“天へ誘う声”雅楽代 鈴音
プレイヤー:なぐい
「戦うのは怖いけど…
みんなを守るためなら、最後までやり遂げるよ」
にじジャーニーAI作成
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 155
- 体重
- 42
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +15=22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +40
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「お兄ちゃん…生きてるよね…?」 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 「FHが起こした大事故に巻き込まれたとき、覚醒したの。気を失うまで、お兄ちゃんが傍にいてくれたはずなのに…」 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 「私が覚醒したきっかけとなった事故は、コードウェル博士が首謀したものだそうなのだけど…」 | |
アルフレッド・J・コードウェル(忘却) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「薄れゆく意識の中、『目覚めよ』と誰かが言った。あの声は、誰だったのかな…?」 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「全ての音も、振動も、それを生み出す生き物たちも、全部、全部、無くなってしまえば…」 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 「先手必勝」分。 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 | |||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
兄 | 雅楽代廻琴 | 憧憬 | / | 悔悟 | かつての大事故。兄は妹を庇い重傷を負っていた。しかし、UGNが駆け付けた時、兄の姿は無かったという。妹が覚醒したとき、一体何があったのだろうか? | ||
邂逅表 | アルフレッド・J・コードウェル | 感服 | / | 恐怖 | 両親が亡くなった事故を首謀した人物。覚醒の際に聞いた声は、彼のものだろうか? | ||
Dロイス | 対抗種(カウンターレネゲイド) (LMp62) | ― | 攻撃対象がオーヴァードの場合、ダメージ+2D。メインプロセス終了時、HP-3。この効果でHP0以下になってもよい。複数攻撃の場合、消費HPの変化なし。命中しなかった場合、HPは失わない。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝 5/5 ハヌマーン (EAp76) | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値+LV×3。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
サイレンの魔女 5/5 ハヌマーン (EAp75) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻撃力+LV×3。コンセントレイト不可。装甲無視。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
妖精の手 1/3 オルクス (EAp100) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定ダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスのひとつを10に変更。対象が判定を行っている最中にも使用可。1回の判定につき1回まで、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
軽功 1/1 ハヌマーン (EAp79) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
凄まじく身軽であり、ビルの壁面や水面を走り抜けるエフェクト。 | |||||||||
蝙蝠の耳 1/1 ハヌマーン (EAp79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の音波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。遠くの音・小さな音だけでなく、超音波・超高低周波も聞き取れる。〈知覚〉判定も可能。 |
コンボ
天上へ誘う声音
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+援護の風+ウィンドブレス(シーン(選択)攻撃、装甲無視)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 10
- 10+9
- 15+2D
- 100%以上
- 3+6
- 10
- 10+12
- 18+2D
- 3+5
装甲無視。
命中した場合、HP3消費。(Dロイス:対抗種)
風満ちる輪廻にて
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- +9
- 100%以上
- +6
- +12
- +5
見えざる結末
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品(2つの指輪) (EAp42) | 2 | その他 | 効果参照 | 意志判定の達成値+1。 両親の形見の結婚指輪。兄が遺したチェーンネックレスに通して首に下げている。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 21 | 149 | 0 | 0 | 170 | 0/170 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター設定
【背景】
UGNチルドレンとして活動する女子高生。
過去にFHが起こした大事故から生還、オーヴァードに覚醒し、UGNに保護された経歴を持つ。
事故直後から(覚醒を含め)保護されるまでの記憶を失っている。
大事故の際に両親が死亡、その日を境に消息不明となった兄を探している。
性格は温厚、人当たりがよく、面倒見がいい。控めなため、我の強い人物が少し苦手だが、精神的に打たれ強く、忍耐強い。
それは「対抗種(カウンターレネゲイド)」に自身が蝕まれるなか、立ち続ける強さにも繋がっている。
争いごとは苦手で恐れてすらいるが、人々を自分と同じ目に合わせたくない一心で、戦場に臨んでいる。
感受性が高く、10代らしい理想家な部分が抜けきれないこともあり、良くも悪くも人に甘い。
【容姿】
髪:薄茶色(薄いベージュ)
瞳:藤色(光の加減で赤み、青みが変わる)
【名前】
鈴音は仏教の「輪廻転生」、兄の廻琴は「永劫回帰」から。お互いに類義語。
【コードネーム】
サンスクリット語で迦陵頻伽のこと。美しい声を持つ上半身が人、下半身が鳥の幻想種。極楽浄土に住むという。
ちなみに雅楽で、迦陵頻伽を表現した舞「迦陵頻」がある。
【コンボ名】(サンスクリット語)
風満ちる輪廻にて:「サンサーラ=輪廻」「ヴィシュヌ=遍く満ちる」「ヴァーユ=風の神、風」
天上へ誘う声音:「シャブダ=音、声」「ニーティ=導くこと」「スカーヴァティー=楽のあるところ、極楽浄土」
見えざる結末:「アドリシュタ・パラ=見えざる結果」
【構成】
行動値の高さを生かした「サイレンの魔女」によるトループ殲滅型。
(可能なら)マイナー戦闘移動で20m以上距離を取り、全体攻撃を仕掛ける。攻撃回数によりHPが減っていくので、短期決戦傾向。
侵蝕率が100%を超えると味方の攻撃力増幅も始める。
戦闘時に限って低出目を叩き出すPLの苦肉の策により、達成値と攻撃力を固定値で底上げしている。
「妖精の手」は達成値事故の保険。
関連PC
雅楽代廻琴(兄・同世界線):https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=S1mJYA
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
エフェクト整理用 | |||||
1 | 2023/08/07,08/09 | Nostalgia for the Vampire | ハチドリさん | ホリフルさん紅月さん頭文字Dさんどい=つなべさん | |
PC作成時経験点30点(合計164点:EZ4点含む)+クリア経験点31点 (PC1として参加) | |||||
2 | 2023/08/11 | Happiness Overdose | さちえる大佐さん | かーくん(趣味car)さん寝具さんコードさん | |
PC作成時経験点34点(合計168点:EZ8点含む)+クリア経験点37点 (PC4として参加) | |||||
3 | 2023/08/22~2023/10/10 | 殺しの糾弾 | Mchさん | リハさん蒸気堂さんMchさん(GM兼任)チルモリさん | |
PC作成時経験点50点(合計180点)+クリア経験点37点 (PC1として参加) | |||||
40 |