“カーディナル”苓菜 琴子
プレイヤー:あゆむ
「とことこ~、えいっ」
- 年齢
- 29
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 153
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 高校生の弟がいるの~ | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | 両親が亡くなってね~その時に覚醒したのよ~ | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 霧谷さんはいつも飛び回ってて大変ね~ | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 弟だけは守ったのよ~ |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ……えへへ、喉渇くなぁ |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 芸術:料理 | 1 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 固定 | 苓菜 晴斗 | 慈愛 | / | 恐怖 | 17歳の弟なの~ | ||
| 固定 | 霧谷 雄吾 | 憧憬 | / | 劣等感 | すごい方よね~ | ||
| 固定 | UGN瑞雲支部 | 連帯感 | / | 不安 | 私が支部長なんて、いいのかしら~ | ||
| シナリオ | 賢崎 蓮矢 | 執着 | / | 敵愾心 | 蓮矢くん…… | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 赫き剣 5/5 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 使用時[LV×2]以下任意HP消費/シーン間武器作成装備/白兵・命中0・攻撃力+[消費HP+8]・G値0・射程至近/EA45ブラム | |||||||||
| 破壊の血 5/5 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提:《赫き剣》/《赫き剣》で作成する武器の攻撃力+[LV×3]・G値+5/HP2点消費/EA51ブラム | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| フレイムタン 1/5 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更/攻撃力-[5-LV]/EA108サラマンダー | |||||||||
| 日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
| 自身の代わりとなる従者がいる/戦闘中はエキストラ扱い/EA55ブラム | |||||||||
| 熱感覚知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚で知覚できる/暗闇でも熱が見え、残熱で対象を追える/体温の変化で感情や体調の変化も読み取れる/必要時<RC>判定/EA111サラマンダー | |||||||||
コンボ
ブレンド
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +9~33
- 100%以上
- +9~38
HP1~14点消費/攻撃力+9~38/G値0・5
サーブ
- 組み合わせ
- コンセ+フレイムタン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6
- -4
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- -3
- 6
視界/単体/攻撃力-4(3)/装甲有効
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定達成値+2/1シナ3回/基本2・193 | |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャー使用/HP2d10点回復/戦闘中不可/基本1・180 | |
| アレクサンドリア | 20 | エンブレム/その他 | シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用/シナリオ間選択した技能判定達成値+4/1シナ1回/HR94UGN支部長エンブレム |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 15
| 109
| 20
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
10年前、家族旅行中、バスで移動している際にジャームに遭遇
両親は目の前で亡くなり、自身も弟を庇ったことにより死を経験したが、覚醒したことにより生き残ることができた
弟の晴斗は記憶処理がなされ、その時のことは覚えておらず、両親は事故死だと伝えている
大学を中退、UGNに所属するようになり、弟を一人で育てている
弟は非オーヴァードであるため、何も知らせないことを選んだ
急な呼び出しや泊まり込みを誤魔化すために、日常の代行者を頻繁に活用している
3~5年前、功績を認められ支部長に就任した
本人は向いておらず、周囲の助けのおかげだと思っている
戦闘スタイルは自らの血で作成した剣をぶん投げてはキャッチする形を取っている
一見のんびりしているが、決めたことはやり通すタイプ
多少おおざっぱなところがある
口調
一人称:私
二人称:きみ、あなた
三人称:○○くん、ちゃん、さん、任務中だけコードネーム
口調:のんびり、語尾が伸びる感じ
【事件に巻き込まれるロイスについて】
・外見:琴子と色味は同じ(こちらでアイコンを用意します)
・名前:苓菜 晴斗
・PCとの関係:姉弟
・設定・性格・口調・動かし方など:
設定:一緒に暮らしている弟
性格:ぶっきらぼうなツンデレ
口調:荒れ気味だけど無礼ではない、オレ、アンタ、初対面にはさん付け、~じゃん
動かし方:根は優しいので困ってる人を放ってはおけず、事件に首を突っ込むPC1タイプ
PCの呼び方:姉ちゃん
・事件の時にいそうな場所:平日は高校、放課後・休日は繁華街のスタバ的なところでバイトしてる
・絶縁の可否:可だが、高校卒業までの資金提供はする(絶縁の場合一括振り込みかも)
・ジャーム化の可否:可・その場合凍結保存を希望
・死亡の可否:可・その場合目の届く範囲で起きると良い
・PCがオーヴァード(化物、危険、自分や周りを騙していた)だと知ったら?:黙ってたことを怒るし詰問するし、両親のことをフラッシュバックして姉を恐れる
・自分がオーヴァード(化物、PCや周りを傷つけてしまう)になってしまったら?(ジャームになる可能性も踏まえて):両親が死んだときのように誰かを傷つけることを恐れて逃げ出そうとする
どちらにせよパニックが落ち着けば話はできるし納得もできると思うが、姉の戦う姿は血塗れなので怖いし戦ってほしくない
瑞雲支部
表向きは夜はお酒も出すカフェ「マオ」
先代支部長が実家かつ老舗の純喫茶を支部の拠点に改造したもの
ちなみに先代支部長はUGNで偉くなって移動が決まり、琴子を時期支部長に任命した
琴子は昼はキッチン担当、夜はバーテンダーもしている
忙しい時にはホールにも出てくる
チルドレンたちはアルバイトの体でお客様から情報収集をしてもらっている
カフェで働いているのは晴斗も知っているが、姉の仕事先に気を使っているのか恥ずかしいのか、訪問することは無い
命名メモ
マオ:中国語で「猫」、ハワイ語で「晴れ上がる」
カーディナル:赤ワインベースにカシスを組み合わせた赤いカクテルで、カクテル言葉は「優しい嘘」
Silhouette in Fog
トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
だが、世界は確かに変貌していた。
校外学習でN市北公園を訪れていた生徒たちを、突如として惨劇が襲う。
それは、世界を人知れず変革させようとする、ファルスハーツの企みだった。
突然の非日常の中で、かつて分かたれたはずのふたりは、再会を遂げる。
だが、それは別れの定められた、哀しい邂逅。
生徒たちを襲った惨劇すら、序章に過ぎない。
光の世界に生きる友を守るため、日常を守る戦いが今、始まる。
ダブルクロス The 3rd Edition
「Silhouette in Fog」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
PC3HO
設定: ○市支部の支部長
(攻撃型推奨・支部での実績がそれなりに必要です。)
ロイス:賢崎蓮矢(けんざきれんや)・推奨感情:執着/敵愾心
カヴァー:指定なし/ワークス:UGN支部長(エージェント不可)
キミはUGNの〇市支部の支部長だ。ある晩、FHの輸送部隊を追っていたキミは、かつて離反したキミの部下、賢崎蓮矢と遭遇した。蓮矢の妨害によってキミは輸送部隊を取り逃がしてしまったが、現場の形跡から〇市に大規模実験のための資材が運び込まれたことを突き止めた。
最悪の事態を阻止すべく、キミはFHの行方を追う。
※実質公式シナリオのPC2(ライバルと関わる枠)です。PC3の支部から離反者が出ています。
GMの設定解釈の都合上アタッカー推奨です。
事前情報
※ハンドアウト・トレーラーには明確に記載されていない内容ですが、進行する上で必要になるため公開しています。
(シナリオページ左端の「プレイヤー情報」にそれを示唆する内容が一応記載されています。)
・今回のシナリオでは各PCのロイスが市内で事件に巻き込まれます。
(事件に巻き込まれるロイスを設定しない事も可能です。)
固定ロイスに「PCが大事に思っている、レネゲイドの世界を知らない・受け入れがたい一般人」を設定してください。
基本的には1人ですが、PLの希望により複数のロイスや数人程度のグループの指定も可能です。
ルールに関わらず固定ロイスを設定可能としますが、4つ目以降のロイスとして設定することも可能とします。
(場合によってはレネゲイドを知っている・受け入れられる一般人・オーヴァードも可能とします。)
・事件に巻き込まれる描写があるロイスは、GMと相談して定めたロイスのみです。
(他のロイスは仮に巻き込まれていたとしても無事、かつ描写されない)
・事件に巻き込まれたロイスをGMの指示でタイタスにしてもらう場合があります。
(※PLの希望がない限り死にませんが、修復不可能な関係になる可能性はあります。)
・上記のロイスキャラクターは基本的に1シーンのみ登場し、GMが動かす事になります。
設定や性格等をある程度GM側で決めてもいいキャラクターにしてください。
・どのように事件に巻き込まれるかは、希望者のみGMが前もって個別にお知らせします。(微ネタバレの為)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025-09-16~19 | Silhouette in Fog | 34 | 神崎さん | PC1:高良 扇(ばねねさん)PC2:暁 光(KaLさん)PC3:苓菜 琴子(あゆむ)PC4:久我 旭(白咲さん)PC5:ミケ(yojiさん) |