ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

糸木 要 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

主獣(ヘマトアイリス)糸木 要(いとき かなめ)

プレイヤー:紅血痕

邪魔なもんは全部、全部!全部!!ぶっ壊したる!」

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
155
体重
48
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+209
未使用
48
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「…今はあの子らの笑顔を見れんけど、絶対取り戻してまた一緒に笑うんや」
複数の兄弟姉妹がいる
経験 「もし引っ越さんかったら、こないな事にはならんかったのかな」
小学生/転校
欲望 「うちらが失くしたもん、全部全部全部死んでも取り戻したるんや」
喪失
覚醒 侵蝕値 「生きるためには仕方なかったんやろうけど、中学校に通えんようになるのは嫌やったな」
感染 14
衝動 侵蝕値 「邪魔、邪魔、邪魔!ウチらの邪魔をするなら、跡形もなくぶっ壊したる!」
破壊 16
/変異暴走 あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない.ただし、この時にあなた自身を対象にしなくてよい
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵(バーサーカー) ダメージ+2D、〈意志〉の判定達成値-5
兄弟姉妹 弟2人と妹 慈愛 不安 RE 「まだ終わっとらへん、きっといつか取り戻す!」
友人 貫代 大鳳(ぬきしろ おおとり) 友情 憐憫 GR 「無駄にタフな敵がおったら代わりにぶっ壊すで!」
シナリオ 櫻井 青葉(さくらい あおば) 尽力 悔悟 「やっぱりうちは皆と一緒に居たいんや!」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
同エンゲージにすべての能力値が3、最大HP[LV*5+10]の従者を1体作成する
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせ,作り出す従者はシナリオの終了時まで存在する.シナリオLV回
骨の銃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、『骨の銃』を作成し、装備する
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》or《骨の銃》:前提エフェクトと組み合わせ,作成する武器の攻撃力+[LV*5],そのシーンの間、他の武器を装備できない
リミテッドイモータル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
HPを[LV*2]点回復する
CR:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた射撃攻撃の判定ダイス+[LV+1]d、HP2点消費
クロスアタック 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
あなたが作成した未行動の従者1体を選び、行動済みとする.組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイス-[LV*2]d
クロススラッシュ 3 メジャーアクション 《クロスアタック》 対決 2
《クロスアタック》と組み合わせ,攻撃力+[LV*4]
亡者の爪牙 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉 対決 単体 武器 4 破壊、120%
使用宣言時、即座に暴走を受ける,攻撃力+[LV*4]、装甲無視,シナリオ3回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前,カバーリングを行う,行動済みでも行え、行動済みにならない,1メインプロセスに1回
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも,あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを1レベルで取得する,エネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない,シナリオ1回
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
あなたがメインプロセスを行った直後,あなたはそのラウンドの間、【行動値】0となり、未行動になる,ラウンド1回、シナリオLV回
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
顔や姿をその場に適したものに変化させる
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
エキストラの従者を[LV*10]体従える

コンボ

未完の相棒(ハティ)

組み合わせ
《赤色の従者》《血の絆》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

同エンゲージに従者を1体作成する
従者の存在中は作成者の判定ダイス-3d

弩砲(どほう)

組み合わせ
《骨の銃》《死招きの爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのシーンの間、『弩砲変形』を作成し装備する

破心(はしん)

組み合わせ
《CR:》《滅びの一矢》(+《亡者の爪牙》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6-3
8
7+-1
25+2D
100%以上
4+7-3
7
7+-1
31+2D
120%以上
4+7-3
7
7+-1
43+2D

HP2点消費(装甲無視)

破城攻撃(はじょうこうげき)

組み合わせ
《CR:》《滅びの一矢》《クロスアタック》《クロススラッシュ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6-3
8
7+-1
37+2D
100%以上
4+7-3
7
7+-1
47+2D

『弩砲変形』使用、射程20m
HP2点消費
ドッジダイス-6(-8)d

破界(はかい)

組み合わせ
《CR:》《滅びの一矢》《クロスアタック》《クロススラッシュ》《亡者の爪牙》+《異世界の因子:浸透撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14(+5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+7-3
7
7+-1
59+2D

『弩砲変形』使用、射程20m
HP2点消費
《異世界の因子》で大鳳くんの《浸透撃》1 を取得想定
ドッジダイス-8d、装甲無視、ガード不可、カバーリングを行った時ガード値を適用できない

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
弩砲変形 射撃 〈射撃〉 -1 Lv+5 20m 《骨の銃》《死招きの爪》で作成される武器相当
10+15=25
100%:11+20=31
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヘアピン 2 その他 弟たちからの誕生日プレゼント.少し痛んできた
『思い出の一品』相当,<意志>の達成値+1
スマートフォン 0 その他 使い古したスマートフォン.どうしても捨てられない
『携帯電話』相当
制服 0 その他 中学校の制服.未だに血を落としきれてない
制服 0 その他 任務用の服.背中側が大きく開いていて骨の展開を妨げない

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 279 0 0 291 48/339
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基本設定】
誕生日:12/4
髪はダークブラウンのセミロング、アザーブルーの瞳をした少女。身長と体重は同年代の平均にわずかに届かない程度なので、極端に小さいとも大きいとも感じない。だが骨のような尻尾が生えているため、一般人と関わる必要があるときはアクセサリーということにしている。
性格は元気でハツラツ、明るくてよく笑う。他の地域の人がイメージする『関西人』に近いと言える。色んな人と仲良くなれるタイプで、友達も多かった。
中学校の入学式の際にワンダーマムらによる襲撃を受け死亡。アズールの手によってオーヴァードとして覚醒させられる。
現在は失ったものを取り戻すという欲望(ねがい)を叶えるため、任務や戦闘訓練を受けている。
任務における役割は拠点襲撃の際の破城要員。骨の鎧を身に纏った人狼のような従者『ハティ』とコンビネーションを取ることで足りない破壊力を増加させて目標を破壊する。
櫻井青葉との再会と、仲間からの告白により襲撃が悪夢ではなく現実であると思い出した。家族の死を受け入れ、必ず取り戻すと誓った少女はまず目の前から消えた幼馴染を助け出すことを目指して動き出す。

【1話から2話までの間】
・戦闘訓練、任務→攻撃精度に難があるものの、本人と従者がいる分一人以上の破壊力を出せるように
・行方不明(だと思っている)家族の捜索→1話より半年から1年ほどたった頃にセルの空き部屋(任務外の外出が許可されているなら自分の家)で家族の従者を《裸の王様》によって作り出す。
・自分たちの食事を当番制にしているかも→たこ焼きとお好み焼きだけなら作れる

【思い出すきっかけ】
・生々しい悪夢(襲撃されたときのフラッシュバック)をよく見るし忘れられない
・被害の規模(PC1の家族が皆死んでいるなど)的に家族が無傷であることがおかしい
この辺りを突っ込めば徐々に悪夢だと思っていた出来事を現実として受け入れるだろう。

【能力】
能力名:瀉骨(しゃこつ)複骨(ふっこつ)
自身の骨を体外へ放出し、放出した骨を体内で再生成(複製)する能力。
エグザイル能力を利用し筋肉や皮膚を一時的に液状化させ、骨の連結を断ち切って体外へ放出する。
放出した骨に血液を纏わせることで従者を作成する。また骨を変形させて簡単な鎧と化すこともできる。
複製した骨も変形させることはできるが元々の骨程自由に変形することはできない。

メモ

・モチーフ:花鳥風月+季語
・花、春は青葉ちゃん
・月、冬:アルテミスとハティ
瀉骨(しゃこつ)借骨(しゃっこつ)
・死んだ友達の従者を無意識に作り出している
・本人は従者だと気づいていない
・従者に自分の骨を埋め込み強化している(これも無意識)
・従者に渡した骨の代わりに偽骨(ぎこつ)を生み出している
・偽骨は本来の骨と機能的な差はないが本来の骨ほど自由に変形させられない
・作成者(主人)と従者の立場が逆転している
・作成者(主人)が従者を守る番犬のような役割
・骨の尻尾が生えている
・身長は16歳時点で158cm想定
・HemattAiris
・いて座:11/23~12/21

メモ2

2話終了後から3話までの幕間:家族(従者)とのお別れ
・セルに戻ってくるやいなや、家族たちのいる空き部屋へ向かう
・家族が温かく迎える
・もう全て思い出しているが、一度家族(従者)たちと会話する
 ・「おかえり」「いってらっしゃい」「頑張って」の言い換えなど
 ・要の「~なのか?」という問いかけに対する肯定、または否定の返事のみ
・今までその会話に殆ど違和感を持っていなかったことを心苦しく思う要
・それでも体温も鼓動も、呼吸も再現されている家族(従者)は、そこに本当に生きているようだった
・「……やっぱり信じたくない、ずっとここにいたいな」とか細い声で呟き俯く
・家族(従者)から「顔を上げて」「頑張って」と声がかかる
・顔を上げれば、今までの機械的な笑顔ではなく心からの笑顔の様に見える
・「そうだよね、立ち止まってられないって言ったばっかりだもんね」
・涙をこらえ、家族(従者)一人一人と抱擁を交わして部屋の出入り口に立つ
・家族に背を向けて「それじゃあ、行ってきます」と要
・「行ってらっしゃい、無事に帰ってきてね」と家族(従者)
・扉を開くと同時に、要の背後でばしゃりと水が地面に落ちるような音がする
・部屋から出て扉が閉まると、その場で大きな声を上げて泣き出す
 (もしかしたら仲間が気づいて様子を見に来るかもしれない)
・しばらく泣いた後、濡れた目元を拭う
・その目ははっきりと開かれ、家族をきっと取り戻すという決意が満ちていた

履歴

第1話『Outside April』通過時CS

ワークス
【小学生】→【FHチルドレンB】に変更
技能
上記ワークスの変更に伴い、
〈知覚〉2→0、〈意志〉1→0、〈情報:噂話〉1→0
〈回避〉0→1、〈射撃〉0→2、〈情報:FH〉0→1
および
〈射撃〉2→6
Dロイス
強化兵(バーサーカー)》取得
エフェクト
《骨の銃》1→5
《死招きの爪》2
《CR:ブラム=ストーカー》2
《亡者の爪牙》1

第2話『Outside Innocent』通過時CS

技能
〈射撃〉6→7、〈情報:FH〉1→2
エフェクト
《滅びの一矢》2→5
《死招きの爪》2→3
《亡者の爪牙》1→2
《リミテッドイモータル》1
《異世界の因子》1
《夜魔の領域》1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージー用 4
1 2022/8/10 Outside April 83 秋谷さん くろうささん自分セツさん
全部取り戻す
2 2022/8/24 Outside Innocent 74 秋谷さん くろうささん自分セツさん
夢は醒めるもの
3 2022/8/31 Outside Monotony 48 秋谷さん くろうささん自分セツさん
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