“夜裂破雲”破雲陽雲
プレイヤー:いろは
「本気ですか〜?出せたら出しますね〜、そのうち」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 161cm
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | よさげな家庭 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 誘拐され、なにかしらの実験をされた気がする | |
| 被害者 | ||
| 邂逅 | その際の記憶はない | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 知らないうちに目覚めていた |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | こんな力、欲しくなかった |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.01 賢者の石 | ― | あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2する。この効果によるクリティカル下限値は2である。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率は1D10上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| 力 | レネゲイド | 感服 | / | 厭気 | 強すぎ / こんな力いらない | ||
| リーダー | 五十土 竜聖 | 慈愛 | / | 偏愛 | がんばってくださいね~ / かわいい~ | ||
| 新人 | 絡繰 纏 | 同情 | / | 憐憫 | 大変そう~ / 代わりにがんばってくださいね~ | ||
| 師匠 | 鉄打昌造 | 信頼 | / | 食傷 | つよい / 世話焼かれすぎかも~ | ||
| 兄弟子 | 兵藤霞月 | 憧憬 | / | 劣等感 | まっすぐ生きているひと / そうなりたかった | ||
| 仲間 | 華条 司 | 連帯感 | / | 不信感 | 同じ波を感じる / 不思議~ | ||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| R2p132 / 周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行なうことができる。ただしこのバブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| R2p165 / 熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 🔵氷炎の剣(サ:上限5) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| R1p160 / 大気中の水分を凍らせて、あるいは炎をプラズマ誘導して形にして、武器を手の中に生み出すエフェクト。形状はあなたが自在に決めてよい。そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:-2 攻撃力:+[LV+6]、ガード値:6、射程:至近 | |||||||||
| 🔵氷の回廊(サ:上限5) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| R2p158 / 水蒸気を凍らせて氷の檻を生み出し、その上を滑るように移動するエフェクト。飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 🔵終末の炎(サ:上限3) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
| R1p161 / 自分自身を燃焼させることによりダメージを上昇させるエフェクト。[LV×5]点までの任意の点数のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する。HPが0になるようにHPを消費することはできない。 | |||||||||
| 🟣リミットリリース(ハ:上限1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| R1p137 / 神経加速により限界を突破するエフェクト。あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 🔶コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| R1p169 / 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 🔶吠え猛る爪(ハ:上限5) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| R1p136 / 振動波を伝達させ、あらゆる装甲を無視してダメージを与えるエフェクト。あなたの振動波は、物質分子結合を分解する効果を持つ。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| 🔶炎神の怒り(サ:上限3) | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| R1p158 / みずからを焼くほどの炎を全身にまとい、戦闘力を上昇させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを3点失う。 | |||||||||
| 🔶音速攻撃(ハ:上限3) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| R2p127 / 音速の速さで攻撃を行なうエフェクト。その素早い一撃に、誰も割り込むことはできない、このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する。 | |||||||||
コンボ
煙中氷雨
- 組み合わせ
- 氷炎の剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
氷を纏う。
武器作成、装備 種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:-2 攻撃力:+[LV(初期LV1)+6]、ガード値:6、射程:至近
霧中氷雨
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
霧を纏う。
武器作成、装備 種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:-2 攻撃力:+[LV(初期LV1)+6]、ガード値:6、射程:至近 / 飛行状態で戦闘移動、その移動距離を+[LV(初期LV1)×2]
雲中氷雨
- 組み合わせ
- 80%↑ / 氷炎の剣+氷の回廊+終末の炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
雲を纏う。
80%↑ / 武器作成、装備 種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:-2 攻撃力:+[LV(初期LV1)+6]、ガード値:6、射程:至近 / 飛行状態で戦闘移動、その移動距離を+[LV(初期LV1)×2] / [LV(初期LV2)×5]点までの任意の点数のHPを消費 / メインプロセスの間、攻撃の攻撃力を+[消費したHP] / HPを0にできない
{イニシアティブ}+5+2mの飛行移動 100↓
{イニシアティブ}+5+4mの飛行移動 100↑
:HP-
:AtkB+
炎中霧雨
- 組み合わせ
- 80%↑ / 終末の炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
雨を纏う。
80%↑ / [LV(初期LV2)×5]点までの任意の点数のHPを消費 / メインプロセスの間、攻撃の攻撃力を+[消費したHP] / HPを0にできない
:HP-
:AtkB+
雨雲月影
- 組み合わせ
- コンセ:ハ+吠え猛る爪+炎神の怒り+音速攻撃(氷炎の剣使用時)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- 4+6
- 7
- 2-2
- -4+7
- 100↑
- 4+8
- 7
- 2-2
- -3+8
- 160↑
- 4+10
- 7
- 2-2
- -2+9
- 4+6
陰った月を探して。
装甲無視 / ダイス+[LV(初期3)+1] / ダイスを+LV(初期2) / C値-LV(初期3)(下限値7) / AtkB-[5-LV(初期1)](最大0) / メインプロセス終了時、HPを3点失う
:HP-3
影霧光夜
- 組み合わせ
- 100%↑ / リミットリリース
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
太陽はいらない。
100%↑ / 1シナリオ1回 / 判定の直前に使用 / その判定のC値-1(下限値5)(コンボに組み込み済)
Dロイス:賢者の石
- 組み合わせ
- 賢者の石
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ1回 / 判定直前に使用 / その判定のC値-2(下限値2)(コンボに組み込み済) / メインプロセス終了時、侵蝕率1D10上昇
夜斬破雲
- 組み合わせ
- 100%↑ / (賢者の石+リミットリリース+)コンセ:ハ+吠え猛る爪+炎神の怒り+音速攻撃(氷炎の剣使用時)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4+6
- 2-2
- -4+7
- 100↑
- 4+8
- 2
- 2-2
- -3+8
- 160↑
- 4+10
- 2
- 2-2
- -2+9
- 4+6
そこには月があった。
100%↑ / 1シナリオ1回 / 装甲無視 / ダイス+[LV(初期3)+1] / ダイス+LV(初期2) / C値-2(下限値2) / C値-1(下限値5) / C値-LV(初期3)(下限値7) / AtkB-[5-LV(初期1)](最大0) / メインプロセス終了時、HPを3点失い、侵蝕率1D10上昇
:HP-3
1d10
:侵蝕+
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | 救急箱。メジャーアクションで使用することで、あなたのHPを2d10点回復させる。戦闘中は使用できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 154
| 0
| 0
| 154
| 20/174
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
メモ
ひとから羨まれることが多い。昔は純粋に嬉しかった期待が、気づけば重く感じるようになっていた。「お前はいいよな」の言葉に苛つくようになってしまった。嫉妬や恨みを、買うのが面倒になってしまった。
そうして期待を躱して楽に生きていくうちに。いつしか、本当に頑張るのが怖くなってしまった。強制的に戦いの舞台に立たせてくるレネゲイドの力も、「折角向いているんだから」と続けさせられる剣道も、ぜんぶ、億劫だ。
「弱くてもいいじゃないですか〜、強きも弱きも、輝けるのがいいですよね〜……え〜?あは、サボろうとしてるのバレちゃったか〜」
「努力できるのは、凄いことだと思いますよ〜……ふふ、な〜んて、私が言ってもって感じですね〜」
私、あなた、(下の名前)+さん
経歴など
構成
とにかくC値を下げたい!!!!!!!」
モチーフ 雲
幼い頃FHに誘拐され、賢者の石を埋め込まれたことによりオーヴァードに覚醒する。賢者の石の効果により多くの物事に対して本来持つ素質以上の力を発揮できるが、その分の精神的負担が大きい。幸運体質。本人は誘拐された際の記憶を失っていることもあり、道場で刀を握るまで自身の力に気づいていなかった。
打刀と短刀使い。普段は打刀、力をフルに使うときは短刀。
終末の炎はクライマックスでタイタス復活→14点しかHPがないことを想定してLV2止まり
初期配置で敵が14m以上離れていたら死ぬし、空蝉とかで賢者の石が防がれたらGMを倒すことで事なきを得ます
履歴
【相談】コンセLV4とリミットリリースを組み合わせた際のC値の下限値がどうなるか この卓の裁定を知りたいです!
公式FAQより抜粋
ーーーー
Q:クリティカル値が変化するエフェクトを複数組み合わせた場合、どのように処理すればよいですか?
A:まず、その判定に与えるクリティカル値への修正をすべて合計してください。その後、判定に効果を発揮しているエフェクトの下限値を確認し、もっとも低いものを適用してください。
ーーーー
「組み合わせた場合」が純粋にコンボのみを指すのか、「効果を発揮している」すべてのエフェクトを指すのか
前者だと下限値は6,後者だと5になる気がする
個人的には5になる派閥
判定を行なう直前にリミットリリースで「C値-1」「下限値5」が判定に付与され、その後の判定時のコンセントレイトLV4で「C値-4」「下限値7」が付与される。効果を発揮しているエフェクトの下限値でもっとも低いもの(FAQ参考)はリミットリリースの5なので、10-1-4で5まで下がる という主張
また、Dロイス賢者の石でC値を下げた場合の裁定も聞きたい タイタスで下げる場合の裁定はFAQにあるけど、Dロイスの際の記載がないので
コンセ+リミで5,そこにアドヴァイス(-1)、賢者の石(-2)でC値2(下限値2) になるのか。エフェクトの組み合わせを先に処理して下限値5、そこからの賢者の石(下限値2)で-2してC値3 になるのか。
→→→相談済み!解決!リミットリリースでC値5、賢者の石でC値2まで下がります!!!!!!!やったーーー!!!!!!ありがとう!!!!!!!大好き!!!!!!!!言質取ったぞ!!!!!!!!!
コンボ計算
ガバ計算
基本賢者の石リミットリリース+(仮にフル支援もらえたら)+{クロスバースト}+[終末の炎]
14(+9){-2}[+1]DX2-2+(12) 攻撃力4(+12){+16}[+13]
基本 362.4 100% 223.2
クロスバースト 353.9 100% 234.5
終末の炎 362.4 100% 236.2
キュマ 351.4 100% 242.7
正味キュマハヌのほうが強い気がするけどここまで来たら誤差でしょう
自軍個人用メモ
無月、されど銕は鈍く
PC2俺 前に出て殴る
PC1 アホ エンモル、 射撃? 行動値13 対抗種 範囲装甲無視
PC2 オルノイ(+ハヌ) ナルシスト社長薔薇 支援 セグウェイ 行動値6 複製体
PC4 ブラド 加速装置 遠距離 自信家ショタ 先手取って殴る
NPCじいさん サラモル なんか刀くれそう
NPC男 ? 病弱
NPC敵 ? デカ太刀
HO
【PC2】無月、されど銕は鈍く
PC2:UGNチルドレン/イリーガル
シナリオロイス:兵藤霞月
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
君はUGN関係者だ。チルドレン、イリーガルどちらでも構わない。
君は数年前、「鉄打 徹平」という老人の剣術道場に通っていた。
道場には一般人も通っており、特に「兵藤霞月」という青年は君の兄弟子で、共に研鑽に励んでいたが、彼は突然行方不明となった。
それから3年後のある日、夜のN市で「兵藤霞月」と似た人物を目撃する。
彼のあとを追った君は、かつて通っていた剣術道場にたどり着く。
そこで激しい戦闘の痕跡と、怪我を負い倒れている「鉄打 徹平」の姿があった。
設定として古流剣術を学んでいた事にはなるが、白兵型のキャラクターである必要はない。
また、「鉄打 徹平」との関係性は任意で決めて良い。
8/6 <終末の炎>のみのコンボ記載しわすれていたので追加
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| GM:おのさん 基本1,2+上級 / 154点 | |||||
| 1 | 2025/08/6-11 | 無月、されど銕は鈍く | 5+10+2+3 | おのさん | なむさん(絡繰 纏) / いろは / よしこさん(五十土竜聖) / まじまさん(華条 司) |
| 陰月 | |||||