ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

城里 綾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

貴方のための使用人(ロード・マイロード)城里 綾(しろさと あや)

プレイヤー:水橋ホクト

年齢
24
性別
星座
魚座
身長
161
体重
53
血液型
A型
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
オリエント社長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
31
常備化ポイント
12
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+687
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
多忙
邂逅/欲望 この人を今に繋ぐ楔は私。私の全て。
任意(水天境)
覚醒 侵蝕値 生きていたい。ただ、それだけだった。
渇望 17
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、【行動値】が0となる。この効果を受けている間、あなたの【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。
その他の修正8
侵蝕率基本値43

能力値

肉体2 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+10=27 RC 交渉17
回避 知覚 意志2 調達4
運転:四輪2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 《コントロールソート》を選択。選択したエフェクトの命中判定ダイス+2個、攻撃力+5、使用時侵食率+2
Sロイス 水天 境 幸福感 嫉妬 WH 「境さんの1番は私です(キリッ」
霧谷 雄吾 尊敬 恐怖 PU

メモリー

関係名前感情
境さんの旦那さん 理さん 嫉妬と憧れ 次に会うときは…おとうさんとよんでいいのでしょうか?
今は私のほうがお姉ちゃんです 縁さん 嫉妬と親近感 私とあなた、どっちが妹なんでしょう…相談しないといけませんね?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
〈射撃〉を選択 〈射撃〉技能の達成値を+(LV×3)する。 暴走状態だとこの効果は適応されない。 侵食基本値+4
ハードワイヤード 5 常時
ロックオンサイト×5 初期侵蝕+4
天上への誘い 3 イニシアチブ 3 解放、120%
そのラウンドの間、あなたが行なう判定の達成値を+[LV*5]する。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シーンに1回まで使用できる。
戦局判断 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
行動値+9(LV×3)
バタフライエフェクト 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
対象が行なう判定の達成値に+5する。対象はこの効果を適用するかどうか判定の直前に決定できる。このエフェクトは一度でも効果を適用するか、ラウンドの終了まで持続する。1シナリオにLV回まで使用できる。
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
メジャーダイス+5個(LV個)
鬼謀の策士 1 セットアッププロセス 6 リミット
リミット:戦術 ノイマンセットアップのみ組み合わせ可能 エフェクト対象をシーン選択、射程を視界に変更。 1シナリオ1回
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 4
組み合わせたエフェクトの<射撃>を精神判定 Dロイス効果:選択したエフェクトの命中判定ダイス+2個、攻撃力+5、使用時侵食率+2
スキルフォーカス 3 メジャーアクション 効果参照 2
<射撃>を選択。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+(LV×2)
即席武器 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照 2
攻撃力+(LV×2+3)の攻撃を行う。射程は〈白兵〉射程:至近、〈射撃〉射程:20m。装備している武器の攻撃力は加算できない。
急所狙い 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせたエフェクトの攻撃力+(LV×2)
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせたエフェクトの判定+LV個
ライトニングリンク/3 3 メジャーアクション 対決 4 リミット
前提条件:《アームズリンク》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV*4]する。ただし、あなたは5点のHPを失う。
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えない。カバーリングはガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視してダメージを算出。1シナリオLV回
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決
組み合わせたエフェクトの判定ダイスLV+1
エクスマキナ 3 メジャーアクション
リアクション
リミット
リミット:コンバットシステム 達成値+10 1シナリオLV回
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
リフレックス:ノイマン 2 リアクション
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可能。射撃武器を装備中20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みとなる。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用。即座にメインプロセスを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならず、このメインプロセスが終わるまで戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みでも使用可能で行動済みにならない。1メインプロセス1回
磁力結界 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードの際に宣言。ガード値を+LV個する。
フェイタルヒット/3 3 オートアクション 4 100%
あなたが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV*3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 単体 視界
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
セキュリティカット 1
シークレットポケット 3
電波障害 1
ドクタードリトル 1
暗号解読 1
真相告白 1 1
相手に共感を示したり、逆に怒らせたりして質問に答えさせるエフェクト。あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手は噓偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。GMは<交渉>の判定を要求してもよい。また、回答を拒否してもよい。その場合、使用回数は消費しない。

コンボ

穿つ短剣(フラガラッハ)

組み合わせ
常時:武芸の達人LV3 メイン:コンセノイマンLV3、即席武器Lv3、スキルフォーカスLV3 コントロールソートLV1 アームズリンクLV3 ライトニングリンクLV3 コンバットシステムLV3 エクスマキナLV3 バリアクラッカーLV3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%
7+5+2+6
7
27+25
38
160%+エクスマキナ
7+5+2+6
7
27+35
38
160%+エクスマキナ+天上への誘い
7+5+2+6
7
27+60
38

武芸の達人LV3 達成値を+(LV×3)
即席武器Lv5      攻撃力+(LV×2+3)
スキルフォーカスLV5  達成値+(LV×2)
コントロールソートLV1 命中判定ダイス+2個、攻撃力+5、
アームズリンクLV5   判定+LV個
ライトニングリンクLV5 攻撃力に+[LV*4]
コンバットシステムLV5 判定ダイスLV+1
エクスマキナLV5 達成値+10 1シナリオLV回

回答者(アンサラー)

組み合わせ
常時:武芸の達人LV3 オート:守りの弾 リア:ゲッドダウン/R:ノイマン スキルフォーカス、コントロールソート アームズリンク コンバットシステム(エクスマキナ)
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%以上
7+5+6
7
27+9+10
160%以上+エクスマキナ
7+5+6
7
27+9+10+10
160%+天上への誘い
7+5+6
7
27+9+10+10+25

18dx+41@7 160%
18dx+51@7 160%+エクスマキナ(残り5回)
18dx+76@7 160%+エクス+天上(残り5回)


天上への誘い+25

武芸の達人LV3 達成値を+(LV×3)
スキルフォーカスLV5  達成値+(LV×2)
アームズリンクLV5   判定+LV個
コンバットシステムLV5 判定ダイスLV+1
エクスマキナLV5 達成値+10 1シナリオLV回

展開戦術(ディプライメントタクティクス)

組み合わせ
バタフライエフェクトLV3、戦局判断LV3、戦術LV5(鬼謀の策士) 
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13(19)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

侵蝕160% 達成値+5 行動値+15、メジャー判定ダイス+7個 (1回のみエフェクト対象を単体→シーン選択、視界へ変更)達成値+5は5回まで

併せ早撃ち(クイックトリガー)

組み合わせ
フェイタルヒットLV3
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする

鬨の聲(ときのこえ)

組み合わせ
勝利の女神LV5
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

達成値を+[LV*3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ロックオンサイト×5 射撃 〈射撃〉 〈射撃〉の達成値+10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の逸品 2 就職祝いの万年筆。
愛用の一本。
思い出の逸品 2 境さんから渡された小さめの蜻蛉玉のイヤリング。
思い出の逸品 2
思い出の写真 15 夜の梅の花の下。
確かに、そこに境さんがいる。

これが、あの人の楔のひとつになりますように。
守護者の手袋 10 カバーリング時ガード値+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 120 611 25 30 816 1/817
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

私は、生きたかった。
毎日親でもない誰かに叩かれたり、蹴られたりされるこの部屋が私の世界だった。

痛い、痛い、痛い。生きていたい。
辛い、辛い、辛い。諦めたくない。

嫌だ、嫌だ、嫌だ。死にたくない!

私を叩こうとする人間の、その後ろに、女の人が立っていた。

水天境(彼女)が拾い、育てあげた今を生きる人間(オーヴァード)
親に捨てられ親戚から虐待を受けていたよう小児期。痛みに耐え、生きる希望を諦められず、覚醒。
そこに存在しない者(水天境)の姿を見つけてしまった。

そこから水天境(彼女)は城里綾を育て上げ、今では水天境(彼女)の全てを知り、水天境(彼女)の後釜になるために育てられたのだった。

そんな綾は水天境(彼女)を『今』に繋ぎ止める人物のひとりでもある。

これが、幼い頃に『生きる』ことを望んだ結果である。

過去とか、出会いとか


両親は6歳の時に事故で死亡。遠縁の親戚に預けられる。
親戚からは疎まれ虐待が5年間続く。学校には通えていたが4年生ごろになると虐待の範囲が広がり、隠せないところが出始め、年間長袖を着用するようになる。

13年前、11歳の8月15日に覚醒。同時に境が現れる。


現在も、虐待による跡が一部残っており肌を晒すことに否定的。







ちなみにNPCのためプレイされることはないがタンさんがうまいことしてくれるじゃろ??

イメージソング/祝福
誕生日 3月20日(スイートピー/わたしを覚えていて)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 200
63
オーバーウォッチ2、マグネットフォース、磁力結界、射撃+3
91
交渉+8、射撃+3 オーバーウォッチ→オミット 戦術、戦局判断最大値で習得
49+63
調達+3 コンバットシステム、エクスマキナ、鬼謀の策士それぞれ最大値で習得、即興武器LV3へ。急所狙いLV1習得
88
勝利の女神LV5、ライトニングリンクLV3、フェイタルヒットLV3
77
ブリッツクリーク 天上への誘いLV3 バタフライエフェクトLV3 急所狙いLV1→3、真相告白
56
メモリー×2 射撃+5

チャットパレット