“不死斬り”佐藤 断
プレイヤー:箱
「その因果、不死なればここで断つ。」
- 年齢
- 11
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- ひくい
- 体重
- かるい
- 血液型
- O型
- ワークス
- チルドレンA
- カヴァー
- 和装の小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +59
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 彼の先祖、この古太刀と共にあった人と似ていたらしい。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | なんでもないことの、なんと尊きことか。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | この刀は渡せぬと、伝えた気がする。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 刀を受け継いだ、それがどんなに重くても。これは役目なのだから。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 血に酔うとはまさにこの事か、愚かしくも恍惚とした夢心地。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 4 | いつも、いつまでも怨嗟の声は止むことを知らない。 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:鬼切りの古太刀 | ― | |||||
家族 | 佐藤家の人々 | 尊敬 | / | 恐怖 | 警句を忘れるな、その太刀は抜いてはならなかったのだから。 | ||
平凡の象徴 | 同級生のみんな | 慈愛 | / | 疎外感 | ここにいては、いけない。 | ||
シナリオ | レイニー | 誠意 | / | 懐疑 | 「なにゆえそれを、のぞむのです。」 | ||
ミカゲ・歌劇絵座 | 幸福感 | / | 不安 | ||||
煤竹女郎 | 信頼 | / | 劣等感 | ||||
街に生きる全ての人々 | 庇護 | / | 不信感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
Cハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-2 | |||||||||
居合 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+[Lv×2]する。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
電光石火 | 3 | メジャーアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定を+[Lv+1]個する。HPを1D失う。 | |||||||||
獣の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はリアクションを行えない。1シナリオ1回まで。 また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合ガードを行ったものとしてダメージを算出出来ない。 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
対象を選択し、攻撃力を+[Lv×3]する。 | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提:《ターゲットロック》更に攻撃力+[Lv×5]して暴走します。 | |||||||||
フルパワーアタック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]して行動値0に。 | |||||||||
鉄風乱舞 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | リミット | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【肉体】する。 | |||||||||
眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
彼は狼の姿になれる。 | |||||||||
至上の毛並み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
…………実はとても触り心地が良い。 |
コンボ
物言わぬ慟哭
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +24
- 100%以上
- +32
自身に暴走を付与。
血涙の惜別
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色+フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- +34
- 100%~
- +42
自身に暴走を付与、行動値0に。
無尽斬
- 組み合わせ
- 居合+一閃+電光石火+Cハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 2+2
- 10
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 2+4
- 10
- 5+4
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
不死断ち
- 組み合わせ
- 居合+一閃+電光石火+Cハヌマーン+獣の王
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5+5
- 7
- 2+4
- 10
- 160%~
- 5+6
- 7
- 2+6
- 10
- 5+5
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はリアクションを行えない。1シナリオ1回まで。 また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合ガードを行ったものとしてダメージを算出出来ない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鬼切りの古太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | オートアクションで武器装備 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 189 | 0 | 0 | 189 | 0/189 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「その無尽、ここで断ち切る。……ごめん……ね。」
容姿端麗な白髪赤目の少年、和装をしている事が多く口を開かなければ桜の如き儚い立ち姿。
刀は鞘から未だ抜かれず……しかし抜かれる時に知るのだろう。
その重み、その涙の理由を。
基本情報
単純明快で朗らかな少年、刀を専用のケースにしまいどんな時も持ち歩いている。
彼の家は代々「不死を殺す」とされたこの遺産を細々と継承してきた、そしてUGNの発足と同時に彼らの方からコンタクトを取り…………「死なずは在るべからず。」という警句の元、今日まで協力を続けている。
彼はこの家の在り方と警句を好み、この刀を受け継いで生きている。
【好きな物】いきていること、笑顔、おいしいもの、太陽、善人
【嫌いなもの】ジャームという現象、人斬り、あきらめること、悪人
より詳しく
善を愛し悪を憎む、わかりやすい善性の人だが……悪を悪と割り切れるほどの心を持てず。
不器用にも刃を握っている。
本当はみんなと仲良くしたいのは、ここだけの話だ。
警句
「不死斬り手放すべからず。」
「死なずは在るべからず。」
「善を尊び、悪を斬り捨てよ。」
「その不死斬り、安易に抜くべからず。不死斬りよ、血涙と慟哭と共に在れ。」
それは子孫に向けて地の底にそれを捨てて欲しいという願いだった。
遺産
彼は遺産、『鬼切りの古太刀』の影響でジャームに嫌悪を感じている…………のだが。
ジャームは彼にとって人を諦めて永劫の苦しみの中に生きることを選んでしまった惨い存在なのだという。
つまるところ彼はジャームという現象だけを異常なまでに憎んでいるのだ。
ならば、哀悼を以て『人として殺す』。故にこそこの太刀は彼のと共に有り続ける。
血涙
彼はジャームであれ、オーヴァードであれ、殺してしまった時何を思っていても血の涙を流している。
それは死者への悼む心であり……その刃の全てが「相手への情」で出来ている事を示している。
「…………来来世で会いませう。」
戦術
彼の基礎戦術は居合からの派生、しかしそれは瞬間的な爆発力に全てを賭けた一撃一撃が全て奥義にして必滅の技。
普遍の速さを捨て、賢きを捨て、弱きを捨てた。
刹那にこそ栄えあれ、愚直にあれ、迷えばその刃は錆び付くだろう。
その技は最も遅く、同時に最も速い。
鯉口が鳴るその時まで相手は殺気の一つすら感じる事は出来ない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023/11/13-28 | Requiem for Rain | 25 | 白煙さん | ミカゲ・歌劇絵座さん(珈琲さん)煤竹女郎さん(よすがらさん) |
ありがとう……ありがとう……!!(情緒粉々) |