“I Admire Me.”朱華すずみ
プレイヤー:K.MYON
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- 傭兵団頭目
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +92
- 未使用
- 26
ライフパス
出自 | 充足した衣食住なぞ、生まれてこの方経験したことはない。色々変わった今もなお、ね。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | ただの思い付き、ただの偽善、ただのちいさな正義感。でも、後悔はしていない。 | |
救出作戦 | ||
邂逅 | つい連れてきてしまった。虚飾だとしても、彼女たちの前では……カッコつけたいじゃない! | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | この力の本質に、私は未だ気が付いていない。……いえ、気が付かないフリをしているのかしら? |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 常識を撃ち砕け。たとえ理解し得ぬ、人の理を逸脱するものであっても。──不戦敗なんざ、許さないわ。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 《原初の紫》《イージーフェイカー》分を含む。 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 2 | ||
運転:四輪 | 2 | 知識:クトゥルフ | 1 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 光使い | 有為 | / | 不安 | No.29。エンジェルハィロゥ専用、《光の指先》を取得。 | ||
家族 | 慈愛 | / | 恐怖 | WH | 守るわよ、この日常を。それがわたしの選んだ道だもの。 | ||
事務所 | 憧憬 | / | 悔悟 | ちょ、ちょっと賃料高すぎないかしら?……これでも譲歩してる方?そ、そう……じゃあそれで……。 | |||
巨額の報酬 | 執着 | / | 疎外感 | た、たしかに欲に目が眩んだのは認めるけど!……もうすぐ、あの子たちに出会ってからごにょごにょ……。 | |||
子どもたち | 庇護 | / | 憐憫 | あたしの手を握りなさい。大丈夫、ここにいるわ。 | |||
逸尾圭 | 連帯感 | / | 猜疑心 | お互いの目的のため、一緒に頑張りましょう? | |||
愛沢カヤ | 誠意 | / | 隔意 | 大人として、ひとつだけ。貴女が信じたいものだけを、信じなさい。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。(EA/p,129) | |||||||||
影の武具:ハンドレッドガンズ | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーン間、武器を作成し装備する。データはアイテム欄を参照。(IA/p,106)←コピー系エフェクト、武器作成または防具作成。攻撃力とガード値-1、装甲値-2。(EA/p,122) | |||||||||
原初の青:此処より永遠に | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、10なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。自身がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+[Lv×4]する。(CRC/p,97)←コピー系エフェクト、タイミング:マイナー。エフェクトの侵蝕値+1、回数制限がある場合、侵蝕率基本値+3。(EA/p,122) | |||||||||
クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
自身はマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。シーン中Lv回まで。(EA/p,90) | |||||||||
原初の赤:ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3+1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。(EA/p,84)←コピー系エフェクト、タイミング:メジャー。エフェクトの侵蝕値+1、回数制限がある場合、侵蝕率基本値+3。(EA/p,122) | |||||||||
混色の氾濫 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオ中Lv回まで。(EA/p,123) | |||||||||
死点撃ち | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトは装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。(BC/p,56) | |||||||||
光の指先 | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+2]個する。(LM/p,75) | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。(EA/p,89) | |||||||||
原初の紫:軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
ダメージロールの直前に使用、自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって自身は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス中1回まで。(EA/p,58)←コピー系エフェクト、タイミング:オートorイニシアチブ。エフェクトの侵蝕値+1、侵蝕率基本値+4。(EA/p,122) | |||||||||
扇動家 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
弁舌を駆使して群衆の感情を操作し、行動を操ることができるエフェクト。(BC/p,64) | |||||||||
イージーフェイカー:惨劇の隠蔽 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 2 | ― | |
戦いや儀式によって流された膨大な血、壊された家屋、犠牲者が必死に残した遺言などを痕跡ひとつ残さず消滅させるエフェクト。←コピー系エフェクト、イージー。侵蝕率基本値+1。(EA/p,127) | |||||||||
道化の出し物 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
エフェクトによって発生する事象の外見だけを、他のエフェクトに偽装するエフェクト。(EA/p,127) |
コンボ
アン・ファミリア
- 組み合わせ
- 《原初の青:此処より永遠に》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
人ならざる力をその身に刻め、だが決して慣れることなかれ。
イン・フリンジ
- 組み合わせ
- 《影の武具:ハンドレッドガンズ》+《原初の青:此処より永遠に》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
影を手繰り、偽りの不敵な仮面とする。
コン・フロント
- 組み合わせ
- 《原初の青:此処より永遠に》+《クイックモーション》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
まだ進めるのであれば、それ以上は求めない。
ビー・アンビシャス
- 組み合わせ
- 《影の武具:ハンドレッドガンズ》+《原初の青:此処より永遠に》+《クイックモーション》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
己の弱さを、受け入れて。
ピルグリム・トリガー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《原初の赤:ペネトレイト》+《死点撃ち》+《光の指先》(+《原初の青:此処より永遠に》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 31
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 41
────片手で、十分よ。
ピルグリムズ・トリガー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《原初の赤:ペネトレイト》+《死点撃ち》+《光の指先》+《混色の氾濫》(+《原初の青:此処より永遠に》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 31
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 41
────BANG.
アイム・ルーラー
- 組み合わせ
- 《生き字引》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 服なし
- 3+1
- 10
- 4+2
- 服あり
- 3+1
- 10
- 4+3
────イカれた世界に道理は無用、あたしがルールよ。
コン・シダレーション
- 組み合わせ
- 《原初の紫:軍神の守り》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
────お代は働きで、ね?
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
『I Admire Me.』 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[Lv×3+3] | ― | 30m | データは《影の武具:ハンドレッドガンズ》。(IA/p,106) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
『絆のコート』 | 1 | 防具 | 0 | 0 | 0 | すずみ愛用のボロボロなコート。部下たちからのプレゼントらしい。データは「強化服+ラギッド」。(IA/p,31) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ラギッド | 2 | カスタマイズ(防具) | ― | 改造元アイテムの装甲値-1、〈意志〉判定の達成値+1。改造元アイテムは「強化服」。(IA/p,50) | |
『比翼の誓い』 | 2 | 一般 | 〈意志〉 | “──たとえ道を別てども、あなたは自慢のお姉ちゃんなんだから!”〈意志〉判定の達成値+1。データは「思い出の一品+ブランケット」。(IA/p,42) | |
ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | ― | 〈意志〉判定の達成値+1、改造元アイテムを所持していない場合、〈意志〉の達成値-1。改造元アイテムは「思い出の一品」。(IA/p,52) | |
アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつを選択する。自身は選択したエンブレムアイテムを取得する。必要経験点は別途消費。選択したエンブレムアイテムは「鋼の意志」。(IA/p,185) | |
鋼の意志 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 自身が暴走のバッドステータスを受けた直後に使用する、自身が受けている暴走のバッドステータスを回復する。シナリオ中1回まで。(IA/p,179) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 176 | 13 | 0 | 196 | 26/222 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-189 | 190-219 | 220-259 | 260-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +4 | +5 | +5 | +6 | +7 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 |
容姿・経歴・その他メモ
「覚悟しなさい。──どれだけ手札が劣悪でも、勝負のテーブルに着くことはできるのよ?」
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。優雅にコートを翻し、目指すは……えー、世界平和とか!
基本情報
【好きなもの】……「家族」「ロマン」「カッコいいもの」
【嫌いなもの】……『家族に仇なすもの全て、かしら。難しいわね……』
・ワインレッドの髪を揺らす、名もなき傭兵団の頭目。実力と依頼人への誠実さは上澄みも上澄みだが、如何せん依頼内容が悪いために完遂率は並。でもしぶとく生存はするし、後遺症もほぼ負わない。
・いかにも悪役ですと主張する滅紫のコートとよれよれの財布は愛用品。これがあるだけで強くなった気がする、らしい。にしても意志が堅固すぎる。ポーカーフェイス。
・見た目はともかく、中身は見栄っ張りコメディーリリーフお姉さん。……ということは自身が一番よく分かっているらしく、年下の少年少女と接する時は威厳を保つよう努力している。
関係者リスト
“傭兵団団員”
すずみの華麗なる救出劇……単身無計画で冒涜的な儀式の現場を荒らしまわった……により、とある教団から救い出された少女たち。当初はその虚飾に畏敬ないしは心酔していたものの、現在はメッキも完全に剥がれ落ちた状態の彼女と小さな事務所もどきで苦楽を共にしている。
彼女たち全員がオーヴァードであり、その実力は指折り。時にUGNやネクサスと共闘し、時にFHに騙され、時に爆発する屋敷を背に逃走し……彼女たちのみぞ知る“正義”を為すべく、世界を駆け続けている。
それはそれとして、万年金欠に悩まされている。別にすずみの見栄で孤児院に寄付したり、ごくごく少数のお得意様から(負のベクトルに)法外な依頼料をふんだくったり、目先の報酬に飛びついて幾度も騙されたりしているわけではない。すずみは団員に申し訳ないと思っているようだが、特に強い不満が出ることはないらしい。彼女は気を遣われていると思っている。
ビルドメモ
折り畳み
・リスペック予定。シナリオの報酬でアンチマテリアルライフル買います。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 66 | ||||
1 | 2025/02/22 | インキュベーターの楔 | 26 | あるてまさん | ミスター逸尾/ミズ火緋色/ミズ鴇巣/ミスター九蘭/朱華すずみ |
魔導書を換金した後、そのお金を寄付してしまったのは……また別の話。 |