ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

榛葉 亮助 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仄暗き猟鬼ナハツェーラー榛葉しんば 亮助りょうすけ

プレイヤー:もと

ディアボロスはわしの獲物だ」

年齢
20
性別
星座
山羊座
身長
168
体重
65
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
マタギ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
8
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+43
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 経済的に困窮している家庭に生まれた。推奨ロイス:友人
貧乏
経験 何か屈辱的な目にあった。推奨ロイス:ライバル
屈辱
邂逅 あなたは彼から様々なものを学んだ。推奨ロイス:玉野椿
師匠
覚醒 侵蝕値 何か大きな理由・原因があったはずだ。君にとっても衝撃的な出来事だった"何か"が。だが、思い出そうとすれば、それは決まって心の中で霧に閉ざされていく。そのかわりに現れるのは決まって同じ顔。それは―――
忘却 17
衝動 侵蝕値 "ドクン"……心臓が高鳴った。本能が……いや、身体の中に住まう何かが、心に警鐘を鳴らした。だめだ、"それ"に接してはいけない。"その者"に近寄ってはならない。身体がすくみ、心が真っ白になっていく…。
恐怖 17
その他の修正3《知恵ある者》
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃6 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達5
知識:自然1 情報:UGN2
情報:FH2
情報:ディアボロス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
友人 金持億夫 友情 不安 いまだ連絡を取り合う学生時代唯一の友人。とてもお金持ち。
ライバル シゲさん 尊敬 劣等感 地元で伝説の猟師。自ら挑んだ狩猟勝負で能力を使って勝とうとするも普通に惨敗。
PC間 水合 鈴仙 連帯感 憎悪
師匠 玉野椿 好意 無関心 能力の使い方を教わった。
畔柳 羽椛 感服 食傷
永見 昴 同情 憐憫
シナリオ “バンダースナッチ” 執着 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラムストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
知恵ある者 1 常時 自動成功 自身 至近
作り出した従者が従者専用アイテム以外のアイテムを装備、使用可能になる。侵蝕率によるレベルアップの影響を受けない。侵蝕率基本値+3(R2 p102)
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
そのシーンの間、自分と同じエンゲージにすべての能力値3、最大HP[LV×5+10]の従者を1シーン1体まで作り出す。従者が存在している間、作成者のすべてのダイス-3個。(R2 p100)
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
1シナリオLV回。《赤色の従者》と組み合わせて使用したとき、その従者はクライマックス終了まで存在する。(R2 p103)
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
1シナリオ3回。武器ひとつを選択する。そのシナリオの間選択した武器の攻撃力+[LV×2]する。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせることができない。(R1 p141)
赫き弾 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+ [LV×2] する。メイン終了後HP-3。(R1 p116)
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
1シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。(R1 p117)
クイックダッシュ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1シナリオLV回。即座に戦闘移動を行なう。(R1 p170)
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って日用品を作り出すエフェクト。GMは必要と感じたなら〈RC〉判定を行わせてもよい。経験点修正:-2点]

コンボ

猟鬼

組み合わせ
《赤色の従者》+《血の絆》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

体表が赤く、額に角が生えた屈強な大男が出現させ従わせる。

1シナリオLV回(血の絆)
そのシーンの間、自分と同じエンゲージにすべての能力値3、最大HP[LV×5+10](赤色の従者)の従者を1シーン1体まで作り出す。従者が存在している間、作成者のすべてのダイス-3個。
作成した従者はクライマックス終了時まで存在する。

仕掛け

組み合わせ
《水晶の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器に獲物を仕留めるための仕掛けを作る。

先回り

組み合わせ
《クイックダッシュ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

猟師の勘で相手の動きを読んで先回りする。

鬼双撃・阿

組み合わせ
武器攻撃+《赫き弾》+《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
6+{WHr}
{WA}+2
100%以上
4
7
6+{WHr}
{WA}+4
100%未満(従)
4-3
8
6+{WHr}
{WA}+2
100%以上(従)
4-3
7
6+{WHr}
{WA}+4

猟鬼と共に確実に獲物を仕留めるという意志を込めて弾を放つ。

(従)=従者存在時
メイン終了時HP-3

ライトニング鬼双ブラスト・阿

組み合わせ
武器攻撃+《赫き弾》+《血の宴》+《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
6+{WHr}
{WA}+2
100%以上
4
7
6+{WHr}
{WA}+4
100%未満(従)
4-3
8
6+{WHr}
{WA}+2
100%以上(従)
4-3
7
6+{WHr}
{WA}+4

銃弾に血をまとわせることによって攻撃範囲を拡大する。

武器にレネゲイド因子をまとわせることによって攻撃を範囲化する方法を弟子(嚆矢)から学んだ。名前もパクった。

(従)=従者存在時
メイン終了時HP-3

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 UGNが作ったウェポンケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
ボルトアクションライフルを選択。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスを+2個
手配師×2 2 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定のダイスを+3個
1シナリオ1回
思い出の一品 2 一般 白いスーツの切れ端。これが獲物を見つけるための唯一の手掛かりだ。
〈意志〉の判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 150 0 0 173 0/173
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

山籠もり生活をしている。
狙った獲物は逃さない、必要なものはすべて現地調達するという信念を持っている。
すこぶる物持ちが悪い。本人はそんなつもりはないが道具の扱いがぞんざい。特に機械類など構造が複雑なものは何もしてないのに壊れるくらい。

貧乏な家庭で生まれ育ち、幼いころから虫や野草を食べて過ごすなど野性的な生活をしていた。
義務教育を終えてすぐにマタギとして生活するようになった。

オーバードになった理由は思い出せない。
気づいた時には山に倒れており、不思議な力を得ていた。ただとてつもない恐怖を感じたのは覚えている。
まもなくUGNに保護されエージェントとして活動するようになる。その活動の中で、"ディアボロス"春日恭二と幾度か戦ったことがある。

一人称:わし
二人称:名前呼び捨て、名前+役職名

【従者のデータ】
能力値3、最大HP[LV×5+10](赤色の従者)
従者:猟鬼

履歴

成長・リビルド履歴
CrumbleDays→World End Juvenile(15点)

リビルド記録表

能力値BeforeAfter
技能BeforeAfter
〈射撃〉LV4LV6
〈情報:UGN〉LV1LV2
エフェクトBeforeAfter
《血の絆》LV1
《死の紅》LV2
《知恵ある者》LV1
《愚者の兵装》LV1
《冥府の棺》LV1
《ブラッドバーン》LV2
《滅びの一矢》LV1LV3
World End Juvenile→Truth or Fiction(15点)

リビルド記録表

能力値BeforeAfter
技能BeforeAfter
エフェクトBeforeAfter
《冥府の棺》LV1
《砂の結界》LV1
《愚者の兵装》LV1
《滅びの一矢》LV3
《ブラッドバーン》LV2
《クイックダッシュ》LV2
《水晶の剣》LV3
《血の絆》LV1
《知恵ある者》LV1
《赫き弾》LV1
《血の宴》LV1

CrumbleDays後、気が付くと山で倒れた状態で目を覚まし、ディアボロスに関する記憶を失っていた。
誰かと戦っていたこと自体は覚えており、その記憶の中の不鮮明な獲物を追い続けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/11/4,5 Crumble Day 15 サイト 糸鋸りべすりおりつもと(敬称略)
PC1:歓崎 幸助,PC2:水合 鈴仙,PC3:畔柳 羽椛
2 2024/12/2 World End Juvenile 15 サイト 糸鋸りべすりおりつもと(敬称略)
PC1:歓崎 幸助,PC2:水合 鈴仙,PC3:畔柳 羽椛
3 2025/2/2 Truth or Fiction 13 サイト 糸鋸りべすりおりつもと(敬称略)
PC1:歓崎 幸助,PC2:水合 鈴仙,PC3:畔柳 羽椛

チャットパレット