ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シャーロット・ブロンテ(2話) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宙開く羅神盤クエスト・エリュシオンシャーロット・ブロンテ(2話)しゃーろっと・ぶろんて

プレイヤー:いく

年齢
23
性別
星座
射手座
身長
158
体重
54
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
スターダスト零番隊“スターゲイザー”/元トレジャーハンター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
+10=24
財産ポイント
+10=10
行動値
+3=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+56
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 腐れ縁の相方”エミリー”と一緒。
孤児院
経験 眠れる理想郷、黄金の海賊船の発見。それは人類史の秘密をひとつ明らかにした。
大成功
邂逅 エミリーを含む、トレジャーハンター仲間。一緒に夢を追って散った者も、裏切ってきた者もいる
冒険仲間
覚醒 侵蝕値 秘密を解き明かし、眼前に現れた黄金の杯。それは同時に深き呪いをシャーロットに与え、オーヴァードへと覚醒させた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 呪いの杯は犠牲を求める。黄金郷の再興のため、供物を捧げよと囁く声がする。
闘争 16
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの効果に加えて、暴走を解除する手段がメジャーアクションのみに変更される(回復エフェクトによる回復は通常通り行える)。
その他の修正3黄金の海賊船
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会3
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵1 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
運転:宇宙船 知識:宇宙+2=2 情報:UGN1
情報:ウェブ+1=1
情報:裏社会

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金の海賊船 (GFp.107)遺産継承者。世界のどこかの海上を嵐と共にさまよっているという伝説の海賊船。尽きることのない財宝、嵐のような砲撃で契約者を支援する。あなたの常備化ポイントを+10する。また、あなたの攻撃力を+7する。/契約者は所持者の定かでない物品を見つけたとき自分のものにしたくなる。あなたの侵蝕値を+3する。
有澤鋼騎(しましょーさんhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=dbDhYL ) 同志 嫉妬 この宇宙にロマンを轟かせましょう!
力智凱太(ミナフジさんhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=iRRMun ) 信頼 隔意 筋肉への信頼が清々しいわ!
シナリオ ホルスくん 連帯感 不信感 意外と似た者で驚いたわ。この趣向じゃ、たしかに地球規模じゃ収まらないわね。
カマエル 連帯感 隔意 かなり好きだわ!!
手書きのメモ 感服 敵愾心 次は勝つわ💢💢
設定 エミリー 友情 地球にいる友人。探索仲間。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
(EAp.23)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
コンセ:エンジェルハイロウ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限値7)
マスビジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
(EAp.26)組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。1シナリオ3回まで。
腐食の指先(第1話成長取得) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
(EAp.120)このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の装甲値をマイナス[LV×5](最低0)する。
アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
(RWp.43)対象が攻撃の判定を行う直前に使用。その判定のC値をマイナス1する(下限5)。ただし、対象は即座にバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回まで。
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
(RWp.43)他エフェクトと組み合わせ不可。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動となる。あなたを対象にすることはできない。1シナリオ1回まで。
闘気の光 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 闘争120%
(RUp.30)あなたが受けている、暴走以外のバッドステータスを全て解除し、あらゆるエフェクトによるダイスを減少させる効果を全て打ち消す。1シナリオにLV回まで。
探知する光 1
(RWp.32)散乱する光によって周囲の地形や人の位置をレーダーのようによみとるエフェクト。GMは〈知覚〉による判定を行え背ても良い。
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
色気がすごい。すごいったらすごい!/匂いをかぐだけで恍惚としてしまうような化学物質を周囲に散布するエフェクト。
真昼の星(第1話成長取得) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA)電波望遠鏡を遥かに凌ぐ視力でものを見られる。

コンボ

しかして見よ、黄金時代の幕開けを! (ヴィ・テンポラバス・アルシオーネ!)

組み合わせ
《天からの眼》《コンセ》《腐食の指先》《マスビジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4/2/4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
4+-1
7+9
100%以上
4+4
7
4+-1
7+9+20

「黄金の銃」2丁による、踊るような銃弾の嵐。
遺産の力により、神秘属性を持ち、破壊力が向上している。

黄金の海賊船+7
武器+9
マスビ+20

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スマートライフル 6 射撃 〈射撃〉 -1 9 100m (NCp.101)この武器による射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
コンバットショットガン 8 射撃 〈射撃〉 -1 5+4 10m (NCp.101)この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にする場合、その攻撃力に+4する。
(第1話成長取得)小型ロケットランチャー 5 射撃 〈射撃〉 -2 10 1000m (NCp.101)【購入の場合:目標値13】この武器による射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできず、攻撃対象は「範囲」となる。1シーンに1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デリバリー 5 その他/エンブレム (HRp.95)UGNイリーガル専用エンブレム。【行動値】+3。
ギャランティプラス 5 その他/エンブレム (UGp.34)あなたが有能なUGNイリーガルとして登録されていることを表すエンブレムデータ。/取得することで、あなたの財産ポイントを+10する。
ドロップアウト 5 その他/エンブレム (UGp.34)【選択:シーカー】取得時に、UGN以外の組織のエンブレムデータからひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムデータを取得する。経験点は別途消費すること。
シーカー 15 その他/エンブレム (UGp65)真実を探求することに命をかけていることを表すエンブレムデータ。あなたはどんな些細な情報も見逃さない。そしてあなたは必ず隠された真実を見つけ出す。/メジャーアクションで使用する。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは解答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで。
ウェポンケース 2 その他 武器をオートアクションで装備可能。「スマートライフル」「コンバットショットガン」指定。
専門家:宇宙 1 コネ 〈知識:宇宙〉のダイス+2
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉のダイス+2
コネ:裏社会 1 コネ 〈情報:裏社会〉のダイス+2
アクセサリ(マント) 0 その他 宇宙船の大事なメンバー、パンタソスに装着することのできる大きなマント。遺産の力で実体化させており、風のない宇宙でもかっこよくはためく。パロマンを体現するものであり、データは持たない。
炸裂徹甲弾【購入狙い】 使い捨て (NCp.103)【購入:目標値8】マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスで使用する、名称に「ライフル」「ショットガン」「機関」「グレラン」「ショットガン」を含む武器による射撃攻撃の攻撃力+1D。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 141 30 0 185 1/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「この広い宇宙に、人のロマンを轟かせましょう!」

3行でわかるシャーロット・ブロンテ

性格▶︎好奇心旺盛なトレジャーハンター。
目的▶︎宇宙の航海地図をつくること。
キーワード▶︎同じ船の仲間、海図の作成、伝説の黄金郷(財宝)、人間の歴史とロマン

▼シャーロット・ブロンテ、1話のあと

仲間との信頼を深め、宇宙船での任務にも慣れてきた。
相変わらず宇宙を眺め、本を読み、乙原と共に装備のメンテナンスをしている。
「宇宙の海図を作る」という夢を実行に移すため、海図を書き始めた。

▼シャーロット・ブロンテ、成長する


●技能/調達+2
武器を整備していたところ、実弾を範囲化させられる機構の存在を発見。
遺産から取り出した特殊弾が使用できそうだ。

●エフェクト/《腐食の指先》LV.1
遺産から取り出した呪いの秘薬。
黄金の銃、黒鉛の弾丸は、輝きにふさわしくない敵に衰退をもたらす。


───────

以下、1話と同様



◆できること
ふつうの単体射撃。距離によって武器を切り替える
自身のバステ回復、味方の再行動とC値下げ、
GMに直接質問ができる。

◆性格
活発。面白いことが好き。
環境の整った孤児院で、幼い頃に拾われた。
子どもの頃は丸メガネの読書家で、
歴史のロマンに思いを馳せ、航海を夢見ていた。

◆少女
孤児院を出てから、航海の許可を得て、親友と共に、船の上が家なんじゃないか?
というくらい、波に揺られて過ごしていた。
そこで、歴史の謎を紐解き、16世紀に隠されたカリブの海賊の財宝を発見。
若くして一躍歴史の立役者の1人になった。

◆覚醒
彼女が発見した財宝のうちに、遺産【黄金の海賊船】があった。
彼女は遺産の呼びかけに、”好奇心がまさって”応えてしまい、うっかり契約完了した。
その遺産は〈時代の保存・現出〉の能力。
亜空間に〈大航海時代〉を保存することができる。
その空間から「嵐の夜」「黄金郷」「ドクロと武器」「神秘の酒」…
など、人々が思い描いた、〈ロマン〉を象徴するアイテムを、”無限に”行使することができる。

普段は〈黄金の銃〉使い。

◆宇宙で
「宇宙の海図を作らないか」という大それた話に魅せられ、乗船に同意。
覚醒後、色々バタバタしてしまいゆっくりする時間がなかったため、宇宙でゆっくりしたいかもという思いもあった。
船内では、装備室に居座って静かに本を読むのが好き。
そのため乙原と過ごす時間も長く、信頼している。
宇宙空間に面白そうなものを探しながら、タブレット端末で地上の歴史書や言語学の本を読み尽くそう!とそれはそれで意気込んでいる。

履歴

①宇宙を駆ける蒼穹(22/10/30)
・経験点+20
・知識:宇宙に+2点
・情報:ウェブに+1点
・イージーエフェクト専用経験点を+2点
・感覚に+1

▼1話を終えて。

宇宙。
点在する星々の儚い揺らめき、耳が痛くなるほどの無音。
それは彼女に、孤独と虚無を思わせた。
思いだす。導なき航海をした夜。財宝を前に、仲間の裏切りに遭った朝。
それでも信じなければ、航海は成り立たないと、ただ前だけを向いてきた。
──ここは、少し違う場所。
それぞれの理念も、集まった経緯も違うけど、それぞれの使命を胸に、お互いに命を預けあっている。
本当の「仲間」がいる船だ。
この仲間となら、どんな困難だって乗り越えられそう。
この航海、退屈することはなさそうね!

▼2話。


②星界の観測者(アストログラフ)(23/1/29)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 56
1 22/10/30 宇宙を駆ける蒼穹 22 かなめさん しましょーさんミナフジくんいく
2 23/1/29 宇宙を駆ける蒼穹第2話”星界の観測者(アストログラフ)” かなめさん しましょーさんミナフジくんいく

チャットパレット