“アンノウン・スケープゴート”海堂 徹
プレイヤー:ori
©さわだ
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +30=60
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +78
- 未使用
- 4
ライフパス
出自 | 天涯孤独である。理由は自由に設定してよい。(推奨:理解者) | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 期待される範囲以内での仕事をこなした。(推奨:上司) | |
平凡(社会人・若手) | ||
邂逅 | 彼には“貸し”がある。(ルルブ1/p298) | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 家族を失った事件が起こった日、オーヴァードとして覚醒した。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺がこんな力持っているはずがないんだ、これは全部夢だ。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 《ハードワイヤード》分 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄泉還り | ― | その他メモに詳細有り。 | ||||
固定 | 猫川 美亜“ミーアキャット” | 誠意 | / | 不安 | 貸しがある相手であり、頼りにしている情報屋だった。心配してもらってとてもありがたく感じている。 | ||
固定 | 白原 レイ“シルバーバレット” | 友情 | / | 脅威 | 平凡な自分とは違う、雲の上のような存在だと感じていた。 真正面からぶつかり合い、人の垣根を飛び越えかけていた彼を引き止めることに成功したことで、対等な友人関係になった。 | ||
シナリオ | 岩島 闘矢 | 憧憬 | / | 不快感 | 過去にUGNエージェントの鳥飼と共に捕縛したFHエージェント。 そんなこともあったな…と、岩島を通してかつての自分と一緒に任務にあたった鳥飼に対して懐かしさを感じている。 それはそれとして、一般人に酷い仕打ちをする岩島にたいして言葉にし難い不快感を覚えている。 | ||
PC間 | 殿上 逢 | 連帯感 | / | 嫉妬 | 自分には持っていないものをたくさん持っているため羨ましく思うことも多々あるが、どこか野良猫のような印象を受けるので 目を離せない相手だなと感じている。 | ||
シナリオ | ムラクルティ | 庇護 | / | 脅威 | 守らなければならない相手であると同時に、守りたい相手。 はじめて見る怯えた表情に、より守らなければと感じた。 | ||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
シンドローム/判定のクリティカル値-LV(下限7) | |||||||||
ハードワイヤード | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラックドッグ専用アイテム(EA/p136)からLv個選択し、常備化できる。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+4する。(EA/p40) | |||||||||
アタックプログラム | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
白兵・射撃/命中判定の達成値を+[Lv*2](EA/p37) | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
白兵・射撃/対象はガードを行えない(カバーリングを行った場合も同様)。さらに装甲値を無視。1シナリオにLV回使用可能。(EA/p41) | |||||||||
雷鳴の申し子 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
シンドローム/攻撃力を[最大HP-現在HP]する。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、HP0となる。1シナリオにLV回使用可能。(EA/p42) | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済にならず、行動済でも使用可能。1メインプロセス1回。(EA/p40) | |||||||||
磁力結界 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時に宣言。そのガード中、ガード値+[LV]D。(EA/p39) | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら《RC》による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト。GMは必要と感じたなら《RC》による判定を行わせてよい。 |
コンボ
雷刃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アタックプログラム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3+14
- 9
- 100%以上
- 4
- 7
- 3+16
- 9
- 160%以上
- 4
- 7
- 3+18
- 9
- 4
ガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出。
雷轟
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アタックプログラム》+《バリアクラッカー》+《雷鳴の申し子》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 3+14
- 9+(最大HP-現在HP)
- 100%以上
- 4
- 7
- 3+16
- 9+(最大HP-現在HP)
- 160%以上
- 4
- 7
- 3+18
- 9+(最大HP-現在HP)
- 4
ガード不可・装甲無視。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | -1 | 9 | 3 | 至近 | イニシアチブプロセスにオートで装備可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出。(EA/p136) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダーマルプレート*6 | 防具 | 最大HP+5。複数取得した場合、効果は重複する。[5*6=30](EA/p137) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 《情報:》判定を行う直前にオートで使用。達成値に+2。1シナリオ3回まで使用可能。(ルルブ2/p193) | |
フレンドシップ:白原レイ | 0 | コネ | 効果参照 | 《情報:UGN》《情報:FH》いずれかの判定ダイス+6個。1シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 194 | 0 | 0 | 204 | 4/208 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
DロイスNo.H02:黄泉還り
シーンに登場しているあなた以外のキャラクターがあなたへのロイスを取得している場合、あなたが行うあらゆる判定ダイスを+2個する。
あなたへのロイスを取得しているキャラクターが複数存在する場合、効果は重複する。
NPCがあなたへのロイスを取得しているかどうかは、GMが決定すること。
また、あなたに対するロイスがタイタスに変わった場合、あなたの侵蝕率が10点上昇する。
プロフィール
オーヴァードとして覚醒した時に起こった事件で家族を失っている。
戦闘員としての才能がなく、冴えない連絡員程度の仕事しか回ってこない端くれエージェント“だった”。
一度死んだことで才能が開花したのか、それとも別の要因なのか、生前以上の力を手にしている。
真面目な性格で、生前は戦闘員としての才能がない分、UGNエージェントとして模範的な行動をするように心がけていた。
クールぶっているが、根っこの部分は熱い。
性能
フルスクラッチ。移動以外でマイナーを使用しない。
イニシアチブプロセスにオートでアームブレードを装備可能。基本的にはアタックプログラムで殴る。
対ボス時にはHPをいい感じに削ってからバリアクラッカー付きの雷鳴の申し子で50~59前後の固定ダメージで殴る。
エフェクト
▼ワーディング★Lv.1/1/シーン/視界
非オーヴァードのエキストラ化(ルルブ/p169)
▼リザレクト★LV.1/3/制限:100↓/★コスト[LV]D
戦闘不能時、コスト分のHPで復活(ルルブ/p169)
▼コンセントレイト:ブラックドッグ★Lv.2/3/メジャー/★コスト2
シンドローム/C値を-[LV]する。(下限7)(EA/p129)
▼ハードワイヤード★Lv.7/7/常時/自動/自身/至近
ブラックドッグ専用アイテム(EA/p136)からLv個選択し、常備化できる。
侵蝕率基本値を+4する。(EA/p40)
▼アタックプログラム★Lv.7/7/メジャー/武器/★コスト2
白兵・射撃/命中判定の達成値を+[Lv*2](EA/p37)
▼バリアクラッカー★Lv.1/5/メジャー/武器/制限:80↑/★コスト4
白兵・射撃/対象はガードを行えない(カバーリングを行った場合も同様)。
さらに装甲値を無視。1シナリオにLV回使用可能。(EA/p41)
▼雷鳴の申し子★LV.1/5/メジャー/制限:ピュア/★コスト5
シンドローム/攻撃力を[最大HP-現在HP]する。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、HP0となる。
1シナリオにLV回使用可能。(EA/p42)
▼マグネットフォース★Lv.1/1/オート/自動/自身/至近/★コスト2
ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う。
このカバーリングによって行動済にならず、行動済でも使用可能。1メインプロセス1回。(EA/p40)
イージーエフェクト
▼タッピング&オンエア★Lv.1/1/メジャー/自動/視界/★コスト1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信する。
ケーブルに触れて優先で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたなら《知覚》による判定を行わせてもよい。(EA/p43)
▼セキュリティカット★Lv.1/1/メジャー/自動/至近/★コスト1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除する。
GMは必要と感じたなら《知覚》か《RC》(どちらを使用するかはPLが決定できる)による判定を行わせて良い。(EA/p43)
コンボ
◆雷刃:《コンセントレイト》+《アタックプログラム》 ★コスト4
100↓/C値:8/達成値:+14/攻撃力:9/ガード値-5
100↑/C値:7/達成値:+16/攻撃力:9/ガード値-5
160↑/C値:7/達成値:+18/攻撃力:9/ガード値-5
◆雷轟:《コンセントレイト》+《アタックプログラム》+《バリアクラッカー》+《雷鳴の申し子》 ★コスト13
100↓/C値:8/達成値:+14/攻撃力:9+[最大HP-現在HP]/ガード不可。装甲無視。メインプロセス後にHP0。
100↑/C値:7/達成値:+16/攻撃力:9+[最大HP-現在HP]/ガード不可。装甲無視。メインプロセス後にHP0。
160↑/C値:7/達成値:+18/攻撃力:9+[最大HP-現在HP]/ガード不可。装甲無視。メインプロセス後にHP0。
ロイスメモ
理解者 ★P:憧憬/N:疎外感
天涯孤独の身であった自分にとって、家族のような存在だった。もう戻れない場所の象徴。
猫川 美亜“ミーアキャット” ★P:尊敬➜誠意/N:劣等感➜不安
貸しがある相手であり、頼りにしている情報屋だった。心配してもらってとてもありがたく感じている。
今は仲間として、恩人としてその誠意に報いたいと考えている。
白原 レイ ★P:尊敬➜友情/N:脅威
尊敬している、憧れのエージェント。 平凡な自分とは違う、雲の上のような存在だと感じていた。
真正面からぶつかり合い、人の垣根を飛び越えかけていた彼を引き止めることに成功したことで、対等な友人関係になった。
今でも尊敬の気持ちを抱いていることはかわりないが、友人であるという認識のほうが今は強い。もう無茶すんなよ。
ムラクルティ ★P:執着➜庇護/N:恐怖➜脅威
守らなければならない相手であると同時に、守りたい相手。
はじめて見る怯えた表情に、より守らなければと感じた。
底知れない恐ろしさのようなものはいまだに感じているが…。
交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる 押し寄せた闇振り払って進むよ
殿上 逢 ★P:尊敬➜連帯感/N:嫉妬
殺された相手なので不信感もあるが、その能力は素直に評価していた… が、戦いを経て今では素直に仲間だと感じている。
自分には持っていないものをたくさん持っているため羨ましく思うことも多々あるが、どこか野良猫のような印象を受けるので
目を離せない相手だなと感じている。
通過シナリオ
初期作成点:130+35+4点
土暮れの人形少女
01 死の先を往く者たちの名前
それは雨の夜だった。月も星も無いつまらない夜で、キミが、死んだ夜のこと―――。
■PC1
冴えない連絡員程度の仕事しか回ってこない端くれエージェントの君は、偶然にも怪しい取引現場を見てしまう。
支部に通報しなければ。そう思い携帯を手にし、顔を上げた時……死神と呼ぶにはあまりに愛想のよい笑顔の少年が、君を確かに、殺した。
▷▷▷シナリオロイス
ムラクルティ(ヒロイン) 推奨感情◆P:任意/N:恐怖
土暮れの人形少女 PC1秘匿情報 ※ネタバレ
キミは平平凡凡な人間もとい、オーヴァードだった。
しかしあの日、キミは確かに黄泉孵……らなかった。君は、『黄泉帰り』となってしまったのだ。
キミの運命を握る少女、ムラクルティはそう語る。
「ごめんね、PC1くん。あなたのこと、ほかのみんなみたいに上手に殺り治してあげられなかった」
「本来の『黄泉孵り』の子たちとちがって、あなたは、『記憶』までわたしと結ばれてしまった」
―――要約すると、キミは他のメンバーとは違い、ムラクルティと『命』だけでなく『記憶』を共有する存在となってしまったのだ。
01.5 エスケープ・フロム……(シナリオクラフト)
新たなる街に向かう道中、キミは相棒からつっこまれる
『そういや結局デート計画なあなあにされてねえ?』と。
仕方なしに寄った賑わうショッピングモール。
そこには、過去と未来との交わる点が闘争の拳を握り待っていたーーー。
■PC1
冴えない連絡員程度の仕事しか回ってこない端くれエージェントの君は、偶然にも怪しい取引現場を見てしまう。
支部に通報しなければ。そう思い携帯を手にし、顔を上げた時……死神と呼ぶにはあまりに愛想のよい笑顔の少年が、君を確かに、殺した。
▷▷▷シナリオロイス
岩島闘矢 推奨感情 P:感服/N:任意
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
作成経験点 | 35+4 | ||||
1 | 2021-04-30 | 土暮れの人形少女:1話 死の先を往く者たちの名前 | 11+5+3 | 8739 | 殿上 逢風見 彩幸 |
2 | 2021-06-24 | 1.5話 シナリオクラフト:エスケープ・フロム…… | 10+5+5 | 8739 | 殿上 逢風見 彩幸 |
《磁力結界》新規取得・LV+4➜LV.5 |