ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“非律背反” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

非律背反(シュレディンガー)

プレイヤー:りーふ

自由登録 基本ステージ RelicCard

年齢
不詳
性別
不詳
星座
不詳
身長
160.0
体重
50.0
血液型
不詳
ワークス
UGNレネゲイドビーイングA
カヴァー
リエゾンロード対策部隊『ピスケス』エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
28
財産ポイント
20
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+265
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 さぁ?
不明
経験 もっと上手くできたのかもしれないな
"コレクター"討伐作戦
邂逅/欲望 ここがワタシの居場所だ。……だった、が正しいかな。
『ピスケス』
覚醒 侵蝕値 "いつから"だろうね?
無知 15
衝動 侵蝕値 ​──────可能性とは無限大であり、有限だ。
解放 18
その他の修正9
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達8
知識:遺産4 情報:UGN3
情報:FH3
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 先行種(アンリミテッドエボルブ) 対象のダメージロールの直前に使用、ダメージ+5d10。対象は暴走を受ける。シナリオ1回。
上司 "エレメントバレット"生属 歩六 連帯感 不信感 キミに胸を張れるように。
リエゾンロード対策部隊『ピスケス』 幸福感 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV
オリジン:コロニー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
マイナーで使用。シーン間、lv個までバッドステータスを即座に回復する。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のc値-lvする。
ディストーション 1 メジャーアクション 効果参照 対決 至近 2
〈白兵〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行える。
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
ダメージ+LVD10。ラウンド1回、自身に使用不可。
力の法則 3 オートアクション 単体 視界 4 100%
ダメージ+LV+1D10。ラウンド1回、自身に使用不可。
間撃の魔術師 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
効果に同意する対象が移動する直前に使用。シーン内の任意の場所に移動できる。離脱可能。バックスタブの効果を受けることが出来るようになる。シナリオLV回。
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動or全力移動する際に使用。シーン内の任意の場所に移動できる。シナリオLV回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイスの目を1つ10に変更する。シナリオにLV回
リミット:妖精の輪 2 オートアクション 自動成功 自身 4 リミット
妖精の手を同じ判定にもう一度使用可能。シナリオLV回。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
メジャーアクションの対象をシーン(選択)に変更、射程:視界に。HP20消費。シナリオ1回。
リミット:バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
縮地を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力LV×5。基本侵蝕率+4。
奇跡の雫 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用。戦闘不能状態を回復し、HPを+[LV×5]まで回復する。シナリオ1回。
声なき声 1
どこからでも声が聞こえる。

コンボ

"領域律の会離(ハロー・パラドックス)"

組み合わせ
間撃の魔術師
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ワタシは今、君達の後ろに立っている。

​──────"ソレ"は、君たちの眼前でそう言い放つ。

"‪暴穏性の妥背(アンチノミーズ・ピースフルメイヘム)"

組み合わせ
力の霊水力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

後ろの正面、だあれ?


100%以下 ダメージ+9d10
100%以上 ダメージ+11d10

"‪幾星点の収束(アインズ・クロスピラー)"

組み合わせ
[装備:決闘者の剣]コンセントレイト:オルクスディストーション
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
8
11+30
100%以上
6
7
8
11+30

"‪因果律の猫手(ラプラス・タクト)"

組み合わせ
妖精の手(妖精の輪)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

"‪究極点(ビッグバン)"

組み合わせ
拡散する世界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

"‪非干渉領域(シュレディンガーの猫)"

組み合わせ
奇跡の雫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7+4 3 至近 対象が単体の場合攻撃力+4
アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 0 20 - 300m シナリオ1回。ガード不可、ダネルNTM-20アンチマテリアルライフル。カバーリング時ガード不可、両手持ち。至近不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
遺産継承者(レガシー):失われし歌声 30 一般 メジャーアクションで使用する攻撃を行わないエフェクトのレベルを+1する。代償として、本来の声を失う。メジャーアクションで行うエフェクトの侵蝕+1。
秘蔵霊酒 15 一般 力の霊水で増えるダイスをさらに+1D。シナリオ3回。
リマインドソウル 15 エンブレム バックトラックのダイス+1D
ウェポンケース×2 2 その他 鞘と大型のアタッシュケース。ダネルNTM-20と数種類の特殊な弾丸が入っている。オートでアンチマテリアルライフルを装備可能。
ホローポイント弾 3 使い捨て マイナー消費で射撃の武器での攻撃力+3
徹甲弾 3 使い捨て マイナー消費で射撃の武器で装甲値-5して算出する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 48 262 75 0 395 0/395
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▶設定
シュレディンガーの猫?アンチノミー?パラドックス?
どれでもあり、どれでもない何か。
何もかもが特異的な存在。
確認されてからすぐ、交渉の後UGNに保護された。
意思疎通が取れること、敵意が無いこと、レネゲイドが安定している事などから現在は相応の自由を与えられている。

戦術サポートのスペシャリスト。
戦闘で遺憾なく発揮される強力な能力に加えて、『ピスケス』で培った戦術サポートを武器に皆の戦闘をサポートする。
人の戦い方をよく見ているので、アドバイスなんかもしたりする。


人間に興味があり、自身を定義付ける"曖昧な存在"から"人間に近い存在"になりたいと思っている。
"エレメントバレット"を始めとして、色々な人と触れ、人間に近い存在になるための努力をしていた。

​─────あの日までは。


▶能力 【どこにでも居て、どこにも居ない。】


ソレは視界内に必ずいる。


だが、ソレは確実に虚像である。


だが、ソレは確実に存在している。


目の前に居るはずのソレの声は、君の後ろから聞こえてくる。



振り向けばきっと、ソレはそこにいるはずだ。
ソレはどこにでも居るのだから。

▶アライアメント
中立・善
基本的にUGNには協力的。


▶関係者
〇"エレメントバレット"生属 歩六
"非律背反(シュレディンガー)"をピスケスに受け入れることを提案したエージェント。
"非律背反(シュレディンガー)"自身も深い恩義を感じている。

"天威無法(シームレス) "赤土 莉々
ピスケス時代に戦術の手ほどきをしていた。
"グランシャーク"死亡後、3年間は疎遠になっていた。


▼RHO(ネタバレ注意)

失われし歌声の効果を全てのエフェクトに適用できる。

また、ラウンド中に自身以外を対象としたエフェクトを使用している場合、その効果を自身に適用できる。
自身が攻撃した際に、何らかの効果が適用されている場合、装甲値とガード値を無視してダメージを算出する。
例:《力の法則》と《力の霊水》を使用していた場合、自身のダメージ算出の際にもその効果を適用できる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 れりか1 21 れふ らたごまりふまさ
2 れりか2 29 れふ らたごまりふまさ
3 れりか3 31 れふ らたごまりふまさ
4 れりか4 35 れふ らたごまりふまさ
5 れりか5 24 れふ らたごまりふまさ
6 れりか6 36 れふ らたごまりふまさ
7 れりか7 35 れふ らたごまりふまさ

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