“Viχtoria”香染椿木
プレイヤー:K.MYON
- 年齢
- 41
- 性別
- 不明
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 元祭司
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生まれなんて意味を為さない、何故なら彼は“英雄”なのだから。 | |
---|---|---|
焼き払われた過去 | ||
経験 | 前を向き進め、次に振り返るのは勝利を携えて帰還する時だ。 | |
先導する者 | ||
邂逅 | 戦場が変われど、彼の行く道は終わりを知らない。 | |
終わりなき英雄譚 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 故郷を救うべく剣をとり、いつしか彼は伝説となっていた。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 勝利を護りし英雄たちよ、その祝福を賜らんことを。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=7 | 調達 | 3 | |
運転:勇士 | 2 | 知識:遺産 | 4 | 情報:UGN | 1 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 指導者 | 遺志 | / | 嫉妬 | No.19。UGN支部長専用、シーンに登場している自身を除くキャラ1人のダイス+5個、C値-1(下限5)。シナリオ中1回まで。 | ||
遺物 | “辺境の英雄” | 憧憬 | / | 隔意 | もう、あの日の私とは違うのですから。 | ||
シナリオロイス | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。(EA/p,89) | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
対象は即座に戦闘移動を行う。ただし、自身と効果に同意しない者を対象にできない。シナリオ中Lv回まで。(EA/p,92) | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンド中に行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する、自身を対象にできない。シーン中1回まで。(EA/p,94) | |||||||||
アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)、判定のダイスを+Lv個する。(EA/p,89) | |||||||||
カバーディフェンス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用、自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって自身は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス中1回まで、シナリオ中Lv回まで。(EA/p,130) | |||||||||
勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用、その判定の達成値を+[Lv×3]する。ラウンド中1回まで。(EA/p,93) | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたに超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読でき、巧妙に隠された情報や暗号を見逃さないことを表すエフェクト。(EA/p,95) | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
目にしたものをその細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。(EA/p,95) | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。(EA/p,95) | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。(EA/p,95) | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。(EA/p,95) | |||||||||
扇動家 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
弁舌を駆使して群衆の感情を操作し、行動を操ることができるエフェクト。(BC/p,64) |
コンボ
序曲
- 組み合わせ
- 《ファンアウト》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
思うままに動いてください、敗北など存在しないのですから。
狂詩曲
- 組み合わせ
- 《常勝の天才》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
英雄たちよ、この揺るぎなき信念を称え我らに与せよ。
幻想曲
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一時の幻だとしても、ただそこに存在した証を刻む為に。
協奏曲
- 組み合わせ
- 《カバーディフェンス》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたの栄光を傷つける権利は、誰にもありません。
奏鳴曲
- 組み合わせ
- 《勝利の女神》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
慌てる必要はありません、私と共に行きましょう。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 飲みニケーションという言葉があるでしょう。この膨大な連絡先の多くは、そういうことです。 〈調達〉の判定を行う際に使用。その判定のダイス+3個、1シナリオ中1回まで。(Ⅰ/p,179) | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | 文明の利器とは素晴らしいものです、特にこの「フィーチャーフォン」というものは……ええ、とても便利ですね。 携帯電話。このご時世に普通にガラケー。(Ⅰ/p,180) | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 小さく寂れた酒場を背景に、一人の男と共に酒を飲む写真。英雄が心から望んだ、しかし決して叶わぬ夢の断片。 〈意志〉の判定の達成値+1。(Ⅰ/p,180) | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 彼の元に送られてきた、ある特命執行部隊の隊員たちが映った写真。漸く彼も前に進むことができたのだなと、彼は満足げに盃を傾けた。 ※複数個所持しているが、効果は重複しないものとしている。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 22 | 167 | 0 | 0 | 199 | 0/199 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「非の打ち所のない勝利、至高の栄誉と幸福を約束しましょう。私は“英雄”なのですから」
ある小国を救った常勝の英雄。二度と戻ることのない故郷を想いながら、今日もまた酒を呷る。
基本情報
・本名「ニケ・サモトラケー」。頭から薔薇が生えた(?)女性のような外見をした、ある小国に生まれ育った祭司。
・数年前に祭司としての立場を退き、コードウェル博士の協力の元、日本のUGN支部長として活動を開始した。
・超が付くレベルの酒豪であり大の酒好き。作戦前に、戦闘中に、凱旋後に、その手には盃が握られている。
関係者リスト
“全天に瞬く”「桑染楸」
UGN支部長としての立場を確立する以前、常に彼の側に立ち続けた人物。ほとんどの情報を開示しておらず、椿木も進んで彼の話をすることはない。彼の意味深長そうな語りから戦死した、または決別したと語り種になっていたが、別にそんなことはなく今でも親友として仲良くやっているらしい。
“反逆の聖人”「アルフレッド・J・コードウェル」
椿木の旧友にして、UGNの創設者。UGNが発足して間もない時期に直接スカウトされ、彼の志と理念に惹かれ共に行くことを決める。彼の死とFHへの裏切り、中枢評議会の台頭から立場を失いかけるが、霧谷雄吾との接触およびコードウェル博士に関する情報提供の結果、現在の地位を守り続けている。
立ち振る舞い(ロールプレイメモ/微メタ)
折り畳み
・実のところ、彼は現在のUGNやFHなどの組織について一切の興味を抱いていない。終わりなき英雄譚も、望まぬ力への葛藤も、旧友と共に歩んだ旅路も、すべて過ぎた話なのだから。
・しかし自分に最も適している仕事が現在のものであることは理解しているため、与えられた業務は欠かさず行う。ひとたび戦場へと赴けば、その伝説に恥じない抜群の指揮能力を以て勇士を勝利へと導くだろう。
ビルドメモ
折り畳み
見ての通りのバッファーです。味方の戦闘移動、攻撃力強化、ついでに達成値強化とやれること全部やる構成。情報収集能力も高いし、(僕が)一番やってて楽しいビルドになりました。Dロイスは「指導者」を使ってみる。一国とそこら一帯を救った英雄なら違和感ないでしょ。立ち絵はアークナイツのパラスさんを参考に。
履歴
“常勝の英雄”
彼は辺境の小国にて生を受け、その地に伝わる英雄たちの祭司として活動しておりました。彼はそんな地を、役割を愛しておりましたが、その国状たるや酷いものでありました。彼らの部族は約百年ほど前より大国から侵略と占領を繰り返されており、この行為は歴史や文化に致命的なまでの影響を及ぼしました。資源や貴重な美術品は悉く奪われ、文化に対しても野蛮かつ直接的な破壊を行いました。大国の人々は信仰の撲滅こそが彼らの屈伏に繋がることをよく理解していたのでしょう、華やかな英雄殿や神殿のほとんどは焼き払われ、競技や祭祀活動を禁じ、一時は演劇舞台さえも禁じました。
しかし、部族の反発は一刻たりとも鎮まることはありませんでした。彼は祭司として、英雄たちの預言者として剣をとり、同志を率いる指揮官として……大国に必ず敗北を刻むべく行動しました。転機となったのはある初夏の夜、大国が内部の混乱により彼らに大きな隙を見せたあの日。彼らは「神殿奪還」作戦にて多大なる成功を収め、都市の修繕と復興にまで至りました。
国を救い、人々を導いた“常勝の英雄”。彼は辺境一帯を含む地域と大国間にて相互不可侵条約が結ばれた時を境に姿をくらまし、その存在は御伽噺や英雄譚で語られるのみとなりました。彼が何者だったのか、そもそも実在していたのか、今となっては知る人はいません。
“偽りの亡霊”
ええ、その通り。この物語で語られた“常勝の英雄”とは私のことです。幾らか脚色されてはいますが、大まかな流れは変わりません。私は人々を指揮し、大国の侵略に抗い、非の打ち所のない勝利をしました。……しかし、その“常勝の英雄”にはある秘密があったのです。
私が初めて違和感を覚えたのは、最初の戦場に立ったとき。それはさして大きな戦いではなく、私の組み立てた戦術の粗も目立つ、決して成功するとは限らない、そんなものでした。私の“声”に従い武器をとった人々の士気は驚くほど高く、戦闘中にも関わらず私に指示を求めたあの青年は普段の動きとは数段違った目覚ましい活躍を遂げ、結果として我々の初戦は華々しい白星を飾りました。
お察しの通り、そのとき既に私の身体は“病”に侵されていました。そう、貴方達のよく知る「レネゲイドウィルス」により、です。私は知らず知らずのうちにその能力を使い、人々を扇動していたのかもしれませんね。私が故郷から逃げたのは、その“病”の存在が一部の人々によりまことしやかに囁かれるようになったときです。
“常勝の英雄”という神話に非難されるような綻びがあってはなりません。その正体が偽りに塗れた超常のものだと知れば、人々はどうなるでしょう。私たちが払った犠牲や努力、そして築き上げた信頼が、たった一つの猜疑によって崩れ去る……私にはそれが、どうしようもなく耐えがたいものでした。
今私がここにいるのは、ある種の戒めのようなものです。だからこそ私は……おやマスターレイス、私のグラスが空になってしまいました。……そういうことです。
或る英雄の手記
PerfectlyStillness
静寂の主
関係 | 名前 | 感情 | 説明 |
Dロイス | 指導者 | ☑遺志/☐嫉妬 | No.19、読みは「リーダーシップ」。 |
Sロイス | 遺物“辺境の英雄” | ☐憧憬/☑隔意 | もう、あの日の私とは違うのですから。 |
標的 | スティルネス | ☐好奇心/☑無関心 | 古の技術、失われた発明品、旧き遺産。興味がないとは言えませんね。 |
同志 | 八弦なつ | ☑親近感/☐悔悟 | 共に勝利を勝ち取りましょう、我々の信念の儘に。 |
獣の勇士 | 聖 | ☑有為/☐不安 | 獣と呼ぶには気高く美しい。私には貴女が必要なのです。 |
切れ者 | 河田徹宏 | ☑信頼/☐不信感 | 貪欲なる知への探求者、そういった印象ですね。 |
或る英雄 | 花岡章 | ☑英雄/☐なし | 私はもう英雄ではありません。さあ、貴方の描く未来を見せて頂きましょう。 |
一時の静寂、そして完璧な勝利へ
ざりざりと固まった雪を踏み、一人のオーヴァードが酒瓶を片手に銀世界を歩いている。彼は夜闇の中、視界の端にある姿を認めると、何を言うまでもなく足を運んだ。人の形すら保っていない、白銀に広がる血肉の残骸。感情を映さない瞳を持つ彼は、そこに元の“あの人”の面影を覚える者は誰一人としていないだろうと溜め息混じりに端末を操作し、用が済むや否やとその場に腰を下ろして酒を呷った。
「大ていは地に任せて肌骨好し、紅粉を塗らず自ら風流……呪いを手に、最期まで抗った勇士よ。もしかしたら貴方は、命を賭してでも愛する人を救いたかっただけではなかったのでしょうか」
飲みさしの酒瓶の中身を撒こうとして、さすがに冒涜でしょうかと彼は自問自答する。仕方なくといった様子で酒瓶の口を傾け顔を上げれば、空に美しく遊動するオーロラの姿。彼は友人との約束を思い出し、そろそろ定刻でしょうかと再び腰を上げることとなった。
「一睡夢、一期栄華、一杯酒。己を誇りなさい、勇士よ。貴方の英姿は他の誰が忘却し、失わせようとしても……私が覚えておきますので」
冷たい風が粉雪を舞い上げ、染み付いた鮮血を覆い隠していく。常勝の英雄が語った戯言に応える声は無い。
──辺りには“あの人”が作り上げた、完璧な静寂しか存在しないのだから。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 44 | ||||
1 | 2022-09-03/11 | PerfectlyStillness | 20+5 | エラーさん | 花岡様/聖様/河田様/八弦様/カトリーナ様/ユハ様/ノイタ様/名も無き英雄 |
数多の勇士よ、貴方の行く先に……幸運があらんことを。 |