“逃れられぬ魔弾”飯田悠二
プレイヤー:チョコシュー
- 年齢
- 57
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 174
- 体重
- 71
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 医者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-1=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +114
- 未使用
- 2
ライフパス
出自 | 父親はどうしようもない屑だった。それでも最後は自分を守って死んだ | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | ここに来るまでに数えきれない仲間の死を経験した。いつも死ぬのは自分ではなく周りの人間だった | |
仲間の死 | ||
邂逅 | 少し前まで頼りなかった後ろ姿も、気づけば背中を任せられる存在となっていた。 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ジャームからの攻撃を庇って死んだ父親。それだけで彼の今までの行いが精算される訳では無いが、自分の中で何かが大きく変わったのは間違いない |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | ジャームは倒すべき敵であり、敵にかける情けなど持ち合わせていない |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 7 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
経験ロイス | 戦友 | 遺志 | / | 悔悟 | ここに来るまでに、多すぎる別れを経験した。彼らの死が無駄ではなかったと証明すること。それが生き残った者の責務だ。 | ||
邂逅ロイス | 葉鳥梨沙 | 信頼 | / | 不安 | 最初は護るべき存在だった。しかし、気づけばいつの間にかその存在に助けられていた。彼女といるときだけは少し肩の力を抜くことができる。 | ||
Dロイス | アルケミスト | ― | 医師として多く命を助け、エージェントとして多くの命を傷つけた。彼にとっては破壊も創造も、この手から産みだされるものだった。 | ||||
シナリオロイス | フムト・タバル | 誠意 | / | 脅威 | |||
明日晴レイン | 感服 | / | 劣等感 | ||||
水無瀬つかさ | 純愛 | / | 憐憫 | ||||
ナムタル | 信頼 | / | 敵愾心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレットガンズ | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
射撃戦用の武器を制作する。攻撃力はLV×3+4。アルケミストにより侵蝕率+2。デモンズシードにより侵蝕値+1。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
バンドレッドガンズで武器を2つ制作 | |||||||||
魔弾の悪魔 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
<ハンドレットガンズ>で作成した武器で<射撃>判定した直後に使用。達成値+10。1シナリオLV回使用。 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択。攻撃力を+選択した武器の攻撃力の合計する | |||||||||
サポートデバイス:感覚 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
判定ダイス+(LV×2)D。シナリオ3回 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV。下限7 | |||||||||
戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
攻撃力を+(LV+4)D。シナリオ1回 | |||||||||
折り畳み | 1 | ||||||||
物質を紙状に折り畳めれる | |||||||||
壁抜け | 1 | ||||||||
障害物を無視して移動できる | |||||||||
暗号解読 | 1 | ||||||||
暗号や道の言語を解読できる |
コンボ
魔弾の雨音
- 組み合わせ
- ハンドレットガンズ、ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
曇りゆく空から鉄の雨
(攻撃力:ハンドレットガンズLV×3+4+5(アルケミスト)+3(リーサルシャイン))
魔弾の雨
- 組み合わせ
- マルチウェポン、ヴァリアブルウェポン、コンセントレイト:ノイマン、UGNシューターズジャケット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+1
- 8
- 7
- 51
- 100%未満(サポデバ有)
- 3+11
- 8
- 7
- 51
- 100%以上
- 3+1
- 7
- 7
- 96
- 100%以上(サポデバ有)
- 3+13
- 7
- 7
- 96
- 3+1
止まぬ魔弾が相手を貫く
(攻撃力は100%未満時は拳銃+ハンドレットガンズLV4二丁想定。
100%以上時はハンドレットガンズLV4四丁想定)
(魔弾の悪魔使用時は侵蝕値12。達成値+10)
魔弾の雨明け
- 組み合わせ
- 戦神の祝福、マルチウェポン、ヴァリアブルウェポン、コンセントレイト:ノイマン、UGNシューターズジャケット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 28
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 3+1
- 7
- 7
- 96+8D
- 120%以上(サポデバ有)
- 3+13
- 7
- 7
- 96+8D
- 3+1
斯くして魔弾は止み、空が晴れる
(攻撃力はハンドレットガンズLV3四丁想定)
(魔弾の悪魔使用時は侵蝕値32。達成値+10)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m | |||
ハンドレットガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 24 | 30m | ハンドレッドガンズLV4,アルケミスト,リーサルシャイン補正込み |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNシューターズジャケット | 10 | 防具 | -1 | 0 | 5 | <射撃>判定+1。射撃攻撃で受けるダメージに=5する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リーサルシャイン | 10 | 作成する武器の攻撃力+3 | |||
リーダーズマーク:感覚 | 5 | 判定の直前に使用する。その判定の達成値+5。シナリオ3回 | |||
デモンズシード:ハンドレットガンズ | 3 | 選択したエフェクトの最大レベル+1。選択したエフェクトの侵蝕値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 13 | 201 | 28 | 0 | 242 | 2/244 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=yG1Xqe から20年が経過した状態。生い立ち色々はそっち参照。
相も変わらずDX市のUGNで支部長をしている。
20年が経過し、様々な経験を経て父親や仲間の死、葉鳥梨沙といったしがらみから脱却し、
それらを好意的に受け止めることができるようになった。
唯一、変わらないのは正義に対する考え。
悪を暴くための正義も、正義が裁くための悪も、全てを一人で背負おうとしている。
そのためには努力も必要な対価も惜しまない。
人間的にはかなり成長したが、一人で抱え込むところや生真面目なところは健在。
むしろ、20年が経ち、抱えるものが大きくなった結果、ある意味では20年前より酷くなっている部分もある。
彼をよく知る人が傍で支えてあげないと、どこかで身を滅ぼしそうな危うさがある。
greed green/wrong white以降
明日晴レイン:知人の娘かつ自分は子供を作らなかったので自分の子のように大事に思っているが、相変わらず年頃の子に何を話せばいいかわからず業務的な会話しかできない。レインも真面目なので自分からプライベートの話はしてこないのでどう上手く接すればいいかわからないのが最近の悩み。
水瀬つかさ:知識を求めて放浪する自称魔術師。とっさの機転や知識量は評価に値するが、ふらっと表れて、ふらっと出ていくのでなんやねんこいつと思っている。全体のために生きる飯田にとって、自らの探求心のために生きる彼女とは相容れないが、その生き方が少しだけ羨ましくもある。
花道美佳:軽率で軽薄。それが第一印象。その印象事態は今も覆っていないが、それだけではない彼女の思いや事情を死の白銀事件を通じて感じている。また彼女のマイペースな明るさは緊張した現場の空気を和ませる一助になることは認めているが、本人にいうと面倒くさいことになるのが必至なので言わないようにしている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
イージーエフェクト取得分 | 6 | ||||
1 | 23.8.13 | greed green/wrong white | 15 | ふも | 明日晴レイン(ゴブライン)水瀬つかさ(スカーレット) |
2 | 23.11.19 | Hate Hurt Hearts | 23 | ふも | 明日晴レイン(ゴブライン)水瀬つかさ(スカーレット) |