ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水天 境 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水天彷彿(オブスキュラ)水天 境(すいてん きょう)

プレイヤー:水橋ホクト

年齢
??
性別
星座
不詳
身長
151
体重
秘密
血液型
不詳
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
オリエント創立者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
38
常備化ポイント
22
財産ポイント
+8=12
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+641
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 それはそれは有名なお家の生まれだったよ
名家の生まれ
経験 ま、皆死んだけどねぇ。こればっかりは致し方ないさね。
永劫の別れ
邂逅 彼がいなかったら今のうちと綾はいなかったろうよ・・・
主人
覚醒 侵蝕値 さて、それは何時だったろうねぇ…もう忘れちまったよ?
忘却 17
衝動 侵蝕値 うちの世界はあやふやだから、良い方向に向かっていると思わなきゃ損ってものさぁ。
妄想 14
/変異暴走 通常のバットステータスの暴走に加えて暴走を受けている間、行動値-10
その他の修正21原初:黄・白・虚・灰 イージーフェイカー パトロン×3
侵蝕率基本値52

能力値

肉体2 感覚2 精神14 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長4 成長
その他修正 その他修正 その他修正6 その他修正
白兵 射撃 RC+4=14 交渉1
回避 知覚 意志+7=12 調達9
運転:四輪2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 彼女を『彼女』に至らせたもの。
Dロイス 紡ぐ絆ー私の証明ー 達成値+50(5×10) 綾 アカネ レイミー マーレ マリア 無花果 ポーラ ルシア 王城 冬樹
固定 霧谷 雄吾 PU
シナリオ 城里 綾 慈愛 悔悟 大切な今を一緒にいきる家族

メモリー

関係名前感情
水天 理 幸福感
水天 縁 慕情
私を待っていてくれる私 水天 境 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
コンダクト 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 10
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象は未行動でなければならない。1シナリオ1回他エフェクトとの組み合わせ不可。
得意領域 5 セットアッププロセス 〈RC〉 自動成功 3
あなたが、そのラウンド中に行なう<RC>を使用した判定のダイスを+LV個する。
尾を喰らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
あなたは1D点のHPを失う。また、あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用できる。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv×2)個する。1シーンに1回
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×3)する。1シーンに1回
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でも与えた際に使用する。習得しているエフェクトを一つ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。1シーンに1回。
千変万化の影 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
使用時に習得している技能ひとつを選択。そのシーンの間選択した技能のレベルを+(Lv+1)する1シナリオ3回
極光螺旋 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 80%
5点までの任意の侵蝕値を上昇。そのメインプロセスの自身の攻撃力を上げた侵蝕×Lv(最大20)する。1シーン1回
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0
あらゆるメジャーアクション、リアクションと組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕率の合計を0に変更する。1シナリオ1回。
コンセ:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
メジャーC値-レベル
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。精神判定。1ラウンドに1回まで
シャドースクラッチ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LVする。《無形の影》を組み合わせている場合、攻撃力を+LVではなく+[LV*2]する。
混沌なる主 3 メジャーアクション シンドローム 2
《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV*2]する。このエフェクトは1シーンに3回まで使用できる。
原初の黒:プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 6 100%
レベル×5の攻撃
餓えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+(Lv+2)の射撃攻撃を行う
原初の虚:神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 22 120%
あらゆる技能と組み合わせることができる。組み合わせエフェクトの対象をシーン(選択)に射程を変更できる。1シナリオ1回。
原初の白:異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 7 80%
いつでも使用できる。あなたが登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを習得する。習得したエフェクトレベルは1となる。エネミー、ピュアのエフェクトは習得できない。1シナリオ1回。
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。あなたが取得しているウロボロスのエフェクトのうち、効果に「1シーンに●回まで使用できる」とあるエフェクトの使用回数を1回ぶん回復する。1シナリオに1回まで使用できる。
現実改変 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 妄想、120%
対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+20か-20する。このエフェクトを使用するとあなたは20点のHPを失う。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の灰:理想投影 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 妄想、120%
いつでも使用できる。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスと、持続しているエフェクトによる効果のうち任意のものをすべて打ち消す。このエフェクトは重圧を受けていても使用でき、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
リアクションc値-レベル
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
原初の黄:フェニックスの翼 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
あなたのHPを[LV*5]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
イージーフェイカー 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
ディメンジョンゲートを指定し習得。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
原初の赤:スキルフォーカス メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 3
このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択すること。このエフェクトは選択した技能を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[LV*2]する。
再生の王笏 オートアクション 自動成功 自身 3
対象がHPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象のHPを[LV+1]D点回復する。
反転する運命

コンボ

博学篤志(はくがくとくし)

組み合わせ
コンセ:ウロボロスLV3 無形の影LV1
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14
7
0
0
100%以上
14
7
0
0

1ラウンドに1回使えるすごいやつ。情報収集とかで使用。

「わしに任せよ~」

泰然自若(たいぜんじじゃく)

組み合わせ
尾を喰らう蛇LV1 背徳の理LV3 得意領域LV5
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

背徳の理   得意領域
100以下+6  100以下+5 計11
100以上+8  100以上+6 計14
160以上+10  160以上+7 計17
220以上+12 220以上+8 計20

周章狼狽(しゅうしょうろうばい)

組み合わせ
喰らわれし贄LV3 巨人の影LV1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
160%以上

「では、本気と行こうかの」

ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+(Lv×3)、判定のダイスを+(Lv×2)

喰らわれし贄
100以下+9 (LV3)
100以上+12 (LV4)
160以上+15 (LV5)
220以上+18(LV6)

背徳の理 巨人の影使用時
判定ダイス
100以下+10 (LV5) 
100以上+12 (LV6)
160以上+14 (LV7)
220以上+16 (LV8)

破天荒解(はてんこうかい)

組み合わせ
千変万化の影LV5 極光螺旋LV3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

使用時に習得している技能ひとつを選択。そのシーンの間選択した技能のレベルを+(Lv+1)する1シナリオ3回

5点までの任意の侵蝕値を上昇。そのメインプロセスの自身の攻撃力を上げた侵蝕×Lv(最大20)する。1シーン1回

千変万化
80 +6
100 +7
160 +8
220 +9

遊刃余地(ゆうじんよち)

組み合わせ
コンセ:ウロボロスLV3 餓えし影LV1 無形の影LV1 シャドースクラッチLV5 (混沌なる主LV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%
14+11+4
7
14+6+6
3
100%以上
14+14+4
7
14+8+7
4
80%+混沌の主
14+11+4
7
14+6+6
13
100%+混沌の主
14+14+4
7
14+8+7
16

千変万化の影をRCに使用。彼女の基本攻撃。

「小手調べでもするかの」

天網恢恢(てんもうかいかい)

組み合わせ
コンセ:ウロボロスLV3 餓えし影LV1 無形の影LV1 シャドースクラッチLV5 原初の黒:プラズマカノンLV3 (混沌なる主LV3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15(17)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
14+14+4
7
14+8+7
4+12+20+20
160%以上
14+17+4
7
14+10+8
5+14+20+25
220%以上
14+20+4
7
14+12+9
12+4+12+20+30

泰然自若前提

相手の力を飲み込み、喰らい『おまえ』という世界を壊す。

「さて、まるっとひとつにしてしまおうかね」

しゃどすく+むぎょかげ5 攻撃力を+LVではなく+[LV*2]する。
うえしかげ1      攻撃力+(Lv+2)の射撃攻撃を行う
プラズマカノンLV3    レベル×5の攻撃

混沌の主LV3 達成値を+LV×2 1シーン3回
スキルフォーカス3 達成値を+[LV*2]

天網恢恢・破天(てんもうかいかい・はてん)

組み合わせ
コンセ:ウロボロスLV3 餓えし影LV1 無形の影LV1 シャドースクラッチLV5 原初の黒:プラズマカノンLV3 原初の虚:神速の鼓動LV1 混沌なる主LV3  (フラットシフトLV1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
39(0)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
14+14+4
7
14+8+7
4+12+20+20
160%以上
14+17+4
7
14+10+8
3+5+14+20+25
220%以上
14+20+4
7
14+12+9
3+6+18+6+16+20+30

破天荒解が前提

天網恢恢・破天・周章(てんもうかいかい・はてんしゅうしょう)

組み合わせ
コンセ:ウロボロスLV3 餓えし影LV1 原初の赤:スキルフォーカスLV3 無形の影LV1 シャドースクラッチLV5 原初の黒:プラズマカノンLV3 原初の虚:神速の鼓動LV1 混沌なる主LV3  (フラットシフトLV1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
39(0)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
14+18+4
7
14+8+7
3+12+4+12+20+20
160%以上
14+21+4
7
14+10+8
3+15+5+14+20+25
220%以上
14+24+4
7
14+12+9
3+18+6+16+20+30

破天荒解・周章狼狽が前提

深謀遠慮(しんぼうえんりょ)

組み合わせ
リフレックス:ウロボロスLV3 浄瑠璃の鏡LV1 原初の赤:スキルフォーカスLV3
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14+11+1
7
14+6+6
0
100%以上
14+14+1
7
14+7+8
0
160%以上
14+17+1
7
14+8+10
0
220%以上
14+20+1
7
14+9+12
0

影と影で鏡合わせ。ちょっとゆがめてやればこの通り。

「うまいこといかんのじゃぁよ?」

悪因悪果(あくいんあっか) 

組み合わせ
運命の切り替えLV3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
効果参照
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ちょっと頑張って運命を捻じ曲げる。

「しっぺ返し、ずるいとは言わせんぞぅ」

生死流転(しょうじるてん)

組み合わせ
原初の黄:フェニックスの翼LV1
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%以下
HP5点、さらにカンパニー効果で+1d10

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
城里 綾(使用人) 3 その他 『彼女』が育て、すべての事情を知る人物。
彼女の代わりに会社の表舞台に立つ。『彼女』がいなくなったとしても、すべてがきちんと回るように整える。
それが使用人の仕事である。
思い出の逸品 2 その他 『べっ甲』
遠い過去、彼女を慕う誰か(旦那様)から贈られたもの。

ブローチに加工し羽織の裏側に密やかに飾られている。
思い出の逸品 2 その他 綾から貰った『赤い花の髪飾り』
実は彼女の初給で購入されたもの。

戦闘時、オーヴァード能力を使って髪飾りだけでも死守する境さんがいるとかなんとか…。
思い出の逸品 2 その他 レイミーからもらった『ロケットペンダント』
ペンダントのロケットを開けると中にはどや顔の彼女の写真が納まっている。

着物の下にしまう様に身に着けている。
思い出の逸品 2 その他 マーレからもらった『手作りのドリームキャッチャーキーホルダー』

帯留紐から吊るして飾っている。
思い出の逸品 2 その他 無花果から貰った『梅の花の帯飾』

同郷から来た少女より渡された梅の花は静かに咲き続ける。
思い出の逸品 2 その他 鬼灯から貰った開催未定の『おちゃ会のしょうたいじょう』

いつか、きっとの未来への約束。
思い出の逸品 2 その他 独りで戦い続けたある父親の『遺言』。
思い出の写真 15 その他 夜の梅の花の下。
確かに、そこにみんながいる。
うちも、確かに。そこにいる。

バックトラック侵蝕率+4
コネ:手配師 パトロン×3 1 コネ
梅柄の振袖 その他 無花果が言った『やりたいこと』
叶えたかった『してあげたいこと』

彼女の母が好きだった梅の花と蝶の振袖。
緑の帯、黄色の帯紐。

ちりめん細工の帯飾は無事に本人に渡すことができた。
客人用のお茶菓子 洋菓子から和菓子、豆菓子や飴まで幅広く取り揃えている。
シンボライズカード 25 セットアッププロセスに使用する。そのシーンの間、「技能:<RC>」のウロボロスのエフェクトを使用した判定のダイスを+1個し、それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。このアイテムは最大でひとつまでしか持つことができない。

ストレンジフェイズ 15 あなたが行なう「技能:<RC>」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。リーサルシャイン”、“サイドリール”と同時に取得できない。
カンパニー 零から作り上げた会社、輸入商会オリエント。
災害時にも耐えうる頑丈で安心安全なつくり。
外装:事務所 2 財産ポイントに+2する。情報収集に関する判定のダイスに+1個する。
規模:小規模 4 スロット+3
メンバーの個室 0 消費スロット:1。チームに所属しているキャラクターがHPを回復する際に、回復するHPに+1Dする。
広報メディア対策室 3 消費スロット:1。チームに所属しているキャラクターの行なう【社会】を使用した判定のダイスを+1Dする。
スパリゾート 5 消費スロット:1。チームに所属しているキャラクターの行なうバックトラックのダイスを+1Dする。
マテリアル適合者 5
マテリアル:左目 25 彼女が前髪という境界で隠していたもの。世界を混ぜた後には既にそうなっていた。

あなたに対するダメージが算出された際に宣言する。そのダメージを無効化し、同時にその攻撃によって受けるはずだったバッドステータス、ダイスへのペナルティなどの効果を打ち消す。行為判定終了後にあなたは衝動判定を行なうこと。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
マテリアル:右目 25 彼女が前髪という境界で隠していたもの。良い未来を見るのは恐怖がある。故に今はまだ…。

5話終了時に解禁。
前を見るために、顔を上げる。その瞳に映るのはーーー。

あなたがメジャーアクションで行なうダイスロールの直前に宣言する。最初のダイスロールのダイス目はすべて10として扱う。メインプロセス終了時にあなたは衝動判定を行なうこと。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 51 501 124 45 771 0/771
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日4月5日 (藤・勿忘草)

 とある時代から生きていた名家のお嬢さん。
 しかし、古代種のレネゲイドウイルスに感染した瞬間、1度だけ物事の境界線をあやふやにしてしまった。その作用により、「どこにでもいるけどどこにもいない」状態になり様々な時代を生きることになる。
 今を生きるために輸入商社を立ち上げ社長に至るが現在の経営自体は城里綾(使用人)に任せており、彼女がいなくなっても経営が頓挫しないよう整えられている。彼女は古代種の力と境界線をあやふやにしてしまった作用で無限の時間を生きている。いつまでも表舞台に居座ることは許されない。『大切な人』と言える人間の人生を見守り、心残りが消えたのなら、『私』を知らない別の場所・別の時代に意識を向けるのだ。
 
イメージソング:ウタカタ/怪物/一番の宝物

城里 綾について


境さん年代表


境さん誕生→1603年 江戸時代(だいたい18~20代前半歳くらい?)
いいとこのお嬢さんに生まれ、問屋の旦那様と結婚。子宝にも恵まれる。思い出の1品(べっ甲)は旦那さんから頂いたもの。
その際にもらった『もうひとつのもの』が古代種のレネゲイドウイルスを内包。長時間持つことで古代種へ覚醒、世界と自分の境界線を混ぜて消えてしまった。

明治
とりあえず市場で下働きする。
見慣れない人ってゴタゴタに巻き込まれて始めてエフェクト使って殺傷事件起こしてわけわからないまま消える。

大正 
自身の力が怖くなって山間部の方へ。
関東大震災を経験。
以降、時代を跨ぐことなく過ごすが年を取らないことに不安を覚える。

昭和
年を取らないため10年くらいで各地を転々としながら生活。
第二次世界大戦に巻き込まれて、親がいない子供たち15人くらいをお世話してたけど徴兵とかされたり、のこってた子達も空襲で喪う。自分だけリザレクトして生き残り、子供たちのその後を見てしまい絶望してまた消えちゃう。


現代
暴走しかけた高濃度のレネゲイド反応としていきなり現れる。
境さん的には子供たちをなくしたばっかりのところに虐待されてる綾さんを見つけて完全に暴走。
綾さん抱えて拐って綾さんの保護者してた奴らを無意識に死なない程度に吹き飛ばす。
その後、霧谷さん率いるパーティーと綾さんを抱えながら戦闘して鎮圧される。
綾さんの証言もあり、綾さんの保護者してたやつらは記憶処理され、虐待うんぬんで豚箱行き。
UGNに保護され、戸籍や現代社会に馴染むための勉強、レネゲイドコントロールの訓練の実施。

会社設立し、綾さん育てて後釜に据える。


セッションに必要かどうかは分からないけど、境さんの背景知るために大正~昭和辺りの時代からちょろっと境さんらしき人物が教科書の写真とか地域資料館の写真資料に写っててもいいかもとは思った。

成長方針


メモリー

キャラメモとか


“水天彷彿(オブスキュラ)” 
水天 境(すいてん きょう)

装備
アルティメイド服 RCの達成値+3

カンパニー効果
所属者は財産点+2、情報収集ダイス+1、回復するHPに+1D、バックトラックダイス+1D
外装:事務所 規模:少規模 機能:個室、スパリゾート

経過シナリオロイス


1話 Farewell for fire
Dロイス 古代種 彼女を『彼女』に至らせたもの。
邂逅 霧谷 〇好奇心/無関心 紫 『彼女』の周り、今を生きている者たち。
経験 置いてきた者たち 〇懐旧/食傷 赤 置きざりにした過去のあの時。『彼女』の礎。
本編 下種 孝明 〇好奇心/無関心 うちの綾に何か用かえ? →タイタス昇華
PC間 Sロイス 渡里響也 〇好奇心/無関心 なーに消極的になっとんじゃ?こやつ→頑張りたまえ、若人よ
自由 城里 綾 〇慈愛/不安 なーに、今回の失敗はうちにとってもいい体験じゃよ
自由 ネィム=レス 〇慈愛/無関心 ういやつめぇ →タイタス昇華

2話 Undesirable CollectoUndesirable Collector
Dロイス 古代種 彼女を『彼女』に至らせたもの。
邂逅 霧谷 〇好奇心/無関心 紫 『彼女』の周り、今を生きている者たち。
経験 置いてきた者たち 〇懐旧/食傷 赤 置きざりにした過去のあの時。『彼女』の礎。
本編 マーレ・N・カントル 〇近親感/疎外感 うぬぅ、一目で嫌われてしもうた。
PC間 渡里 響也 〇好奇心/隔意  
自由 城里 綾  〇幸福感/恐怖 今回も頼むぞ、綾。 Sロイス
自由 一条 光  〇有為/食傷

3話 Timeless Testament
Dロイス 古代種 彼女を『彼女』に至らせたもの。
邂逅 霧谷 〇好奇心/無関心 紫 『彼女』の周り、今を生きている者たち。
経験 置いてきた者たち 〇懐旧/食傷 赤 置きざりにした過去のあの時。『彼女』の礎。
シナリオ レイミー・F・キテラ 〇幸福感/脅威 今回は何やらかしてくれるかのぅわくわく
PC間 渡里 響也 〇信頼/秘密がひとつバレてしもうた  
自由 城里 綾 〇幸福感/うちのいちばんは綾じゃからな?! Sロイス
自由 風前 無花果 〇幸福感/目を見れずすまなんだ


4話 悪因悪果→生死流転を使用 置き換えていたフェニックスの翼LV1、再生の王笏LV1を改めて習得 マテリアル:■目 ストレンジフェイズ習得
Dロイス 古代種 彼女を『彼女』に至らせたもの。
邂逅 霧谷 〇好奇心/無関心 紫 『彼女』の周り、今を生きている者たち。
経験 置いてきた者たち 〇懐旧/食傷 赤 置きざりにした過去のあの時。『彼女』の礎。
本編 サクリオ・S・マグヌス 好奇心/〇脅威 神の子となぁ。神ではないがひっぱたけるぞ?綾 
PC間 渡里 響也 〇尽力/不安 さて、今回の案件ではことさら頼りにしておるぞ  
自由 風信 柴乃 〇庇護/不安 身を受ける責任、果たして見せよう
自由 城里 綾 〇幸福感/恐怖 素晴らしい手腕じゃろ?うちの自慢じゃぞ。 Sロイス

5話前 得意領域LV5、原初の赤:スキルフォーカスLV3、混沌なる主LV3習得 現実改変・コンセLV2→3 精神+1 意思+1
    オミット:悪因悪果コンボ
Dロイス 古代種 彼女を『彼女』に至らせたもの。
×邂逅 霧谷 〇好奇心/無関心 紫 『彼女』の周り、今を生きている者たち。
経験 置いてきた者たち 〇懐旧/食傷 赤 置きざりにした過去のあの時。『彼女』の礎。
本編 城里 綾 〇幸福感/恐怖 ほんっとに…頼もしい娘になったもんじゃの… Sロイス
PC間 渡里 響也 〇信頼/不安 はよぅ起きろ?皆待っとるぞ…。→ようやっと起きたか!!待たせおって!!
自由 レイミー・F・キテラ 〇幸福感/恐怖 一時は肝を冷やしたが…とにかくよかった
自由 マーレ・N・カントル  〇幸福感/任意:使命感 必ず助けるからすまぬがそれまで待っててくりゃれ…

5話後 メモリー×3習得 再生の王笏→フェニックスの翼へ置き換え 運命の切り替えLV3で習得
Dロイス 古代種 彼女を『彼女』に至らせたもの。
邂逅 霧谷 〇好奇心/無関心 紫 『彼女』の周り、今を生きている者たち。
経験 置いてきた者たち/理と縁、子供たち 〇懐旧/食傷 赤 置きざりにした過去のあの時。『彼女』の礎。この目に焼き付けたあの時。
本編 城里 綾 〇幸福感/恐怖→食傷 かけがえのない大切な…。
PC間 渡里 響也 〇信頼/恐怖→食傷 心配かけてすまんかった。
自由 火廻 アカネ 〇幸福感/食傷 気付かせてくれてありがとうよ…。
Dロイス 紡ぐ絆ー私の証明ー PC+10 NPC達成値+50 5話クライマックス限定+15 計75

頂いた世界・人物の設定原文

 人と交流することが好きな明るい性格の女性。取材が組まれるほどの美食家。好物はしめ鯖。食と同じくして創作も好む。自分で作るのも好きだし消費するのも好き。
 所属は「白羽」
 発言する世字熟語は「水天彷彿」
 物事の境界線をあやふやにして、お互いに干渉させられるという世字熟語。この世字熟語を使えば事実上空と海を50-50に混ぜ、世界を破壊に追い込むことも、特定の個人を世界と混ぜ合わせて「どこにでもいるけどどこにでもいない」状態にしたりもできる。
 一見すると神のような世字熟語だが、弱点もある。それは、使う対象が大きなモノになれば先に自分の存在があやふやになってしまい破滅することと使っていくうち、緩やかに自分という概念が削がれていくということである。本人曰く「まだこの世字熟語を発言したことは1度しかない」だそう。
 いつ使ったのか?それは誰も知らない。そもそも彼女と相対している状態では何も信じられないし根拠にならない。
 それは何故か?
 全て“あやふや”になっている可能性があるからだ。
 

チャパレとか


■判定
:侵蝕率+
:侵蝕率-
:HP+
:HP-
1d10 登場判定
2d10 (リザレクト/カンパニー効果)
2d10 衝動侵蝕

1dx@C値+出た達成値 妖精の手

({肉体}+{DB})dx+{AB}@10 【肉体】判定
({感覚}+{DB})dx+{AB}@10 【感覚】判定
({精神}+{DB})dx+{AB}@10 【精神】判定
({社会}+{DB})dx+{AB}@10 【社会】判定
({肉体}+{DB})dx+{白兵}+{AB}@10 〈白兵〉判定
({肉体}+{DB})dx+{回避}+{AB}@10 〈回避〉判定
({感覚}+{DB})dx+{射撃}+{AB}@10 〈射撃〉判定
({感覚}+{DB})dx+{知覚}+{AB}@10 〈知覚〉判定
({精神}+{DB})dx+{RC}+{AB}@10 〈RC〉判定
({精神}+{DB})dx+{意志}+{AB}@10 〈意志〉判定
({社会}+{DB})dx+{交渉}+{AB}@10 〈交渉〉判定
({社会}+{DB})dx+{調達}+{AB}@10 〈調達〉判定
({社会}+{DB})dx+{調達}+{AB}@10>=20 〈調達:アルティメイド服〉判定
({肉体}+{DB})dx+{運転:四輪}+{AB}@10 〈運転:四輪〉判定
({社会}+{DB})dx+{情報:ウェブ}+{AB}@10 〈情報:ウェブ〉判定

コネ:手配師 調達判定ダイス+3 1シナリオ1回。
({社会}+3+{DB})dx+{調達}+{AB}@10

博学で買い物
({精神}+{DB}dx)+{AB}@8+{CB}>=20 〈調達:アルティメイド服〉判定
({精神}+{DB}dx)+{AB}@8+{CB}>=30 〈調達:覚悟のさらし〉判定

■エフェクト

温故知新《おんこちしん》 悪食の蛇LV1 あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。あなたが取得しているウロボロスのエフェクトのうち、効果に「1シーンに●回まで使用できる」とあるエフェクトの使用回数を1回ぶん回復する。1シナリオに1回まで使用できる。

一気呵成《いっきかせい》 コンダクトLV1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 侵蝕+10 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象は未行動でなければならない。1シナリオ1回他エフェクトとの組み合わせ不可。

上行下行《じょうこうかこう》 原初の白:異世界の因子LV1 オート 自動成功 効果参照 視界 侵蝕+7 80% いつでも使用できる。あなたが登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを習得する。習得したエフェクトレベルは1となる。エネミー、ピュアのエフェクトは習得できない。1シナリオ1回。

候補
時の棺
ハイブリーディング いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

現実改変 LV1 オートアクション 自動成功 単体 視界 侵蝕+6 120% 対象が何らかの判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+20か-20する。このエフェクトを使用するとあなたは20点のHPを失う。

比翼連理《ひよくれんり》 マテリアル:左目 あなたに対するダメージが算出された際に宣言する。そのダメージを無効化し、同時にその攻撃によって受けるはずだったバッドステータス、ダイスへのペナルティなどの効果を打ち消す。行為判定終了後にあなたは衝動判定を行なうこと。この効果は1シーンに1回まで使用できる。

随縁放曠《ずいえんほうこう》 マテリアル:右目 あなたがメジャーアクションで行なうダイスロールの直前に宣言する。最初のダイスロールのダイス目はすべて10として扱う。メインプロセス終了時にあなたは衝動判定を行なうこと。


■コンボ

博学篤志《はくがくとくし》 コンセ:ウロボロスLV2 無形の影LV1 メジャーアクション 侵蝕+6
▼100%未満 ----------
({精神}+0+{DB})dx+{AB}@8
▼100%以上 ----------
({精神}+0+{DB})dx+{AB}@7

泰然自若《たいぜんじじゃく》 尾を喰らう蛇LV1→背徳の理LV3 セットアッププロセス あなたは1D点のHPを失う。また、あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用できる。

遊刃余地《ゆうじんよち》コンセ:ウロボロスLV2 餓えし影LV1(無形の影LV1 シャドースクラッチLV2) メジャー / RC / 対決 / 単体 / 視界 侵蝕+3(+9)
※シンボライズカード・ストレンジフェイズを含む
▼80% ----------
({精神}+3+1+{DB})dx+14+{AB}@8
d10+3+{AtkB} ダメージ
▼100%以上 ----------
({精神}+3+1+{DB})dx+14+{AB}@7
d10+3+{AtkB} ダメージ
▼80%影・スクラッチ・千変万化付き ----------
({精神}+3+1+{DB})dx+14+6+{AB}@7
d10+4+10+{AtkB} ダメージ

周章狼狽《しゅうしょうろうばい》 喰らわれし贄LV3 背徳の理LV3 巨人の影LV1 オート 侵蝕+7 1シーンに1回 ボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv×3)、判定のダイスを+(Lv×2)個する。巨人の影→背徳の理をLV3からLV5へ

天網恢恢《てんもうかいかい》 コンセ:ウロボロスLV2 餓えし影LV1 無形の影LV1 シャドースクラッチLV2 原初の黒:プラズマカノンLV3 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 @侵蝕+15
※シンボライズカード・ストレンジフェイズを含む
▼100%以上 ----------
({精神}+3+1+{DB})dx+14+5+{AB}@7
d10+4+10+20+20+{AtkB} ダメージ
▼160%以上 ----------
({精神}+3+1+{DB})dx+14+6+{AB}@7
d10+5+12+20+25+{AtkB} ダメージ
▼100%以上 周章狼狽あり ----------
({精神}+12+3+1+{DB})dx+14+5+{AB}@7
d10+12+4+10+20+20+{AtkB} ダメージ
▼160%以上 周章狼狽あり ----------
({精神}+14+3+1+{DB})dx+14+6+{AB}@7
d10+15+5+12+20+25+{AtkB} ダメージ
▼220%以上 周章狼狽あり ----------
({精神}+16+3+1+{DB})dx+14+7+{AB}@7
d10+18+6+14+20+30+{AtkB} ダメージ

天網恢恢・破天《てんもうかいかい・はてん》】:コンセ:ウロボロスLV2 餓えし影LV1 無形の影LV1 シャドースクラッチLV2 原初の黒:プラズマカノンLV3 原初の虚:神速の鼓動LV1 (フラットシフトLV1)メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 @侵蝕+37(0)
※シンボライズカード・ストレンジフェイズを含む 右目使用の際に達成値+10してロール。
▼120%以上 ----------
({精神}+3+1+{DB})dx+14+5+{AB}@7
d10+4+8+20+20+{AtkB} ダメージ
▼160%以上 ----------
({精神}+3+1+{DB})dx+14+6+{AB}@7
d10+5+10+20+25+{AtkB} ダメージ
▼120%以上 周章狼狽あり ----------
({精神}+12+3+1+{DB})dx+14+5+{AB}@7
d10+12+4+8+20+20+{AtkB} ダメージ
▼160%以上 周章狼狽あり ----------
({精神}+14+3+1+{DB})dx+14+6+{AB}@7
d10+15+5+10+20+25+{AtkB} ダメージ
▼220%以上 周章狼狽あり ----------
({精神}+16+3+1+{DB})dx+14+7+{AB}@7
d10+18+6+14+20+30+{AtkB} ダメージ

悪因悪果《あくいんあっか》 運命の切り替えLV3(LV×回数) オートアクション 侵蝕+

深謀遠慮《しんぼうえんりょ》 リフレックス:ウロボロスLV2 浄瑠璃の鏡LV1 リアクション RC 対決 侵蝕+3
※シンボライズカードを含む
▼100%未満 ----------
({精神}+1+{DB})dx+10+3+{AB}@8
▼100%以上+背徳の理 ----------
({精神}+12+1+{DB})dx+10+4+{AB}@7
▼160%以上+背徳の理 ----------
({精神}+14+1+{DB})dx+10+4+{AB}@7
▼220%以上+背徳の理 ----------
({精神}+16+1+{DB})dx+10+4+{AB}@7

生死流転《しょうじるてん》 原初の黄:フェニックスの翼LV1 クリンナップ 侵蝕+
▼100%未満 ----------
1d10+5 カンパニー効果含む
▼100%以上 ----------
1d10+10 カンパニー効果含む
▼160%以上 ----------
1d10+15 カンパニー効果含む
▼220%以上 ----------
1d10+20 カンパニー効果含む

■浸食率追加
:侵蝕率+
:侵蝕率+1 まだらの紐
:侵蝕率+2 千変万化の影
:侵蝕率+3 遊刃余地・弱/深謀遠慮/イージーフェイカー
:侵蝕率+4 無形の影/周章狼狽
:侵蝕率+5 極光螺旋/悪因悪果
:侵蝕率+6 博学篤志/現実改変
:侵蝕率+7 泰然自若/破天荒解/原初の白(異世界の因子)
:侵蝕率+8 
:侵蝕率+9 遊刃余地・強
:侵蝕率+10 コンダクト
:侵蝕率+15 天網恢恢
:侵蝕率+37 天網恢恢・破天

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
154
1 2022/9/25 Farewell for fire 63 タンさん さわらさんたつたさんあるさんチリンさんホクト
調達+1 巨人の影、原初の虚をLV1で習得 マテリアル適合者、左目実装。 コネ:手配師とパトロン×3習得 原初の赤(死神の瞳)、情報収集チームをオミット
2 2022/12/04 Undesirable CollectoUndesirable Collector 91 タンさん さわらさんたつたさんあるさんチリンさんホクト
喰らわれし贄、背徳の理、運命の切り替え2→3 フラットシフト、反転する運命LV1、現実改変LV1、原初:黒(プラズマカノン)LV3習得 思い出の逸品×3個習得 コネ:情報屋→オミット
3 2022/12/18 Timeless Testament 63+49 タンさん さわらさんたつたさんあるさんチリンさんホクト
作中強化 精神+6 RC+4 シンボライズカード習得/千変万化をLV5へ、シャドースクラッチ習得しLV5へ、尾を喰らう蛇習得 思い出の逸品、写真を習得。精神+1
4 2023/01/29 Unlocking Possibilities 88 タンさん さわらさんたつたさんあるさんチリンさんホクト
悪因悪果→生死流転を使用 置き換えていたフェニックスの翼LV1、再生の王笏LV1を改めて習得 マテリアル:■目 ストレンジフェイズ習得
5 2023/03/05 Rouse or Slumber 前半 77 タンさん さわらさんたつたさんあるさんチリンさんホクト
得意領域LV5、原初の赤:スキルフォーカスLV3、混沌なる主LV3習得 コンセントレイト・リフレックスLV2→3 精神+1 意思+1 悪因悪果オミット
6 2023/03/12 Rouse or Slumber 後半 56 タンさん さわらさんたつたさんあるさんチリンさんホクト
メモリー×3 再生の王笏→フェニックスの翼へ置き換え 運命の切り替えLV3で習得 原初の赤オミット 灰、意思+3
2023/06/04 Each Tomorrow 47

チャットパレット