“総海”古大 洋平
プレイヤー:天井さとう
「科学と技術の最先端ってことはさ、
時代の一番先頭ってことじゃん?
それってすげーカッコいいだろ!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 171
- 体重
- 55
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +10=57
- 戦闘移動
- 62
- 全力移動
- 124
経験点
- 消費
- +1016
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ああ! 俺のオヤジな。こないだのテレビにも出てたんだけどさ、将棋の棋士やってんだ。竜王戦見た? | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | 3年に上がる進級テストで追試になってな~…あ、これ相棒には話すなよ! いや、知られてはいるんだよ。思い出したかのようにイジられっからさあ… | |
| 大失敗 | ||
| 邂逅 | ヨハン・C・コードウェル|ああ、あいつにはちょっと借りがあってさ、特に悪いことしてないうちは会っても普通に接するようにしてんだ。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 先の先まで見てみたかったんだ。オレはどこまで行けて、何を見れんのかってさ。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | だからお前も付き合ってくれよ、まだまだこれからだろ? なっ! |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 9 | 《先手必勝》+4,《デスストーカー》+5 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 23 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 17 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 13 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 13 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 芸術:ゲーム | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | ― | LMp81 | ||||
| 父親 | 尊敬 | / | 食傷 | 先手を打った相手の先を読むっていうのはオヤジに習ったんだ。小さい頃からけっこう仕込まれてさ…もう、ちょっといいかなーって。 | |||
| PC間 | 硝市 逢楽 | 友情 | / | 隔意 | YE | オレの一番の親友! ああ見えて面白い奴なんだぜ。もっと自分から絡んでけばいいのにな~。 | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| ラウンド間、次に行う攻撃の攻撃力+【行動値】,シーン1回 ★そのラウンド間はリアクション不可 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成:攻撃力[LV×3+4+2],命中0,射程30m ★カスタマイズ(武器)適用済 | |||||||||
| スナイパーウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ハンドレッドガンズの武器の射程を視界に変更,この武器を使用した〈射撃〉の達成値+[LV×2],同エンゲージ不可 | |||||||||
| オールシーイングアイ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| シーン間【感覚】使用の判定達成値+[LV×2][経験点修正:-5点] | |||||||||
| 飛行能力 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| シーン間飛行状態,マイナーで解除可能 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV | |||||||||
| 小さな塵 | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+[LV×2] | |||||||||
| スピットファイア | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | リミット | |
| 攻撃力+[LV×3],判定ダイス-2 | |||||||||
| 見えざる死神 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| 隠密時のみ:判定ダイス+1,攻撃力+[LV×3+16] | |||||||||
| 浸透撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ガード不可,シナリオLV回 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 武器 | 3 | ― | |
| 装甲値無視,判定ダイス-1 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 対象変更:範囲(選択),★攻撃後武器をすべて破壊 | |||||||||
| ストライクモード | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 武器 | 6 | 80% | |
| 与ダメ+(LV)D ★攻撃後武器をすべて破壊 | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | あらゆる技能 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| 対象変更:シーン(選択),射程変更:視界,シナリオ1回 | |||||||||
| 風鳴りの爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダメージロール後、ダイス目をLV個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用 | |||||||||
| リフレックス:エンジェルハィロゥ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-LV | |||||||||
| 神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジ変更:〈知覚〉 | |||||||||
| 真空返し | 4 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
| ドッジ達成値+[LV×3],判定に成功時その攻撃は失敗になる,シナリオ1回 | |||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| ドッジ判定前:対象のドッジを成功または失敗にする,シナリオ1回 | |||||||||
| ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 「自動成功」の「制限:-」エフェクトを無効化する(エネミーエフェクトを除く),シナリオ1回 | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 120% | |
| ドッジ成功時:メインプロセスを行いHP-10,シナリオ1回 | |||||||||
| 魔弾の悪魔 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提:ハンドレッドガンズ作成武器 〈射撃〉判定後:達成値+10,シナリオLV回 | |||||||||
| 先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【行動値】+[LV×3],侵蝕基本値+4 | |||||||||
| デスストーカー | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:《見えざる死神》 攻撃力+[LV×4],侵蝕基本値+5 | |||||||||
| 絶対律動 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| オレの速度についてこれるヤツはいるかー!? | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 昔っから耳はいいんだよなぁ、静かなとこだと他人の心音とか聞こえるぜ。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| うおおおお!!!!! 行くぜ行くぜ行くぜ、オレは行くぜ!!!!!!! | |||||||||
| 雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| これも便利! 駅前とかで待ち合わせてもすぐ見つけられるし。 | |||||||||
| 探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 索敵にも日常生活にも使ってるな、これ。便利なんだよ | |||||||||
| 高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 海の中見たかったらいつでも声かけてくれよ、ハワイの海とかメチャクチャ綺麗でさー! | |||||||||
| 海の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| これあるとダイビングめちゃくちゃ捗るんだよ。魚群にもバレないしさ。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 水の中、潜れもするけど走るのもいいぜ。船とはまた違ってさ。 | |||||||||
コンボ
WANTED!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 23-2
- 8
- 13+11
- 3D+42
- 100~159%
- 23-2
- 7
- 13+13
- 3D+50
- 160~189%
- 23-2
- 7
- 13+15
- 3D+58
- 190~259%
- 23-2
- 7
- 13+17
- 3D+66
- 23-2
【効果】 (暴走なし・単体ver.)
C値-3,装甲無視,判定ダイス-2,攻撃力+42/+50/+58/+66
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-2/-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14
WANTED!!!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《ストライクモード》+《ギガンティックモード》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》(80%↑)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 23-2
- 8
- 13+11
- 5D+42
- 100~159%
- 23-2
- 7
- 13+13
- 6D+50
- 160~189%
- 23-2
- 7
- 13+15
- 7D+58
- 190~259%
- 23-2
- 7
- 13+17
- 8D+66
- 23-2
【効果】 (暴走なし・範囲化ver.)
C値-3,装甲無視,対象変更:範囲(選択),与ダメ+2/+3/+4/+5D,攻撃後武器破壊,判定ダイス-2,攻撃力+42/+50/+58/+66
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《ストライクモード》:与ダメ+2/+3/+4/+5D
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14
DEAD or ALIVE!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 23+2
- 8
- 13+11
- 3D+47
- 100~159%
- 23+2
- 7
- 13+13
- 3D+55
- 160~189%
- 23+2
- 7
- 13+15
- 3D+63
- 190~259%
- 23+2
- 7
- 13+17
- 3D+71
- 23+2
【効果】 (暴走あり・単体ver.)
C値-3,装甲無視,判定ダイス+2,攻撃力+42/+50/+58/+66
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
★セットアップ使用:怨念の呪石
暴走付与,暴走効果中ダメージ+2D(駒ステに直入力)
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
DEAD or ALIVE!!!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《ストライクモード》+《ギガンティックモード》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 23+2
- 8
- 13+11
- 5D+47
- 100~159%
- 23+2
- 7
- 13+13
- 6D+55
- 160~189%
- 23+2
- 7
- 13+15
- 7D+63
- 190~259%
- 23+2
- 7
- 13+17
- 8D+71
- 23+2
【効果】 (暴走あり・範囲化ver.)
C値-3,装甲無視,対象変更:範囲(選択),与ダメ+2/+3/+4/+5D,攻撃後武器破壊,判定ダイス+2,攻撃力+42/+50/+58/+66
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《ストライクモード》:与ダメ+2/+3/+4/+5D
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
★セットアップ使用:怨念の呪石
暴走付与,暴走効果中ダメージ+2D(駒ステに直入力)
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
DEAD or ALIVE!!!!!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《ストライクモード》+《神速の鼓動》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《浸透撃》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》(120%↑)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 43
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~159%
- 23+7
- 7
- 13+13
- 6D+55
- 160~189%
- 23+7
- 7
- 13+15
- 7D+63
- 190~259%
- 23+7
- 7
- 13+17
- 8D+71
- 260~299%
- 23+7
- 7
- 13+19
- 9D+79
- 23+7
【効果】 (暴走あり・シーン化・120%以上ver.)
C値-3,装甲無視,対象変更:シーン(選択),ガード不可,判定ダイス+2,攻撃力+50/+58/+66/+74,シナリオ1回
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《ストライクモード》:与ダメ+3/+4/+5/+6D
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を2/3/4/5個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
《浸透撃》:ガード不可
★セットアップ使用:怨念の呪石
暴走付与,暴走効果中ダメージ+2D(駒ステに直入力)
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+10/+12/+14/+16
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
★「心音の欠片」《神速の鼓動》
判定ダイス+5
大海を越えた逃亡者
- 組み合わせ
- 《リフレックス》+《神の眼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 23+4
- 8
- 13-1
- 100~159%
- 23+4
- 7
- 13-1
- 160~189%
- 23+4
- 7
- 13-1
- 190~259%
- 23+4
- 7
- 13-1
- 23+4
【効果】
C値-3,技能変更:〈知覚〉,判定ダイス+4/+5/+6/+7
【数値内訳】
《リフレックス》:C値-3
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
世界の逃亡者
- 組み合わせ
- 《リフレックス》+《神の眼》+《真空返し》(120%)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~159%
- 23+4
- 7
- 13+11
- 160~189%
- 23+4
- 7
- 13+14
- 190~259%
- 23+4
- 7
- 13+17
- 260~299%
- 23+4
- 7
- 13+20
- 23+4
【効果】
C値-3,技能変更:〈知覚〉,判定ダイス+5/+6/+7/+8
,達成値+12/+15/+18/+21,判定に成功時その攻撃は失敗になる(シナリオ1回)
【数値内訳】
《リフレックス》:C値-3
《真空返し》:達成値+12/+15/+18/+21
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カスタマイズ:エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 解説参照 | 攻撃力かガード値に+2。エフェクトの効果で破壊される場合シナリオ1回限り破壊を無効化 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダークテスタメント | 55 | 防具 | -2 | -1 | 8 | 暴走中判定ダイス+4,与ダメ+5,暴走中もドッジ可能 | ||
| カスタマイズ:ヤングカジュアル | 0 | カスタマイズ(防具) | 若者向けのアレンジがされている |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| タイムウォーカー | 70 | エンブレム/一般 | 解説参照 | イニシアチブで使用:行動済→未行動になる,シーン1回 | |
| †タイムマスター | 30 | エンブレム/一般 | 解説参照 | 「タイムウォーカー」使用時、本来の効果の代わりにイニシアチブにメインプロセスを行える。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | エフェクトLV+1:《オールシーイングアイ》,エフェクトの侵蝕値+1 | |
| サイドリール | 15 | 一般 | ― | 〈射撃〉達成値+3,ダメージ+1D | |
| 怨念の呪石 | 20 | 一般 | ― | セットアップで使用:暴走付与,効果中与ダメ+2D,セットアップ終了時侵蝕値+3,シーン1回 | |
| イリュージョニスト | 30 | 一般 | ― | 隠密状態効果のエフェクト使用可能,使用時侵蝕値+1 | |
| 心音の欠片 | 30 | 一般 | ― | 《神速の鼓動》使用時の判定ダイス+5 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の情報判定ダイス+3個,シナリオ1回 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 310
| 72
| 496
| 268
| 0
| 1146
| 0/1146
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロファイル
古大 洋平(ふるた-ようへい)
イメージCV 市川蒼
- 髪の色
- 青
- 目の色
- 緑
- 肌の色
- 肌色
- 誕生日
- 4月25日
- 年 齢
- 17歳
- 登録種別
- UGN本部中枢評議会直属・エージェント
総海、古大洋平。
UGN最強の座を示す称号、"ガーディアンズ・ジョーカー"を冠する少年。
現代科学とUGNのレネゲイド技術の最先端を駆使して戦う。
「おっ、今回も現場一番乗りだな! さーて、始めっか!」
能力測定
∨
【物理強度】普通
【戦場機動】卓越
【生理的耐性】標準
【戦術立案】卓越
【戦闘技術】優秀
個人資料1
∨
ガーディアンズ・ジョーカーの称号を冠する17歳の少年。
エンジェルハィロゥ、モルフェウス、ハヌマーンの3つのシンドロームを持つトライブリード。
学校教育の関係上、何かと融通が利くために日本国内愛知県の某支部預かりとなっており、支部では専ら同じ称号を持つ親友、"透心"硝市逢楽と共にいる姿がよく見受けられる。
常に自身が「先頭」にあることに強いこだわりがあり、任務の際も開始時刻より相当早い時刻に到着する癖がある。
「やべっ、また前乗りしすぎちまった! 暇つぶしどうしよっかな…」
作戦3時間前に現着した本人の発言。
個人資料2
∨
性格は極めて楽観的で、社交性が高い。
年上のエージェントやスタッフ、UGN役員といった人物に対しても物怖じせず、同世代のチルドレンやイリーガルのエージェントと比較しても内向的な部分は一切見られない。それでいて踏み込みすぎない節度もあるため、老若男女問わず人を惹きつける素質がある。
未成年者ということもあり基本的には親元で暮らしているものの、大規模な任務の前などは支部の宿舎を利用することもあり、その際はほかのチルドレン達とも積極的に交流しているようだ。
概ね対人スキルに問題のないように思える彼だが、彼自身に問題がなくとも受け手に問題が発生する可能性がある。医療部カウンセラーは、思春期特有の精神状態の遷移傾向や各自の覚醒に対する背景事情などを鑑み、一定の傾向が見られるチルドレンとは対面の機会を作らないよう、人事部厚生課宿舎担当に提言した。
個人資料3
∨
オーヴァードとしての覚醒が判明したのは5年前、中学校の入学前健康診断の際。
しかし、上記の診断後のUGNによる精密検査問診や定期面談の内容からして、能力の発現自体はそれ以前からの可能性が高い。
五感に類する能力に長けたエンジェルハィロゥシンドローム、振動を司るハヌマーンシンドロームの影響か、かなり聴力や空気の流れの把握に優れている。具体的には、僅かな心音や息遣いから対峙した相手の心情を読むなどで、これらを覚醒発覚前から無意識的に行っていたようだ。
能力が能力であるためか、本人たっての希望であった陸上部に入ることも、これまでの経歴を活かすこともないままUGNに所属することとなった。
個人資料4
∨
洋平の父親は将棋界の第一人者であり、テレビ出演もするほどの大物である。その父親の指導方針の下、彼自身も幼い頃から将棋に親しんで育った。その腕前はというと、ボードゲームが長年の趣味というノイマンシンドロームのエージェントを前にして善戦するほど。
医療部スタッフが子息の覚醒を伝えに訪問した際は、かなりの堅物で通っている父親を前に細心の注意を払って向かった──のだが、一筋縄ではいかないという予想に反して説得は早々に終息した。
説得の序盤こそ渋い顔をされていたのだが、彼の母親の一言であっさりと、UGNでオーヴァード教育を施すことが決定したのだ。洋平自身がUGNの活動に対し、非常に高い関心があったことも大きな要因だろう。
「いやあ、驚きましたよ。あの厳格で有名な竜王が、こうも簡単に要望を飲んでくれるとは……」
訪問した医療部スタッフの証言
特別資料
∨
履歴
■バフ用エフェクト
【3F33.7】:《ゴッドウィンド》
セットアップ / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+10
「自動成功」の「制限:-」エフェクトを無効化する(エネミーエフェクトを除く),シナリオ1回
【57.3】:《スピードスター》
セットアップ / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+5
ラウンド間、次に行う攻撃の攻撃力+【行動値({行動})】,シーン1回 ★そのラウンド間はリアクション不可
【世界の果てまで行くぞ!】:《魔弾の悪魔》
オート / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+4
前提:ハンドレッドガンズ作成武器 〈射撃〉判定後:達成値+10,シナリオ2/3/4/5回
【東奔西走】:《月光の奏者》
オート / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+2D10
ドッジ判定前:対象のドッジを成功または失敗にする,シナリオ1回
【00】:《朧の旋風》(120%)
オート / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+10
:HP-10
ドッジ成功時:メインプロセスを行いHP-10,シナリオ1回
【本初之海】:《ハンドレッドガンズ》+《スナイパーウェポン》+《オールシーイングアイ》
マイナー / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+5
:侵蝕+10@《オールシーイングアイ》
武器作成:攻撃力18(~99)/21(100~159)/24(160~189)/27(190~259)/30(260~299),33(300~)
シーン間、達成値+12(~99)/+14(100~159)/+16(160~189)/+18(190~259)/+20(300~)@オールシーイングアイ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 1000 | ||||
| 使い切れるんか? | |||||
| 1 | 2025/08/11 | コントラスト・ジョーカー | ひよこ | さとう | |
| ありがとう、ガーディアンズ・ジョーカーたち | |||||
| 16 | |||||
| 『コントラスト・ジョーカー』獲得経験点から:イージーエフェクト8個分 | |||||