ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

糸木 要 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

主獣(ヘマトアイリス)糸木 要(いとき かなめ)

プレイヤー:紅血痕

邪魔なもんは全部、全部!全部!!ぶっ壊したる!」

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
155
体重
48
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+161
未使用
74
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「弟が2人と妹が1人の4人兄弟やで.学校には行かれへんみたいやけど、いつもわろてるなぁ」
複数の兄弟姉妹がいる
経験 「もし引っ越さんかったら、こないな事にはならんかったのかな」
小学生/転校
邂逅/欲望 「うちらが失くしたもん、全部全部全部死んでも取り戻したるんや」
喪失
覚醒 侵蝕値 「生きるためには仕方なかったんやろうけど、中学校に通えんようになるのは嫌やったな」
感染 14
衝動 侵蝕値 「邪魔、邪魔、邪魔!ウチらの邪魔をするなら、跡形もなくぶっ壊したる!」
破壊 16
/変異暴走 あなたは暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない.ただし、この時にあなた自身を対象にしなくてよい
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵(バーサーカー) ダメージ+2D、〈意志〉の判定達成値-5
兄弟姉妹 弟2人と妹 慈愛 不安 RE 「公的には死亡扱いやさかい、学校には行かれへんみたい」
友人 貫代 大鳳(ぬきしろ おおとり) 友情 憐憫 GR 「無駄にタフな敵がおったら代わりにぶっ壊すで!」
シナリオ 櫻井 青葉(さくらい あおば) 執着 悔悟 「もう2年もたつのに良くならへんね……何でやろ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
同エンゲージにすべての能力値が3、最大HP[LV*5+10]の従者を1体作成する
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせ,作り出す従者はシナリオの終了時まで存在する.シナリオLV回
骨の銃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、『骨の銃』を作成し、装備する
死招きの爪 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》or《骨の銃》:前提エフェクトと組み合わせ,作成する武器の攻撃力+[LV*5],そのシーンの間、他の武器を装備できない
CR:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
滅びの一矢 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた射撃攻撃の判定ダイス+[LV+1]d、HP2点消費
クロスアタック 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
あなたが作成した未行動の従者1体を選び、行動済みとする.組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイス-[LV*2]d
クロススラッシュ 3 メジャーアクション 《クロスアタック》 対決 2
《クロスアタック》と組み合わせ,攻撃力+[LV*4]
亡者の爪牙 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉 対決 単体 武器 4 破壊、120%
使用宣言時、即座に暴走を受ける,攻撃力+[LV*4]、装甲無視,シナリオ3回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前,カバーリングを行う,行動済みでも行え、行動済みにならない,1メインプロセスに1回
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
顔や姿をその場に適したものに変化させる
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
エキストラの従者を[LV*10]体従える

コンボ

組み合わせ
《赤色の従者》《血の絆》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

同エンゲージに従者を1体作成する
従者の存在中は作成者の判定ダイス-3d

弩砲(どほう)

組み合わせ
《骨の銃》《死招きの爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのシーンの間、『弩砲変形』を作成し装備する

破城攻撃

組み合わせ
《CR:》《滅びの一矢》《クロスアタック》《クロススラッシュ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3-3
8
6+-1
20+12+2D
100%以上
4+4-3
7
6+-1
26+16+2D

『弩砲変形』使用
ドッジダイス-6(-8)d

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
弩砲変形 射撃 〈射撃〉 -1 Lv+5 20m 《骨の銃》《死招きの爪》で作成される武器相当
10+10=20
100%:11+15=26
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヘアピン 2 その他 弟たちからの誕生日プレゼント.少し痛んできた
『思い出の一品』相当,<意志>の達成値+1
スマートフォン 0 その他 使い古したスマートフォン.どうしても捨てられない
『携帯電話』相当
制服 0 その他 中学校の制服.未だに血を落としきれてない
制服 0 その他 任務用の服.背中側が大きく開いていて骨の展開を妨げない

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 209 0 0 217 74/291
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基本設定】
誕生日:12/4
髪はダークブラウンのセミロング、アザーブルーの瞳をした少女。身長と体重は同年代の平均にわずかに届かない程度なので、極端に小さいとも大きいとも感じない。だが骨のような尻尾が生えているため、一般人と関わる必要があるときはアクセサリーということにしている。
性格は元気でハツラツ、明るくてよく笑う。他の地域の人がイメージする『関西人』に近いと言える。色んな人と仲良くなれるタイプで、友達も多かった。
中学校の入学式の際にワンダーマムらによる襲撃を受け死亡。アズールの手によってオーヴァードとして覚醒させられる。
現在は失ったものを取り戻すという欲望(ねがい)を叶えるため、任務や戦闘訓練を受けている。
任務における役割は拠点襲撃の際の破城要員。事故の後遺症により自発行動も反応も示さなくなった幼馴染のアオバとコンビネーションを取ることで足りない破壊力を増加させて目標を破壊する。
実際は襲撃の際に家族と櫻井青葉は惨殺されているが、その現実を受け入れられていない。今は襲撃を悪夢の出来事であり、大きな被害は出たものの家族と青葉は生きていると思い込んでいる。

【1話から2話までの間】
・戦闘訓練、任務→攻撃精度に難があるものの、本人と従者がいる分一人以上の破壊力を出せるように
・行方不明(だと思っている)家族の捜索→1話より半年から1年ほどたった頃にセルの空き部屋(任務外の外出が許可されているなら自分の家)で家族の従者を《裸の王様》によって作り出す。
・自分たちの食事を当番制にしているかも→たこ焼きとお好み焼きだけなら作れる

【思い出すきっかけ】
・生々しい悪夢(襲撃されたときのフラッシュバック)をよく見るし忘れられない
・被害の規模(PC1の家族が皆死んでいるなど)的に家族が無傷であることがおかしい
この辺りを突っ込めば徐々に悪夢だと思っていた出来事を現実として受け入れるだろう。

【能力】
能力名:瀉骨(しゃこつ)複骨(ふっこつ)
要約:自身の骨を体外へ放出し、放出した骨を体内で再生成(複製)する能力。
原理:エグザイル能力を利用し筋肉や皮膚を一時的に液状化させ、骨の連結を断ち切って体外へ放出する。
できること(演出):放出した骨に血液を纏わせることで従者を作成する。また骨を変形させて簡単な鎧と化すこともできる。
代償:複製した骨も変形させることはできるが元々の骨程自由に変形することはできない。

メモ

・モチーフ:花鳥風月+季語
・花、春は青葉ちゃん
・月、冬:アルテミスとハティ
瀉骨(しゃこつ)借骨(しゃっこつ)
・死んだ友達の従者を無意識に作り出している
・本人は従者だと気づいていない
・従者に自分の骨を埋め込み強化している(これも無意識)
・従者に渡した骨の代わりに偽骨(ぎこつ)を生み出している
・偽骨は本来の骨と機能的な差はないが本来の骨ほど自由に変形させられない
・作成者(主人)と従者の立場が逆転している
・作成者(主人)が従者を守る番犬のような役割
・骨の尻尾が生えている
・身長は16歳時点で158cm想定
・HemattAiris
・いて座:11/23~12/21

ダメージ計算

+60点(2シナリオ通過後)想定
本体行動値9
《CR:ブラム=ストーカー》1 15点
《骨の銃》5 20点 攻撃力10(11)
《死招きの爪》3 25点 攻撃力+15(+20)
《クロススラッシュ》3 攻撃力+12(+16)
判定:(4+4-3+3)dx8=22 DR:3d10+47=62

履歴

第1話『Outside April』通過時CS

ワークス
【小学生】→【FHチルドレンB】に変更
技能
上記ワークスの変更に伴い、
〈知覚〉2→0、〈意志〉1→0、〈情報:噂話〉1→0
〈回避〉0→1、〈射撃〉0→2、〈情報:FH〉0→1
および
〈射撃〉2→6
Dロイス
強化兵(バーサーカー)》取得
エフェクト
《骨の銃》1→5
《死招きの爪》2
《CR:ブラム=ストーカー》2
《亡者の爪牙》1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージー用 4
1 2022/8/10 Outside April 83 秋谷さん くろうささん自分セツさん
全部取り戻す
2 2022/8/24 Outside Innocent 74 秋谷さん くろうささん自分セツさん

チャットパレット