さん 佐藤くん(箱さん)/ミカゲさん(珈琲まめさん)/レイニーさん/煤竹女郎
さ、色々終わったし気兼ねなくショッピングだ。財布は僕が持つから、一日中楽しもうか。

チャットパレット