“ラフメタル”灰院 鐘
プレイヤー:ask2
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 190cm
- 体重
- 112kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- キュマイラ
- HP最大値
- +25=58
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-1=2
- 戦闘移動
- 7
- 全力移動
- 14
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 人々の営みを見ていると力が湧いてくる。背中を押される。自分が何をしたいのか、何を守りたいのか、誰に言われるまでもなく理解した。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | すこし恥ずかしいけど、巨きいのは便利だと気付いた。こんなものを差し出すだけで、誰かが救われるなんて。 | |
大成功 | ||
邂逅 | 今の僕は、彼の理想によって形作られた──と言う人もいる。 | |
コードウェル | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 道標に従って進むことに、疑問を抱かないのかと問われたことがある。君たちが正しいと信じるものを、僕も信じたい。それではだめだろうか。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | あまり深く考えたことはない。傷ついてほしくないと思って、それを実現するすべを、今のやり方に見出しただけだから。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 3 | 巨人の生命 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 7 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 仲間 | ― | 勇魚=アルカンシエル/判定+2dx、(強化効果:判定の直前に追加で2dx、1S1) | ||||
"炎神の土師"勇魚=アルカンシエル | 友情 | / | 敵愾心 | 負けないよ! | |||
"ホワイト・スカイ"ダン・レイリー | 好意 | / | 無関心 | あのとき守護者として応じたあなたを信じ……うーん、単純に「好き」じゃだめかな? | |||
"天刑府君"元天刑 | 感服 | / | 不快感 | ────────、 | |||
S | UGN | 傾倒 | / | 隔意 | おおくの誰かと、君たちのために。 | ||
"ヴァリューレス" | 尽力 | / | 脅威 | 負けないと決めたのは、多分あなたのためでもあった。 | |||
"彼ら" | 慈愛 | / | 無関心 | 手を伸ばすよ。たとえ君たちが望まなくても。 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
"マスターテリオン"ゲッツ・ベルリッヒンゲン | 敵愾心 | "獣の因子" |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング | |||||||||
イージスの盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
G値+lvD | |||||||||
磁力結界 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
G値+lvD | |||||||||
鋼の肉体 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
暴走以外のバステ回復、HP+[lvD+【肉体】]回復 | |||||||||
マグネットムーブ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 80% | |
[lv*10]m以内にいる対象を自身のエンゲージまで移動させる、1Sc1 | |||||||||
巨人の生命 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
最大HPを+[lv*5]する | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 視界 | |||||
端末の使い方が分からなくても、これがあれば大丈夫。もしもし。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | ― | |||||
けものがそうするように、膚で危険を感じ取る。 | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉〈RC〉 | 至近 | |||||
パスコードを忘れてもなんとかなるんだ。べんりだね。 | |||||||||
電波障害 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | シーン | 視界 | ||||
よく機械が不調を起こすから困ってたんだけど、原因は僕なんだって……。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
合体シールド | 15 | 白兵 | -1 | 12 | 至近 | 磁力で束ねた周囲のオブジェクトを盾代わりにする。/クリスタルシールド互換 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アリベイトスーツ | 5 | 防具 | -1 | 5 | エフェクトを組み合わせた攻撃によるHPダメージを-5、1R1 | |||
ハードコート | 防具※ | -2 | 2 | ダンさんからもらった防弾防刃コート |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | オートアクションで武器を装備 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 21 | 158 | 5 | 15 | 199 | 0/199 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概略
UGN本部エージェント。
大人びた風貌から誤解を招きがちだが、ぎりぎりティーンエイジャーでキャリア的にもルーキーの部類。
人懐っこく穏やかな性格で、笑い声がおおきい。外向的で人とかかわるのが好き。
楽観的で短絡思考。達観しているように見えて、実はなにも考えていない。ずぼらで不器用、なにかと鈍くさい。あまりの手際の悪さを見兼ねた周囲が手を貸してくれるおかげで何とかなっているフシがある。
磁力の操作に長け、周囲のオブジェクトに干渉して即席の武器を形成する白兵屋──というのが、所属を本部に移すまでの戦闘スタイル。少ない戦闘経験を持ち前のタフネスで補い、強引に殴り返す「死ななければ安い」の体現者。
現在は肉体の再生速度と磁力を用いた防御性能を活かすべく、新たな適性を伸ばしている。
本部への転属に際して、それまで決定を先送りにしていたコードネームを持つことになる。"ラフメタル"の名は彼の未熟さを戒めると同時、更なる成長を願って与えられた。
自己申告では"フリーハグ"だったが、周囲の強い反対によって危うく採用を免れたという余談がある。「実用的だと思ったんだけどな……」とは本人の言。
経歴
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
そんな毎日を送っていた日々があるらしい。
らしい──というのは、覚醒時に「それまで」の記憶をすべて失ったことに起因する。変化の自覚もなければ、当事者意識も薄い。
失くしたぶんをUGNの理念で埋めた、あるいみ、生まれついての世界の守護者。
なんということはない。
善き人々の営みを、いとおしく感じた。
彼にとって、それは戦うのに十分な理由だった。
名を教えた。挨拶を交わした。偶さか行き合った。
知人にすら満たない関係の相手であっても、ひとたび縁が結ばれたなら、彼はそのひとの幸福を祈るだろう。
──心の底から、ひとつの偽りもなく。
過日未踏
鋼心、と。
いつか誰かが認めてくれた在り方は、
血と灰に錆びつき、くすんでいった。
そうしなくては過去に報いれないとひた走り、
多くの信頼を裏切って、
その果てに、贖いきれない罪を負った。
未だ到らぬ道の名は、未来などではない。
ただの末路だ。
過ちに始まり、愚かさに終着した、断崖の道。
けれど。
ひとつの絆しがあった。
ひとりの赦しがあった。
折れた手足でも、まだ道があるのなら。
彼は進んでいけるし、進まなくてはいけない。
それは、いつか帰りつくための旅路──。
簡易年表
覚醒~現在:高校在学中に覚醒。UGNの保護・教導を受け、京都支部にエージェントとして着任。その後、本部へ引き上げられる。
20代前半:クロドヴァでの任務に着く。ジャーム化したチルドレンによって同僚が負傷し、当該個体を殺傷。同僚は療養中に失踪。以降、任務を逸脱したジャームへの敵対行為をくりかえし、"ジャーム狩り"の悪名で知られるようになる。
26歳:オーレリオ内戦にて手足と頭部を損傷、特殊装甲義肢に換装。
32歳:任地でRBの支配的影響を受け、数十名のオーヴァードをジャーム化に追いやったのち殺害する"ゲイザー"事件を起こす。情状酌量が認められ、謹慎と再教育を経てエージェントとして現場に復帰。関東R市での任務を最後に黒海支部へ所在を移しているが、籍は依然として本部に置かれている。
具体的運用方針
〇ミドル
げんきだよ。
〇戦闘
何はなくともカバーリング。
同エンゲージにしか対応できないものの、メジャーで自己回復・バステ解除できるため、不利な効果を肩代わりできるのは強み。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 49 | ||||
GM経験点 | 5 | ||||
中間経験点 | 15 |