ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

開累 宙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

53枚の小宇宙(コスモ・フィフティースリー)開累 宙(あかるい そら)

プレイヤー:iVa

ジャジャーン! どうよ?

年齢
35
性別
星座
身長
190
体重
血液型
ワークス
奇術師
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 手品は父親の特技でもあった
安定した家庭
経験 見せたくないものばかりが目立ち、見聞きしたくないものばかりが纏わりつく
喪失
邂逅 「能力の所為で居場所を失った」という共通点
写し鏡:狗雷 暗珠
覚醒 侵蝕値 派手な登場演出とかやってみたいなって思ったらなんか出た、あとなんか目がめっちゃ痛かった
無知 15
衝動 侵蝕値 まやかしなんかじゃないよ、目を逸らさないで、俺はここにいるよ、ねえ
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
芸術:手品2 知識:レネゲイド2 情報:噂話1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自 父親 尊敬 不安 尊い家族、夢を与えてくれた存在
写し鏡 狗雷 暗珠 慈愛 不安 こいつがいなかったら多分俺もいない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-1、下限7
小さな塵 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを伴う攻撃の攻撃力+[Lv*2]
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 2
装甲無視。攻撃力-[5-Lv]
R:エンジェルハイロゥ 2 リアクション 2
いつもののリアクション版
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを伴う判定でドッジ出来る。
リミットリリース 1 オートアクション 6 100%
自身が判定を行う直前に宣言。その判定のC値-1(下限5)。Sr1回
ベーシックリサーチ 1 メジャーアクション 〈情報:〉 2
情報判定ダイス+[Lv+1]
スポットライト 1
※ただし効果音は鳴らない

コンボ

1枚どうぞ(ピック・ワン)

組み合わせ
《C:エンジェルハイロゥ》+《小さな塵》+《吠え猛る爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
自動成功
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
7+-1
8
100%以上
5
7
7+-1
10

射撃攻撃。装甲無視。

実はこちらの手に(ミスディレクション)

組み合わせ
《R:エンジェルハイロゥ》+《神の眼》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
100%以上
5
8
1

この判定でドッジする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈射撃〉 -1 2 10m ありふれた投げナイフ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 自身の情報収集判定直前にオートアクションとして宣言。判定の達成値+2。Sr3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 142 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

*チャパレコピペ用
オートアクション《ミスディレクション》:対象が行う攻撃対象が「範囲」「範囲(選択)」の場合、その攻撃対象を「単体」に変更。攻撃キャラクターは攻撃対象を改めて選択し直す。SrLv回。
リアクション《神の眼》:〈知覚〉でドッジする。


 派手好きで闊達な陽キャ。距離感バグりがち。おっさん無理すんななどと言われがち。
 カードや小物を使ったいわゆる「クローズアップマジック」が得意で、挨拶がわりに何処からともなく棒付きキャンディを取り出したり人のポケットに忍ばせたりする。
 女好きでしょっちゅうナンパしているが「嫌われ上等、遊べりゃラッキー」がモットーで決して実らない実らせない。
 目は元々黒だったが因子の影響で金色に染まりうっすら発光するようになった。視力が上がった以外に本人の視界には殆ど影響は無いが、気の緩みや感情の昂ぶりに伴って光の粒子が散って悪目立ちするのでサングラスを常備している。

生い立ちと狗雷さんとのあれこれ

 子供の頃から手品が好きでパフォーマーを志していた。心から楽しく生きて、それでついでに誰かを楽しませられるならこれ以上のことは無いと思っていたが、19歳の頃に発症、視覚に作用するシンドロームであったことも重なって、何をやっても「まやかし」「チート」「それ手品っつーかただの超能力じゃん」「ステージより研究所行ったら?」などと嘲笑われるようになり、周囲との隔絶により心を閉ざす。
 UGNに感知されてからは保護観察対象として施設に身を置いて能力制御の訓練を受けたりもしたが、任務に参加するなら能力の使用がほぼ前提となるという話を聞いて正式な所属を拒み、知り合いの探偵事務所に押しかけて雑用として働き始める。
 自分自身との折り合いをつけ切れないまま数年が経過して、漠然とした希死念慮を抱え始めた頃、目の前で交通事故現場に遭遇する。1人の少女が車道に飛び出して車に撥ね飛ばされたのだった。半身がひしゃげ血にまみれ両目から光を失った少女を見て、死への強い恐怖を自覚、同時に「彼女を救わなければならない」という我武者羅な決意を抱く。
 その後一命を取り留めた彼女──狗雷 暗珠( https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=PzhorE )と共に暮らすようになり、境遇を知ってからは「俺も“そう”なんだよ」とひけらかすことで自分自身とも真摯に向き合い始める。オーヴァードと非オーヴァードの軋轢の解消を望むようになり、「まずは自分から」という思いで、パフォーマーを志していた頃の気持ちを胸に灯している。同時に、自分が生きているうちに理想が実現することは無いんだろうな、という諦観も抱えているが、そんなことはおくびにも出さずにチャラく生きる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
1 2021/7/16 World End Juvenile 15 弟氏 花狐さんもやこさんHaru_283さんどのさん
作成時の経験点15点は他PCのクリア報酬を引き継ぎ。その後この15点を含めた160点でエフェクトリビルド

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