ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

的場 英治 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無失なる射手(スーサイド・シューター)的場 英治(まとば えいじ)

プレイヤー:徒然草

自由登録 基本ステージ

…誰だお前。思い出せねえな」

年齢
35
性別
星座
獅子座
身長
175
体重
74
血液型
O型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何の変哲もない育ちだよ。両親と弟が一人……だった筈だ。
安定した家庭
経験 元UGNエージェントだ。ああ、安心しろ。もう殆ど覚えてねえから、情はねえよ。
敵性組織
欲望 …俺は何かを失った。だが、何を失った?もうそれすら、思い出せない。
喪失
覚醒 侵蝕値 俺は『誰』を殺した?
償い 18
衝動 侵蝕値 そうだ、俺が殺したのは…殺してしまったのは…!
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 必中の弓取得
固定 うしなったきおく 懐旧 恐怖 俺は、何を忘れている?
固定 アプリシエーター 憧憬 憎悪 『旦那』くらい自由に生きてみたいもんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の加護 3 オートアクション 3
判定直前。判定ダイス『LV+1』
コンセントレイト(モルフェウス) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
判定ダイス+LV
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射撃攻撃のダイスを+LV個。同じエンゲージを攻撃出来ない武器でも、同エンゲージ攻撃可能
バレットワルツ 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 3 リミット
攻撃力LV×3
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
シナリオ3回。攻撃力LV×3。装甲無視
無上厨師 1
究極鑑定 1

コンボ

リベリオン

組み合わせ
コンセントレイト(モルフェウス)カスタマイズ零距離射撃バレットワルツ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+3
7
7+10
26
100%以上
3+4+4
7
7+10
29

11(必中の弓)+15(100%未満)
11+18(100%以上)

スーサイド・シューター

組み合わせ
コンボ:リベリオンクリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+2+4
7
7+10
41

11+18+12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 〈射撃〉 11 達成値+10
命中しなかった場合、暴走。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 149 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「……思い出したい。だが、何を思い出したかったんだ?」

経歴


UGNエージェント時代


『鑑賞者』"アプリシエーター"と行動を共にする元UGNエージェント。
自分の喪ったモノへの渇望と、その苦しみから逃れる為にFHの手を取った。

性格

仲間に対しては飄々とした兄貴分。
納得すれば目上の言葉も素直に聞き入れるし、目下の者の面倒も見る。
唯、敵と認識した相手には極度に情を失い、残忍かつ狡猾な一面を見せる。
…情を失う、というよりは『記憶』として認識しなくなると言った方が正しいだろうか。
誰だか良く分からないが、敵なら殺す。
その程度の、もの。

戦闘スタイル

UGNからそのまま強奪した『遺産』を利用する。
クロスボウ型のソレは本来遠距離で使うべき武器であるが、何故か的場は敵に接近しての
白兵戦染みた戦いを好む。零距離からの保身なき一射。それが『無謀なる射手』の戦い方である。
『まるで、死にたがっている様だ』との有城の言葉からCNが名付けられた。

失った記憶

FHテロに巻き込まれた時、的場は恋人であり同僚の女性と行動を共にしていた。
警察官として、ジャームと化したFHエージェントを止めようと拳銃を向けて――放った弾丸は、恋人の胸を貫いた。
運良く。或いは、運悪く。その一瞬を誰も見ていなかった。監視カメラも無く、観測した者もいなかった。
UGNが現場に辿り着いた時、其処にいたのは暴走寸前の状態でジャームをぐちゃぐちゃに引き裂いている的場の姿。
戦闘の余波で巻き込まれた市民の遺体も激しく損傷した結果、的場が誰を殺してしまったのか。
知っているのは、的場だけ。失われた的場の記憶だけである。
この時のトラウマで、極度に『誤射』を怖れる様になる。また『拳銃』に対しても激しい嫌悪感を見せる。
誤射を怖れる的場に適合した遺産が『必中』を司るモノなのは、何と言う皮肉だろうか。

…とはいえ、それは全て過去の話。
今の的場は、拳銃も恐れないし誤射も躊躇わない。
そんなものは、全て忘れてしまった。
尤も、彼はその遺産とエフェクトの力によって『必中』という呪いを与えられている。
もし、本当に誤射した時。彼は――

FHエージェントとして

元来の戦闘能力の高さと、根が真面目な性格だった事が『災い』した。
的場はFHエージェントとして多くの任務をこなし、多くの人を殺し、多くの"元"同僚をその手にかけた。
仲間であるFHメンバーには、今迄の様に気の良い兄貴分でありながら、敵に対しては全く情けをかける事が無い。
しかし――任務の度に、記憶が剥がれ落ちていく。
まるで自分自身を守る為かの様に、ボロボロと記憶が壊れていく。
今の的場は、何の為に自分がFHの手を取ったのかすら思い出せない。
喪った『ナニカ』を得る為に、彼は今日も、引き金を引き続ける。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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20211002 我は原初の終炎 34

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