“アニマ”No.A
プレイヤー:ものぐさ
自分が何者か、どんな目に遭っていたかも覚えてないんだね。
- 年齢
- 11歳
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 149cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +222
- 未使用
- 5
ライフパス
出自 | 何らかの使命を持って生まれてきた。 | ||
---|---|---|---|
使命 | |||
経験 | 狙われ、研究対象として捕獲されかけた。 | ||
捕獲対象 | |||
邂逅/欲望 | 命を狙う敵、憎い人物、この世界など消し去りたいと思っているものがある。 | ||
消滅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 何時からか存在していた。 | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | この世界の在り様が受け入れられるものじゃない | |
15 | |||
/変異暴走 | 同じエンゲージに他キャラクターがいる限り、行うあらゆる判定の達成値を-10する。 | ||
その他の修正 | 24 | ヒューマンズネイバー(5)、マテリアル:肺(10)、原初の白(3)、原初の黄(3)、原初の黒(3) | |
侵蝕率基本値 | 54 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 |
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 無疵なる石 | / | いつでも使用できる。この効果を使用した場合、シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつロイスに変化させることができる。既にタイタス昇華されたタイタスにも、この効果は適用される。対象となるキャラクターは何人でもよく、あなた本人を含めて良い。この効果は1シナリオに1回使用できる。ただし、あなたはロイスの「クリティカル値を-1する」の効果を使用できない。 | ||||
かつての友達 | 幸福感 | / | 悔悟 | RE | |||
ノア | 執着 | / | 憎悪 | BK | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルは上がらない。初期侵蝕+5。 | |||||||||
原初の虚:融合 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2+2 | 120% | |
重圧を受けても使用可能。そのラウンドの間、対象はあなたの持つ、融合以外の全てのエフェクトを使用できる。ただし、この効果を受けている間、あなたは移動できず、常に対象と同じエンゲージに移動する。 | |||||||||
原初の白:サポートボディ | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3+2 | 80% | |
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる判定のダイスは+Lv個される。ただし、そのラウンドの間、あなたの行うあらゆる判定のダイスは-5個される。このエフェクトはあなたを対象に出来ない。 | |||||||||
原初の黄:活性の霧 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+1 | ― | |
対象のラウンド中の攻撃の攻撃力+[Lv×3]。ドッジダイス-2個。[経験点修正:-5点] | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]。 | |||||||||
千変万化の影 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
使用時に、あなたが取得している技能をひとつを選択する。そのシーンの間、選択した技能のレベルを+[Lv+1]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
ハートレスメモリー | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 単体 | 視界 | 4 | RB | |
人々の記憶から死者のパーソナリティを呼び出し、会話するエフェクト。死者の記憶はしばしば曖昧である。遺品か遺体の一部が必要。呼び出す難易度は、死んで一週間以内なら8、一か月以内なら15、それ以上なら30。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
オリジナルツール | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
いつでも使用できる。使用時に技能を一つ選ぶこと。そのラウンドの間、あなたが行うその技能の判定の達成値を+[Lv×2]する。1ラウンドに1回使用できる。 | |||||||||
原初の黒:勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+2 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 嫌悪、120% | |
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオに1回使用できる。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《融合》+《サポートボディ》+《原初の黄:活性の霧》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間、対象のあらゆる判定ダイス+7個、攻撃力+27、ドッジダイス-2個。融合。
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》+《千変万化の影》+(オリジナルツール)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン中、精神を使用した判定の達成値+14、指定した技能のレベル+8。
ラウンド間、指定した技能の達成値+14。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
マテリアル適合者 | 0 | 5 | その他 | ― | あなたが所持している「マテリアル:~」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくても、その効果を受ける事は可能だ。 |
マテリアル:肺 | 0 | 25 | その他 | ― | 戦闘不能もしくは死亡した際に宣言できる。戦闘不能、死亡を打ち消し、HPを完全に回復する。この効果は1シナリオに1回使用できる。また、あなたの基本侵蝕値を+10する。 |
エンブレム:ギルティ | 0 | 30 | エンブレム/その他 | ― | かつての友達のロイスを指定。あなたはこのロイスをタイタス化出来ない。 あなたが戦闘不能になった際に使用する事で、あなたのHPを最大HPまで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
エンブレム:亡霊の御印 | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | 活性の霧の最大Lv+1、エフェクトLv+1。 |
サイドリール×2 | 0 | 30 | その他 | ― | 射撃武器を使用した射撃攻撃にエフェクを組み合わせている場合、命中の達成値+3、ダメージに+1D10する。 |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | 活性の霧の最大Lv+1、侵蝕+1。 |
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | ― | 意志の達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 249 | 98 | 0 | 347 | 5/352 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ある人物から排除された自我や記憶。
レネゲイドビーイングとしての形を得ている。
FH時代の都築京香の計画の一欠けらであり、"オモイデサマ"と呼ばれる特殊な力を持つ石と融合している。
自分を生み出した世界、仲間の記憶を失って生きている身体を憎んでいる。
自分の身体を取り戻す事で元の力を手に入れ、犠牲になった仲間の無念を晴らそうと行動している。
世界中のあらゆるものを強制的にオーヴァード化させ、世界中にあらゆるレネゲイドビーイングを発生させる。
人類とレネゲイドビーイングの人口比が入れ替わり、地球はレネゲイドビーイングが頂点に立つ世界となる。
酷使されてきた道具、家畜の動物たち、生きる場所を奪われた動物、加工されてしまった植物や鉱物。
それらの大多数が人類にどういう感情を抱くか、抱いていたかを考えれば結末は凡そひとつになるだろう。
「世界は俺の友達を助けてくれなかった・・・せめて仇は取らせてもらう」
履歴
ワンオフCPシナリオの融合用のPC。
■融合NPCのシナリオ内ルール
・融合用のPCは侵蝕率160固定
・融合先は融合先PC固定
・融合PCの所持しているアイテムを融合先PCが使用する事が可能。
・融合PCエフェクト使用は可能だが、判定させる事はNG(強く非推奨)。(インスピレーションとかはあり)
・融合NPCにカバーリングさせる場合はHP管理をする事。
→NPCの生還条件は「とどめを刺す宣言のある攻撃を受けない場合、戦闘終了後にHP1で復活」
卓内の裁定として
・アイテムの効果は複数所持していた場合に重複する。
・カンパニーの整備工場、ブラックスミスは武器ひとつ毎に適用される。
融合先PC
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=xhQ7kU
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 22/8/28 | Dead hope | 51 | タンさん | 水橋ホクトさんメイヨさんあるさんたつたさん |
2 | 22/11/27 | Eliminate Family | 45 | タンさん | 水橋ホクトさんメイヨさんあるさんたつたさん |
3 | 23/1/22 | Side of Collapse | 50 | タンさん | 水橋ホクトさんメイヨさんあるさんたつたさん |
4 | 23/3/26 | Inevitable Future | 42 | タンさん | 水橋ホクトさんメイヨさんあるさんたつたさん |