ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古宮 凛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄金郷(エルドラド)古宮 凛(こみや りん)

プレイヤー:八神@あるふぁ

君のことは、私が守るよ・・・今度こそ」

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
156
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+130
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 +死
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避6 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 賢者の石
固定 師匠&春日井 恭二郎 尊敬 恐怖
固定/S PC① 懐旧 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アニマルテイマー 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4
判定ダイス+[Lv+1]個
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
対象のドッジダイス-Lv個
CL:オルクス 3 メジャーアクション 2
C値-Lv
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更 1シナリオLv回
世界樹の葉 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復するが非オーヴァードは覚醒する可能性がある。1シナリオLv回
RF:オルクス 3 リアクション 2
C値-Lv
運命の切り替え 3 オートアクション 対決 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジ失敗時に使用。代わりにドッジを行う。成功すれば対象が成功したかのように回避する。1シナリオLv回

コンボ

『不可視ノ剣』

組み合わせ
《形なき剣》+《アニマルテイマー》+《CL:オルクス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+6+2
7
6+0-1
8
100%以上
1+7+2
7
6+0-1
8

対象のドッジダイス-Lv個

『不可逆ノ剣』

組み合わせ
《形なき剣》+《アニマルテイマー》+《CL:オルクス》+《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
3体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+6+3
7
6+0-1
8
100%以上
1+7+3
7
6+0-1
8

対象のドッジダイス-Lv個

黄金ノ雫(エリクシル)

組み合わせ
《世界樹の葉》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復するが非オーヴァードは覚醒する可能性がある。1シナリオLv回

『不可思議ノ剣』

組み合わせ
《アニマルテイマー》+《RF:オルクス》
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+6
7
6
100%以上
1+7
7
6

『不可解ナ剣』

組み合わせ
A:《運命の切り替え》/+《アニマルテイマー》+《RF:オルクス》
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+6
7
6
100%以上
1+7
7
6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黄金剣 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 この武器による攻撃の判定ダイスに[組み合わせたオルクスのエフェクト数]する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デスティニーストーン 50 一般 シーンに登場している一人が判定を行った直後に使用。
その判定の達成値に+20か-20する。1シナリオ1回。使用後侵蝕率+10
魂の相棒 15 一般 選択:回避
取得時に技能を1つ選択。
《アニマルテイマー》を指定した技能と組み合わせて使用できるようになる。複数取得不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 160 85 0 260 0/260
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

"不可解"の異名を持つ師匠の下研鑽を積み、その力と剣技を組み合わせたスタイルを確立している。

❖ミドル調整
《要の陣形》は状況次第。無双しそうなら1回のみ使用。

❖シナリオギミック
ミドル戦闘時、PCが戦闘不能になった場合戦闘終了後にコンボ『黄金ノ雫(エリクシル)』を使用する。※覚醒はしない。
「またこの力に頼ることになるなんて...。お願い、君をこっちの世界には入れたくない。だから...ッ!」

履歴

▼少女の記録
かつて"迷い家(マヨイガ)"と呼ばれる空間に迷い込み、黄金(賢者の石)を持ち帰った。

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❖第一陣 記録
・PL:72グラム/PC:『白峰 苅部』https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=zB9ZuP
・ED:覚醒、ノーマル√、お墓エンディング、UGN加入

互いに愛を語り、凛を見送った彼は彼女の意思を継ぎUGNへの加入を望む。
少女は彼の新しい人生での幸福を望み、少年は彼女の生を願う。その願いが叶うことはなかったが、それでも少年は進む道を選んだ。彼女の想いは今でも彼の中に残っている。最後の瞬間まで感じていた彼女の鼓動を忘れない限り彼の進む道にはきっと光が差しているだろう。
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❖第二陣 記録
・PL:アイリス/PC:『春月 舞』https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=5EGr2W
・ED:覚醒、ノーマル√、お墓エンディング、UGN加入


"誰のせいでもなく、これは自分で選んだ道だ。例えその先に待つのが『死』だとしても"
世界を救いたいわけじゃない。ただ、凛と一緒に居たかった。もう腑抜けた過去の自分には戻りたくない。凛の為に戦うと決めた少女の覚悟は彼女を"覚醒"へと導いた。最後の最後まで言葉を交わし、凛の繋いだバトンを受け取り、彼女の生きていた世界を少女も歩む決意をした。
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❖第三陣 記録
・PL:くまだにゃー/PC:『天海 イツキ』https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=R8hE3W
・ED:覚醒、隠し猫ギミック解放√、遊園地エンディング、UGNイリーガル


最終的に凛の武器と"心臓"...彼女の残したモノを受け継ぎ街を守るイリーガルに近いポジに落ち着いた。
彼女と最後に交わした「また遊ぼう」という約束が叶うことは決してない。それでも少年は彼女の歩んできた世界へと足を踏み入れる。少年の進む道には共に彼女の意思を継いだ黒炎猫の姿があっただろう。
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❖第四陣 記録
・PL:エル/PC:『鈴内 玲』https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=y2NxPF
・ED:覚醒、ノーマル√、お墓エンディング、UGN加入


"最後は一緒に"
そんな思いから追いかけた先で、自らの心象の現れとも言える雨の中彼女を看取り彼女の記憶と意思を受け継いだ賢者の石と共に何処までも一緒に居ると約束した。

その"約束"こそが彼女の新たな存在意義となり、UGNとしての凛の後釜に座ることに決めたのだ。例えそれが生き残ってしまった彼女にとって"呪縛"になる日が来るとしても、きっと後悔はしないだろう。想い続ける限り、彼女の中で凛は生き続けるのだから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 130
1 9/14〆 『紡-フラグメント/覚醒』 第一陣 八神 72グラム
2 『紡-フラグメント/覚醒』 第二陣 八神 アイリス
3 9/25〆 『紡-フラグメント/覚醒』 第三陣 八神 くまだにゃー
4 『紡-フラグメント/覚醒』 第四陣 八神 エル
5 『紡-フラグメント/覚醒』 第五陣 八神 miya
6 『紡-フラグメント/覚醒』 第六陣 八神 最上

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