“アインザッツ”早乙女 樹里亜 Rev.喪われた絆
プレイヤー:てーとくフレンズ
私達は・・・・・・
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 150
- 体重
- 50
- 血液型
- A型
- ワークス
- 俳優
- カヴァー
- アイドル
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- サラマンダー
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- +30=36
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | つまりは姉妹みたいなものなんでしょう? | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | 一生分は稼げました | |
大成功 | ||
邂逅 | また会いましたね、ニューアルテミス | |
再会 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | プロジェクト・シンギュラリティですか..... |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 更なる高みへと |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | 複製体+3 ブラックマーケット+2 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | 2 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 2 | 芸術:歌唱 | 1 | 知識:音楽 | +1=1 | 情報:UGN | 2 |
芸術:演技 | 3 | 知識:料理 | +1=1 | 情報:噂話 | 2 | ||
芸術:バイオリン | 3 | 知識:芸能 | 情報:ウェブ | 2 | |||
知識:流行 | 情報:メディア | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | 懐旧 | / | 悔悟 | GR | 懐かしいですね、あの頃が | |
生き様 | 俳優生活 | 傾倒 | / | 厭気 | BL | もう、いいでしょう? | |
仲間 | 来栖 夏芽 | 連帯感 | / | 不安 | YE | また始めろと?人の気も知らずに易々と | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。(EA) | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。(EA) | |||||||||
雷の槍 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+[LV×2+4]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない。(EA) | |||||||||
氷の塔 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない。(EA) | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせても良い。(EA) | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 0 | ― | |
大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少の香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することが出来る。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせても良い。(EA) |
コンボ
フラクタル・アルペジオ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の槍》+《氷の塔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 10+9
- 100%以上
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 12+12
- 3+-1+1
無数にマスケット銃を展開し、氷壁で敵を追いつめながら、展開した銃からレールガンを一斉掃射する(某〇ミさんみたいな感じ)
主に他エンゲージに複数敵がいる時に使うコンボ
他5つとデータは同じ
フラジオレット・ゲオメトリー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の槍》+《氷の塔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 10+9
- 100%以上
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 12+12
- 3+-1+1
雷の弓を作り出し、天空に雷の矢を打ち出す
打ち出された矢に呼応し、空が青く光り、閃光と轟音と共に天から雷の裁きが下される
主に他エンゲージに1人だけ敵がいる時に使うコンボ
他5つとデータは同じ
ポルタメント・トポロジー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の槍》+《氷の塔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 10+9
- 100%以上
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 12+12
- 3+-1+1
マスケット銃を1つ手元に展開し、相手の弱点にサラマンダーによる焼結弾あるいは凍結弾を撃ち込む
命中すると着弾点から炎あるいは氷が対象を覆い尽くす
こちらはブラックドッグの電撃ではなく、サラマンダーの熱エネルギーが主な攻撃方法となる
主にエンゲージに関わらず1人だけ敵がいる時に使うコンボ(あとあんま電撃効いてなさそうな敵に対しても使う)
他5つとデータは同じ
アーベル・ボーイング
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の槍》+《氷の塔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 10+9
- 100%以上
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 12+12
- 3+-1+1
ブラックドッグの電気、サラマンダーの熱による身体操作能力を駆使し、ハヌマーンに引けを取らない程の速さを手に入れ、敵に奇襲を仕掛ける
主に奇襲する場合やハヌマーンなどの速い敵がいる時に対抗して使うコンボ
他5つとデータは同じ
ラプラスの悪魔
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《雷の槍》+《氷の塔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 10+9
- 100%以上
- 3+-1+1
- 7
- 5
- 12+12
- 3+-1+1
私なら貴方の全ての行動を予測出来ます
必殺技枠
ねじ込まれたノイマンの能力をフル活用し、敵の動きを完全に予測し粉骨砕身の一発を叩き込む(演出は上5つのどれか)
無理矢理ねじ込まれたノイマンを使っているため樹里亜自身の負担もかなり大きい
ラグランジュ・ポイント
- 組み合わせ
- 使えないです
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 7
- 5
- 32
- 100%以上
- 3
- 7
- 5
- 37
- 3
自爆とも言える程の至近距離で電気、炎、氷全てを敵に叩き込む
あんまり近くでエフェクトを放出させるため、樹里亜自身もダメージを受ける(フレーバー)
主に同エンゲージの敵に対して使うコンボ
他5つとデータは同じ
使えなくなりました
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ステージ衣装 | 8 | 防具 | 1 | 装備している間、〈芸術:演技〉の判定ダイスを+1個する。(IA) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アセティック | 5 | エンブレム/その他 | 【精神】 | 判定ダイス+1個 ただし、1回の判定に使用出来る財産点が3点までになる(IA) | |
ダインスレイフプログラム | 30 | その他 | ― | あらゆる判定のダイスに[(7-現在のロイス数)×2]を加える。なお、このロイス数の数の中にはタイタス化したロイス、Dロイス、Eロイスは含まれない。(IA) | |
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | カスタマイズ:ストーン適用 判定ダイス+1個 達成値+1(IA) | |
噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | カスタマイズ:ストーン適用 判定ダイス+1個 達成値+1(IA) | |
ブロガー | 3 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 判定を行った直後にオートアクションで使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用出来る。(IA) | |
マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | カスタマイズ:ストーン適用 判定ダイス+1個 達成値+1(IA) | |
コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | カスタマイズ:ストーン適用 判定ダイス+1個 達成値+1(IA) | |
熱心なファン | 2 | コネ | 解説参照 | 〈芸術:バイオリン〉を選択 選択した技能の判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。(IA) | |
熱心なファン | 2 | コネ | 解説参照 | 〈芸術:歌唱〉を選択 選択した技能の判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。(IA) | |
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:音楽〉 | カスタマイズ:ストーン適用 判定ダイス+1個 達成値+1(IA) | |
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:料理〉 | カスタマイズ:ストーン適用 判定ダイス+1個 達成値+1(IA) | |
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:芸能〉 | カスタマイズ:ストーン適用 判定ダイス+1個 達成値+1(IA) | |
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:流行〉 | カスタマイズ:ストーン適用 判定ダイス+1個 達成値+1(IA) | |
手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+3個 1シナリオに1回まで使用出来る。(IA) | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | カスタマイズ:ソーシャルサービス適用 メジャーアクションで使用する事で、日々の記録としてテキストや画像などを発信することが出来る。(IA) | |
専門書 | 2 | その他 | 〈知識:音楽〉 | 達成値+1(IA) | |
専門書 | 2 | その他 | 〈知識:料理〉 | 達成値+1(IA) | |
ブラックカード | 8 | その他 | ― | 購入判定を行う際に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用出来る。(IA) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 30 | 89 | 35 | 0 | 174 | 0/174 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
カラーコード#FF69B4(ホットピンク)
属性 | 才能 | キャラ | 趣味 | 出身 |
スター | 演技力 | 物腰丁寧 | 料理 | 関東地方 |
ボイス | フィジカル | ビジュアル | ||
4 | 4 | 4 | ||
かなり有名なアイドルグループ「ニューアルテミス」のメンバー
なので知っている人は知っている
なんでアイドルやってるかって?また見たいと思ったから
一人称:私、私達
二人称:貴方、貴方達、(苗字)さん
三人称:(苗字)さん、(苗字)さん達
任務時:(コードネーム)
ニューアルテミス:まひろさん、彩乃さん、美涼さん、夏芽さん
能力
炎、氷、電気、物質を"緻密に"操る能力
計算し尽くされたその出力はさながら黄金比
戦闘スタイル
状況に応じて炎、氷、電気を使い分ける(詳しくはコンボ欄参照)
物質創造能力は攻撃の補助に使われることが多い
コードネームの由来
樹里亜が自ら提唱した。その真意は一部の人にしか伝わっていない
私
ずっとずっと独りで戦い続けてきた
実力が正しく評価されない世界
正直者が馬鹿を見る世界
それでも彼女は馬鹿正直に戦い続けてきた
でも、折れた
しばらく日にちが経った時に来たのが夏芽だった
聞いてみると、また輝いてみないかと
樹里亜ならまた輝けるって
無理だ、あそこじゃ輝けない
小汚い大人に光を奪われる
良いように使われ、使えなくなったら捨てるだけ
でも、また見てみたい
次は独りじゃない
仲間がいる、大丈夫
あの、輝きを、また
通常時と任務時で呼び方を変える
アイドルはアイドル、任務は任務と割り切るタイプ
これは子役時代からの癖なので崩す事はない
樹里亜自身、子役の時の自分、アイドルの時の自分、任務の時の自分と使い分けている為、どれが本当の自分か分からなくなっている
本人も気づいているが、多重人格者
記憶は全ての人格で共通して持っている(他人格でやったことも覚えている)
また、プロジェクト・シンギュラリティによってノイマンをねじ込まれているため、それ相応に負担が増している(クロスブリードに匹敵するレベル)
かつての生き残りの中では1番最後に造られた存在なので、レネゲイドの力を一般のオーヴァードよりも引き出せるがその代償で本人の体が大分レネゲイドに侵蝕されており、戦闘後に幻覚幻聴がしたり衝動がより強いものになっている
近いうちにジャーム化してもおかしくないし、本人もそれを自覚している
K市で起きた大規模災害を封じた功績により、ある程度UGN本部に顔が効くようになった
身長は低めだが、足がかなり長くモデル体型
かなり偏食 ピーマンゴーヤセロリパクチーアスパラ焼き魚が苦手
あと片栗粉触れない
ニューアルテミス
まひろさん
今時所詮"量産型"と呼ばれるものだけではいずれ"ニューアルテミス"は潰れてしまいますよ
世界を幸せにすると豪語していますが、私の人気に乗っかっているままでは当分その夢は果たせません
ただし、貴方が"きちんと"、"覚悟を持って"、その夢に進んでいくのならば私もついて行きます
彩乃さん
貴方、自分に個性が無いと思っているのでしょうが、十分に個性持っているじゃないですか
どうしてそこまでして自分に自信が持てないのですか?
ましてやアイドル、自分に自信が無いことには始まらないのではないでしょうか
夢を見せる者が夢を見なくてどうするんです?
美涼さん
夏芽さん
分かってますよ。私を誘った目的がアイドルをやる為ではない事を
寂しかったのでしょう?私達とはぐれはぐれになって
またこの5人と出会えて良かったですね
ニューアルテミスのあらまし
弱小事務所「サンライズプロダクション」(通称サンライズプロ、サンプロ)から突如として現れた五人衆アイドルグループ
最初は弱小出身ということもあり人気も下の下であったが、元人気子役「早乙女 樹里亜」が入ってきた事により人気が急上昇
元より実力はあった為、人気が実力に追いついたともいえる
歌える曲の幅がとても広く、大人数でわちゃわちゃした曲を歌ったかと思いきや、次の曲は一変してバラードを歌ったりとその様子はまるで変幻自在である
そのためかなり広い層からの支持を得始めている
活動内容はUGNイリーガルも兼用していることから、YouTubeでの活動が主となっている。しかし、舞台公演も普通にやる。特に任務がある際には、任務で赴いた地での"ソロ公演"もよく行われる
なお、サンライズプロダクションは意図せずオーヴァードを5人も抱えている事務所になってしまっている為、UGNから監視という名目でスパイが何人か送られている
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2022/8/15 | 砕かれた絆 | 20 | ぶらんしゅ | 中村ひきょーくりめありーふてーとく |
楓から引用 | |||||
GM経験点 | |||||
琴葉から引用 | |||||
2 | 2022/10/7 | SAYA vacation 〜南紀白浜より愛をこめて〜 | りーふ | ぶらんしゅれふれっとらたひきょーくりめあてーとく | |
3 | 2023/9/10 | 喪われた絆 | ぶらんしゅ | 中村ひきょーくりめありーふてーとく |