“嗤う影鬼火”鬼灯 朱鷺
プレイヤー:もる
「カジとケンカは花だって、今もずっとそれでいいだろ!」
Ⓒもる
- 年齢
- 10
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 140
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 37
ライフパス
出自 | 「親のこととかしらねーよ」 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 「フツウってよくわかんないけどいいよな」 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅/欲望 | 「ワルイやつとか言われても、別に気にしねーもん」 | |
居場所 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 9 | Dロイス(2)、原初の黄(3)、原初の白(3)、イージーフェイカー(1) |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 3 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:FH | 1 | ||||
知識:民俗学 | +1=1 | 情報:夏越市 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者:トツカ | / | 「これでみーんなぶっ飛ばしてやる!」 | ||||
民俗学 | 傾倒 | / | 隔意 | 「むずかしーけど、意外とおもしろいぜ」 | |||
五色 イト | 尊敬 | / | 恐怖 | 「おによりぜってーつえー……」 | |||
シナリオ | 乞功まつり | 好奇心 | / | 疎外感 | 「なんか、面白そーなのやってんな!」 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
他エフェクト組み合わせ不可。自身の攻撃へのリアクション直前に使用。リアクションを放棄して対象に白兵攻撃。判定のクリティカル値を-LV(min:7)。対象はリアクション不可。EA60 キュマ 最大3 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 80% | |
制限-or80%コピー『他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブにてメインプロセスを行う。行動済みでも可能で行動済みにならない。HP20点消費する。1シナリオ1回』侵蝕値+2使用制限回数がある場合基本侵蝕値+3。EA125(EA33) ウロ(バロ) 最大1 | |||||||||
原初の黄:スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
セットアップorクリンナップコピー『戦闘移動を行う。離脱可能。1シーンLV回。』基本侵蝕値+3。EA122(EA75) ウロ(ハヌ) 最大3 | |||||||||
フルパワーアタック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンド中の白兵攻撃の攻撃力+[LV*5]。【行動値】は0となる(他エフェクトに優先)。EA61 キュマ 最大3 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定のクリティカル値を-LV(min:7)。EA129 最大3 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更。《無形の影》を組み合わせている場合視界になる。BC68 ウロ 最大1 | |||||||||
原初の赤:憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
メジャーコピー『1点でもダメージを与えた場合対象に憎悪付与。憎悪対象は自身となる。』侵蝕値+1使用制限回数がある場合基本侵蝕値+3。EA122(RW34) ウロ(ブラド) 最大1 | |||||||||
旅する魔獣 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
鳥や魚など超長距離移動に適した姿に変化する。動物が存在できる場所なら、地球上のありとあらゆる場所に身ひとつで移動することが可能になる。移動手段が確保できるだけなので、その間に障害を突破する必要がある場合別途判定を行うこと。RW36 キュマ | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせる。影はエキストラとして扱い外見は自由に決定できるが会話等はできない。元の平面影に戻すにはオートアクションを使用する。影である事を隠蔽する場合見破りたい者の〈知覚〉と自身の〈RC〉での対決を行う。EA127 ウロ 最大1 | |||||||||
イージーフェイカー:炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
イージーコピー『炎を作り出す事が出来る。ただしダメージは与えられない。必要なら〈RC〉判定。』EA127(EA111) ウロ(サラ) 最大1 | |||||||||
[現未取得]破壊の渦動 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間自身の攻撃が装甲無視になる。1シナリオLV回。EA124 ウロ 最大3 | |||||||||
[現未取得]原初の黒:雷神の降臨 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
制限-or100%コピー『ラウンド中の攻撃の攻撃力+[LV*5]。【行動値】は0となる(他エフェクトに優先)。』侵蝕値+2使用制限回数がある場合基本侵蝕値+3。EA125(RW34) ウロ(ブラド) 最大3 | |||||||||
[現未取得]原初の紫:孤独の魔眼 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | ― | |
オートorイニチアシブコピー『自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。攻撃を「対象:単体」化し自身に変更。この攻撃で自身はカバーリング対象にされない。1シナリオLV回。』侵蝕値+1基本侵蝕値+4。EA122(EA30) ウロ(バロ) 最大3 |
コンボ
影奔飛脚
- 組み合わせ
- 黄:スタートダッシュ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
セットアップ行動(80%以下)
・戦闘移動(エンゲージ離脱可能)
・1シーンLV回
【内訳】
スタートダッシュ1:戦闘移動/離脱可能/1シーンLV回
影奔駅馬
- 組み合わせ
- 黄:スタートダッシュ+フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
セットアップ行動(80%以上)
・戦闘移動(エンゲージ離脱可能)
・1シーンLV回
・R中攻撃力バフ
【内訳】
スタートダッシュ1:戦闘移動/離脱可能/1シーンLV回
フルパワーアタック3:R中攻撃力+[LV*5]
影縫喧嘩
- 組み合わせ
- コンセ+シャドーテンタクルス(トツカ効果込み)(80%以上フルアタ込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+-5
- 16+6
- 80%以上
- 6
- 8
- 6+-5
- 16+6+15
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+-5
- 16+6+20
- 6
基本コンボ
【内訳】
コンセ2:クリ-LV(min:7)
シャドーテンタクルス1:射程を10mに変更
トツカ:ダメージ+【肉体】(6)/侵蝕率+2
影縫火附
- 組み合わせ
- コンセ+シャドーテンタクルス+憎悪の炎(トツカ効果込み)(80%以上フルアタ込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+-5
- 16+6
- 80%以上
- 6
- 8
- 6+-5
- 16+6+15
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+-5
- 16+6+20
- 6
憎悪付与コンボ
・憎悪付与
【内訳】
コンセ2:クリ-LV(min:7)
シャドーテンタクルス1:射程を10mに変更
憎悪の炎:1点以上のダメージで憎悪付与(憎悪対象-自身)
トツカ:ダメージ+【肉体】(6)/侵蝕率+2
影縫仇討
- 組み合わせ
- 復讐の刃(トツカ効果込み)(80%以上フルアタ込み)
- タイミング
- リアクション前
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6+-5
- 16+6
- 80%以上
- 6
- 8
- 6+-5
- 16+6+15
- 100%以上
- 6
- 7
- 6+-5
- 16+6+20
- 6
復讐の刃コンボ
・敵攻撃時に発動
・リアクション不可
【内訳】
復讐の刃2:クリ-LV(min:7)/リアクション不可
トツカ:ダメージ+【肉体】(6)/侵蝕率+2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トツカ | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 8 | 至近 | 装備中他の武器装備不可。【行動値】-5。この武器による白兵攻撃の命中判定の直前に攻撃ダメージ+【肉体】出来る。効果を使用すると侵蝕率+2。PE38 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 0 | その他 | 武器、防具から一つ選択。選択した武器、防具をオートアクションで装備可能にする。基本1 P180(ハウスルールにより常備化Pなし) | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志判定に+1。基本1 P180 | ||
専門書:民俗学 | 2 | その他 | ある分野の知識についてまとめられた専門書。〈知識:民俗学〉に+1。基本1 P180 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 16 | 131 | 0 | 0 | 167 | 37/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
Dロイス
『装着者』
FH専用Dロイス。常備化ポイントが40以下のアイテムをひとつ常備化可能(FH専用アイテムも可)。
ユニークアイテムやFH専用アイテム以外のDロイスで取得するアイテムは常備化できない。
上記アイテムとは別にFH専用アイテムを常備化できる。
ただし、Dロイスで得たアイテムは他人に渡せるが自分以外は使用、装備はできない。
基本侵蝕値+2。LM87
→トツカ(PE38)を常備化
メモ
イメージカラー:猩々緋(#E2041B)
『鬼灯』:花言葉「偽り」「不思議」
『鬼』『あそび』『無邪気』
一人称:オレ
二人称:オマエ
ビルドコンセプト
トツカ復讐の刃マン
セットアップで相手のエンゲージに突入して封鎖、なるべくこっちに攻撃を向けて復讐の刃を使うやつ。
使用サプリの関係で殴って貰えるかは結構お祈り。
命中も微妙ではあるが復讐の刃さえ発動出来れば必中だし、トツカがあるからまあ威力はあるしいいか……と言った感じ。
調達メモ
基本殆どない。行動値が下がる防具はトツカが装備できなくなる為注意が必要。
成長候補(エフェクト以外)
パーソナルデータ
「なんでもいいけどさ、せっかくだしあそぼーぜ!」
「影で色々再現するのも楽しいけど、いつか実際にちゃんとみてみたいんだよな」
FHネクロセルのチルドレン。
和装に身を包んだ少年。
とはいえなんとなーくセルリーダーに合わせて和服を着ているだけである。
好奇心旺盛。単純ではあるが民俗学の本だけは読むのが好きで、難しい漢字も割とわかる。
FHが悪い組織、という認識はあるしセルリーダーは怖いものの、自分の居場所はここであるし
任務で外に出れるのが楽しいので今の所大きな不満はない。
ただ、大きくなったら本で見た色んな場所を旅したいと思っている。
詳細
経歴
物心ついた時には覚醒しており、自身の出自の詳細も不明。
気が付いたらFHの人間に拾われており、チルドレンとして育てられた。
名前は、外に出たときに人から尋ねられた時困るので後からつけられたor考えたものである。
能力・戦闘スタイル
覚醒時はよく炎を操っていた為サラマンダーと誤解されたが、のちにそれはウロボロスのコピー能力だと判明。
基本的には自身の肉体強化と、影を操る力、そして炎を操る力に長けている。
戦いの事は、あそびの一環くらいの感覚である。
特性を生かすために、FH製の大剣「トツカ」を自在に扱えるように訓練された。
実際は自分の力で持っているだけではなく、自身の影を操りその大剣の影を持つことで剣自体を浮かし、振る事が出来る。
その為、時には離れた場所にも攻撃する事が可能である。
戦闘時に産む炎には江戸時代の大火事の怨念が宿っているのか、この火を他人が少しでも触れると『何としても火元を消さないといけない』という思考に囚われてしまう。
子供という事もあり足が非常に速いため、素早く接敵でき、且つ相手の攻撃を受けつつも影によって大剣を動かして反撃できる。
基本的に自身の思う"遊び"のルールに乗っ取って動くが、特殊な状況においてはそれすら無視して"時間"を止めて先手を打つ。
FHネクロセル
夏越市を拠点としているセル。セルリーダーは“ネクロ”五色 イト(ごしき・-)
チルドレンを育成し他のセルに派遣をする事を主としている。
関係PC
支部関係
五色 イト - ばあちゃん
江戸時代から生きているらしいと聞いて尊敬はしているのだが、たまに怒られて首をはねられている。
その他
氷鉋 白寧 - きよね
夏祭りで出会った「利害の一致」をした相手。UGNの人間ではあるが、いつかまた協力出来たらいいなと思っている。
[#] - 君
履歴
「杪夏の落涙」
PC2 FHチルドレン
ロイス:乞功(きこう)まつり 推奨勘定 P:憧憬/N:隔意
カヴァー/ワークス:指定なし/FHチルドレン
キミは夏越市(なつごえし)を拠点とするセル所属のFHチルドレンだ。
物心ついたキミが最初に覚えたのは、武器の扱い方。その次に覚えたのは、血の匂い。
単独任務をこなしていたある夜のこと、キミは"乞功まつり"のチラシを見つける。
「大丈夫、朝に戻ればバレないよな?」
キミは任務の道すがら提灯が灯る方へ向かい……。
そして、その先で出会ったのは、キミと同い年ほどの子供――PC1だった。
最終侵蝕率:→149
【ロイス】
▽初期
D装着者(アイテムユーザー):トツカ
・民俗学:●P傾倒 / N隔意
・五色 イト:P尊敬 / ●N恐怖
▽シナリオ
・乞功まつり:●P好奇心 / N疎外感
▽PC間
SPC1氷鉋 白寧:●P友情 / N疎外感
▽他
・イヌカイ:●P感服 / N隔意
×子無姫:P有為 / ●N脅威
【PC】
PC1:氷鉋 白寧
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 37 | ||||
1 | 2023/03/31 | 杪夏の落涙 | 37 | 牛乳 | 棚萩(氷鉋 白寧) |