“爛れ鉈”歪 立華
プレイヤー:七竈
「いいよ──私の血、使って」
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 169㎝
- 体重
- 53㎏
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ──あぁ、ようやく解放される。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 「あれって私も居たことになるの?」 | |
敵性組織 | ||
邂逅 | 「あの場所から、唯君が連れ出してくれたから、私は……」 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ──たかが贄が、解せない……こんな小娘の何が……? |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 『──腐り落ちろ』 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
人格 | “爛れ鉈” | 同情 | / | 嫌悪 | 「どうにかしてみせる、私一人でも」 | ||
叔父 | “予知夢”一 唯 | 信頼 | / | 偏愛 | 「明日って晴れる? え、そういうのやってない?」 | ||
連絡員 | “ワンオブサウザンド” | 尊敬 | / | 猜疑心 | 「あの人、何処かで……」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値を―LVする(最低7) | |||||||||
毒の刃 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このメインプロセスの間、攻撃力+LV | |||||||||
痛みの水 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う、このエフェクトでダメージを与えた際、放心を与える | |||||||||
赫き剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[LV×2]以下のHPを消費し、白兵武器を生成する | |||||||||
破壊の血 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
HPを2消費し、《赫き剣》で生成する武器の攻撃力+[LV×2]、ガード値+3 | |||||||||
エンハンスアクション | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+[LV×2]個する、1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
クイックダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
即座に戦闘移動を行う、1シナリオにLV回まで使用可能 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
血液を入れ替える | |||||||||
声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
視界に居る人物に思念を飛ばす |
コンボ
爛れ鉈
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血+毒の刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
強酸性の血液で大鉈を生成する。
HPを2+4以下消費する。このメインプロセスの間、攻撃力+8。
腐乱驟雨
- 組み合わせ
- 痛みの水+コンセントレイト:ソラリス
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
“爛れ鉈”を振るい、腐った血の斬撃を飛ばす。
C値を―LVし(最低7)、「攻撃力:+3」の射撃攻撃を行う。このエフェクトでダメージを与えた際、放心を与える。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
爛れ鉈 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 解説 | 3 | 至近 | コンボ《爛れ鉈》によって生成される得物。 《赫き剣》で消費したHP+2+《破壊の血》のLV×2の攻撃力を持つ。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 1 | あまり意味はないらしい。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 「てかひずみん、聞いた〜?」 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 「もしもし唯君?」 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
艶やかな黒髪に青白い瞳を持つ女子高生。元FHセルリーダー“爛れ鉈”をもう一つの人格として持つUGNチルドレン。
面倒くさがり屋でインドア趣味、運動は苦手。基本一人が好きではあるが、意外と自分から話しかけるタイプの為、高校での交友関係は広い。今は友達に会う度に頬をもちもちされるのがちょっとした悩み。
戦闘時は“爛れ鉈”の人格に切り替え、傍若無人に暴れまわる。肉体の制御権は主に立華が行っている為、侵食率100%未満では人格の切り替えは任意。
“爛れ鉈”がFH時代に集めていた非オーヴァード達が産んだ子供の一人。“爛れ鉈”本体は捕獲任務にあたっていたUGNエージェント“白昼夢(シエスタ)”の判断により破壊されたが、“白昼夢”の突然のジャーム化に伴う混乱により“爛れ鉈”の肉体はUGNに回収されなかった。
その後、肉体は当該RBを崇拝するとある宗教団体の手に渡り、彼らは“爛れ鉈”の人格を人間に移行させる、という試みを行った。被験者は信者とその親族であり、唯一の成功例──歪 立華に“爛れ鉈”が馴染むまでに多くの犠牲者を出した。
その後、当該宗教団体は別のFHセルの手によって壊滅させられた。その際に両親を殺され、当時FHエージェントであった“予知夢(ノルン)”が彼女を引き取る運びとなる。その後はUGNに移転した彼の姪として、自身もUGNチルドレンとなった。
「もう二度と──失いたくないから」
ひとくちメモ
立華は元々は非オーヴァード。オーヴァードとして覚醒したのは“爛れ鉈”の人格が乗り移った際、そのシンドロームも肉体に馴染んでしまったから。
“ワンオブサウンド”をロイスとして取っている理由は、シナリオ『Desire Freeze』で出会った際、“爛れ鉈”の記憶の中の“白昼夢”とよく似ていたから。
交友関係が広い、とは言ったものの、実際に普段から仲良くしているのは「不衍 汐」「皇 御玖」という女子で、頬モチしてくるのもこの二人。
“予知夢”一 唯と同棲しているが、あまりに唯の寝起きが悪くて困っている。
「指定の時間内に起きられなかったら人格を切り替える」と脅して無理矢理起こした事も。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |