ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古室ネルレシヤ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“眠り猫”古室ネルレシヤ(こむろ       )

プレイヤー:有海ねこみ

腹ァ割って話しませんか。

年齢
24
性別
星座
山羊座
身長
167cm
体重
53kg
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
清掃員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
18
財産ポイント
4
行動値
+12=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どォも、そう言う血筋の様でしてね。
犯罪者の子:猟奇殺人
経験 ま、首輪に不満もありゃしませんが。
平凡への憧れ:同僚
邂逅 取っ捕まえてやりたいもんですねェ。
借り:SoG
覚醒 侵蝕値 (なん)せ、一族郎党皆殺しにされてんだ。
18
衝動 侵蝕値 見せて下さいよ、あんたの血の色を。
吸血 17
その他の修正4先手必勝
侵蝕率基本値39

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会3
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達6
知識:機械工学2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):白猿の額冠 「白猿の額冠」を取得 LM109
既知 獣性 傾倒 食傷 BK 人間だって、獣のうちです。
未知 可能性 好奇心 不安 YE それが俺にァ一番恐ろしい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
至上の毛並み 1 常時 自動成功 自身 至近
髪の毛さらさら。 EA63
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
人間だって獣だ。 EA63
先手必勝 3 常時 自動成功 自身 至近
行動値+LV×3 EA76
増腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
対象を範囲(選択)に変更。シーンLV EA62
獣の力 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+LV×2 EA58
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
組み合わせた《獣の力》の効果を「攻撃力+LV×4」に変更 BC60
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)

コンボ

結んで開いて

組み合わせ
《増腕》+《獣の力》+《獣王の力》+《コンセントレイト:キュマイラ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
7
5+-3
40
100%以上
6+2
7
5+-3
44

シーン1(2)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 両手持ち、全力移動距離-10m IC79/IA25
+ エンチャント 10 カスタマイズ 《獣の力》攻撃にダイス+2 BC70/IA49
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ +3 0 5 《先手必勝》を取得。暴走するとHP-5D HR91/IA119
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2、シナリオ3 IA40
専門家:機械工学 1 コネ 〈知識:機械工学〉 ダイス+2 IA39
ウェポンケース 1 その他 「大槌」を指定。いつでも装備可能に IA42

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 20 114 10 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 

「俺ァ怖がりなんですよ。未知の可能性ってのが恐ろしくてしょォがない。」
「殺すかもしれない、殺されるかもしれない、殺さなくても良かったかもしれない」
「だから……お互い安らかに眠れる様に、腹ァ割って話しませんか?」

 

紫がかった黒
水色
一人称/二人称/口調
俺/あんた,~サン/少し訛ったフランクな敬語

 
【要約】
・他者と言う未知の可能性を理解(ころ)したい衝動を、戒めの遺産によって眠らせている
・好奇心の獣、ただし臆病。恐怖と不安を燃料に、理解による解消を求める
・現在の目標は『人脈の拡大』。目の届く範囲は広い方が良い
 

【性格】

・他者の死を思考し恐怖する、律儀で真面目な性格。
少し崩した口調や態度は高圧的な印象を与えない為のもの……だが、外見と相俟って非常に胡散臭い

・好奇心と不安に呪われた「獣憑き」のキュマイラ。即ち、怪力を伴う精神病傾向。
幅広い対象に理解衝動を向けるが、特に行動の動機に対して強い興味を見せる

・観察する。話を聞く。相手の自己開示を促す。
その為ならば、自分の過去や内心の開示も厭わない

・実はジャームとそれ以外をあまり厳密に区別していない。
魂の形が社会を害するものであるならば、ジャームでなくともそれは……

【装備】

・大分類:白猿の額冠 小分類:堕犬の首輪
猿人の姿で描かれるオーヴァードが残したサークレット。──の、類似品と思われる首輪。

■■■家の倉に死蔵されていたが、SoGによるレネゲイド爆弾投下で倉が崩壊。微塵と化した倉の残骸の中、この首輪だけが形を保っていた。
元々は「獣憑き」の出やすい家系の平穏を祈った流れの修験者によって、■■■家に授けられたもの。
首を絞めることで暴走を戒め理性を喚起する。現在の契約者は古室ネルレシヤ。

・"開く"大槌
UGNで開発された、怪力のオーヴァードが振るう事を想定した機械槌。
周辺の空気を纏い、見た目以上の当たり判定の広さと見た目以上の質量・重量を実現する。
攻撃範囲も威力も優秀だが、一対の腕と通常の膂力では効果的な運用は不可能。
過去の持ち主は「虱潰し」「土竜叩き」「ローラー」等、その攻撃範囲に由来する名をつけていた。

割っても、裂いても、全てが見える訳ではない。
……叩き潰して平面に開けば、安心できるだろうか?

【略歴】

その地域では名の知れた豪農、■■■家の子息として生まれる。
父は猟奇殺人犯で、古室が中学生になった時分に有罪判決を受けた。
父の収監後も、母や祖母と共に世間の厳しい視線を受けながら生活していたところ、「獣憑き」の血筋に着目したステイト・オブ・グレイスの襲撃を受ける。
レネゲイド爆弾の齎した破壊により死亡し、覚醒。
何人かの家族の内、覚醒し生存したのは彼だけだった。
倉の残骸から発見した遺産を好奇心に従い装着、そのまま適合。理性を取り戻しUGNに保護された。
訓練を受け、新たな戸籍でUGNエージェントとして活動を開始。この際、■■■の姓と本来の名を捨て、「古室ネルレシヤ」を名乗るようになった。

【運用メモ】

落ち着いた雰囲気のエージェント。にこやか且つ穏やかで多弁だが、普段は自分の話はあまりしない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023-11-25 Living Flower Fake 月影アト さしぇゆきどノブカツ
敬称略。

チャットパレット