ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ルビ子ちゃん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(ルービックキューブ)ルビ子ちゃん

プレイヤー:紅血痕

自由登録 基本ステージ キャラ紅帖

ウチの美貌に見惚れちまったか?

年齢
15
性別
星座
不詳
身長
147±2
体重
46±2
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
普通の学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+183
未使用
42
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親がいるとは言うが、どんな人なのか聞いても「忘れた」と答えてくる
天涯孤独
経験 ひょうひょうとしているというか、のらりくらりとしているせいで友達が増えない
UGN/心の壁
邂逅/欲望 こんな奇怪な能力なので、誰にだって借りを作るしたまに貸しも作る
借り
覚醒 侵蝕値 いつ覚醒したのかは覚えてるし、その時何をしたのかも覚えてるがどうして覚醒したのかだけ思い出せない
忘却 17
衝動 侵蝕値 「誰だって嫌になるでしょ」
嫌悪 15
その他の修正9《黄:》+2、《紫:》+3、《黒:》+2、《虚:》+2
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志2 調達2
知識:天文学2 情報:UGN1
知識:ベータレネゲイド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影(シャドウバディ) 「制限:-」のエフェクトひとつを取得する
理解者 ある研究者 誠意 食傷 PU 目をかけてくれるのは子供だからかな
心の壁 共闘したイリーガル 連帯感 隔意 YE そう邪険にしないで仲良くしよう
シナリオ 蛇沢 或汰(へびさわ あるた) 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
統制者の王冠 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
ウロボロスのエフェクトで「侵蝕率基本値を+●する」の効果による侵蝕率基本値の上昇を-LVする(最低0)
黄:加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、【行動値】+[LV*4]
赤:サイレンの魔女 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+1
「攻:+[LV*3]」射撃攻撃,装甲無視,《CR:》組み合わせ不可
混沌なる主 5 効果参照 シンドローム 2
《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせ,達成値+[LV*2],シーン3回
D:アドヴァイス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4+1
対象が次に行うメジャーのC値-1(下限値6)、判定ダイス+LVd
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせ,対象を範囲(選択)に変更,シナリオLV回
レネゲイドイーター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードを行う直前,オーヴァードによる攻撃に対するガード値+[LV+1]D
カバーディフェンス 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前,カバーリング,行動済みにならず、行動済みでも使用できる,メインプロセス1回、シナリオLV回
紫:氷壁 1 オートアクション 〈RC〉 効果参照 自身 至近 6
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可,「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後,その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう,成功した場合、攻撃は失敗となる,未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みとなる
虚:黒星粉砕 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 4d10+2 120%
他のエフェクトと組み合わせ不可,対象に[LV+5]D点のHPダメージ,リアクション不可,シナリオ1回
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がEE(イージーエフェクト)を宣言した直後,効果を打ち消す,シナリオLV回
EF(イージーフェイカー):竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 0
対象の認識をかく乱し、信頼を得る,GMは必要と感じたら〈交渉〉による判定を行なわせてもよい

コンボ

void Ability(renegade);(頭が回る)

組み合わせ
《黄:加速装置》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+8
100%以上
+12

そのラウンドの間、【行動値】を増加する

int main(void){Ability(buster); return 0;}(1面揃い)

組み合わせ
《赤:サイレンの魔女》《混沌なる主》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
10
11+2+10
21
100%以上
4+3
10
11+2+12
24

1d100→2~57(56%)
射撃攻撃,装甲無視,《CR:》組み合わせ不可

int main(void){Ability(support); return 0;}(2面揃い)

組み合わせ
《D:アドヴァイス》《混色の氾濫》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
-1
+3d
100%以上
1
-1
+4d

1d100→58~85(28%)

int main(void){Ability(barrier); return 0;}(3面揃い)

組み合わせ
《レネゲイドイーター》《カバーディフェンス》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
ガード値
4D
100%以上
5D

1d100→86~94(9%)
メジャーは行動放棄カバーリングなどで消費

int main(void){Ability(jamming); return 0;}(4面揃い)

組み合わせ
《紫:氷壁》《混沌なる主》
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
11+10
100%以上
4
10
11+12

1d100→95~100(6%)
「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後
達成値を難易度とし、成功した場合、攻撃は失敗となる
未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みとなる

NULL(5面揃い)

組み合わせ
《虚:黒星粉砕》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4d10+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
HPダメージ
7D

1d100→1(1%、120%未満の時は『1面揃い』扱いとなる)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2d
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2d
能力訓練:精神 3 その他 選択した能力値を使用した判定の直前,達成値+1,シーン1回
コンバットフォーカス 5 エンブレム/その他 攻撃の命中判定の達成値+2
ストレンジフェイズ 15 その他 「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイス+3d

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 32 219 20 0 271 42/313
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基本設定】

本名:「そろそろ気になってきちゃったかな?」
誕生日:「むしろいつが誕生日であってほしい?」
頭部がルービックキューブに変化し胴体と切り離されている以外は、平均よりも低い身長とそれなりに発育の良い体格をした少女。
嘘か本当かよくわからない喋り方や大げさな反応などをするため、ひょうひょうとした性格をしているように見える。本人は素直で裏表のない性格だと主張している。
一応普通の学生として学校にも通っているが、その外見について違和感を抱かせないようにする能力が常時発動している。そのため一般人からは「何らかの避けられない理由で仕方なく被り物をしている女子生徒の瑠海(るみ)」として認識されている。
レネゲイドによる能力であれば時間も空間も、次元さえも超えて全て使用できるという能力を持っている。ただし様々な制限や代償があり、それほど自由に扱えるわけではないらしい。
この状態でも何故か食事はできるし、表情は頭部の前面にホログラムの様に表示されているため一応判別はつく。生存に必要な行動は特に問題なく行えるがこれも恐らく能力によるものである。

【能力】

能力名
全能症(プライメイトシンドローム)
分類
ウロボロス(暫定)
解説
レネゲイドによる能力を時間・空間・次元に関わらず全て使用できる能力。
分類上はウロボロスシンドロームとされているが他の能力による刺激を受けることなくレネゲイドを変質させることができる。そのため能力の本質は「レネゲイドそのものを操作・変質すること」であると言える。このことから既存シンドロームへの分類があまり意味をなさない。
ただしこの能力は本来オーヴァードが扱えるような能力ではない。理論的にはプライメイトオーヴァードと呼ばれる次世代の(あるいは進化した)オーヴァードが扱えるような能力である。
彼女は普通のオーヴァードであり能力の負荷に耐えることができないため、以下の問題が発生している。
 ・遺伝子情報の喪失による肉体(および精神)の崩壊
 ・使用する能力を彼女が扱えるレベルまでスケールダウン
 ・使用する能力のランダム化(能力の内容を自分で選べない)
使用する能力のスケールダウンとランダム化は対応できないため、崩壊現象のみを常時発動の能力を使用して対応している状態である。
以下は常時発動している能力の一覧である

テセウスの船

遺伝子情報を自在に書き換え全くの別人になる能力。スケールダウンにより以下の制限がかかる。
 ・変更後の遺伝子情報を選べない
 ・一度使った遺伝子情報は二度と使えない
 ・異性になることはできず、元の体格から大きく外れた別人にもなれない
 ・書き換えの際に記憶の大部分を失う

(こころ)(ゆりかご)

記憶や人格を完全に保護し外部からの干渉(精神操作など)を防ぐ能力。スケールダウンにより以下の制限がかかる。
 ・記憶や人格の保護をするリソースの確保のために不要な胴体が切り離される
 ・保護の完全性を高めるため頭部を本人が思う「外部干渉を受けても形状を保っている強固なもの」に変形させる

空っぽ頭(スケアクロウ)

生物や物体に「脳を除いた頭部の機能」を概念として付与する能力。スケールダウンにより以下の制限がかかる。
 ・自身にしか付与できない
 ・付与できる部位が変形した頭部に固定される

バラバラひとつ(あやつりにんぎょう)

複数の物体を手足の様に操る能力。スケールダウンにより以下の制限がかかる。
 ・自身の肉体にしか付与できない

輝く笑顔(ホログロウ)

自分の意志や感情をホログラムの様に空中に投影する能力。スケールダウンにより以下の制限がかかる。
 ・表情しか投影できない

となりのクラスの子(ヴェイグネイバー)

自分についてのパーソナリティを偽装して相手に認識させる能力。スケールダウンにより以下の制限がかかる。
 ・内容を自分で決められない
 ・決まった内容を変更できず、対象も選べない
 ・偽装パーソナリティは「何らかの避けられない理由で仕方なく被り物をしている女子生徒の瑠海(るみ)

一点道具(インスタントツール)

必要な武器や防具などのアイテムを生成する能力。スケールダウンにより以下の制限がかかる。
 ・何かしらの能力を使う時にしか発動できない
 ・生成されたアイテムは一度使用すると崩壊する
 ・他者に貸与できない

メモ1

【詳細設定】
出自:不明、候補はあるが遺伝子検査もできないので確定できない
覚醒までの出来事:不明、本人いわく普通の女の子だったとか
覚醒時の出来事:曖昧、どうして覚醒したのかが不明
覚醒してから組織に所属するまで(オーヴァードとしてのスタート地点):UGN関係者に拾われた(一般人からは保護が必要な対象として見られないため)
組織内でどう過ごしたか:
現在の状況:シナリオロイスに関わる内容を記述

メモ2

・頭部がルービックキューブになっている
・頭部と胴体は繋がっていないが生存に支障はない
・食事もなぜかできる
・本来(プライメイトオーヴァードでなければ)持ちえない能力に覚醒した
・レネゲイドによって発生する能力を時間・空間・次元に関わらず全て使用できる
・しかしそれに耐えられる肉体がなかったため肉体の崩壊・消滅が発生した
・「死にたくない、消えたくない」という強い思いから覚醒したばかりの能力を使用した
・自身の精神を保護するため、崩壊する肉体と頭部を切り離す
・本人が思う「ありとあらゆる可能性を持ちつつ一つの形状を保っている強固なもの」に頭部を変質させる
・肉体は遺伝子情報ごと崩壊しているため、遺伝子情報を変更して再構成し続けている
・ありとあらゆる時間・空間・次元に存在する自身の肉体と同じ外見になる遺伝子情報をランダムに選定しコピーしている
・遺伝子情報のコピーは一度しか行えず、崩壊した遺伝子情報のコピーは完全に消滅するため同じ遺伝子情報になることはない
・いつコピーできる遺伝子情報がなくなるかわからず、1秒後には消滅している可能性もある
・能力名は『全能症(プライメイトシンドローム)

履歴

第1話『Meteorite Invader』通過時CS

技能
〈RC〉6→9(9点)、〈知識:天文学〉2(2点)
エフェクト
《虚:黒星粉砕》1(15点)
アイテム
『コンバットフォーカス』(5点)

第2話『Zodiac KNight』通過時CS

技能
〈RC〉9→11(6点)、〈調達〉1→2(2点)
エフェクト
《統制者の王冠》1(15点)
《赤:サイレンの魔女》3→6(15点)
アイテム
『能力訓練:精神』(常備化3点)
余り
2点

第3話『Satellite For Tune』通過時CS

技能
〈意志〉1→2(2点)、〈知識:ベータレネゲイド〉1(1点)
エフェクト
《紫:氷壁》1(15点)
《赤:サイレンの魔女》6→7(5点)
アイテム
『ストレンジフェイズ』(15点)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30+4
1 2022/10/6 Meteorite Invader 31 秋谷さん セツさん幽霊さん自分くろうささん
意外とちゃんと動けてました
2 2022/10/20 Zodiac KNight 40 秋谷さん セツさん幽霊さん自分くろうささん
おかえり(次回以降侵蝕120%以上で手番が回ってきた場合は初回のみ5面揃い確定です)
3 2022/11/3 Satellite For Tune 36 秋谷さん セツさん幽霊さん自分くろうささん
【悲報】5面揃い残留
4 2022/11/17 Stargazer 42 秋谷さん セツさん幽霊さん自分くろうささん
出すことないと思ってた素顔が後悔されました

チャットパレット