ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

殿上 逢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“パープルアイズ”殿上 逢でんじょう ほう

プレイヤー:ゆきど

いいじゃんいーじゃん、愉しいコトだけしちゃおーぜ?

年齢
18
性別
星座
蠍座
身長
174
体重
65
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+78
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 (…という記憶は【黄泉孵り】の際に失われた)
待ち望まれた子
経験 (…という記憶は【黄泉孵り】の際に失われた)
脱走(FH経験表)
欲望 漠然とだが、「自分の人生への復讐」を求めている自覚はある。
復讐(FH欲望表)
覚醒 侵蝕値 ※【黄泉孵り】はシナリオにより覚醒が固定。
18
衝動 侵蝕値 「うーーざってええんだ全部が全部! オラッ、更地にしてやるよ!!」
憎悪 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚7 精神3 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚2 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒カタリスト イニチアシブプロセスに、任意の登場キャラクターにメインプロセスを行わせられる。※これによって対象は行動済にならず、行動済でも行動可(1回/1シナリオ)
初期 ムラクルティ 好奇心 脅威 自分を『黄泉孵り』にした相手。謎が多すぎていっそわくわくする。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
月光の奏者 1 オートアクション 単体 視界 2d10 120%
対象がドッジの判定を行う直前に宣言。その判定を自動的に成功/失敗にする。(1回/1シナリオ) RWp32
ミスディレクション 2 オートアクション 自動 単体 視界 5
対象が行う「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に宣言。その攻撃対象を「単体」に変更させる。(Lv回/シナリオ) EAp24
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が判定を行う直前に宣言。その判定を強制失敗にする。 ※自動成功エフェクトには効果を発揮しない (1回/シナリオ) EAp33
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム シンドローム 2
クリティカル値を-Lvする(下限7)
光の手 1 メジャーアクション 〈RC〉 RC 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行う。 EAp24
光の弓 3 メジャーアクション 〈RC〉 RC 視界 1
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。※自分と同エンゲージは対象に出来ない EAp24
覇皇幻魔眼 3 メジャーアクション 〈RC〉 RC 単体 5 80%
[攻撃力:Lv*5]の射撃攻撃を行う。※自分と同エンゲージは対象に出来ない(1回/1シーン) EAp33
レーザーファン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃を「範囲(選択)」に変更。 ※同エンゲージに使用不可。(Lv回/シナリオ) EAp25
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
<知覚>によるドッジを行う。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人間の目では捉えられない光を使い、周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取る。 ※GMは必要を感じれば<知覚>判定を行ったり、戦闘中の使用を禁止可。 RWp32
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げ、遠く離れた「自分が知っている」場所へとゲートを繋げる。 ※他キャラクターも利用可 ※戦闘中などは使用不可。 EAp35

コンボ

▼Shoooooting!

組み合わせ
≪コンセントレイト:エンジェルハイロゥ≫≪光の手≫≪光の弓≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
1
4
100%以上
7
7
1
5
160%以上
7
7
1
6

指先に光を集め、そのまま弾丸よろしく撃ち出す基本の射撃攻撃。
✨✨✨✨✨✨

【感覚】dx7+<RC> ▼基本式
【感覚】での代理ダイスによる射撃視界攻撃。
(達成値÷10 +1)d+≪光の弓Lv+2≫ ▼基本ダメージ式


※追加で≪レーザーファン≫(侵蝕3)を組むことで範囲(選択)に変更可。

▼パープルアイズ

組み合わせ
≪コンセントレイト:エンジェルハイロゥ≫≪光の手≫≪光の弓≫≪覇皇幻魔眼≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
1
14
100%以上
7
7
1
20
160%以上
7
7
1
26

※シーン1回のみ
紫色に爛々と輝く不気味な魔眼を生み出し、その全てから光線を一斉掃射を行う切り札攻撃。
✨✨✨✨✨✨

<感覚>dx7+1 ▼基本式
<感覚>での代理ダイスによる射撃視界攻撃。
(達成値÷10 +1)d+≪光の弓Lv(2)+2≫+≪覇皇幻魔眼Lv(2)*5≫ ▼基本ダメージ式


※追加で≪レーザーファン≫(侵蝕3)を組むことで範囲(選択)に変更可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 4 174 0 0 208 0/208
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

染めた金(やや傷んでる)
煌々とした紫色
健康的な黄色人種肌
口調
オレ/お前、あんた(拒絶の時のみ:キミ)/アイツ ※基本的誰相手でもタメ口

・逢(ホウ)という名前が呼びづらいだろうという事で「アイちゃん」と呼ぶように求めてくるチャラい高校生。
海堂徹と同じ夜に『黄泉孵り』となった為、彼のことを同期として親し気に接している。(敬意/zeroのため基本タメ口)
・今のところ、自分の生前への興味は薄い。

・本人にもう記憶は無いが、FHエージェントだった可能性が高い。


・戦闘スタイルはRC射撃アタッカー。
・⦅光の手⦆で判定をRCや射撃から【感覚】に変えて行うため、ステータスは一点特化に成長傾向。

今後取りたいエフェクトメモ

・《鏡の中の人形》EAp21:代理回避
・《悪魔の影》EAp33:射撃攻撃を行い、命中した対象は「次に」受ける攻撃に対しリアクション不可。※このエフェクトでダメージは与えられない


ロイスメモ

ムラクルティ ●P:好奇心/N:脅威

「ムっちゃん」
 自分を『黄泉孵り』にした相手。謎が多すぎていっそわくわくする。(また、無自覚に彼女の持つ母性的な雰囲気に甘えている)

海堂徹 ●P:有意→任意(愉快)/N:憐憫→食傷

「トールちゃん」
 自分と同じ日に『黄泉孵り(?)』になった相手。実質同期だからと完全にナメてかかっている。

風見彩幸 ●P:好奇心→感服/N:食傷→恐怖

「姐さん」
 一応自分たちのお目付け役。(だけど敬語使わない)(よくシメられるので恐怖に変わったN感情……)

自分の記憶 P:慕情/●N:無関心

「どうでもいい」
 今のところ、興味はない。

猫川美亜 P:有意/●N:不安

「猫川」
 仕事デキるんだろーけど、協力してもらってはいるけど、なんっかドジで不安になるんだよなあ。

通過シナリオ

・作成時:基本経験点130+35+(EE4)点

秘匿HO:

 キミは、不老不死の力を求めるFH組織“スパルナセル”のセルリーダーの弟だ。
そのためキミには幼少期から兄(姉でも可)の影武者として育てられ、その身を捧げてきた過去がある。そんなキミは、ムラクルティの存在に気づき彼女とPC3、4達を探し出しそのまま戦闘になるも敗北し、そのまま命を落とす。しかし今わの際に「兄の影武者のまま死にたくない」と言葉を遺した事で、キミを憐れんだムラクルティにより蘇生される。
 キミにこれらの記憶は無い。しかしいつか出遭ってしまうだろう、自分と瓜二つの姿をした“セルリーダー”に……。

土暮れの人形少女(PC②)

01 死の先を征く者たちの名

それは雨の夜だった。月も星も無いつまらない夜で、キミが、死んだ夜のこと―――


ロイス:シルバーバレッド/ 推奨感情 P:任意/N:嫌悪
カヴァー/ワークス:指定なし/FH関係者
強制取得Dロイス:触媒

PC1が目を覚ますとそこには彼(彼女)が死の間際で見た少女が隣に眠っている。自分は何故生きている? ぞっとした気持ちで首を傾げていると、コーヒーが差し出された。
「砂糖は? ミルクも要る?」そんな気軽さで声をかけて来た相手に礼を言おうとPC1が顔を上げると、そこには確かに自分を殺した人物、PC2が……やはり愛想のよい笑顔で立っていた。


通過メンバー

・PC①海堂徹
・PC③風見彩幸

番外1.5話 エスケープフロム……(シナリオクラフト)(PC②)

新たなる街に向かう道中、キミは相棒からつっこまれる
『そういや結局デート計画なあなあにされてねえ?』と。

仕方なしに寄った賑わうショッピングモール。
そこには、過去と未来との交わる点が闘争の拳を握り待っていたーーー。


シナリオロイス:PC①
キミとPC1の相棒も様になってきた。
ところで、オレとムっちゃんのデートお膳立て約束してくれる話どうなったん? そんなわけで、お買い物のために寄り道することになりそうだ。

通過メンバー

・PC①海堂徹
・PC③風見彩幸


 ショッピングモールでUGNの厚生施設から脱走した岩島闘矢と戦闘。デート作戦は失敗に終わった。買い物もし損ねたしマジくたびれ損!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加作成経験点 35+4
1 2021-04-30 土暮れの人形少女:01 死の先を往く者たちの名前 6+5+5+3 8739 海堂徹(ori)風見彩幸(さわだ)
《神の眼》取得、<知覚>+2、
2021-06-24 シナリオクラフト 5+5+5+5
《時の棺》取得、《光の弓》+1

チャットパレット