NPC:ALTER①
プレイヤー:やきだんご
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- HP最大値
- +150=183
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- -8
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +105
- 未使用
- -65
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 130 | |
侵蝕率基本値 | 147 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | 1 | |
白兵 | 2 | 射撃 | 1 | RC | +8=8 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | +5=5 | 意志 | 1 | 調達 | |
知識:??? | +5=9 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | / | 《ルーラー》を取得。 | ||||
Eロイス | ファイトクラブ | / | |||||
Eロイス | 有り得ざる存在 | / | |||||
Eロイス | / | ||||||
Eロイス | / | ||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
メインプロセスを行える。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
バッドステータスの暴走を受ける。そのラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]。[経験点修正:-5点] | |||||||||
フォース | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
あらゆるメジャーアクションの判定と組み合わせ可能。判定のダイスを+Lv個する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
C:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−Lv[経験点修正:-5点] | |||||||||
光の弓 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
[経験点修正:-5点] | |||||||||
背教者殺し | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆるダイスを-[Lv+1]個する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
虚無への回帰 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。[経験点修正:-5点] | |||||||||
生命増強 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HPを+[Lv×30]する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
裏切りの真名 | 3 | イニシアチブ | |||||||
マスヴィジョン | 4 | ||||||||
世界を喰らうもの | 1 | ||||||||
混色の氾濫 | 1 | ||||||||
装甲貫通 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ダメージロールの直前に使用。対象の装甲値を無視してダメージを算出するが、HPを1D10失う。1シナリオにLv回、侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
原初の黒:プラズマカノン | 4 | ||||||||
コンボ
CODE:DESTROY
- 組み合わせ
- 《C:エンジェルハイロゥ》+《光の弓》+《背教者殺し》+《原初の黒:プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- なし
- 7+3
- 7
- 8
- 44
- 7+3
■■■■
- 組み合わせ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- なし
- 4+6
- 7
- 5
- 4+6
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | HP+7(19) | 0 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インターセプトアーマー | 10 | 0 | 防具 | -1 | ― | 5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 295 | 0 | 0 | 300 | -65/235 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘方針
PCデータ
エネミー作成ルール
雑魚の場合:130+PCの人数× 10点の経験点を用いて作成する。能力値は+[PC数+シナリオ回数− 1]、技能は[(PC数+シナリオ回数)×2]。
ボスの場合:130+PCの人数× 25点の経験点を用いて作成する。能力値は+[PC数+シナリオ回数]。技能は[(PC数+シナリオ回数)×3]。
なお、フレーバーやシナリオフックに用いるようなエネミーエフェクトやイージーエフェクトは自由に取得できるものとする。
継続プレイの場合、PCの得ている追加経験点(PC間の合計÷3、端数切捨て)を追加で使用できるものとする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
ボス修正 | 25*2 | ||||
第一話 | 13 | ||||
第二話 | 13 | ||||
第三話 | 17 | ||||
番外編 | 12 |