ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雅楽代 廻琴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

破滅を齎す声(ジーヴァンジーヴァカ)雅楽代 廻琴(うたしろ かいき)

プレイヤー:なぐい

そうか…いや、そうだったな。人間というのは、そういうものだった」

年齢
不詳(外見は20歳前後)
性別
星座
不詳
身長
173
体重
63
血液型
不詳
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングC
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
+15=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+68
未使用
34
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「俺には『雅楽代廻琴』の記憶がある」
転生体
経験 「誕生直後、ゼノスへ誘われ、加入したんだ」
勧誘
邂逅/欲望 「FHの起こした大事故の最中に、『雅楽代廻琴』は死んだ。しかし、彼がどのように死んだのか、その瞬間を思い出せない」
任意:忘却(アルフレッド・J・コードウェル)
覚醒 侵蝕値 「「後は頼む」と託された、その記憶はおぼろげだ。けれど、その声は誰より知っている人間の声だった」
犠牲 16
衝動 侵蝕値 生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい
飢餓 14
その他の修正9「ヒューマンネイバー +5」「先手必勝 +4」
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
妹だった少女 雅楽代 鈴音(うたしろ りんね) 慕情 悔悟 『廻琴』が大切にしていた妹。その感情も受け継がれている。心配しているし、顔を見たいが、それ以上に合わせる顔が無い。生きているのが『雅楽代廻琴』ではなくて、すまない。
邂逅表 アルフレッド・J・コードウェル 好奇心 憎悪 『廻琴』が死んだ大事故を起こした首謀者、らしい。彼の言葉によって妹もオーヴァドに覚醒した。この事故がなければ、『廻琴』は何も失わなかったのに…
Dロイス 戦闘用人格(デュアルフェイス) (LMp63) 侵蝕率100%以上になった場合、あらゆる判定ダイス+5個。攻撃力+5。 ただし、バックトラックのダイス-1個。          あなたは二つ目の人格を持っている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 5/5 ハヌマーン (EAp76) 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値+LV×3。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
サイレンの魔女 5/5 ハヌマーン  (EAp75) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+LV×3。コンセントレイト不可。装甲無視。
妖精の手 3/3 オルクス  (EAp100) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスのひとつを10に変更。対象が判定を行っている最中にも使用可。1回の判定につき1回まで、1シナリオにLV回まで使用できる。
幸運の守護 1/1 オルクス  (EAp98) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジを行える。〈RC〉
ヒューマンネイバー 1/5 RB (EAp134) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身の衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率基本値+5。あなたは人間そっくりに装うことができる。
オリジン:レジェンド 5/5 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、自身が行う【精神】を使用した判定の達成値+[LV×2]。うわさ話、都市伝説、集合意識から誕生したRB。
軽功 1/1 ハヌマーン  (EAp79) 1 常時 自動成功 自身 至近
凄まじく身軽であり、ビルの壁面や水面を走り抜けるエフェクト。
蝙蝠の耳 1/1 ハヌマーン  (EAp79) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。遠くの音・小さな音だけでなく、超音波・超高低周波も聞き取れる。〈知覚〉判定も可能。

コンボ

破滅を齎す声音(シャブダ・ダーナ・ローカ)

組み合わせ
サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
10
11+10
15
100%以上
3+1+5
10
11+12
18+5

「エンブレム:アセティック」により、判定ダイス+1個。
「オリジン:レジェンド」により達成値+10(100%~:+12)
100%~は「Dロイス:戦闘用人格」により、判定ダイス+5個、攻撃力+5。
装甲無視。

風虚ろなる回帰にて(プルシャ・シューニャ・ヴァーユ)

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値+10(100%~:+12)

見えざる結末(アドリシュタ・パラ)

組み合わせ
幸運の守護
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
10
11+10
100%以上
3+1+5
10
11+12

〈RC〉でドッジ可能。
「エンブレム:アセティック」により、判定ダイス+1個。
「オリジン:レジェンド」により達成値+10(100%~:+12)
100%~は「Dロイス:戦闘用人格」により、判定ダイス+5個

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:アセティック(フリーランス)(IAp185) 5 その他 効果参照 自身が行う【精神】を使用した判定ダイス+1個。ただし、1回の判定に使用できる財産ポイントは3点まで。
自らを戒め、禁欲的な生活を送っている。あなたは贅沢をしない代わりに、強い心を得た。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 134 5 0 164 34/198
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター設定

「そうか…いや、そうだったな。人間というのは、そういうものだった」
―――あはは! 耐えたのか、凄いなぁ。なら次はもう少し威力を上げてみよっか。だから、ほら、………逃げるなよ?」

【背景】
かつてFHが大量のオーヴァード覚醒を促すために起こした大事故にて、
犠牲者たちの「生きたい」という願いにレネゲイドウイルスが呼応し、
その場に居合わせ死亡したUGNエージェント『雅楽代廻琴』を媒介に誕生したレネゲイドビーイング。

『雅楽代廻琴』の記憶と姿を持ち、価値観も人間相応だが、感覚が人外であるため、その齟齬をまだ消化しきれていない。
誕生直後に他のレネゲイドビーイングに発見され、ゼノスからの勧誘により加入し、表舞台から姿を消した。
直接対面したことは無いが、大事故を生還してオーヴァードに覚醒、UGNに保護された『廻琴』の妹の鈴音を気に掛けている。

性格は物静かで穏やか、無機質的なぎこちなさはあるものの協調的。
しかし、戦闘時は朗らかな少年のような言動になる。『雅楽代廻琴』を知るものによれば、彼そのもののような言動らしいが、
戦闘中終始笑みを浮かべたり、子供じみた無邪気な狂気性が見られるなど、不穏な点が散見される。

『雅楽代廻琴』が生存する世界線では、妹の方が行方不明になっている。

イメージCV:花江夏樹

【パーソナルデータ:雅楽代廻琴(補足分)】

好きなもの:雅楽代鈴音(無意識)、読書、物事を考えること、
      スクランブル交差点のような人が多い場所を高所から眺めること
嫌いなもの:大人数が死ぬような事象、災害・事故
苦手なもの:独特の価値観で動く人物

【パーソナルデータ:戦闘人格『雅楽代廻琴』(補足分)】

好きなもの:両親、妹、友人、楽しいこと
嫌いなもの:しつこい人物、親しい人間が傷つくこと
苦手なもの:損得勘定で動くこと

【容姿】

髪:薄茶色(薄いベージュ)
瞳:藤色(光の加減で赤み、青みが変わる)

【名前】

廻琴は仏教の「永劫回帰」、妹の鈴音は「輪廻転生」から。お互いに類義語。

【コードネーム】

サンスクリット語で共命鳥(ぐみょうちょう)のこと。命命鳥・生生鳥とも。
美しい声を持つ2つ頭の鮮やかな人面鳥。迦陵頻伽と同じく、極楽浄土に住む。
「他を滅ぼすは己をも滅ぼし、他を生かすは己も生かす」と仏の教えを伝え、これを聴いた者に仏法僧の三宝を念じさせるとされる。

【コンボ名】

破滅を齎す声音(シャブダ・ダーナ・ローカ):「シャブダ=音、声」「ダーナ=与える」「ローカ=滅ぼすべきもの」
風虚ろなる回帰にて(プルシャ・シューニャ・ヴァーユ):「プルシャ=魂の源に戻る、回帰する」「シューニャ=虚ろな、欠けている」「ヴァーユ=風の神、風」
見えざる結末(アドリシュタ・パラ):「アドリシュタ・パラ=見えざる結果」

【構成】

同サイレン型の妹がエンブレムで四苦八苦して獲得した判定固定値を、なんと自動取得エフェクトで引っ提げて来てしまった兄。
行動値の高さを生かした「サイレンの魔女」によるトループ殲滅型。
戦闘時に限って低出目を叩き出すPLの苦肉の策により、達成値と攻撃力を固定値で底上げしている。
「妖精の手」は達成値事故の保険。
100%を超えるとダイスが増加されるので、強くなるはずだが、はたして(低出目)…

関連PC

雅楽代鈴音(妹):https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=08dLI5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2023/08/28~08/29 Chaosful Slum 64 ハチドリさん ミルせんさんアメーバさんチャのんさん
PC作成時経験点30点(合計164点:EZ4点含む)+クリア報酬34点

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