“ファフニールJr.”ロレンツォ・リオーネ
プレイヤー:野上屋亜弥
「リオーネ・ファミリーのボスの息子『ファフニールJr.』とは、このボク様のことさ!」
nijijourney
- 年齢
- 12
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 147cm
- 体重
- 39kg
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 大頭目の息子
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | FHクラン『リオーネ・ファミリー』の大頭領、その一人息子。 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 街中で見かけた一般人親子。その仲間睦まじい様子がずっと頭に残っている。 | |
| 平凡への憧れ | ||
| 欲望 | 父親はどんなものでも自分に与えてくれる。ただしそこに愛情はない。 | |
| 愛情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 『リオーネ・ファミリー』の構成員はオーヴァード。その頭領の息子である自分も例外ではない。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 家族愛に飢えており、それに代わる何かを求めようとする。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特権階級 | ― | あなたは自分のタイタスを昇華した際、その効果を自分ではなく、他人に適用できる。このとき対象は、自身のタイタスも同時に使用できる。このDロイスを取得すると、あなたが自分の判定にタイタスを使用し、「判定のクリティカル値を-1する」を選択した場合、そのクリティカルの下限値が5となる。 | ||||
| 固定ロイス | 構成員 | 連帯感 | / | 不信感 | 『リオーネ・ファミリー』の構成員たち。父の代わりにこそならないが、仲の良い家族のように過ごしてきた――はずだった。(『権力者の血統』より) | ||
| 固定ロイス | 一般人親子 | 執着 | / | 嫉妬 | 街中で見かけた一般人の親子。その仲間睦まじい様子がずっと頭に残っている。(『平凡への憧れ』より) | ||
| シナリオロイス | ヴィットーレ・リオーネ | 感服 | / | 隔意 | 『リオーネ・ファミリー』の大頭領にして自分の父親。偉大なる存在として敬っているが、彼が息子への愛情を持ち得ないことも薄々感じている。 | ||
| メアリー | 信頼 | / | 偏愛 | ||||
| 都築京香 | 有為 | / | 不信感 | ||||
| マイケル・デイビズ | 誠意 | / | 不快感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト:Lv1/3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング:Lv1/1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス:Lv2/3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 妖精の手:Lv3/3 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは、1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 導きの華:Lv3/5 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 力の法則:Lv1/3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 力場の形成:Lv3/5 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 癒しの水:Lv1/5 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
| 狂戦士:Lv3/3 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。 | |||||||||
| さらなる力:Lv1/1 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
| 行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運:Lv1/1 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
| 成長促進:Lv1/1 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
覇道は我が侭に
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス:Lv2/3》+《導きの華:Lv3/5》+《狂戦士:Lv3/3》+《さらなる力:Lv1/1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 2
- 達成値+6、ダイス+6
- 100%以上
- 5
- 7
- 2
- 達成値+8、ダイス+8
- 5
行動済みの対象を未行動にする。対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV×2](購入判定無効)、CL値-1(下限値6)、判定ダイス+[LV×2]個。 ※制限:80%、1ラウンド1回まで
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが〈情報:〉による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
| フォーマル | 0 | 0 | その他 | ― |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 1
| 169
| 0
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
アメリカ・シカゴに居を構えるFHクラン「リオーネ・ファミリー」、そのリエゾンロードの一粒種である一人息子。父親譲りの傲慢不遜かつ負けず嫌いな性格で、使用人たちをよく振り回している。また、己が「“ファフニール”ヴィットーレ・リオーネ」の息子であることを強く自負しており、コードネームも父親のそれと同じものを名乗っている。
幼い体格とシンドロームの内容故に直接的な戦闘能力はないが、代わりに周囲の植物を異常成長させることで場を掌握する戦法を得意とする。そのため植物のない場面でも対応できるよう、自分の因子を仕込んだ植物の種を常に携帯している。
使用人たちのことは自分のワガママを叶える召使いであると同時に、実の家族のような親近感も抱いている。ちなみにPC2「“血染めの”メアリー」に対しても他の使用人と変わらない感情を向けており、セッション開始時点では特筆するような接点はない。
趣味はボードゲーム。特技は「仕組まれた幸運」を利用してボードゲームに勝利すること。
実のところは……
普段は傲慢な振る舞いによって誤魔化しているが、実は父親から家族としての愛情を向けられていないことに薄々感づいている。性格面やコードネームなどで父親の模倣を行っているのは、最強のリエゾンロードである彼に少しでも近づくことで己の強さを、延いては自分自身を認めてもらいたいという無意識の表れである。
もっともその願いは、父親の死という最悪の形で破れることになるのだが。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
| アメリカ・シカゴの裏社会 | |||||
| 1 | 2024/11/10-2024/11/12 | The World is Yours | えんぴつさん | Mr.Shineさん | |
| 1点:セッションに最後まで参加した 1点:よいロールプレイをした 1点:よいロールプレイをした(他薦) 1点:他のプレイヤーを助けるような発言 や行動を行った 1点:セッションの進行を助けた 1点:場所の手配、提供、連絡や参加者の スケジュール調整などを行った 5点:Sロイスがタイタスにならなかった ▼シナリオの目的を達成した 5点:ヘクターを討ち、仇を取った 5点:アントニオを粛正した ▼Eロイス 5点:Eロイス×5 ▼最終侵食率による経験点 最大5点:基本ルールブック1(P211参 照) ▼合計経験点 最大31点 | |||||