ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴島 現 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴島 現(なるしま うつつ)

プレイヤー:9ls

美人とお関わりになりてえな……)

年齢
15
性別
星座
山羊座
身長
162
体重
53
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+122
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ふつう。
安定した家庭
経験 傷無。といっても本当に幼い頃の話で……
初恋
邂逅 霧谷さんは年の離れた兄貴だと思っている。
保護者
覚醒 侵蝕値 10年前死んだらしい。
18
衝動 侵蝕値 「あの娘も、あの娘も、あの娘も……みんなおれの彼女じゃなかったっけか?」
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1
情報:噂話1
情報:面影島2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 C値-2(下限2)のスーパー主人公Dロイス。
Sロイス 六白傷無 慕情 悔悟 ……なるほど、マジの初恋ってのは、こうなるのか。
出自 両親 幸福感 不安 愛されて育っている。
六白神無 純愛 不信感
こはる
きりと
ウメさん

メモリー

関係名前感情
友達 面影冬日 悔悟 「なんで、良い人から死んでいかなきゃならねえんだろうな」
……彼女のためにも、カッコよく事件を解決してみせる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv個。射撃で使用。
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》使用後限定の妖精の手。シナリオLv+1回。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定中の出目を1個10に変更。シナリオLv回。
リフレッシュ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
重圧を受けていても使用可能。バステをLV個回復する。シナリオ1回制限。
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
【感覚】のダイス+Lv×2。
氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 11 120%
ラウンド攻撃力Lv×4。シナリオ1回。
折り畳み 2
弓矢を持ち歩いている。あと一つ持てるぞ!
不可視の領域 1
何か見られている……のを、防ぎたい!

コンボ

ハイパーブラッドデスアローボンバー

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ剣精の手ダイドウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
5
1
3+2d
100%以上
4+13
5
1
3+2d

普通の攻撃。結晶化した赫色因子の矢で撃つ。
UGNの知り合いは”紅玉兵装矢(ルビー・カスタム)”と名付けているらしい。

ドリームウルトラロマンティックレネゲイドビームシュートスーパー~皆との絆を胸にEdition~

組み合わせ
賢者の石ダイドウェポンタイタス昇華(c値-1)コンセカスタマイズ剣精の手妖精の手
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
60m
侵蝕値
2d10+10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
4+13
2
1
3+2d

達成値期待値約340+90*2=520、ダメージ期待値約300。
赫色の因子が矢に収束、そのまま極太レーザービームとなって敵を襲う。
UGNの知り合いは”彼方を呑む赫光の奔流(クリムゾン・ノヴァ)と名付けているらしい。

アルティメット《力の法則》

組み合わせ
《氷熱の軍団》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーンの味方の攻撃力+24。

赫色の因子を味方全体に纏わせて強化する。サラマンダー由来だとは本人まったく思っておらず、”これ人より強い《力の法則》だよな、やっぱおれ強くね!?”と勘違いしている。

UGNの知り合いは”信号は赤、されど止まらず(レッドゾーン・ブレイクスルー)”と名付けているらしい。

赫醒(レッドアラート)

組み合わせ
サポートデバイス
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【感覚】のダイス+LV×2。

赫く染まり、弓はクリアレッドに変質。
瞳は銀色の輝きを帯びる。

現本人はこの能力の名称について何も思い浮かばなかったので、友人の奴を採用したらしい。

揺るがぬ心(Don't be Heartless!!!)

組み合わせ
《リフレッシュ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

別名:鳴島式赫色因子デトックス健康法”。
血液に流れる因子を体循環させ、毒を取り除き心身を安定させる。2話のクライマックス戦闘の反省から手に入れた力。

■■弓〝■■(■■■■■■■)

組み合わせ
???
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦いの果てに結実する奥義。
……もっとも、彼には知る由も無い話だし、今使えるわけでもないのだけれど。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
弓矢 3 0 射撃 〈射撃〉 -2 3 - 60m 両手持ち、至近不可。
”赫色の因子”の侵食によってどんどんスペックが上がっているらしい。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 弓矢を指定。攻撃の直前に使用。c値-2(下限5)。使用したとき侵食+1d
強振のピアス 10 つけていたおしゃれ用ネックレスも因子に汚染されてしまった……
ダメージ+1d、ただし技能達成値を加えられなくなる。
サイドリール 15 ”赫色因子”がついにデータ的に現れるようになったぞ。
ダメージ+1d、射撃達成値+3。
デモンズシード 3 赫色因子が成長している……?
氷熱の軍団に適応。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 166 68 15 252 0/252
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

”現を抜かす”という言葉にふさわしいように、女の子やゲームが好きなだけのちょっと不真面目な高校生。
昔から弓道をやっているがサボりがちなのでうまくならない、”賢者の石”の存在以外はふつうの少年。
ネーミングセンスが絶望的に無い。〝赫醒〟はUGNの知り合いが名付けてくれたが、他のコンボは致命的にダサイ。
自分のことをモル/オルのクロスブリードだと勘違いしている。時代の関係上トライブリードが少ないことが原因。

一人称:おれ
普通の言葉遣い。


能力


"赫色の因子”を操る能力。

エネルギーを纏ったオルクス由来の”赫色の因子”で、色々なことができる。
例えばそれを結晶化させると《サポートデバイス》や”ダイドウェポン”のような物体の強化につながるし、
人に纏わせると運動性が上がる(《氷熱の軍団》)。この能力を賢者の石パワーで因子で最大限発揮するとビームが放てる。(ドリーム(省略))

過去とか

傷無との別れ以外につらい過去はない。
しいていうなら”賢者の石”由来である”赫色の因子”のせいで、昔から使っていた弓がのせいでどんどん特級呪物化していることぐらい。おかげでUGNには素体として研究されまくりだしずっぶずぶの関係だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44
1 2024/02/29 ハートレスメモリー#01『Bird Cage』 38 TARO/ぶらんしゅ 9lsカフェINE蟹春雨ごましおめい
固定ロイス変更、不可視の領域、強振のピアス、サイドリール、コンセ2→3、妖精1→2。噂話0→1
2 2024/04/04 ハートレスメモリー#02『Yesterday One more』 39+1 TARO/ぶらんしゅ 9lsカフェINE蟹春雨ごましおめい
リフレッシュ、面影冬日へのメモリー、デモンズシード+氷熱の軍団4→5、情報:面影島:0→2。

チャットパレット