ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

パンドラの箱(ハッピーエンド)ノア

プレイヤー:ものぐさ

自由登録 基本ステージ

君は何を願うの?

年齢
11歳以降
性別
星座
不明
身長
149cm
体重
42kg
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
都市伝説
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
38
常備化ポイント
28
財産ポイント
+4=6
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+222
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 この世界で苦しんでいる人を助ける為に僕は生まれた。
待ち望まれた子
経験 プロジェクトアダムカドモン
秘密
邂逅/欲望 この世界で苦しんでいる人を助けたい。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 気が付いた時には・・・。
無知 15
衝動 侵蝕値 さあ、君の願いを教えて?
妄想 14
その他の修正12マテリアル:心臓(10)、エンブレム:刻銘(2)
侵蝕率基本値41

能力値

肉体5 感覚7 精神8 社会9
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵 射撃 RC+6=27 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達5
知識:レネゲイド 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 失われた子 ダンシングシミターを指定。最大Lv+1、エフェクトLv+1。FH専用アイテムを常備化できる。REC:選択したエフェクト使用する際に宣言。最大Lv+1、エフェクトLv+1(合計で2)。1シナリオ1回。
かつての友達 幸福感 悔悟 RE
黒須左京 尽力 無関心 YE 願いを叶えるために力を求めた人。
彼方からの呼び声 好奇心 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダンシングシミター 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLv個選択する。攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃を行う。選択した武器は使用した扱いになる。経験点修正:-10点]
雨粒の矢 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。1シナリオLv回。
リフレックス:オルクス 3 リアクション シンドローム 2
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 自動成功 自身 至近 1
組み合わせた判定でドッジが行える。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行った直後に使用する。判定の出目の一つを10に変更する。一つの判定につき一回まで使用できる。1シナリオLv回。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を利用して、通常ではありえない方向に道を作り、縦横無尽に領域内を形成するエフェクト。

コンボ

組み合わせ
《ダンシングシミター》《雨粒の矢》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕
10
39
35+11D10
100%以上
8+侵蝕
10
39
41+12D10
160%以上
8+侵蝕
10
39
47+13D10

装甲を35/40/45点軽減(最低0)。

組み合わせ
《リフレックス:オルクス》《幸運の守護》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕
8
29
100%以上
8+侵蝕
7
29

コネ:黒須左京の効果適用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ×9 18 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m 装甲を5点無視してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マテリアル適合体 0 5 その他 「マテリアル:」の効果を適用できる。
マテリアル:心臓 0 25 その他 あなたの能力を全て+5する。侵蝕+10。
エンブレム:亡霊の御印 0 5 エンブレム/その他 ダンシングシミターの最大Lv+1、エフェクトLv+1。
エンブレム:刻銘 0 10 エンブレム/その他 RCを選択。選択した技能による判定の達成値を常に+3する。ただし、あなたの侵蝕率基本値は+2される。
エンブレム:玩具使い 0 5 エンブレム/その他 あなたが武器を用いて行う攻撃のダメージに+3する。
コネ:黒須左京 0 5 リレーション/コネ 《情報:FH》と《情報:噂話》の判定ダイスに+2個。REC:あなたが行うリアクションの達成値に常に+2。
割れた眼鏡 0 15 リレーション/その他 RCを選択。選択した技能を使用した判定の達成値に+3する。REC:いつでも使用できる。あなたが受けているバッドステータスの暴走を回復した(変異暴走を含む)。この効果は1シナリオに1回使用可能。
サイドリール×4 0 60 その他 射撃武器を使用した射撃攻撃にエフェクを組み合わせている場合、命中の達成値+3、ダメージに+1D10する。
思い出の一品 2 0 その他 意志の達成値+1。
サポートスタッフ 5 0 コネ 精神を指定。指定した能力を使用した判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2。1シナリオ3回。
ウェポンケース 1 0 その他 武器か防具を一つ選択する。オートアクションで装備出来る。
カンパニー外装:整備工場 0 4 その他 シナリオ終了まで武器ひとつのダメージを+1もしくは防具一つの装甲を+1する。財産点+4。
カンパニー規模:小規模 0 4 その他 スロット:3
カンパニー追加施設:ブラックスミス 0 10 その他 スロット消費:2。
チームに所属しているキャラクターが持つ武器ひとつで与えるダメージに+1Dする。
カンパニー追加施設:コンピュータールーム 0 2 その他 スロット消費:1。
チームに所属しているキャラクターの行う情報収集判定の達成値に+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 83 119 150 0 352 0/352
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格面

明るく素直で礼儀正しい少年。
困っている人を放っておけず、手伝いをよくしている。
学校には通っておらず、自分の気分の赴くままに日々を過ごしている。
困っている人を助ける為の時間を沢山確保する為である。

FHとしての欲望

彼は人々の願いを叶えることを目的として活動している。
それが自分の存在意義だと信じている。
些細な願い事の類(お腹が空いた→食べ物を上げる等)でも、叶えてくる。
願い事を叶えてくれる存在として、ちょっとした都市伝説になっている。

狂気の実験

FHにマスターと認められたエージェント。
その正体は神を創り出そうとして失敗した実験体の成れの果て。
プロジェクトアダムカドモン(上級P.78)によって生み出された忌み子。

あらゆる願いに対応する為、巨大な力を得る為に無理矢理な処置が施されている。
具体的には多くのオーヴァード、ジャームの血肉と結晶の濃縮体を植え付けられている。
その為、基本能力がずば抜けて高い。同時に非常に不安定(マテリアル:心臓の効果)。

アダムカドモン主導者の霧谷雄吾に対しては辛辣。

行動原理

彼の根幹には「実験で犠牲になった百を超える人達」が無駄だった事にしたくないという思いがある。
仲間達が無駄に死んでいった事だけは認める訳にはない。
この世界の人々の願いを叶えたら、そしてちょっとでも世界に笑顔が増えたなら。
自分達が犠牲になった事。彼らの存在にも意味を見出す為に彼は願いを叶え続ける。
泣いている人や苦しんでいる人を放っておけないのは、自分達の犠牲の上にある社会がその程度では困るから。
自分達を犠牲にしてまで成り立っているなら幸せ以外は許せない為。

また、別の側面として神様は自分達を助けてはくれなかった事実がある。
自分達の願いは誰も叶えてはくれなかった。
この世界に神様はいない。居たとしても自分達を助けない。
だったら、見放された犠牲者達にだって、願いを叶えてくれる存在が必要だと考えた。

マスターエージェント

人々の願いを叶える事を欲望するマスターエージェント。
その根幹には犠牲になった実験体の仲間達に「存在した意味を持たせる」事への執着がある。
妄執とアダムカドモンによって押し付けられた力が揃った結果、パンドラの箱が生まれた。
彼は善意でもって人の願いを叶え続ける。その結果、どのような悲劇が生まれるかは未知数。

例えばテロを計画している人物が願えばその計画を成就させてしまうだろう。
彼に願いを願う人間が純粋な人だけとは限らないのだ。
更に願いの叶え方も彼の幼い精神性に依存している為、非常に拙い。
「人の為だ」と言われて非人道的な扱いを受けて来た彼の「人の為になる行為」は倫理感が欠けている。

例として
恋人に振られて「死にたい」と嘆いていた女性を殺してあげる。
会社に行きたいくない...と呟いていた男性の働いている会社を物理的に消すetc。

居場所が欲しい、働き口が欲しい...で会社を創って、生活を支える事もしてるので、彼の成す事が全て悪とは言い切れないが...。

オーヴァードやレネゲイドについて

ヤバいくらい詳しい。被検体だったしね!!

関連人物

キャンペーンを通じて人の願いの形を見て、精神的に成長していければいいかな、と思う。
最終話付近で各PCの理想とする日常を実現し、それをPC達が否定する形で辛い現実に向き合っていく、みたいな話をしたい。
この場合のボスは彼と同じように人の理想郷を創る為の犠牲になった子供たちの意志とか、望みが叶わなかった後悔の残留思念とか、そういうものの集合体になるかしら。

履歴

〇PC経験点:初期作成(130点)+30+EE分(4点)合計:164点

卓内の裁定として
・アイテムの効果は複数所持していた場合に重複する。
・カンパニーの整備工場、ブラックスミスは武器ひとつ毎に適用される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 22/8/28 Dead hope 51 タンさん 水橋ホクトさんメイヨさんあるさんたつたさん
2 22/11/27 Eliminate Family 45 タンさん 水橋ホクトさんメイヨさんあるさんたつたさん
3 23/1/22 Side of Collapse 50 タンさん 水橋ホクトさんメイヨさんあるさんたつたさん
4 23/3/26,4/3 Inevitable Future 42 タンさん 水橋ホクトさんメイヨさんあるさんたつたさん

チャットパレット