ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴島 現 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神正(Re:correction)鳴島 現

プレイヤー:9ls

やってやりますよ、おれは」

年齢
15
性別
星座
山羊座
身長
162
体重
53
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+210
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 普通。(ただし父親は女好きで、母親はそんな父親を尻に敷いている)
安定した家庭
経験 「改めて思うんだけど、サ……おれ傷無のこと好きすぎない???」
初恋
邂逅 霧谷さんのことは年の離れた兄貴だと思っているが、マジでシナリオ上関わりが薄くて死に設定となっている。
保護者
覚醒 侵蝕値 10年前死んだらしい。
18
衝動 侵蝕値 最近ぼんやりと”死んだ人たちの面影”が暴走したときに見えるようになってきてヤバイ。
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+1=5 調達1
情報:UGN1
情報:面影島2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル)無疵なる記憶(ハートレスメモリー) C値-2(下限値2)のダブルクロスを代表するDロイス。もう一つの効果はハトメモ特有のもの(ロイス復活)
経験/Sロイス 六白傷無 慕情 悔悟 RE 「……なるほど、マジの初恋ってのは、こうなるのか」
全ての女性に”純愛”を向けるのが鳴島現だが、”慕情”を抱くのは一人しかいない。
”プランナー”都筑京香 感服 脅威 OR 「必ず打ち倒す。それがおれに残った、”やるべきこと”だ!」
オモイデ様 尽力 不安
ルーナさん
要さん
桐華さん

メモリー

関係名前感情
友達 面影冬日 悔悟 「なんで、良い人から死んでいかなきゃならねえんだろうな」
……彼女のためにも、カッコよく事件を解決してみせる。
振った相手 六白神無 感謝 「ありがとう、おれのことを好きでいてくれて」
――また会おう、来年の祭りで。
――待っていてくれ、120年後まで!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+LV。所謂起点エフェクト。
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
そのラウンドの【感覚】のダイス+[LV*2]。超強力だが、侵蝕が重すぎる。シナリオ三回。
氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 11 120%
ラウンド攻撃力+[LV*4]。鳴島現の二つ目の切り札。
折り畳み 2
弓を持ち歩いている。あとひとつ持てるぞ!
不可視の領域 1
何かに見られている……のを、防ぎたい!
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》時専用の《妖精の手》。シナリオLV+1回。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定途中のダイスを10に変更する。シナリオLV回。
リフレッシュ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
LV個バステを消滅させる。侵蝕が重い。

コンボ

紅玉重装矢(H.B.D.A.B)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスカスタマイズ(ダイドウェポンリコレクション起動)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
6
1
22+5d
100%以上
4+13
5
1
22+5d

Hyper.Blood.Death.Arrow.Bomber。略してHBDAB。

赫醒(レッドアラート)

組み合わせ
《サポートデバイス》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【感覚】ダイスを増やす。

赫く染まり、弓はクリアレッドに変質。
瞳と髪は銀色の輝きを帯びる。

アルティメット《力の法則》

組み合わせ
《氷熱の軍団》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン選択で、攻撃力+24

その正体がわかったとしても、彼にとってこの技はアルティメット《力の法則》なのだ。

彼方を呑む赫光の奔流(クリムゾン・ノヴァ)

組み合わせ
賢者の石ダイドウェポンタイタス昇華(c値-1)コンセカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2d10+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
4+13
2
1
22+5d
160%~
4+16
2
1
22+5d

現曰く、
「実は、このカッコイイほうの名前、自分で考えてたんだよね。
でもさ、なんか……ガチでカッコつけるのは逆に恥ずかしくてさ……」
とのこと。
因子を使ったレーザービームで敵を打ち砕く。

■■弓〝神正(リコレクション)

組み合わせ
???
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦いの果てが見えてきた。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫炎神弓”リコレクション” 70 射撃 〈射撃〉 -2 22 - 50m 元武器”バベルの巨塔”。両手持ち、至近不可。マイナー使用でそのメインプロセスダメージ+3d。(シナリオ三回)
現が今使える全ての因子を注ぎ込み、覚醒させた”遺産”級の大弓。
(カスタマイズ:ネームド) 何度でも、神を正す。
その意志を込めて、「Re:correction」と名付けられた。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 赫炎神弓リコレクションを指定。攻撃の直前に使用、C値を-2する(下限値5)。この効果の使用時、侵蝕を+1dする。
賢者の石のレネゲイドに染まったことをこれは示す。
強振のピアス 10 因子に侵食されたネックレス。攻撃のダメージに+1d、ただし技能値を命中時に加えられなくなる(実質命中-1)。
デモンズシード 3 熱量は衰えず。氷熱の軍団を指定、最大レベル+1、ただしその侵蝕+1。
サイドリール 15 "赫色因子”は覚醒時に使い切った。
取り戻すには時間がかかるだろう→取り戻した!

エフェクト組み合わせた射撃攻撃の達成値+3 攻撃+1d10
照準器 5 ついに常備化した。指定した武器の命中+1。(適応済)
思い出の一品 2 神無から貰った屋台の指輪。とりあえず抱えたまま生きていくことにする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 161 138 30 340 0/340
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

覚醒-Define self-



「上等! こっから先は……おれも――

「マジで主人公っぽく行くから、よろしく」

鳴島現は、手元の弓を握りしめ、眼の前の敵と、後ろの仲間たちに独白する。


「炎っていうのはさ、主人公の力だと思ってたわけ」

「おれはそういう主人公ってよりかは、どうしても三枚目が好きでさあ。厨二病みたいなもんだよ」

「だって、本当に真剣にカッコつけて、負けたらどうする? 
――それこそ一番情けないだろ」

おれが一番怖いのは、そうやって大見栄切って失敗すること。
なら、最初からふざけてやったほうが、失敗しても許されそうじゃん。

「でも……もう、そういうこと言ってられる時間じゃないよな」
もう、おれは、なんもかんも背負うしかない。

「……祭りの終わりといえば、キャンプファイアーだろ?」

それは力を求めるように紅く脈動し、さらなる”熱”の供給を求めていた。

因子の力を込める度に、辺りが炎に包まれていく。
中心点となるその弓が白熱し、造形中のガラス細工のように巨大化していく。

現の体から残りカスのような全ての因子が弓に集まり、輝き――その果てに、覚醒する。
神々しいその大弓は、何度でも神を正す(Re:corrction)ためにあるもの。

――鳴島現、”神正”(リコレクション)。赫炎神弓と共に、参るぜ!!!」

”現を抜かす”という言葉にふさわしいように、ちょっと女の子がめちゃくちゃ好きで、戯言を抜かし続けるだけの一般男子高校生。
しかし、その胸に秘められた初恋――”六白傷無”のために、面影島で彼は戦い続ける。


一人称:おれ
二人称:さん付け、キレたときは「あんた」呼び。
普通の言葉遣いだが、とにかく情けない言動と女にモテようとする言動を繰り返し続ける(それが本心を隠すブラフにもなっているのだが)

自らに宿った”熱量”の正体に気づいたため、ついに自分がトライブリードであることを把握した。

能力


"赫色の因子”を操る能力。

エネルギーを纏ったオルクス由来の”赫色の因子”で、色々なことができる。
例えばそれを結晶化させると《サポートデバイス》や”ダイドウェポン”のような物体の強化につながるし、
人に纏わせると運動性が上がる(《氷熱の軍団》)。この能力を賢者の石パワーで因子で最大限発揮するとビームが放てる。

過去とか

傷無との別れ以外につらい過去はない。
しいていうなら”賢者の石”由来である”赫色の因子”のせいで、昔から使っていた弓がのせいでどんどん特級呪物化していることぐらい。おかげでUGNには素体として研究されまくりだしずっぶずぶの関係だ。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
3話までの経験点 122
鳴島 現を参考にしてくれ。
1 2024/04/16 ハートレスメモリー#03『Invader Festa』 47 ぶらんしゅ/TARO 9lsカフェINE蟹春雨ごましおめい
リフレッシュ、剣精の手、サイドリールを再取得。意思0→1、思い出の一品取得。
2 2024/05/31 ハートレスメモリー#04『HEARTLESS MEMORY』 41 ぶらんしゅ/TARO 9lsカフェINE蟹春雨ごましお卑怯(サポート)
妖精の手0→2、六白神無へのメモリー、〈意思〉1→4。

チャットパレット