ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤瀬 回生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

再生者(regenerator)赤瀬 回生(あかせ かいせい)

プレイヤー:ルーシー

パパッと職場復帰しますよ!
なんたって再生者(リジェネレーター)だもんネ!

年齢
19
性別
星座
乙女座
身長
173
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
バロール
HP最大値
+14=41
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+79
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 海岸に流れ着いた赤ん坊だったらしいぜ。学名をつけるとしたらモモナシモモタロウだネ。
拾われた赤子
経験 チルドレンと学生の両立とかよくやったよなァしかし、いや今もやってんだけどサまだ。
二足の草鞋
邂逅 六花!?お前もオーヴァードになったどころか、遺産と契約しちまったのぉ!?
予期せぬ再会
覚醒 侵蝕値 どうだっていいさ。重要なのは、オレが戦えるってことだ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 そりゃあ戦うのが怖い時もあるけど、それはみんなそうじゃん?
恐怖 17
その他の修正4グラビティテリトリー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオロイス ハク 始まってからキメマース
故郷 神興島 幸福感 劣等感 懐かしの故郷だぜ!…帰ってきちまったなあってのもまぁ、少し。
幼馴染の姉の方 青井 六花 友情 悔悟 なっちったからには…同僚だな?
幼馴染の妹の方 青井陽廻 始まってからキメマース

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティテリトリー(HR) 2 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+[Lv×7]する。 このエフェクトは侵率でレベルアップしない。(基本侵蝕値+4)
鮮血の奏者(RW) 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
他エフェクトと組み合わせ不可。 あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは 20点のHPを消費する。(シナリオ1回)
コンセ:ブラム 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値を-Lvする。(下限7)
乾きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[Lv×4]点回復する。 ただし、この攻撃は素手か<赫き剣>によるものでなければならない。
生命吸収 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4+1 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は[Lv×3]点のHPを失う。また、これによって対象が失ったのと等しい HPをあなたは回復する。(シナリオ3回)
災いの魔剣(RW) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2D10 100%
あなたはHPを残り1点まで失う。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力に+[あなたが失ったHP]する。(最大で[LV✕10]点まで)(シナリオ1回)
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血流操作によってより精密な動作を行うエフェクト。脳外科医手術などの高度な作業もやってのける。
生命治癒(BC) 1 メジャーアクション 場合によっては〈RC〉 自動成功 単体 至近
血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。

コンボ

アンタをぶっ飛ばさせて貰うぜ!

組み合わせ
鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

サングイン適用済み 攻撃力+18or21

腕を硬化させた血液で覆い、武器として扱えるだけの強度に引き上げる。
遺産が使えた頃は『銀色の腕』を身体の内側から強化していた。

必殺ライフドレイン!

組み合わせ
乾きの主コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+3
8
4
-5+18
100%以上
2+2+3
7
4
-5+21

鮮血の奏者、パーソナルマークの効果込み
装甲無視 HPを8or12回復

相手の身体に腕を突き入れ、血液とレネゲイドを吸収しながらダメージを与える技。

必殺ライフドレイン、ver(バージョン)2!

組み合わせ
乾きの主生命吸収コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+3
8
4
-5+18 ダメージ後更に15
100%以上
2+2+3
7
4
-5+21 ダメージ後更に18

鮮血の奏者、パーソナルマークの効果込み
装甲無視 HPを8+15(23)or12+18(30)回復。

ライフドレインを行う時に自分のレネゲイドを一緒に送り込み、内部で暴走させることで相手に大ダメージを与える。身体への負担が大きく、一度の戦闘で数回しか使えない。

しゃーねえ、無茶すっか!

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP20消費
イニシアチブで追加のメインプロセスを行う(行動済みにならない。)(シナリオ1回)

損傷度外視の血流操作によって肉体の限界を超越した動きを実現し、それによって機先を制する技。

限界までブッ飛ばす!!

組み合わせ
乾きの主生命吸収災いの魔剣コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10+2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+2+3
7
4
-5+21+20 ダメージ後に更に18

鮮血の奏者、パーソナルマークの効果込み
装甲無視 HPを12+18(30)回復。(シナリオ1回)

腕の強化率を限界まで引き上げたのちに『ライフドレイン』を行う技。赤瀬にとっての切り札にして、捨て身の戦闘スタイルの象徴。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 -5 0 至近
└エンチャント 10 《コンセントレイト》を組み合わせて判定を行う時、ダイスを+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般 着用者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。

あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
パーソナルマーク 15 エンブレム/一般 偉大な功績を残したエージェントやイリーガルに贈られるトレードマーク。UGNに所属するものやUGNと敵対するものなら、そのマークをみればあなたが誰でどれほど恐るべき存在か理解するだろう。

取得時に能力値をひとつ選択する。あなたが行なう選択した能力値による判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。(シナリオ3回)
【肉体】を選択。
リマインドソウル 15 エンブレム/一般 あなたには、生きて帰らなければならない理由がある。待っている人がいる、約束をしたなど、理由はGMと相談して設定すること。

バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスに+1Dする。
コネ:情報収集チーム 2 情報:〜の達成値を+2、シナリオ3回
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNのダイスを+2
専門書:医療 2 その技能の達成値に+1
専門書:心理 2 その技能の達成値に+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 144 55 0 209 0/209
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要(ここだけでOK…たぶん)

名前:赤瀬 回生(あかせ かいせい)
年齢:19歳
見た目:右腕にアームカバーをつけた赤髪にメガネの青年
好きなもの:楽しそうな人・笑顔・海鮮
嫌いなもの:苦しそうな人・喪失・乳製品全般
カジュアルな時の一人称は「オレ」、二人称は「アンタ」、三人称は名前呼びか苗字にさん付け。

赤子の時にUGNに拾われ、神興島ですくすくと育ちながらチルドレン→エージェントと進化ツリーを進めたエージェント大学生。青井 六花・陽廻とは幼馴染。

生まれついてのオーヴァードにして遺産『銀色の腕』の契約者(秘匿のためにアームカバーで隠している)だが、捨て身の戦闘を長期間続けたことによる精神的な不調により、現在はそれらの力を失っている。
「療養しろ。」と言われたからには大人しくそうするつもりはあるが、前線に立てない自分をもどかしく思う気持ちはどうしても抑えられないがち。

性格について

UGNの教育の元順当に育った結果、「力を持つものの使命として皆を護る」ことが第一目標に。そのため、人が楽しそうにしている姿が好きで、泣いたり苦しんだりしている姿が嫌い。
自分が認識する世界に不幸がある事を不快に思うタイプ。利他主義に見せて根っこのところで利己主義的。(オレがやりたいからやる、な感じ)

来歴について

名無しの赤子として神興島の海岸に流れ着き死ぬのを待つばかりだったところを、たまたま海釣りをしていたエージェントに発見され、そのままUGN預かりに。
また発見された時に、右腕が肉体と一体化した銀色の装甲で覆われていたことから調査を受けた結果、生まれつきの「遺産継承者」であると判断され、UGNエージェントとして遺産の力を運用させるための教育を受けることになった。

とはいえエージェントの卵としてのみ扱われていたというわけではなく、普通の子供と同じように学校に通ったり、幼馴染と島中を駆け回ったり、たまに低・中級のジャームを処理したりしながら健やかに成長。
そして、遺産持ちの有望株エージェントとして、高校卒業と同時に東京に送り出された。

上京後もエージェントとして精力的に任務をこなしていたが、人が苦しむ姿を見たくないという信条と、精神的な苦痛を度外視すれば不壊の盾として戦闘を続行できるという能力特性(後述)が悪い噛み合いを起こした結果、精神がぶっ壊れて後遺症が出るまで働き続けてしまった。

そしてシナリオへ……という感じ。

オーヴァードとしての能力とか戦闘スタイルとか

生まれついてのオーヴァードにして遺産『銀色の腕』の契約者。右腕の肘から指先までが遺産と同化しており、金属製の義手のようになっている。

エフェクトは血を媒介にしたレネゲイドの吸収とそれの利用による肉体再生に特化しており、
再生能力を頼みにした損傷度外視の突貫で敵に張り付き、後衛役とのコンビネーションで敵を圧殺するのが必勝パターン。
実際上京後の二年弱の間に赤瀬とチームアップしたエージェントの死亡率・重症率は共に0であり、その功績を讃えて『パーソナルマーク』を授与された。
この事は本人的に誇りでもあり、重荷でもある。

遺産『銀色の腕』について

生まれつき赤瀬の身体と融合しており、生身の右腕を覆う形で常に発現していた。そのため遺産を秘匿するべく幼少期から常にアームカバーを身につけている。なお、知り合いには肌の病気で通している。
「いた」というのは、赤瀬が戦えなくなったのと同時に『銀色の腕』が消失してしまったから。
そのため現在の赤瀬は、人生で初めて生身の腕を露出させた状態である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79

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