ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

加苅 来斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷の灯(こおりのらいと)加苅 来斗(かがり くると)

プレイヤー:ケイ

自由登録 基本ステージ ケイ

年齢
17
性別
星座
身長
169cm
体重
やせ型
血液型
AB型
ワークス
探偵(元UGNチルドレンC)
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
+9=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+56
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親には恵まれなかったし親戚にも縁が無かったと思うけど、覚えてないからあまり気にしてない
疎まれた子
経験 唯一大事にしてくれた兄がいたが、忘れたので覚えていない。家族のことも忘れたので覚えてない。
記憶喪失
邂逅 親代わり。優しくしてくれる。
保護者
覚醒 侵蝕値 綺麗な世界と引き換えに、大事な記憶を一つ失くした。
忘却 17
衝動 侵蝕値 大事なものを失いたくない。大事なものは、大事に大事に、しなくちゃ。
恐怖 17
その他の修正4
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
運転:二輪2 情報:UGN2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 究極のゼロ コンセ:サラマンダーを組み合わせた判定ダイス+3、侵蝕値合計+1。
加苅 輝希 幸福感 疑問 撫でてくれる手が懐かしく感じるのは何故だろう
記憶の中の誰か 懐旧 隔意 優しく頭を撫でてくれた誰かがいた、思い出せない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 3 常時 自動成功 自身 至近
行動値を+[Lv*3]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。移動距離+【Lv*2】m。
氷の加護 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+【Lv*2】
バトルビート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、あなたが行うハヌマーンのエフェクトを使用した判定のダイスを+Lv個する。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
氷の戒め 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
ラウンド間、命中で対象の判定ダイス-【Lv+1】個
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+Lv。装甲無視。
氷の塔 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
射撃攻撃、攻撃力+[Lv*3]。同エンゲージ不可。
禁息 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 2
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。シーン一回。
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
手を触れた物体を冷やす。
空の楽器 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
任意の音声や音楽を発生させる。

コンボ

氷結の茨《ICE RESTRAINT》

組み合わせ
(氷の加護バトルビート)コンセ氷の戒め振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
8
4
3
100%以上
3+2
7
4
6

装甲無視。命中した対象のあらゆる判定ダイスを—【Lv+1】個(4/5)

振るった日本刀の先から、氷が射出されるイメージ。

呼吸も凍れ《Frozen World》

組み合わせ
(氷の加護バトルビート)コンセ氷の戒め振動球禁息
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
8
4
3
100%以上
3+2
7
4
6

装甲無視。命中した対象のあらゆる判定ダイスを—【Lv+1】個(4/5)、放心付与。シーン一回。

凍り付いた世界《ICE Tidy》

組み合わせ
(氷の加護バトルビート)コンセ氷の塔氷の戒め振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
8
4
6
100%以上
3+2
7
4
12

装甲無視。命中した対象のあらゆる判定ダイスを—【Lv+1】個(4/5)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 武器を収納する。オートで装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 154 0 0 164 22/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:オレ 趣味:氷像作り

好奇心旺盛、快活な性格。若干の芸術肌タイプ。
サラマンダーの氷としての能力に特化しており、戦闘ではよく周囲を氷漬けにする。

ニ年前に住んでいた家が事故から火事になり、脱出が間に合わず取り残された。
その際に迫りくる炎から逃れようともがき、水を求め、通り越して全て凍らせる救いを求めた。
命の危機に曝されて覚醒し、気づけば炎は氷に包まれていた。
氷の世界に魅入られていたが、人が来るのに驚いてその場では一度、逃げ出してしまった。
その後、能力についてよく分からないまま過ごしつつ独学で使っていたが、一年後にUGNに見つかり保護された。

火事現場の時の光景がひどく美しく心惹かれているが、UGNからは止められている。


気に入ったものを氷漬けにして大切にする。
戦闘時は派手に能力を使いがちなので、支部のエージェントからよく怒られるので、それには不満を抱いている。

【コンセプト】
突っ込んで至近でRCぶっ放す。日本刀は持ちたいから持った、あとドッジ。

履歴

リビルド履歴
切り払いLv1削除
禁息Lv1削除
削除コンボ
呼吸も凍れ《Frozen World》 (氷の加護+)コンセ+氷の戒め+振動球+禁息
装甲無視。命中した対象のあらゆる判定ダイスを—【Lv+1】個(4/5)、放心付与。シーン一回。

【確かに○○だったあの頃の話】


 大丈夫、と頭を撫でてくれた手があった。
 その手が傷だらけなのも、服に隠れたその下の肌が包帯で白く染まってるのも、本当は全部わかってた。

 だけど、それをどうしたらいいのかがわからなかった。

 優しい人は頭を撫でてくれた。その優しい人が、自分が傷つかないようにしてくれてたのを知っていた。
 夜中に突然、手を引かれて家を飛び出したことがあった。歩いて回った親戚は誰も手を差し伸べてくれなかったけど、優しい人だけがずっと手を握ってくれていた。
 殴られたその人の頬を打たれる音が、耳の奥にこびり付いた。

 傷つける人、傷つけられる人。冷たい人、恐ろしい人、優しい人。
 世界はモノクロだった。色褪せた世界の中で、優しい人から伸ばされる手だけが優しい色をしていた。
 でもそれも、だんだんと薄れていった。家の中だけで傷つくのから、外でも傷つくようにもなった。

 優しい人の優しい色が褪せていくのを、止める方法がわからなかった。

 世界はモノクロで、それでも日常は変わらず続いた。
 優しい人は少し色を取り戻したような気がしたけれど、その時にはもう、褪せた色が世界に馴染んでしまっていた。
 毎日を忙しそうにしている姿に、どうすれば支えられるか考えた。大丈夫、と背を押されるようにして家を出た。
 守られてばかりの日々だった。それでもいい加減、少しくらいなら守られた分を返せるからと思って、この気持ちを告げようと決めた。

 家に帰ったその日、リビングは炎に包まれた。赤々と燃え盛る炎が視界を埋め尽くして、焼き焦がす熱が肌をひりつかせた。
 炎の壁に囲まれて、焼かれ崩れる天井が降ってきたのに、逃げ場を失った。自分の身に迫る死を理解して、死にたくないと思った。
 その時、身体の内側から湧き上がる何かがあった。身の内から食い破る様に溢れたそれが、世界を変えた。

 バキバキと音を立てて足元から広がり這い上がる冷気に包み込まれ、炎は青く透き通る氷に閉じ込められる。聳え立つ氷壁と砕けた氷の粒子に光が反射してキラキラと輝き、吹き抜ける風に透き通るような音が響く。
 切り取られた青空から暖かな太陽の光が降り注ぎ、自分と、世界を照らし出す。
 煌き乱反射する世界が色鮮やかに染まり、空気を揺らし響き渡る音が無数の色を持つ。

 「綺麗だ」

 震える声が零れ落ちて、白い息が空気に消える。
 こんなにも綺麗な世界があるのか、と―――心が震える。

 モノクロだった世界を忘れ、自分の中にある色鮮やかな世界だけが、記憶の始まりだった。



 魅入られた世界に焦がれても、それは秩序に反することだった。
 綺麗な世界に響いた足音に驚き逃げた果て、一年の時を経てUGNに発見されてから、オーヴァードという存在を知った。自分の能力についても、そこで教わった。
 使い方を教わって、けれど自由に使えない。それは確かに窮屈で、もったいないと思った。何故、あんなにも綺麗な世界を、自ら封じなければならないのだろう。
 それが世界の秩序を守ることになるのだと説明されて、渋々ながらに納得する。秩序の保たれた世界は退屈であるものの、けれど、有り触れた日常に染まった世界の色も悪くなかった。
 ただそれでも、瞼を閉じれば蘇る、秩序を外れた世界の光景は、どうしようもなく心惹かれるものだった。
 焼き付いて消えない、始まりの記憶。またあの世界を見れたらと、燻る欲望を消し去れない。

 ああでも、あの色は何だっただろう

 鮮やかな世界の、それよりも前。忘れて消えた筈の、モノクロの世界。
 そこにあった優しい色が、色鮮やかな世界に掻き消されていくのを、止められない。

【Greed in my heart】

HO1:加苅 来斗

ロイス
×親戚 懐旧/○無関心
記憶の中の誰か 懐旧/○隔意
キッド・ナップ ○親近感/不快感
×明星 竜胆 信頼/○猜疑心
×暁 近護&東雲 葵 ○仲間/罪悪感
加苅 輝希 幸福感/○疑問

【メイド・フロム・コスチューム!】

トレーラー
服は人が着ることではじめて完成する。
しかし「服そのものが持つ魅力」に憑りつかれる者も存在するだろう。

人は服を着ることで目指す自分に近づくことができる。
しかし「服に着られる」ようなことだってありふれた話だろう。
人と服。互恵関係のようで、一筋縄ではいかないそれら。
これはそんな話かもしれないし、多分きっと恐らく違う。

ダブルクロス The 3rd Edition
「メイド・フロム・コスチューム!」
――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

共通HO
ワークス及びカヴァー:自由
シナリオロイス:「依頼者」
推奨感情 P: 友情 / 不安

最近巷を騒がせている「メイド服限定」の服泥棒。
どうやらオーヴァードの仕業であるらしい。
キミは呼び出しを受け、事件解決のために動くことになる。

※依頼者はPCの立場に合わ せて立場を変えること。
支部長、本部エージェント、セルリーダーなど。

ロイス
加苅 輝希 ●幸福感/疑問
記憶の中の誰か 懐旧/●隔意
依頼者 ●好奇心/不安
ミスカートメイド服 ●面白かった!/面倒くさい
×コスプレイヤー 好奇心/●お前合わない!
×萌えキュンメイド ●ちゃんと出来てただろ?/疲れた飽きたもうやらない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2020/09/05 Greed in my heart 22 ヤタ様 初期作成130+ボーナス30+4
クリア報酬 侵蝕92
2 2022/08/13 メイド・フロム・コスチューム! 19 れいにーさん PC1 バニラさんPC2 kei
萌え萌えキュン……ねえ、もういい?飽きたー!(炎を凍らせて作り出した世界は、とても綺麗だった)

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