“マスターカース”伏見 江
プレイヤー:SKIRA
「───さぁ、思う存分呪い合おうじゃないか。」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェント
- カヴァー
- マスターエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- HP最大値
- +500=538
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -969
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 6 | 精神 | 6 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 2 |
その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | 3 | その他修正 | 2 |
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | 5 | |
回避 | 知覚 | 5 | 意志 | 5 | 調達 | ||
情報:UGN | 20 | ||||||
情報:FH | 10 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | マスターカース | ― | オリジナルDロイス。このキャラクターがFHのマスターエージェントとして"マスターカース"の名を冠していることを表す。このキャラクターの行う《RC》を使用した判定の達成値、攻撃の攻撃力、ガードのガード値に+[このシーンに登場しているこのキャラクター以外のエネミー(従者は含まれない)*3]する。 | ||||
Eロイス | 潜伏憎悪 | ― | タイミング:メジャー 単体 視界メジャーあなたは対象と意志による対決を行う。対決に勝利し場合、対象にバッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象は任意だが、対象自身を指定する事。 | ||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | タイミング:イニシアチブプロセス 任意のエネミーを任意の場所に召喚 | ||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | |||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
レネゲイドライフ | 5 | 常時 | |||||||
HP+LV*100。ただし侵蝕率によるエフェクトレベルの上昇にー1 | |||||||||
間違えた世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象が自動成功のエフェクトを使用した際に使用する。その対象をこのエネミーの任意に変更する。元々そのエフェクトの対象になりうるキャラクターでなければならない。1シナリオ1回まで | |||||||||
ブレインジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象の意志と対決を行う。このエネミーが勝利した場合、そのシナリオの間、対象の行動はこのエネミーが決定する。この効果はエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も解除される。 | |||||||||
加速する刻 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済みでも可。行動済みにならない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
加速する刻Ⅱ | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済みでも可。行動済みにならない。1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
不死者の血 | 1 | 常時 | |||||||
ブラムストーカーのエフェクトの効果でHPが失われない | |||||||||
イベイジョン | 1 | 常時 | |||||||
超人的弱点Ⅰ | 10 | 常時 | |||||||
そのシーンにこのキャラクター以外のエネミーが存在しない場合、受けるダメージに+20 | |||||||||
装甲貫通 | 2 | オートアクション | |||||||
ダメージロールの直前に使用。対象の装甲値を無視する。ただしHP-1D 1シーンLV回 | |||||||||
コンセントレイト:ブラムストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | |||
C値ーLV 下限3 | |||||||||
絶対領域 | 4 | セットアッププロセス | |||||||
心象風景:屍山血河 自身の心象風景を領域として具現化させるエフェクト。 そのシーンの間、あなたの行う攻撃の判定の達成値に+[LV×5]し、あなたの心象風景がシーンの舞台となる。シーンの舞台となるあなたの心象風景はこのエフェクトの取得時に決定すること。 このエフェクトの効果はあなたが一度でも戦闘不能になるか、他のキャラクターが≪絶対領域≫を使用することでも解除される。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。 ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象の〈意志〉と対決を行なう。あなたが勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行なわせる。行動の内容はあなたが決定すること。 ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
組み合わせた攻撃の判定のダイスを+LV+1個、攻撃力に+LV*3する。 | |||||||||
アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。 | |||||||||
パーフェクトサクセス | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ー | ― | ― | 4D10 | 120% | |
C値ーLV 下限7 1シナリオ1回 | |||||||||
赫き剣 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
武器作成 使用するとHPをLV点失う | |||||||||
赤色の従者 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
同エンゲージに従者を作成 能力値を全て3,最大HPがLV*5+10となる。また、従者がシーンに登場する間、あらゆる判定のダイスー3 | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | |||
赫き剣と組み合わせて使用。赫き剣で作成する武器の攻撃力を+LV*3、ガード値を+5する。 | |||||||||
ライフブラッド | 5 | 常時 | |||||||
従者の最大HPに+LV*5 | |||||||||
赤河の従僕 | 3 | 常時 | |||||||
従者の能力値すべてに+LV | |||||||||
声なき者ども | 3 | 常時 | |||||||
シーン中に作成できる従者の数+LV | |||||||||
愚者の軍団 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
赤色の従者で作成する者の数+LV | |||||||||
夜魔の領域 | 3 | オートアクション | |||||||
メインプロセスを行った直後に使用。未行動に。ただしそのラウンドの間、【行動値】を0とする。1ラウンド1回、1シナリオLV回。 | |||||||||
鮮血の一撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | |||
組み合わせた白兵攻撃のダイスに+LV+1 | |||||||||
形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | |||
ドッジのダイスーLV | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
攻撃の命中判定の前に使用。その攻撃の攻撃力を+使用している武器一つの攻撃力する。ただしこのエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
紅の刃 | 10 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | |||
LV+1の射撃攻撃 | |||||||||
血の宴 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
対象を範囲(選択)に変更 1シナリオLV回 | |||||||||
殺戮領域 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | リミット | ||||
血の宴と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃の攻撃力に+10 シナリオLV回 | |||||||||
始祖の血統 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 100% | |||||
組み合わせた判定のダイス+LV*2 HP3点消費 |
コンボ
彩雲遥
- 組み合わせ
- 紅の刃+血の宴+殺戮領域+コンセントレイト:ブラム=ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 6+10
- 7
- 7
- 21
- 6+10
圧縮した血液を広範囲に射出する。
シナリオ5回
穿タレル深紅
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+コンセントレイト+形なき剣+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 6+2
- 8
- 10
- 35
- 6+2
流転セシ神聖で作成した赫き剣の使用を想定。
ドッジのダイス-1
一時顕現-蠢魔
- 組み合わせ
- ナーブジャック+アニマルテイマー+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%
- 6+4
- 7
- 7
- 6+4
寄生することで対象を操る異形"蠢魔"を召喚する。
対象の意志と対決。
勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行なわせる。行動の内容はあなたが決定すること。 ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。
慟哭スル魂
- 組み合わせ
- 赤色の従者+愚者の軍団
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
黄泉から戦友の亡霊を呼び出す。
同エンゲージに従者を二体作成。
流転セシ神聖
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
石切丸オルタ(赫き剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 35 | 5 | 至近 | 《赫き剣》で作成。最強の一振りと破壊の血の効果を適用したデータ。 石切劔箭神社に伝わる宝刀『石切丸』。その写しの鞘から生成される、石切丸の偽物。「魔を斬り祓う」という本来の石切丸のイメージを反転させた呪いの妖刀。 命名者は伏見自身だが、名前がクソダサいとセル内で陰口を叩かれている。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
最強の一振り | 15 | エンブレム/一般 | マスターエージェントエンブレム。 赫き剣を選択。武器を一つ選択する(取得していなくてもエフェクトなどで作成する武器でも可)。その武器の攻撃力に+5する。 | ||
悪魔の淡麗 | 5 | エンブレム/使い捨て | FH共通エンブレム。 メジャーアクションで使用。そのシナリオの間、あなたが行う<意志>判定のダイスに+2子する。 | ||
黙示録の亡骸 | 既に全滅したイスラエルのUGN地方支部に保管されていた遺産。 現世とあの世を繋ぐ力を持ち、マスターカースのホリフィックを使役する力を増幅させている。 膨大なレネゲイドを秘めているが詳しい効果は不明。 | ||||
宝刀の鞘 | UGN遺産管理局にて保管されていた遺産。 所持者の精神を落ち着かせるが詳しい効果は不明。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
80 | 144 | 855 | 20 | 0 | 1099 | -969/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
特殊ルール
・侵蝕率が120%から変化しない。
・侵蝕率によるボーナスを受けない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |