ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤村 花梨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

々堂々正(アンフェア)藤村 花梨(ふじむら かりん)

プレイヤー:オリハ

自由登録 基本ステージ 織羽支部

正々堂々、真正面からぶつかりましょう!」









   「……なんです?その何か言いたそうな顔は。

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
154cm
体重
50kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
学生(UGNエージェント)
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNエージェントの夫婦の間に生まれた一人娘は、”大切に”育てられた。
親の理解
経験 両親の背を追い、UGNエージェントになる為に自らを鍛えてきた。
古強者
邂逅/欲望 彼女は誰とも「邂逅」すること無く育った。
平穏
覚醒 侵蝕値 「UGN」の一員として頑張りたい、しかしそのためには力が要る。私の力は――
探求 14
衝動 侵蝕値 人ではいけない。人では「UGN」の仕事ができない。……それなら「ヒトデナシ」に成ればいい。
解放 18
その他の修正4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=10 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭<トゥルーボーン/白兵>
桜庭 伊織(Si:アリアドネの糸) 友情 悔悟 おやすみなさい、私の最高の友達。
センパイ 憧憬 劣等感 私、頑張るから!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動の直前に使う。移動先をシーン内の任意の位置に変更する。Slv回使用可能
バックスタブ 4 効果参照 〈白兵〉 - リミット
縮地使用時のメインプロセス中、白兵威力+【5×Slv】
要の陣形 1 メジャーアクション 自動成功 3体 3
シナリオ/LV回 対象を「3体」に変更する
電光石火 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 自動成功 3
判定のダイスを【1+SLv】 、その後HPを1D減少する。
コンセントレイト(ハヌマーン) 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 2
判定の【C値-SLv】(下限7)
吼え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近 2
威力-(5-SLv)+装甲無視
猫の道 1 オートアクション
ワープジャンプ(簡易縮地)
無音の空間 1 メジャーアクション
無音の空間を生み出す

コンボ

負勝向っ真々堂々正

組み合わせ
バックスタブ電光石火吼えたける爪コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+2
-3
10+-2
6+20-4
100%以上
5+3+2
-3
10+-2
9+25-3

宣戦布告後、真正面から縮地で背後若しくは頭上に転移しての奇襲攻撃。
意識の間隙を縫う仕込み刀での一撃は致命的な一撃を与える。

決闘上等

組み合わせ
バックスタブ電光石火吼えたける爪コンセントレイト要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
9+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2+2
-3
10+-2
6+20-4
100%以上
5+3+2
-3
10+-2
9+25-3

真っ向から飛び込ませる自身を象った分身と共に、敵陣背後に瞬間移動してから切り込む奇襲攻撃。身体への負担は大きくなるが、彼女はそれを省みない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ワイヤーウィップ 8 白兵 〈白兵〉 -2 6 0 10m 竹刀――の中に入った刀で斬りかかる。
エンチャント:BC【縮地】 10 ワイヤーウィップと縮地を併せた判定に+2D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の品 2 効果参照 意志判定に+1する。
中学時代に卒業時に友人からもらったスカーフ。
エンブレム:コンバットフォーカス 5 攻撃の命中判定に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 134 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

単体:3体までに装甲無視で攻撃を仕掛ける鉄砲玉(鈍足)アタッカー。
C値が低いのでミドルでもちゃんと戦える。



任務中は明るくムードメイカーとして振る舞っているUGNエージェント。
楽観的な言動が多いが、任務に対しては忠実で率先して解決に向けて動く。
その為、多くの支部をあっちこっち傭兵のように渡り歩いている。

『最も被害が少なくする』事に心血を注いでおり、時に心にもないような容赦のない意見も口にする。



かつて最初に所属した支部で同僚/(桜庭伊織)を亡くしており、『全力を尽くしても、犠牲は覚悟しなくてはいけない』と考えるようになった。 けれど、2年の月日を経て起きた別の事件で自身が『犠牲を払う側』に再度立たされる事で再び彼女の中で抑圧していた『一人でも多く救うために戦い続ける』という意志がゆっくりと、しかし確かに再燃し始めている。


趣味は多趣味なようでコロコロ言ってることが変わるが、カヴァーとして活動している学校の友人との話題作りが趣味。
壁を隔てたような"知人"作りしかしないのは、「本当のトモダチ(大切な人)」を失う恐れの裏返しでも在る。

あるUGN指導員のコメント『メンタル面の成熟が不十分。指導中に目立った不審点はないが、思想面に偏り有り。』


UGNエージェントの間に生まれた一人娘として育った花梨にとって、UGNは古巣であり、拠り所であり、【正義】だった。
彼らが問題に直面するごとに乗り越えてきた「人々のための組織」に自分も居たいと子供心に考えていた。
それがどれだけ悲惨なことなのかを考えもせず、ただその背中を追った。

転機は12歳からUGNチルドレンとして中学生のカヴァーで活動した潜入任務。
長期にわたり日常と触れ合う時間が続いた結果、
彼女自身が受け取っていた『愛情』のカタチが、日常側の彼らのモノと違う事に気がついた。気が付いてしまった。

親の期待に応える為に――UGNの目的を遂行するために『時に切り捨てるべきモノ』について疑念を抱いてしまった。

「友情」や「愛情」、纏めて「人情」。

UGNチルドレンとしてはあまりにも温い環境が、彼女の心をより深く蝕んだ。
自分が最も欲しい物を、人から奪い取る必要がある時、自分は本当にソレを切り捨てることは出来るのか?

敬愛する両親にも、何も知らない友人にも、誰にもこの鬱屈した思いを話すことが出来ずに過ごしてきた彼女は、
16歳でエージェントになった事を期に、ゆっくりとその葛藤を飲み込んだ。

―――いつかその時が来たら手放せば良い。きっとその時、私はキチンとしたエージェントになれるから。(   いつまでも自分から手放すことが出来ない。だってそんな、どうしようもないヒトデナシになんてなりたくない)

今日も彼女は笑顔で明るく、人の輪の中から理想の正義を振りかざす。


CNはオルクスシンドロームによる縮地のコントロールが戦闘中だと対象の死角にしか飛べないことが理由。


だと本人は思っているが、彼女が幾ら口で現実的なことを言おうとも仮面だと嘯く人情家の側面が本質であると見抜かれている為。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット